詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうしても忘れられず、会いたい人

レス105
    (トピ主0
    恋愛
    17年間、どうしても忘れられない人がいます。

多分、これから先もずっと忘れられないと思います。19年前に初めて彼と出会ったときから好きでした。最初は彼も私のことを気に入ってくれている感じでした。ですが、相手が一つ年下だったのと、自信がなくて、気持ちを伝えることが出来ずにいました(もちろん付き合っていません)。17年も会っていませんが、彼に直接会って、あの頃の気持ちを伝えたいのです。そうしなければ、死ぬまで後悔してしまいそうだからです。彼の共通の知人とも疎遠になっています。

連絡先はわかりますが、過去に迷惑をかけてしまったことがあったので、こちらから連絡しづらい状態です。どうすれば、彼に会って、気持ちを伝えることができるでしょうか。何かいい方法があれば教えてください。私は結婚しています。もしかしたら、彼も結婚しているかもしれません。それでも構いません。無茶な相談なのは承知の上です。どうなろうとすべて覚悟の上です。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  105
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そっとしておいてください。

たる
    自分の家庭がどうなろうと
    それは構わないのかもしれませんが、
    相手の方が誤解を受けたり、
    相手の家庭に迷惑をかけたりする可能性もあります。

昔の気持ちを伝えられたところで、
    「だから何・・・?
    そんなこと言うためにわざわざ?」と
    思われる可能性あります。
    どうぞ彼の為に、そっとしておいてください。

難しい

たん
    長い片思いですね。
    好きな気持ちは大変伝わってきます。

私がお答えできるのは、あまり深刻に近づくと、確実にひかれてしまうということです。

もし、私が20年近く前の音信不通の知り合いに、ましてや迷惑をかけされられた人に、「19年間ずっと好きでした」といきなりこられてしまったら、かなり困ります。むしろ恐ろしい・・・。逃げてしまうかも・・。ごめんなさい。正直な心情です。ましてや自分が既婚者なら。
    せっかくの告白、相手に「こわーい」という印象を持たれたら悲しいですよね。

でも告白はしたい、会いたいんですよね。相談になるかどうか分かりませんが、探偵社、みたいなところで仲介や自然の出会いなどセッティングしてくれるところあったと思いますよ。お金がかかると思いますが、比較的うまくいきやすいと思います。

家庭もあるようですし、できればあきらめていただきたいと思うのですが・・・。

それは自己満足でしかありませんよ

白いガラナ
    お気持ちはわからなくはないですが、その気持ちは大切に心の中にしまっておくのが一番です。

もしあなたが結婚もしていなくて、ずっとずっと彼の事だけを愛し続けていたというのであれば別ですが、今はご主人もいらっしゃるのですよね。
    伝えるだけで、別にどうこうなろうと思っているわけではないと思いますが、今伝えたところでどうなりますか?
    相手のお気持ちや立場、ご主人の気持ち、それらは置いてきぼりですか?
    逆の立場になって、ご主人が同じ気持ちで別の女性に気持ちの告白をしようしていたらあなたはどう感じますか?

過去は過去でしかありません。告白しなかったから未練が残り、いつまでも枯れる事のない思い出です。
    今更急に連絡をもらって、既婚女性から「あの頃好きだった。どうしてもこの気持ちを伝えたかった。」と言われても、相手も困ることでしょう。

あなたが彼に気持ちを伝えたいということは、あなただけの自己満足でしかありません。
    どうしても伝えたいというなら、もっとお互いおじいちゃん・おばあちゃんになってから考えてみてください。

今の生活を変えたいの?

のど飴
    結婚生活に満足できないからですか?夫との間に嫌なことがあったら、そういう逃避願望を持ったりすると思います。昔の恋人を美化しすぎてしまったり。

でも、気持ちが不安定ならば、会わない方がいいですよ。その人に会うのは、貴方が満たされていてとても魅力的になっている時です。それまで待ちましょう。会う方法は、その気のなったら、なんとかなります。でも、会うのは貴方が一番美しい時にしましょう。それを目標に、もう少し現実の生活を頑張ってね。

思い出のままに

kura
    会いたいってことは、きっと今でもその人のこと好きなんですよね?
    でも、ご自分は結婚してらっしゃるのでしょう?
    会ってそのまま不倫関係になる人達もいっぱいいますよ。
    ご自分の結婚に不満がないなら、きれいな思い出のまま残して置く方がいいじゃないでしょうか。

現実

忘れられた女
    トビ主さん、会っていいと思います。
    それが、夢の終わりだと気づいてしまうと思いますが。
    トビ主さんは、その人が今も自分を愛していると信じているから会いたいのです。
    相手に迷惑がかかることはありません。
    トビ主さんはもう若くはないからです。
    その人もです。
    立派になったね。とか、よく頑張ったねとか会って言ってあげればその人の顔も立ちます。

愛情を得るのって、本当に難しいことですよね。
    身近な人を愛しても、返ってこないことが多いし。
    わかりますよ。

やめたほうがいい。

フランキンセンス
    青春の1ページに留めておいたほうがいいですよ。

誰にだっていますよ、過去のあの人に会ってみたいと。
    このままで終わらせて、死ぬまで後悔したほうがいい場合もあります。
    分別ある立派な大人が一時の感情で突っ走って後悔するのが見え見えです。

主婦であるならば、ご家族を大切にして下さい。

過去の彼はトピ主さんのことは何とも思っていません。それは17年前の大昔の話だからです。
    これから先も忘れられないで思い続けるのは自由ですから、それは、「どうぞ」と言いたいですね。

こわすぎ

みやけ
    もう結婚しているのでしょ?
    いったい何を伝えたいのですか?
    17年もたっているし彼はあなたのことなんて
    忘れているかもしれません。
    迷惑かけたのなら、そっとしておきましょうよ。
    17年もたって、嫌なやつが連絡してきたら
    怖すぎです。

思い出は思い出として

めーぷる
    大切にしませんか?

あの時のあの思いは、あの時封印したからこそ、そのままの色で残っているのです。口に出してしまえば、たちまち色が変わってしまいます。

どういう理由で会いたい、伝えたいと思われたかわからないので、一概に止めるばかりではいられませんが、(多分)同年代であろうと思われる私としては、色を変えてしまうのはもったいないような気がするのです。

その年齢でなければ感じられない感覚があります。私に取って大事なときの思い出は、その感覚を伴ってよみがえるのです。だから、大切にして欲しいと思ったんですけど・・・。

もしかしたら、本当は忘れたいのかしら?だとしたら…、

連絡先が解かっているなら、連絡されたらいいと思います。迷惑かけたなんて、もう時効ですよ。例え最後にどろどろになって帰って来ることになったとしても、覚悟も出来ていらっしゃるようですし、「久しぶりに会いたいな?」でいいのではないでしょうか?

秘するが花

ぴろ
    17年間大事にしてきた思い、持ちつづけるには重いかもしれませんが、このままにしておいたほうがいいと、わたしは思います。こちらから連絡とりづらいほど迷惑をかけた相手なのであればなおさら。お互い大人になっていますから表面上はやさしく聞いてくれはするかもしれませんが、これ以上お相手の方に甘えるのはどうかと思います。

好き(ですよね。。?)という思いを昇華させたい気持ちは、分かるような気がします。でも、相手に直接ぶつけるのではなく、何か別の形・・・ガラス瓶のなかに自分の名前も相手の名前も書かず気持ちだけを書いた手紙を入れて川に流すような・・自分の家族も相手も自分も傷つかないような形で、自分の気持ちをなだめるわけにはいきませんか。。?

率直な意見

AI
    残念な気持ちになったらごめんなさい。率直な意見を言いいます。
    会って気持ちを伝えた後のことを考えていますか?

もし、17年間溜め込んだ想いをただ伝えたいだけなら止めたほうがいいと思います。自己満足に過ぎないのでは?
    あなたと旦那さんとの関係は分かりませんが、
    あなたは結婚もして家庭があります。旦那さんがそのことを知ったらがっかりすると思いませんか?

本当に心から彼が運命の人だと信じるのなら、その道へ責任を持って選択をしなくてはいけないのでは?あなたはその代償を覚悟できますか?
    これは私の勝手な解釈ですが、きっとあなたは満たされない愛情を彼という手の届かない理想に依存することで、心のバランスを保ってきたのかもしれません。
    最後はあなた自身で決断することです。

それって・・・

mama
    17年間も思い続けているわけではなくて、
    ただ「好きだった」ってことが、忘れられないだけでしょ?

気持ち、分かるような気はします。
    ちゃんと別れた人のことは、微塵も思いませんが、
    ちゃんと付き合いもせず、別れもせず、で終わった人には、
    なんとなく心が残っています。

現に、今私もそうでうす。
    「今頃どうしてるんだろう」
    「あの頃は素直になれなかったけど、
     今ならちゃんと付き合えるのに…」とか。

でもそれって、今他にいい人が目の前にいないから、
    「あぁ、あの人がよかったな」なんて良い幻想を
    思い浮かべているだけなのかなって、思います。

「好き」だったって事を覚えているだけで、
    今でも「好き」という感情を、持っているわけではないので、
    逆に、今さら告白されてもすぐにはOKしないだろうし。

トピ主さんが、彼に会ってどうしたいのか分かりませんが、
    とにかく会って、踏ん切りをつけなければ、
    前に進めないんだって、思ってるなら会えばいいんじゃないですか?

「17年間も忘れられません!!」って言うのは、怖がられそうなので、やめておいたほうが良いと思います。

美しい想いは、胸に秘めて

あやの
    美しい想いは胸に秘めて、彼には会わないで下さい。

そうすれば、10年後20年後おばあちゃんになっても、叶わなかった彼との恋の行方をあれこれを想像して楽しい老後が過ごせることでしょう。

辛口ですが・・・

プリッキーヌ
    トピ主さんはもう結婚されているんですよね。失礼かもしれませんが、あまり思うような結婚生活ではなかったのでしょうか?

ないものねだり、あるいは過去に『わざわざ』しがみついているように見えます。17年と言ったらおよそ二昔前です。ご自分の今の生活を見直し、現在に幸せを探されたほうがいいのではないでしょうか。

たとえ今、彼に思いを伝えられたとしても、それだけで本当にご自分が納得できるのか疑問です。また、彼も結婚しているかもしれないとなれば、あなたは「構わない」かもしれないけど、彼にとっては迷惑とまでは言わないまでも、困惑してしまうのではないでしょうか。

忘れましょうよ。それが本当の幸せへの道だと思います。

私も・・・!

ゾロゾロゾロ」
    トピ主さんの文章を、
    12年間、彼が1つ年上に置き換えると
    私ととっても近い状況です。

ここ1ヶ月は特に、思い出してしまって切なくなっていた時だったので
    このトピを拝見した時は驚いてしまいました。

彼に気持ちを伝えたい、もう一度会いたい気持ちはありますけど
    こんな、胸が締め付けられるような、切ない思い出があるって、ステキかもと思えるようになってきたので
    一生、宝物にしてしまっておこうと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

恋は盲目

アンパンマン
      今更告白してあなたは満足かもしれませんが、お相手は迷惑だと思いますよ。一昔以上も前の思いをまだひきずっているとは、精神的に大人になりきっていないです。しなければいいことを、したばかりにまずい関係になるのでは?

しかも過去にご迷惑なことがあったのですよね。あなたは独りよがりな思いで、自分のことしか考えてないです。
      エスカレートするとストーカーにもなりかねない心理状態だと思います。

本当に彼を好きで思いやりがあるなら、今の彼の生活を大事にして幸せを願うのが一番ではないですか。告白したことで壊れてしまうかもしれませんよ。

私にも忘れられない人がいます。でも、どう考えても過去は過去、それぞれ今を生きているのだし、良い思い出で終わらせたいのでこれ以上何もしません。私にも素敵な主人と子供がいるのですから、きっと相手にも愛する家族がいると思います。お互いご縁がなかったということです。

辞めとけって!!

おっさんSP.
      >私は結婚しています。もしかしたら、彼も結婚しているかもしれません。それでも構いません。無茶な相談なのは承知の上です。どうなろうとすべて覚悟の上です。

・・て、どうするおつもり?

辞めときなって。会わないから『ステキな思いで』なんですよ。
      17年も経ってたら、もう彼はあの頃の彼じゃないんですよ、きっと。

実際会ってみたら、すっっんごいオッサンになってたら、私だったら嫌だなぁ・・。

ホントにその彼と貴方に『ご縁』があれば、とっくに結ばれてるんじゃないですか???

まぁ本音を言うと、いっその事トピ主さんにこのまま突っ走ってもらって、どうなるか先が見てみたい気もしますがね・・。

あなたはどうなってもいいだろうけど・・・。

まりも
      全て覚悟の上でどうなってもいいとありますが、あなた自身はどうなっても良いけど、あなたのご主人やお相手、そのご家族もどうなってもいいんですか?もし告白したことで、周りの家族が精神的に傷ついたり関係かこじれたりしたらどうするのでしょう。お互いの配偶者が自分以外に好きな人がいると知ってしまったら。何が起こるか分からないし、全て想定した上でどうなってもいいんですね。彼だって今更昔の人に出てこられても、大変迷惑でしょう。。告白したからって付き合えるわけでもないし、何もメリットないですよ。重い女と思われるだけです。これってストーカー行為の始まりですよ。あなたも彼のことしか考えることがないくらい暇なんですか。もっと他にすることないんですか。私は結婚している身で告白なんて大反対です。あなたは家族に対する愛情もないし自分さえすっきりすればどうでもいい、自己中心的な考えです。自分と彼の現在の生活を壊そうとしていますよ。

お気持ちは判りますが。

ことば
      こんにちは。トピ主様の純粋な思いも判りますが、ご結婚をされているのに
      思いを伝える事は良いと思いません。トピ主様のご主人様がもしこの事を
      知ったとしたらどんなお気持ちになるかお考えになった事はありますか?
      仮に逆の立場でご主人様が過去に好きだった方を今でも忘れられず思いを
      伝えたいと行動を起こしたとしらどんな気持ちになりますか?
      言い方がきつくなってしまうかもしれませんが、独身に戻る気持ちが
      あるなら行動に移れば良いと思います。

やめたほうがいい

既婚女
      もう、17年も経っているのですよね。連絡を取るのは、
      やめた方がいいと思います。17年、会っていないのに、
      19年前の気持ちを告白しても、トピ主さんはすっきり
      するかもしれないけど、相手にとってはいい迷惑だと思います。
      というか、気味悪がられると思います。

忘れられない人、っていてもいいと思うんです。私にも
      いますよ。でも、いまさらどうなることでもないし、胸の中に
      しまっておくのが大人だと思います。ま、会えば、彼が
      禿げて太ったおじさんになっていて、すーっと冷めるなんて
      なんてこともあるかもしれませんが。

今ある幸せを大切にすることを考えた方がいいですよ。

覚悟の上なら

ふむ
      >無茶な相談なのは承知の上です。どうなろうとすべて覚悟の上です。
      最後にこう言いながらも・・
          ↓
      >こちらから連絡しづらい状態です。
      >過去に迷惑をかけてしまったことがあったので、
      彼がトピ主さんをどう思っているか微妙ですね。
      覚えていたとしても、彼が嫌っていたら会うのは難しいと思います。

まずはトピ主さんから連絡するしかないと思います。
      話す要点を的確かつ手短に伝えて、彼が了承すれば会う事もできるでしょう。

トピ主さんは傷つくのを恐れているので、覚悟より勇気が必要だと思います。
      最悪彼に罵倒や蔑み、無視される場合もあります。
      美化された思い出が、思い出したくない事柄に変わってしまうリスクもあります。
      どんな結果になっても後悔しない、覚悟と勇気を持って臨みましょう。

思い出にしまっておいた方が。。

先輩
      30代前半、2児の母です。

忘れられない人、会いたい人っていますよね~!

私も高校の時、凄く好きで告白して、何度かデートした先輩が忘れられません!(大学受験で忙しいのと、妹みたいな存在で付き合う事は出来ませんでしたが。。)

もう何処に住んでるのかも分らないのですが、今はどんな仕事してるんだろ~?今でも凄~く素敵かな?きれいな奥さん貰ったかな?などと考えたりしますが、思い出はきれいなままで、取っておきたいと思っています。
      王子様のようだった先輩が、ただの中年親父に変わってる事だってあるのですから。。

それに、ご結婚されてるのですから、会って、告白して、どうされたいのでしょうか?

思い出は美化されるから、燃えるのです!
      実際会って幻滅するより、心の中で思い出に変えれる時を待ちましょうよ!もういい大人なのですから!

会わないほうがいいと思います

きき
      あなたにとってはずっと忘れられない人かもしれないけど
      その彼はもうあなたのことを忘れてるかもしれません。今は結婚していて幸せな家庭があるかもしれません。そこへ突然、あなたが現れて「あの時言えなかったけど19年前に初めて会ったときから好きでした」って言われても、今更何言ってるの??って思われるだけじゃないですか?

あなたは過去に彼に迷惑をかけてしまったことがあると言ってますが、今彼に会ってその想いを伝えることが、彼にとって迷惑だったら、また彼に迷惑かけてしまうことになりますよ。あなたも今結婚していて、幸せなんですよね。
      だったら過去のことはもう振り返らず、思い出としてしまっておいたほうがいいです。

仮に会うことができて、あなたの思いを伝えることができたとして、彼が「僕も好きだった。今からでも付き合いたい」って言ってきたら付き合えるんですか?結婚してるあなたには無理ですよね。もう過去には戻れないんです。今ある自分の幸せを大事にしてください。

同じ気持ち

片想い
      分かります、私もずっと昔好きだった人の事がやっぱり忘れられません。
      といっても、「好き」という感情ではなく、
      ただ、かなり年月がたった今、会って色々話をしてみたいとか、どうしているのか知りたいという程度ですが・・・

「会いたい」気持ち、すごく良く分かります。
      でも、考えてみてくださいね。
      もしご主人に同様の人がいたら。。。そして自分の家庭はどうなってもいいと思っているとしたら。。。
      すごく辛くありませんか?ショックではありませんか?

私は主人の事が大切ですし、今どうしてるか分からない人を探すために今の家庭を壊したくはありません。
      あなたにも家庭があるのですから、ご主人のことを大切に考えて、行動は慎んでくださいね。

似たように思った事あります。

pepe
      19のときからずっとすきで25歳のときから音信不通の大好きだった片思いの男性がいました。32歳のとき友達のつながりで再会。その時点でお互い既婚でしたが、やっぱり私は会うのすごく楽しみでもあり、不安でもあり、(しかも、どうにか彼に会う前に私が妊娠して私はとてもよい旦那さんを見つけて子供もできて幸せでいっぱい・・を演出したかったが妊娠しませんでした。まあ、あさはかでしたが)

結局、あってびっくり。髪の毛はへっていないものの体が1.5倍くらいに膨れ上がってて(太ってたんです。)
      久しぶりってにこにこされた時には、ぇえぅぅ・・・私ってばこの人の為に何年も苦しんでたわけ???っともう笑うしかない状況でした。

もし、その彼が髪の毛もうす~くなってて太ってたりしても告白しますか?(まあ、そうとは一概に言えませんが)思いではきれいなままで、そしてあの時告っていれば・・・くらいの甘酸っぱい感じ、ちょっとやりのこした感じが良いですよ。まさに、再開する前の何日間の緊張やあせりが非日常でとても楽しかったけどもう、そう感じる事もないなぁ~~と思うとちょっと寂しいです。もちろん、彼の人柄を否定しているわけではありません。ただ、自分があれだけ大好きだったのに彼の事を知るャンスをくれずに私にとってはただのデブに変身して終わってしまいました。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

ただのわがままでは?

だだっこ
        トピ主さん、自分がこんなに長い間好き。こんなに好きなんだから自分さえよければ後はどうでもかまわないってことですよね。

自分は結婚している。彼もしているかもしれない。でも、そんなことはよくて覚悟しているって一体なんですか?

あなたのだんなさん、彼、彼がもし結婚していたら奥さん(あるいは恋人)そのほかの人たちの気持ちは?どうでもいいんでしょうか?

私が相手だったら正直怖いです。迷惑をかけられた上いきなりって・・・。

そんなに好きなら何で結婚なんてしたんですか?
        すごく不思議なんですが。

だんなさんがそのこと知ったら多分ショックでしょうね。
        自分が好きだからって何でも許されるというものではないでしょう。

私だったら迷惑かけることになるから連絡は取らないです。

相手が嫌がることをしない方がいい!

マンタ
        相手の方はあなたとの思い出を完全に消しています。あなたが考えている行為は相手にめいわくなことです。

ご縁がなかったと諦められませんか?

ほんまに
        あなたは、

>どうなろうとすべて覚悟の上です。

それはあなた自身の勝手であって、お相手には寝耳に水な話しで、迷惑になる可能性大です。

大人なんですから、よ~く考え直してみてください。

具体的に行動してみましょう

ゆま
        「彼の共通の知人とも疎遠になっています。」とのことですが、連絡先以外に知っている彼の情報はあるのですか?
        現在の彼の姿を写真なりで見たことは?

17年も経てば、どんな人でも変わります。
        中年を過ぎているとすれば、ハゲやデブの可能性もありますよ。
        それでも変わらず好きですか?
        突然会って告白する前に、遠くから様子を見てみましょう。
        あなたの心の中の彼と、現実の彼は、果たして一致するでしょうか?

会うのもあり・・・??

るんるん
        お気持ち、よぉ~くわかります。私もずっと忘れられない人がいました。三年半お付き合いをして振られてしまった初めての彼氏でした。会いましたよ、私。こんな気持ちのまま誰かと結婚するのも・・・。と思って。結果、会って良かったと思います。二人で過去を思い出しながらいろぉ~んな話をしました、お酒を飲みながら。私は会って本当に本当に良かったと思います。全て綺麗に吹っ切れました。当時の彼氏であり、現旦那には、申し訳ないことをした。と、思いましたが・・・。人それぞれ、結果は違うかもしれませんが、私の場合は結果オーライだったと思ってます。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        先頭へ 前へ
        1 30  /  105
        次へ 最後尾へ
        全て表示