詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

突然の彼の態度 モヤモヤしています。

レス14
    (トピ主3
    オレンジ
    恋愛
    はじめまして。
    彼の突然の態度の変化にもやもやしていて、
    お話を聞いていただけたらと思いました。

彼とは遠距離ですが上手くいっていると思います。
    とても忙しい人なのでタイミングは気にしますが
    いつも電話には必ず出てくれるし、出られない時はすぐに折り返してくれます。
    メールもすぐに返信してくれるし、連絡のやり取りに不安不満はありません。

ただ、ここ2週間ちょっと様子が違うんです。
    最初は「落ち着いたら話しましょう」が、
    「4月○日までは、連絡を控えようと思います。理解して下さい」
    「○日までは頑張って下さい」と、彼からの返信メールの最後に書いてありました。

今、仕事が瀬戸際で、大変だということは聞いていました。
    ここを乗り切らないと、彼の人生が大きく変わるほどの時期のようです。
    だからしばらくそっとしておこうと思っていた矢先に、
    日にちを限定して言ってきて、夜も電源を切っている時もあるようで
    正直ちょっと不安になっています。

つまらない事を言っているのかも知れませんが、
    いつものように彼に素直に思いを伝えられないので気持ちの行き場がなくて(涙)

夏休みには彼のところで1ヵ月過ごす予定です。
    「万が一仕事の状況によってはキャンセルしてもらうかもしれないけど、
    一緒に過ごせるよう出来る限り頑張るから、飛行機は抑えておいて。」
    と、言ってくれて、彼もそれを励みに頑張っているみたいです。

私の気持ちの弱さですよね・・・すみません。
    皆さんにアドバイスいただいて、明るく彼を待てたらと思いました。
    聞いていただいてありがとうございます。

ランキング

レス

いいじゃん♪

😢
    こたずきん
    日にちを指定して「ちょっと待ってて」って言ってるのは助かります。
    いつ終わるか分からない忙しい時期を、モヤモヤイライラ待つより気持ちがいいじゃないですか!

仕事が瀬戸際だって主さんも理解して、そっとしておこうと思ったんでしょ?
    分かりやすい情報くれたんですもの、女を磨いて待っていましょう!!♪

はい・・・

yumi
    素直に想いを伝えられないってなに(笑)?
    毎日毎日アイシテルとか言わないと、気持ちの行き場がなくて泣く?
    中学生じゃないんだから、それくらい自分で処理できるようになりなよ。
    彼は「今忙しいって言ってるだろ、連絡してくるな!」って全身で叫んでますよ。

落ち着いたら話そう・・だから今は連絡出来ないのですみません。
    ○日までは控えようと思う、理解してください・・それまで連絡出来ないからよろしく
    ○日までは頑張って・・だから○日までは連絡してくるなって!!

そういう事です。
    「今は忙しいから」と伝えているのにあなたが連絡してくる。
    だから「落ち着いたらね・・」とやんわり言ったのに、まだ連絡してくる。
    だから「○日までは忙しい」とはっきり日付指定して、それまで大人しくしてるように言った。それなのにまだあなたが連絡してくるから「だから○日まで我慢しろよ」となった。
    同じことを何度も言ってるのに通じないから彼の言い方がきつくなってきただけですね。
    あなた何で待てないんですか?忙しいと言われてるのにしつこく連絡してますよね?
    電源を切るのは、言っても聞かない彼女(あなた)が連絡してくるからでしょ

気持ちの弱さ?

まか
    いや それは 仕事っつうか、 新しい女とこちょこちょと別の仕事してるからあなたを遠ざけてるんでしょ…。

女性から連絡してはいけない

ma
    夫とは、別居婚。会ってるのは、月1回か2回です。

連絡不精の夫ですが、会ってるときはとても優しく誠実で、言ったことは守って行動してくれます。
    なので、連絡が全くなくても平気です。信頼していますので。

会える時が決まったら、夫から連絡があります。「いついつ休みになったよ」と。それに、私は「了解」と答えるのみ。電話はお互い嫌いなので、緊急用。

夫は経営者でとても忙しい人です。私はそれを理解しています。私のような女性は今までいなかった。といって、結婚をすぐに決めてくれました。

私は、会えない時は、趣味に没頭しています。夫のことは忘れて。これ。すごくいいですよ!

一番よいのは、あなたからは、今後いっさい連絡しないことです。彼の仕事が落ち着いたら、必ず連絡ありますので。それまでは、ほっておくこと。(仕事に集中させる)
    ふっと、休憩の時に、「○○はどうしてるだろう」と思ってもらった方が、今よりもっと大事にしてくれますよ。

仕事のじゃまをしない女性は大切にされます。がんばって~。

あまりにも頻回なんじゃないの?

😨
    桃太郎
    あなたからの連絡が、です。
    仕事に支障をきたす恐れがあるほど、って相当なレベルだと思うのですが。

日付を指定されるなんてびっくりです。

私も今まで超多忙な彼と何人か付き合いましたけど、おやすみメール、電話くらいは毎日ありましたよ。
    頼んだわけでもなく、忙しいなら要らないと何度言っても。

とにかく私を不安にさせないようにすることが最重要で俺の役目だ、良く言ってました。結婚した夫は今も変わりません。

私なら交際中に日付指定されたら私のことは心配じゃないのね。さようなら、ととっとと次に行ってたな。
    そんな扱い受けたことないですけど。
    何故ってそうなる前に空気を最大限読みますから。そもそも女の私からは連絡したこと殆どありません。常に受身です。

だってあなたは不安で、不安で、たまらない!!って言ってもさ、好きなら従うしかないじゃない。

その日付を守ってその後は受身になったらどうですか?
    仕事との両立ができない関係性って長く続くイメージが全くわきません。

なんだか羨ましいなぁ

かれん
    現在、私に交際相手がいないので元彼との話になりますが、同棲はしてたものの月の半分以上は出張でおらず、帰ってくるのも午前様。仕事が物凄く忙しい人なので、遠距離ではないのにオレンジさんと同じような状態でした。
    でも、私は、タイミングを計ってまで電話をかけたりする勇気はなかったです。
    LINEもそうです。
    既読無視は当たり前のようにされてましたが、とくに連絡することもなかったので、仕事いくとかただいまとかくらいしか送ってなかったです。
    あとは、彼からのいつくるかわからない連絡をただただひたすら待つばかりでした。
    日にち指定されてるなら、その日まで我慢するしかないと思います。
    あまりしつこいと、めんどくさいと言われちゃいますよ。
    今は、おかしいと思っても、とにかくその指定された日に彼から連絡くるまで待ってみてください。
    応援してます!

新しい恋人が

💋
    kei
    別の交際相手が出来たのでは?・・。

仕事を言い訳に、徐々に疎遠にする手段のように感じますが・・

航空券を抑えていても意味は無いと思います。

追えば相手は逃げますよ。

ぶらんこ
    「いつものように彼におもいを素直に伝えられない」この言葉が全てではないでしょうか。主さんは少しと言うかかなり彼に依存していませんか?多分彼は貴女を負担に感じ始めているような気がしますよ。貴女は性格的に常に誰かに依存しながら生きている感じがします。でも自立した女性にこそ男は惹かれ結婚対象として考えます。何故なら寄りかかられると、最初は彼女に頼られていると勘違いしてそうされるのが嬉しいと感じますが、ある一定期間が過ぎると疎ましく感じるようになるそうです。知っていました?男は本能的に追いかける動物で、追われるとどんな逞しい男でも不安にかられてとにかく安全な場所へ逃げるそうです。あなた方の関係終盤に差し掛かっているようです。このままでは終わりますよ。精神的に自立しないと逃げられますよ。頑張って!

今は彼を信じて待つしかありません。

🐱
    neko
    こういうのってすごく不安ですよね?
    でも今は彼を信じて待つしかありません。
    絶対に不安要素を口にしないでくださいね。

ひたすら4月○日を待ちましょう。
    きっと彼の方から連絡が来ると思いますよ。

ただ彼は自分に余裕のない時は
    なかなか他人を気遣えない人です。
    それが良いか悪いかではなく
    この先もこのような局面があれば
    彼は同じようになると思います。

その時に主様が「構ってくれない」と
    泣いても怒っても彼は疎ましく思うでしょう。

今、ただ好きだから我慢するだけでなく
    その時に支えられるかも考えましょう。

彼も主様も試練の時ですよ。

だいじょうぶ

えこ
    遠くて会えない上に、携帯やメールで繋がることもできない時間があるのは不安ですね。
    私も遠距離(彼は時差8時間の地域に在住)をしていました。
    だからその不安、とってもよくわかります。

でもきっと彼は、本格的に仕事に集中・没頭したいのでしょうね。それは間違いないように思います。
    トピ主さんのことを蔑ろにしているのでは決してないです。
    具体的な日にちをあげてくれているのも、余計な不安を与えないようにという彼なりのやさしさでしょう。
    勝手に音信不通になったり、心のこもらない一言メールを返信されるよりもずっと誠実です。
    信じてあげましょうよ。
    いま疑心暗鬼になっても、なにひとついい結果は生まれません。
    ちょっとだけ彼のことを忘れて、楽しいことをしたり、会える日に向けて自分をますます磨いたり。
    ぜひとも、笑顔で待っていてあげてください。

不安をぶつけて彼の仕事を妨げるのだけはよしましょうね。
    男性は仕事がうまくいかないことが「恋愛のせいだ」と思いつめたら、そんな自分を罰するように案外簡単に恋愛を手放しますから。

その日まで待てたら、どうか心から、彼の頑張りを労ってあげてください。

トピ主です。

オレンジ
    忙しいくなりそうだと聞いてからは私からの連絡は一切控えていて、
    10日ぶりでメールしたところでした。

こたずきんさん レスありがとうございます。
    そうですね、いつ頃までと言ってくれてるのは彼の優しさだと思います。
    たぶん、私に余計な心配をかけたくなくて
    色々言ってくれたんだと思います。
    分かっていたけど、少し気持ちが弱くなっていました。
    はい、中身も外見も磨いて待っていようと思います。
    ありがとうございます。

Yumiさん レスありがとうございます。
    私からは一切連絡を控えていました。
    久しぶりでメールしたのは1回だけです。

その日に何度かやり取りしてて、
    その文面の最後にレスに書いたような彼の言葉がありました。
    「待っててね」の言葉の代わりだと思ったので、
    「安心して頑張って欲しい」といった事だけ伝えてメールを終えました。
    でも、誰かに気持ちを聞いていただきたくて・・・
    「自分で処理できるように」そうですね、彼の為にもそうします。

気持ちを切り替えて、明るく楽しく、もう少し頑張ります!
    ありがとうございました。

そんなにモヤモヤする?

🐶
    バロン
    そんなに彼の気持ちが信用できないですか?
    たかが数週間でしょう?

他に女性が出来たなら、そんなすぐの期限なんて区切りませんよ(笑)
    最低でも数ヶ月単位で言って来ると思うなぁ。

それだけ彼は仕事で切羽詰まってるんです。
    トピ主さんの相手をする気持ちの余裕がないから、電源まで切って敢えて仕事に集中しようとしているだけ。
    実際トピ主さんは彼に電話をしているから、電源が切れている事もご存知なんでしょうし、彼の疑念は当たっていた訳です。

彼自身が仕事で今までにないくらい焦っているんです。
    ここは電源の入り切りなんて確認せず、黙って待ってた方がいいですよ。

彼はトピ主さんからの着信履歴があることだけでも、負担になるのでしょう。
    きっと『申し訳ない』とか『電話しなきゃ』って思っちゃうんです。
    でもそうする余裕がない。
    だから敢えて電源も切ってるの。

トピ主さんは物凄く切羽詰まった状況に陥った事がないのでしょうね。
    だから彼の気持ちが理解できずにモヤモヤしているんだと思います。
    ちゃんと落ち着いたら連絡はありますから、今は本当に何もしないであげましょう。
    それが彼のためですよ。

トピ主です

オレンジ
    先ほどお二方までしか表示されていなかったので、そこでお礼のレスをさせていただきました。

今、えこさんのところまで、レス拝見して、
    皆さんのコメント全て読ませていただきました。ありがとうございます。

先程も書きましたが。彼から仕事の状況が変わりそうだと聞いてから、
    私からは一切連絡はしていませんでした。
    見守る事も愛情だと思って、そっとしておこうと思ったので。
    何人かの方がおっしゃってくださるように、
    たぶん彼は私に心配かけないようにと配慮してくれたんだと思います。
    でも、時差のある遠距離と、それまでずっと見守っていた事で、
    ちょっと気持ちが弱くなっていました。

えこさん、実は私達も時差のある遠距離なんです。
    だから共感していただいて、温かい言葉にとっても救われました。

皆さんのアドバイスや感想、励ましの言葉、感謝しています。
    彼のためにも、精神的にもっと強くならないといけませんね。

もう少しなので、頑張ります。
    皆さん、本当にありがとうございました。

約束どおり、連絡がとれました。

オレンジ
    トピ主です。
    コメントいただいた方が見ていらっしゃるか分かりませんが、
    お礼とご報告をと思いました。

約束の日の後、彼と連絡が取れました。
    4月○日まで、と言ってたのは、その日が試験日だったからでした。
    難しい上に、今いる国の言葉(外国語)で受験しなければ
    ならない為に迷ったそうですが、
    自分の今後、そして私との将来を考え決心したそうです。

その後、休暇中も含めずっと勉強しつつも、
    合格率数パーセントの難関。
    受かるとは思えなて、なんとなく私に言えなかったみたいです。

結果は合格!
    しかも、合格発表の帰りにソファを買ってきたそうです。

一人暮らしの部屋は、ベッドとダイニングテーブル、机だけ。
    でも夏に私が来た時、このままでは私がくつろげない、
    自分の留守中に私がゆっくりできるようにと
    まずソファを買って来たそうです。

・・・言ってくれればよかったのに、と思ったけど、
    男性ってこんな感じなのでしょうか?

皆さんのアドバイスやご意見のおかげで前向きに待つ事が出来、
    彼との信頼が深まりました。
    ありがとうございました。