詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活サイト 初めての食事について

レス36
    (トピ主0
    りょりょ
    恋愛
    ある婚活サイトにてメッセージのやり取りをし、その人と初めて会うことになりました。

会う以前に写真の交換はしていませんので、お互い顔を知りません。
    昼食を1時間ほどし、店が混み合ってきたので、相手から店を出ようと提案があったので店を出ました。
    話足りなかったので、次回、また会う約束だけしてすぐに帰りました。
    男なので昼食代はこちらが出しました。

後日、次回会う日程を連絡したところ、返信が来なくなりました。

多分、相手は2回目を会う気は最初から無かったと思います。
    気がないのにおごってもらおうって思っている女の人って結構多いんでしょうか。

また、こちらの連絡に対して、イヤだったら返信しないものなのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示

非常識な人は沢山います

はる
    その女性はランチくらいならご馳走になるのは当たり前、とか貴重な時間を費やしたのでランチくらいはご馳走になってもと思ったかもしれません。
    私なら断ろうと思う相手なら申し訳ないので無理にでも割り勘にしてもらいますが。
    奢る事に後悔するくらいなら最初はお茶にするとか食事なら多めに払うくらいにしたら良いのではないでしょうか。
    返信がないのも常識がなく人への思いやりがないように思います。かえって分かりやすい女性で諦めがついて良いかもしれません。
    今回は勉強させて貰ったくらいに思って前向きに新たな出会いを求めた方が良いと思います。

ただ 飯をおごられたい

まか
    んなわけないでしょ。歯牙にもかけない男と砂を噛むような食事、おごりでも嫌。それはね、食事のときまではまだ脈ありだったんです。たまたま食事の回で判定が出ただけ。とぴぬしさんは、タダ飯かっくらう不躾な女だ振られて良かった、と思いたいんでしょうけど、早めに答だしてくれたいいひとですよ。
    ところでもったいつけた支払い方とか、くちゃくちゃ話ながら食べなかったですよね?

そんなもんです!

🐤
    あや
    私も先月、インターネットの婚活サイトで知り合った人と夕食デートしてきました。
    お互い、写真交換してました。

食事は男性が全額払ってくれました。初対面の人に全額払ってもらうのは気が引けるので、半額出そうと何度もしたのに拒まれました。

奢ってもらったので、お礼のメールをしたら返信は翌日の夜でした。
    その返信には私は返してません。それ以降、まったく連絡ありません。

そんなもんですね。お互い合わないと思ったら、連絡はしませんね。

うん?

ami
    >気がないのにおごってもらおうって思っている女の人って結構多いんでしょうか。

いや、1回目のデートは食事を奢ってもらうのが目的だったわけじゃないでしょ。
    それだけの為にわざわざ出て行かないですよ。
    交通費の方が高くつきそうだし(笑)

それとも・・1回目のデートの最中に「この男と次はもうなし」と思ったのなら、自分が食べた物くらい払えよ!何黙って奢られてるんだよ!って意味でしょうか?
    確かにそれは分からなくもないけど・・
    あなたは自分で「男だから自分が出しました」って言ってるから、それくらいおごってあげたら?
    そこまで恨み節みたいなこと言います?
    昼食なら大した金額でもないでしょ?
    モヤモヤはわかるけどね。
    そこで文句言ってたら「小さい男」って言われちゃうかと。

その女性は忘れて次頑張ってください。
    間違っても、他の女性とデートした時に「次回会う気がないのなら、奢りたくありません」なんて言わないように。

経験談ですが・・・

かめちん
    現在29歳の既婚女です。
    23歳頃からありとあらゆる出会いの手段を活用し婚活していた私の経験談からですが、参考になればとレスさせて頂きます。

>気がないのにおごってもらおうって思っている女の人って結構多いんでしょうか。

これは、最初から気がなかった訳ではないと思います。
    会う前に写真の交換をしていなかったということは、会って初めてお互い顔を知ったということですよね?
    ということは、見た目か、話してみた印象かはわかりませんが、あなたに興味を持って会ってみた結果、
    思っていた方とは違った。のではないでしょうか。

私の場合、そういう時は割り勘を希望していましたが、それでも奢って下さる男性は結構いました。
    (こちらに好意があって向こうにない場合でも)
    婚活されてる女性なら、中には奢ってもらい慣れていて、それが当然と思われてる方もいらっしゃるかもしれません。

<<続きます>>

私の経験談ですが・・・

かめちん
    <<続きです>>

>また、こちらの連絡に対して、イヤだったら返信しないものなのでしょうか。

何名かの方と同時進行でメールのやりとりをしていることも考えられます。
    私はああ、ちょっと違ったなぁという方には社交辞令だけ返して終わったりしていましたし、逆もしかり。
    だいたいそれでお互い空気を読んで終了するパターンです。
    たまに社交辞令が通じなくて無視することもありましたし、最初の社交辞令さえスルーされることもありました。
    傷つくこともありましたが、婚活で数をこなしてゆく上では、いたし方ないと割り切っていました。

その方も、その気はなくても、面と向かった断りづらかったのでしょう。
    人としてのマナーが・・・・と思われるかもしれませんが、今回は縁がなかったということではい次~!と割り切ってみてください。
    次はもっと素敵な方と出会えるかもしれませんよ!

応援しております!!

男性が払うことが多い

1
    以前1年間くらい婚活していました。その間30人以上の男性に会いましたが、ほぼ100パーセントの男性が初めて会った時飲食代を払ってくれました。気がない気があるは別として、婚活だと男性が払うというのが普通になっていると思います。
    もちろん私も「払います」とは言いましたが男性が払ってくれました。

「もう会いたくないな」「(初めて会ってみて)微妙だったな」と思ったら返信しないこともありました。トピ主さんは気がなくても返信するタイプかもしれませんが、気が乗らなかったら返信しないことがあるのは男性も同じだと思います。

そこに憤るよりも、どうしてその女性はトピ主さんをNOだったのか考えた方が生産的だと思います。

初回は

🐷
    豚の鼻
    割り勘でしょう。奢って欲しいから出てきて云々とは貴方も了見が狭いと思います。店が混んで来たから席を立つのは礼儀として良い振る舞いだと思いますが、この場合は違う意味のように感じました。もう察していますよね。諦めが悪い男も嫌われますよ。

アドバイスします

sheep
    「男なので」という自分の意思で奢ったのに、その後の展開で「気がないのなら奢られるな」ということ?

>相手は2回目を会う気は最初から無かったと思います。
    ということは、トピ主さんは最初から「脈なしだな」と感じていたんですよね。その上でおごったのに?

個人的には、こうやってあとでグチグチ言うなら最初から格好つけておごるなと言いたいですが、それは置いておいて。

そもそも、ディナーならまだしもランチでしょう。
    店が混み合ってきたので出るというなら、高級なお店って訳でもないですよね。
    うーん…。

会う前に写真交換はした方がいいです、無駄足を踏みたくなかったら。
    自分の思い描く好みのタイプと出会える確率は、ほとんどギャンブルのようなものと思われた方がいいです。
    …と、ネット婚した自分が語ります。笑
    だって、写真交換したところで、「写真と違う」というパターンだってよくあるんですよ。(このご時世写真の加工もお手の物)

あ、トピ主さんが外見にこだらない方ならこのレスはスルーしてください。

婚活の極意は「(自分か相手に)その気がないならサクサク次に行く!」です。
    健闘を祈ります。

婚活における必要経費

😉
    或る男
    自分もお見合いを数多く行い、一回で断ったことも断られたこともありました。
    お茶だけではなく食事までしたケースも多いですが、全て自分で払うように
    していました。
    普通一回目からそれ程高額なレストランに行くことはあまりないので、目くじら
    立てる気にもなりませんでした。

あとから振り返れば確かに相手は食事中から、あるいは食事の前から「この男性とは
    次回はないな」と思っていたかもしれません。
    でも「次回はないから半分払う!」と言わんばかりにされる方が私にとっては
    イヤですね。虚栄と言われればそれまでですが、それくらいの自尊心は持って
    いたいです。

こんなことを言うと異論が噴出するでしょうが、まあこれくらいは男性にとっては
    “必要経費”のようなもんではないか、と思いますがね。

それよりも自分に興味を示してくれない女性はスッパリ忘れて、次にいく方が
    絶対自分にとってプラスです。

頑張って下さい!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示