詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

我慢したり頑張り続けていたら、体を壊しました

レス2
    (トピ主0
    諦めたくない
    ヘルス
    タイトルの通りです。

気がきつい、自分の中身や容姿を顧みない人の陰口や噂や罵り(しかも、反撃しなそうな人にやるから達の悪い)の攻撃…
    やたらいじろうとからんでくる底意地の悪い人との攻防戦…
    そういった大学生活での上手くいかない感などから、心が弱り、せっかく地元に帰っても、仕事もプライベートもうまく行かない日々を送ってしまいました。
    それでも頑張ろうとしてたら、ついに体が壊れ、気づいたら4年近くも経ってしまいました。

あんな大学行くんじゃなかったとか、どうしてこんな目にとか、私が人に何したの…と、泣いて過ごした日も過ぎさり、涙が枯れるくらいになりました。

体の痛み(主に顏ですが)は、原因不明の為、今は心療内科で痛みどめをもらいながら生活してます。

いい子達が次々結婚していくみたいに、私も幸せになりたいと願いつつ、体の痛みといい加減仕事をどうしたらいいか考えてます。
    その中で、時々、上記に挙げたような過去の辛い体験と後悔に苛まれながら、日々を送っています。

私は、どうしたら、上手くいくんでしょう?
    何か、アドバイスをお願いします。

ランキング

レス

見方を変えてみられませんか?

🐱
    neko
    主様はご自身でご自身を追い詰めておかれるのでは?

「底意地の悪い」と言う言葉をよく使う知人が居ます。
    その知人はその「底意地が悪い人」の事を悪し様に罵るのですが
    私には「その底意地が悪い人」がそんな人には思えないのです。
    ただの気の回らない人で自分の事しか見えない人だと感じます。
    意地が悪くてしているのではないと説明しても知人は受け入れません。

特に同じ地域の高校生から広範囲から集まる大学生では
    感じ方、考え方、世間一般だと思う常識までが違って来ます。
    自分に気を遣えない人間を全て『底意地が悪い』事にしてませんか?

もちろん『底意地の悪い人』は居ます。
    彼らには警戒すべきですし、避けるべきです。
    でもそうでない人までそうと判断すれば自分が辛いだけですよ。

私の知人(本人は優しい人です)は幸せそうではありません。
    必要以上に自分の周りに悪人を作るからです。
    同じ人達に囲まれている筈の私の周りには悪人は居ません。
    そう感じるのは私が鈍くて、愚かなのかもしれませんが、
    そちらの方が幸せなら問題ないのですよ。

頑張って

よん
    何となく分かります、今私の職場にも強烈な人がいて嫌みや八つ当たりが毎日繰り返されるのでみな、遠巻きにしていますが、やはりストレスです。私はトピ主さんの倍近い年齢ですが、ここ数年強烈な人にあたる機会が多く、心ない事を言われたりして、自尊心が体の奥からどんどん潰されてしまった気がします。毒を浴びてると言うか・・駄目だ駄目だと思いながら、転職してまでやりたい仕事が無いのでとりあえず働いていますが、トピ主さんはまだまだこれから時間がありますよね、学校生活ももう送らなくていいわけですよね。自由度はあります。対人恐怖などなら同じ様な目に合って苦しんだ人を探してみたり、カウンセリングなどの治療はされましたか?まずはのんびり働けそうな職場でリハビリだと思って何でもやってみては?