詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 恋人との復縁。うまくやってくコツ教えてください
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋人との復縁。うまくやってくコツ教えてください

レス7
    (トピ主0
    みい
    恋愛
    はじめまして。トピを開いてくださってありがとうございます。

別れた彼と復縁しそうな兆しです。

別れて3ヶ月、同じ職場な為に顔も合わすし、業務上のやり取りは絶対必要で
    ギクシャクしながら過ごしてきました。
    別れの原因は、ちょっとした気持ちのもつれです。

最初の方は本当につらくて、でも平気を装って接していたけど、彼の方が避けているような状況だったので、私も無理に後追いせず、淡々と業務をこなしていました。
    この一ヶ月は、彼の方から話しかけて来たり、あれ?っと思うような変化が見れて
    先日、大きなプロジェクトを終えた打ち上げの帰りに、いきなり電話がかかって来て、今度逢わないか?と言われました。
    突然の事だったんで、アタフタしましたが、ここでも平静を装ってなんとかやり過ごしました。

でも一度別れたふたり。
    またそうなったらどうしようと不安でいっぱいです。

復縁はうまくいかないとよく聞きます。
    同じ職場であるゆえ、復縁するならもう失敗したくありません。

復縁で成功された方、失敗された方
    どうか、アドバイスをください。

どうぞよろしくお願いします。

ランキング

レス

あまり、過剰な期待をしない。

世話焼き爺ジィ
    出来るだけさりげなく自然に対応する方が良いのでは?
    『復縁しよう』とか無理に思わずに成り行きに任せる方が良いと思います。
    その結果、元通りになる時は彼の方からそのようなアプローチがあるでしょう。少し時間をかけて待ちましょう。

う~ん

別れる二人
    そんな経験はありませんが、一度別れたのなら必ずそこに原因があると思います。その原因を解決出来たのなら復縁しても今度は上手くいくと思いますよ。こういう事は他人の話を聞いても何の役にも立たないのではないでしょか。貴女がた二人の問題なので。今度は上手くいくといいですね。応援しています。

多分繰り返します。

🐴
    うま
    男性にとって、今は仕事がらみのギクシャクが無くなればよい程度の感情ではないでしょうか。

復縁までいけるのか復縁には至らないのかは分かりません。

ただ、復縁には大前提があります。
    それはお別れになった理由や問題がキチンと解消されているということです。
    それが無ければ復縁とお別れを繰り返します。

復縁が上手くいかないケースはこの問題の解決がないままの復縁です。
    必ずといっていいほど同じところで躓きます。

気持ちのもつれが原因とはいえ、お互いにお別れに同意しているという事実を忘れないようにしてください。
    いっそ目に見えてはっきりした理由でお別れをしているほうが分かりやすいです。
    そのはっきりした原因が解消されれば復縁は不可能ではありません。

個人的に感じることはまた同じ事を繰り返します。
    繰り返してもよいから復縁を考えるのか、それならば別の人を探すのかは人それぞれです。

いったん別れたことのある人は今後仮に結婚までいけたとしてもお別れの可能性を秘めた結婚になるかもしれません。

兆しとは?

🎶
    ちゅら
    >別れた彼と復縁しそうな兆しです
    ?どこにそんな兆候がありますか?

別れた二人がまた付き合うためには別れの原因になった事柄がクリアにならない限り無理なんですよ。
    「ちょっとした気持ちのもつれ」で別れてしまうような二人なんです。
    たとえ復縁できてもまた同じことの繰り返しですよ。

復縁後どうしたら良いでしょうかなんて他人に聞くようでは続きませんよ。
    そもそもレないごとを職場に持ち込まないでください。
    周りも迷惑です。

うちは結婚しました

芙蓉
    夫とは交際時一度お別れし、何年かのちに復縁、すぐに結婚の話をされとんとん拍子に結婚となりました。
    アドバイスを、とのことですが、お別れになるからには何か問題が二人の間にあって、それが解消できないから別々の道を歩もうということになったのですよね。
    それをとことん解消することです。
    相手に遠慮はせず、自分が譲れるところ、絶対に譲れないところをまず自分の中で明確にしてから相手と会いましょう。
    それで一点の曇りもなくクリアになったと思えなければ復縁はやめたほうが良いと思います。
    うちは夫がとにかく復縁をしたいと何年もずっと連絡をくれていましたが、ネックの問題点がクリアになるまで何年もの時間を要しました。
    夫が全面的に自分を改める、ということを何年もかけて確認ができたので復縁を受け入れました。
    逆に言えばそれだけの熱意がどちらかになければ難しいと思いますよ。

一度別れて

主婦
    もう一度付き合って結婚しました。

失敗するカップルは、問題を解決しないまま良い雰囲気になって元に戻ったり、どちらかが問題を我慢したり無かったことにしています。

うちが成功したのは徹底的に問題を解決したからだと思います。

お互いがそれを問題だと認識できて、どうすれば同じ間違いを繰り返さずにすむか考えて、同じ間違いを犯しそうになったら「それはダメだよ」と制止できる、制止されたほうは「そうだった、ごめん」と気づける。

コツさえつかめば、ピンチはチャンスです。

問題を協力して潰していき、二人だけの関係を構築していけば、自分にピッタリ合ったオーダーメイドの関係を作ることができます。

正直どう?復縁したい?

くま
    彼の行動もいまいちハッキリしないけど復縁を迫る可能性はあるよね。

トピ主さんたちのお別れの理由になった気持ちのもつれも良く分からないけど二人で再構築をする気構えがあるなら復縁も不可能じゃないと思うよ。

彼はもしかしたらトピ主さんに未練があるのかもしれない。
    トピ主さんは正直そうでも無いんじゃない?

ちなみにお別れのときはどうだったの?
    トピ主さんがお別れを告げたのかな?

彼はトピ主さんの機嫌取りをしてお別れ自体を無かったことにするつもりだと感じる。
    お別れの気持ちのもつれの原因が彼の行動や言動だとすると反省したり改善したりせずに半ば強引に復縁に持っていくつもりだとも感じる。

それでどう?
    トピ主さん的には?

同じ会社なのでギクシャクは辛いけど、何となくトピ主さんのほうにそれ程熱意を感じないんだよね。

そんなことないのかな?