詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

駄 ミニスカート何歳までOK?

レス58
    (トピ主1
    主婦
    ひと
    ママ友30代後半が一年中ミニスカートです。
    中が見えそうなくらい短いので時々冷や冷やします。
    私は本人が良ければ何歳だろうがミニスカートをはけばいいと思います。
    ですが、やはりご高齢の方々には「はしたない」と思われるのか、先日畑仕事をしているおばあちゃんに指摘されていました。
    するとママ友は、自分の美脚に自信があるから見せている。と言うではありませんか。
    いくら自信がるからとまだ寒いのにミニスカートをはけるなんて若い、と言うか誰に見せているの?と心の中で思いました。

ランキング

レス

30件ずつ表示

25歳くらいかな

モスマン
    定期的にくる話題ですね。

似合っていればいくつになってもいいはず。
    でも、美脚でも顔が加齢しますから実際には変です。

よく「外国では年配者も履きこなしてますよ!」のレスくるけど、ここは日本。
    ほとんどの女性は加齢とともに体型もくずれますし、歳取っても背が高くシワも味になる外国人とは比較できない。

私は44歳だけど、成人大学生の娘がいます。
    だからなおさらそう思う。
    若いコは短いスカート可愛いもの。

今の人は出産遅いから40近くでも子供は小さいでしょ。
    だから自分も若い気になって勘違いするのだと思います。
    正直私とあまり歳変わらないような方がミニスカで幼子連れてると、かわいそうに感じます。

有名人で私より1つ上の昔からミニスカ美脚自慢の歌手がいますが、いつまで短いの履くのかな?と不思議です。
    だってその方、本業じゃなくていつもスカートで話題になるから。

いろいろ書きましたがネットだから本音です。すみません。

35歳くらいまでかな?

😣
    DDレモン
    園の送迎で履いてきている40代のママさんがいます。

髪はロングで茶髪(茶色っていうより、ところどころ黄色い…)
    ミニ履くだけあって、体はスレンダーです。
    冬の足元はもっぱらムートンブーツ。
    後ろからみると20代くらいに見えることも…

けど、振り向いた瞬間、40代ですねって感じ。

そういうギャップ、本人は気づいてないだろうな~。

美人なら

🙂
    ジューク
    美人なら、何歳でも問題ありません。

自称美人ではなく、自他ともに認める美人なら‥…ですけど。

アハハハッ。

あいな
    え~っと私、今年38歳になります。 安室ちゃんとタメ! 彼女がミニスカはいてる間は、頑張る!なんて言ってました。 現実は……冬は寒くて寒くて100%ムリですね。冷えちゃいます(笑) 夏……ん~頑張ってミドル丈かロングスカ-ト! 息子が、中学生にもなると、一緒に歩く場合に恥ずかしいから着替えてと言われ……あ~自分的には、まだイケると思ってましたが、息子が可哀想なので聞き入れてあげました。 最近は、本当に難しい(汗)娘もお年頃(新高3)になり、あのお母さんスゴいね~(あそこのお母さん頭大丈夫?!)と思われない格好に重きを置いてます。 ちなみに、息子は18歳(高3の年)の時の子です。

綺麗な脚と美貌があれば、いくつでも

aba
    それより、家事もろくすっぽしないで
    TVに噛り付いてる太い足と、でっっぷりしたウエスト不明の
    チュニックにズボンが
    凄く「はしたない」と思うわ~

美脚女性って、運動して筋肉充分で、そんなに寒がりじゃないしね。
    運動していらっしゃるので、美脚ママ友は、文字通り、若いんですよ。
    実質年齢が。

ダイエットで痩せた脚は、みっともないし、寒いらしいですね。

レスします

かんな
    ご自分が自信あろうとスーパーモデルではないので、見せないで欲しい。

痴漢に遇いたいのですか?

個人的にはミニは止めた方が被害者にならずに済むと思っています。
    何歳だろうがミニは反対です。

エッチな男性が喜ぶだけです。

盗撮だって女性が、はしたない格好をしなかったら撮りませんって。

黙っていないで注目する

ココン
    そうですね、精々最高でも23歳までですね。足が美脚だからって、年は年です。

私なら半分嫌みで「あらー良いわね、美脚で羨ましいわ、足だけのモデルもあるんですってね。雑誌に登録している人もいるみたいね」っとわざと注目してやったらどうですか。黙っているよりは効き目があると思います。

自由でよい

🐤
    小町ファン
    トピ主さんがおっしゃっているように、私も
    >私は本人が良ければ何歳だろうがミニスカートをはけばいいと思います。
    という意見に賛成です。

何を着ていようが、他人様には関係ないですもんね。
    オシャレだと思うなら、年齢関係なく楽しめばいいと思います。

他人の目を気にしていたら、オシャレなんてできません。
    サングラスでさえも、
    「カッコつけて……」
    と言われることもあるくらい。
    紫外線対策のひとつでもあるのにね。

個人的には

😉
    なおなお
    素足にミニは20代前半までかなぁって思います。

30代後半はないです、どんなに綺麗な足でも犯罪に近いかと(笑)。雑誌のモデルさん達だって、色々レタッチしているのに、田舎の素人さんでは、だめよ、だめ、だめ。中が見えそうってことはスパッツを合わせているわけでもないんですよね?あ~それは気持ち悪いです。

畑仕事が背景になるような場所で、30代後半の生足にミニ。多分、世間の笑いものでしょう?「お間抜けだわ~、みっともないわ~」って心の中で笑ってやればいいんです。

何歳でもどうぞ。

💋
    セルライトたるたる
    若くてもミニスカートが似合わない人も居ます。
    かなり高齢でも美脚でミニスカート姿が美しい人も居るでしょう。
    似合えば何歳でもOKですよ。
    服装なんて本人の自由ですから。

ただし健康面で言えば…
    身体を冷やさないように気をつけて欲しいとは思いますが。

冷えは万病の素だから

ミカン
    生足の50歳のミニスカは見たくないよ~

いくら美脚でも筋肉量が減ってて、例え鍛えても肉の張りがないんですよね。

血管も幾分変化してるのがわかるから。

どうしてもの時は、タイツを履いてね。

健康面でいえば、冷えからくる体調の変化とかあるから、40歳ぐらいでミニスカは止めておくのがいいかなと思いますね。

人それぞれ、自信があるならOK

🐱
    年齢が30代なら、全く問題ないです。

>自分の美脚に自信があるから見せている

自信があるならOKです。 

>先日畑仕事をしているおばあちゃんに指摘されていました。

この人はトピ主さんのことでしょうか。

かっこいいと思ってるの、本人だけかと。

あい
    うちの近所にも、同じようなママがいます。どうみても30代後半ですが、真夏なんかお尻の下ギリギリくらいのホットパンツとか履いてて、見かけた瞬間にギョッとします。確かに美脚です、細いしまっすぐだし。でも見たくない。周りも「す、すごいね、アハハ」みたいに苦笑い(笑)。周りが見たくないおしゃれは、おしゃれって言わないですよね。

別に

私も主婦
    好きで履いてるんだから何歳まででもいいじゃないですか?
    年を重ねていても足が太くても、誰に指摘されようが、ファッションなんてその人の自由です。
    自分の人間性のちっちゃさ、出しちゃうだけだと思うけど。
    もちろん、本人には言っていませんけど、世間的にはどうなのかなと思ってとか言っちゃうんでしょ。

別によいではないですか

jijiji
    他人がどんな格好しようと気になりません。
    年齢で服を分けようとする人って、全ての事に自分なりの決まりを決めつけて、
    それに当て嵌まらない人を批判しませんか?

トピさんが、そういう人なんだろうなあと思いますが、
    そのような人のほうが、社会性が無くて誰も寄り付かず寂しい人生になりますよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

困ります

💢
      既婚主婦
      年齢は、本人の勝手なのは間違いないですが、見たくないし、見せないでと思う人もいます。先日も、表参道でお尻まで隠れた白いセーターの下に、スカートはなく、太い太股は丸出しでした。身長も低くぽっちゃりな体型です。正直、見苦しかった。見た目は30代くらいの女性です。

自分と他人では基準が違う

下半身デブ
      他人に関しては、「はきたけれはいくつになってもはけばいい」と思います。
      自分に関しては、「好きじゃないので、一生はかない」です。好みが固まった
      小学校高学年からはいたことがないです。
      もし、余興などではかざるを得なければ、はくかもしれません。

年齢じゃないね

たろすけ
      昨日、子どもの写真を整理していました。

私は40代後半ですが、小学生の子供がいる高齢の母です。
      ミニスカートが、膝上何センチかにもよりますが、第1子妊娠前の35歳でもミニスカートははいていましたが、TPOによる、としか言いようがありません。

というのは、その、子どもの写真を整理していた時に、入学式の集合写真があり、多分20代であろう若いお母さんが膝上15cmのミニでした。

入学式というシチュエーションでなければ、お好きにどうぞ、ですが、時を経て、残った写真を見て、改めてビックリしました。
      なんだか、若くてきれいなんですが、痛々しい感じがして…

はたまた、運動会で折り畳みのミニチェアに座っている妊婦さんがいました。
      レジャーシートに直に座るより、座り心地は悪くてもミニチェアのほうがよかったのでしょう。当たり前ですが、子どもの運動会ですから私も妊娠の経験はあります。その妊婦さんは、ラクに腰かけていて、レジャーシートに直に座っている人目線から、スカートの中が丸見えでした。いたたまれなくて、声をかけました。
      「見えてもいいんです」って、おっしゃいました…

なぜその疑問になるのでしょう?

🐱
      チップス
      ご近所の方は「下着が見えそうなスカートを履いている」ということに苦言を呈されたのですよね?
      そしてトピ主さんは、ママ友が「美脚に自信があるから見せている」と答えたことに、違和感を覚えたのですよね?
      この状況に対して何故「ミニスカート何歳までOK?」という疑問になるのかが解せません。
      それともご近所さんは「30代にもなってみっともない」と言ったのでしょうか?

私の持論ですが、たとえ10代でも下着が見えそうな丈のスカートはみっともないと思います。
      赤ちゃんがおむつカバーの上にスカートを履いているのは可愛いですけどね!

膝上10cm程度のミニならば、年齢制限は不要だと思います。
      何歳だろうが、脚が太かろうが、顔が十人並みだろうが、日本人だろうが関係ないです。

25歳でミニスカートはイタイ

😝
      大根
      と昔言ってた女性声優さんが去年25になりましたが、過去の自分の発言など忘れたようにミニスカガンガン穿いてて面白いです。
      何でも自分は例外は万国共通でしょうからいくつになってもミニスカ、いいんじゃないでしょうか。ちょっと他人に笑われる程度です。
      ある程度の年齢で美脚自慢したいなら細身のパンツのほうが美脚が強調される気がするんですが生足を見せたいのならしゃーないです。

私は

まりあ
      〇歳なのにミニスカなんてー!
      って言ってる人が醜いと思います。
      何歳でもOKに決まってる。

若さも美脚も条件なんて必要なし

🐱
      azuazu
      どんなファッションしようと本人の自由でしょ?

体型や年齢に勝手に制限つけて、それにはずれるとまるで非常識であるかのように
      眉をひそめる意見。

心が狭いなあと思います。
      みんなそれぞれ好きな格好をして楽しめばいいのに。
      他人の悪口言ったり、人目を気にしないで。

年齢ではないのでは?

さえ
      ミニスカートに定年はないと思います。
      似合ってるかとか、どこで履くとか、どうして履くのかとか、そういうことじゃないでしょうか。

公園で若いお母さんが生足ミニスカートでしゃがんでお子さんと遊んで丸見えになっていたりしますが、
      そういうのはどうかなって思います。

私の会社で40代のキャリアウーマンでミニスカートで活動的な女性は全然いいと思います。
      そういう人は中が見えないように振る舞っています。

30代後半とか40代の女性で未婚の女性でミニスカートの人が周りに何人かいますが、
      そういう人は男性ウケを狙ってがんばっているのでいいと思います。中が丸見えになってると
      変な男が寄ってくるんじゃないかと心配にはなりますが、見られるの覚悟でそういうファッションを
      するのはその人の自由でしょう。

そりゃ自由ですけど・・

ゆい
      22~23歳かなあ。

トピ主さんの言うミニがどれほどのものか知りませんが、
      世間一般的に言うミニならば、就職したらやめたほうが
      良いと思います。

それ以上は自己満足の世界ですね、コスプレと一緒です。
      20代の方でもセーラー服着て出歩く人もいらっしゃいますから。

トピ主さんの仰る通り

高機動ボール2
      >私は本人が良ければ何歳だろうがミニスカートをはけばいいと思います
      私も同じ考えです。
      自分自身はハタチそこそこで履くのやめましたが。

>誰に見せているの?と心の中で思いました
      老若男女関係なく、不特定多数の世の中の人々では?

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

年齢より

よかいち
        スタイルです。

でかい足だと高校生でも見苦しいです。

まぁ本人次第なので好きにすれば良いとも思います。

肉次第

通りすがり
        20代後半くらいから、細くても膝の肉が弛んできます。

細さを美脚だと勘違いされている方いますけど、

膝の弛みはみっともないから見せないでください。

毎回、ビックリしてます・・・

😑
        donyori
        同じサークルの女性(40代半ば)は、よくミニスカートやミニキュロットです。
        正直、美人とは言えない女性なんですがスタイルだけは良いです。
        しかしながら・・・いくらスタイルは良いと言っても、かなりイタイです。
        先日なんて肩が大きく開いたセーターで見せブラのストラップがチラチラ。
        当然、下はミニスカ。
        女性メンバー一同引いていました。
        メンバーの一人が「あれはハッキリ言って下品に相当する。」と苦笑い。
        更に「例え美人だとしてもイタイよ・・・」と。
        何だか深く納得。

他人事

うさお
        ママ友ならほっとけばよろしい。
        だってとぴさんに関係ないのですから。(笑)

結局は自己顕示欲だと思うけど

元美脚
        はっきり言っていくら美脚だろうが、若く見えようがアラフォーのミニスカート姿は痛い。本人が自信がある風なのが余計痛い。個人的には30歳過ぎたら品の良い服装を心掛けた方が知性が感じられると思いますけど。

昔、ミニスカートを穿いてきて、男性の視線を感じて怒っていた女性がいましたが、見て欲しいからミニスカ穿いてきたんだろって心の中で突っ込みいれましたけどね。本当は男性の本能を知ってる癖にってね。

まあ服装は自由ですから穿きたければ穿けばいいとは思いますが、男性から厭らしい目で見られたとか文句は言わないでくださいね。

自分で責任がとれれば、他人の服装なんてどうでもいいです。

下着が見えない丈ならば何歳でもOK

かっぷん
        下着が見えるようなミニはどんなに若くてもNG

だと私は思っています。

何歳でもOK

花見酒
        別にいいんじゃない、何歳でも穿きたきゃ穿けばいい。
        別に誰に見せたい訳でもないと思うよ。
        逆に誰に見せるのかと思う方がいやらしい感じがする。

最近亡くなられたシーナ&ロケッツのシーナさんは
        60歳でもミニスカだったけど、カッコ良かったよ。
        彼女にとても似合ってた。

何歳でも本人の自由

へー
        ただし、ミニスカートが「似合う」のは、20代前半まで、だと思います。

スリムだとか足が綺麗かどうか、という問題ではない。

芸能人は自分を見せるのが仕事ですから別として、
        一般人は年相応のファッションをしないと恥ずかしいですね。

履く方も、見る方も個人差があると思います

40代主婦
        まずは、成人女性であればTPOはわきまえて欲しいですよね。
        それ以外では、他の方からもあるように膝のお肉は見る(見える)側が気になるポイントかと。

個人によって違うと思いますが、見る側が美しいと感じるには肉質が問われるように感じます。
        一般人レベルでしかも私事ですが、小学校高学年で身長160近くなった頃からスタイルが良くて脚が綺麗とよく褒めていただいてました。
        生脚ミニスカート→23歳まで
        素足っぽく見えるストッキング→25歳くらい
        肌質がわからない程度のタイツ→27歳くらい
        普通にミニスカートを履いていたと記憶しています。
        大抵20代後半で膝まわりのたるみが気になりだすかと。

私の感覚では、若々しいスッとした膝の持ち主なら年齢関係なくお洒落として履いても素敵だと思います。
        恐らく膝が若い方は、身体全体が引き締まっていて姿形が綺麗なのでミニ丈を着こなせると思います。

でも、ミニ丈と言っても全体が年相応にデザインされたミニ丈でないとバランスがおかしくなるでしょうね。
        ハイブランドのややミニ丈のドレスを60代のマダムが着こなしてると素敵!と思います。

25歳かな

nikko
        どんなに言っても23・24歳が体のピークですからね
        後半入るとどうあがいてもお肌がくすみます 
        それなのにミニスカート姿なんて目も当てられないなと、今28歳の私は感じます

とぴ主です。

主婦
        定期的に出るトピなんですね。
        私と同じような疑問を抱く人もいるんですね。
        桜の季節になりプチお花見をしました。
        やはりミニスカートでの参加でした。
        座るともっと短くなって中が見えそう。ハンカチで隠していました。
        「寒くないの?」との質問が出てきて「寒いけどミニスカートは止められなくて。だって美脚なんですものみせないとね」と言うので一同苦笑。
        「誰に見せるの?」と私が思ってたことを代弁してくれた方がいて、
        「誰にって皆さんに。男性からの視線は集まるし、女性からも見られるよ」だそうです。
        ここまで正直だと逆にスッキリですよね。潔い印象です。
        でもかがんで子供を抱っこするときとか絶対に見えてそう。
        見せパンをはいているのかも知れませんが、見えちゃったら大変ですね。

個人的な感想です。

😨
        どくだみ
        似合うのは、20歳代前半までと切実に思っています。
        職場に以前いたのです。55歳でミニスカートまたはホットパンツはいて来る人が。
        私は駄目でしたね~…とてもファッションは個人の自由、と考える事は出来ませんでした……

まあいいかな

🐷
        にこる
        職場でもいますよ、39歳のママさん。
        とても若く見えます。

私は40です。

おしゃれ大好きみたいで、職場には穿いて来ないですがデートのときはミニスカートだそうです。

私は人からとやかく言われるのが嫌いなので、人にもそういうスタンスです。
        自分がいいと思ってるならいいんじゃない?って。

まあ自分はスカート派じゃないから余計にどうでもいいと思ってしまいます。

旦那が好きなのかもね。

😠
        かんな
        いくら自信ありでも見せてほしくない。

だって自分が見えない場所って染みがあったり、蚊に刺された後が汚くて目を背けたくなります。

そういう親の娘って同じはしたない女になっています。

で、痴漢にあったりして騒ぐ。
        恥ずかしいし、ふしだらな人間と私はみなしますね。
        見せないとね?はあ?
        誰も他人の醜い足を見たくありません。

美脚自慢で帰国子女の人、ある番組を下ろされましたね。

結局見る人には不評だったからでしょう。

自分では解らないから。不細工なのがね。

派遣元のパーティーで

😠
        最早ミニとは言えない下着スレスレの人がいました。

保育士が集まるパーティーですよ。

少なくとも幼児教育に携わる者とは思えない。
        通勤もその格好で?
        まさかねと思いました。

みんな厳しい・・・

😝
        ポン助(50代 男)
        ミニスカートは何のためにはくのでしょうか?
        突き詰めていくと、いい男の気を引きたいと言うことでしょう。
        もちろん、ミニスカートをはいた女性が、いい男から声をかけられても、多くは肘鉄をくれるでしょう。
        しかし心の奥底では、そういう本能的な欲求がミニスカートをはかせているのだと思います。
        だから、畑のおばあさんは、ママ友のその気持ちを見ぬいて、はしたないと言ったのです。

そういうことからすると、既婚女性は何歳であってもミニスカートははくべきではありません。私は、既婚女性と思われる年齢になった女性もミニスカートは遠慮した方が無難だと思います。

女性は一般に、他の女性が男の気を引こうとする行為を嫌悪します。だから、他の女性がミニスカートを着用することに批判的で厳しいのです。

どうして何でもかんでも年齢でくくりたがるんだろう・・・

ガーラ
        少子高齢化、人生80年といわれて久しいのに、たかだかアラサーやアラフォーでミニスカートや短パンがイタいってのも淋しいじゃない!

日本人は他人の後ろ指ささないと気が済まないっていう悲しい生態系なので、その矛先が自分に向いてほしくないあまりに本当は楽しみだとか憧れだとかを封印してしまう人が多いですよね。
        その反動で今度は自分がヒガミからか、人の後ろ指を指す悪循環・・・

もっと自分を、もっと女を素直に楽しめるといいですよね!

せいぜい20代

ヤダモン
        私、年相応の服装ってあると思うんですよ。
        本人が好きならいくつになっても履いていいとか、違うかな~と。

脚の筋肉も、年を取れば衰えて行きます。
        そういう脚を否応なしに見せられるのは苦痛ですね。

逆に、なんでそんなに人に見せつけたいんだろう?と思います。
        「きれいね~」って言われたいのかなあ・・・
        自尊心を満たすため?
        でも、じろじろ見られたら嫌なんでしょう?
        駅の階段なんかで下から見上げられたら「何見てんのよ」って思うんでしょう?

なんかなあ、って感じ。

70歳でミニスカートはいている知人がいますが

ココ
        背は155センチくらい。体に凹凸のないアジア系外国人。

厚いタイツに同色のワンピース。ヒールのないブーツ。

後ろを見れば20代。前を向けば70代。

しかし色白の外国人なので違和感なし。

それくらいの年齢になると色気が抜けていて厭らしさがないのです。

20代後半から50代は女ざかりで変な色気が出ます。

しかも素足は実にまずい。

20代前半過ぎてから50代まではミニスカートはご法度だと私は思っています。

厭らしくなく着こなせるならいいのですが、男性の目線が。。。。。

私も60代になったらミニをはけるようになりたいな、と思っています。

誰彼かまわず見せたいダケなんじゃないかしら(笑)

自己評価低め
        年齢でファッションを制限するのもどうかと思いますけど
        明らかに年齢不相応のファッションを見せられるほうの身になってほしいですよね。

「女性からも見られるよ」て、ぎょっとして目線が行ってるだけで称賛とは限らないのにねえ。

そもそも、一般的な日本人の自称美脚程度を見たところで有難いわけでもなんでもない。
        世界レベルの美脚なら拝んでみたいと思いますが。

「美脚自慢」とか「自称美人」とか「若見え自慢」とか「年齢不相応ファッションに執着」の人に対する違和感って
        周囲が思う程、当人たちは何にも考えてないんでしょうね(笑)

そして批判はなんでも「不細工のヒガミ」とか「私は特別」みたいな話になっちゃう。

どうしてそんなに不当に自己評価高くなれるのか…教えてほしいくらいです。

かわいいと思えるのは10代まで

ミニは好まない
        昔ミニスカートなるものが流行し、お店で買えるスカートの丈が全部短めになって買いたいと思う品がなかった覚えがあります。いまどきは、スカート丈も何でもありなのでいいですね。

他人様の好みに口を出すつもりはありませんが、ミニスカートを履いたりした肌の露出の多い服装で、本当にかわいげがあるのは10代までだと思ってます。当然口外しません。大学生くらいから上の女性の場合は、やはり男性目線をひきつけるための下心が見えてしまうのがイタイですね。しかも、あまりうれしくない異性をひきつける確率も倍増してしまうのが頭痛の種。この点を気にする女性はいまどきは少ないのでしょうか?

毎日つまらない?

あわれ
        私はミニスカートを履いてる女性より、それをしかめっ面であれこれ言ってる女性を見ると、こういう年の取り方はしたくないなって思います。。

中年のミニは色気が褪せると思う。

勿体ない
        色気は隠してこそ引き立つもの。
        せっかく大人になったのに、弾ける肌を持つ若いお嬢さんに張り合て、弛み始めた肌を曝してどうする。
        あからさまに見せなくても、歩いた時や階段を昇る時、椅子に座っている時などに、スカート越しに脚やお尻の形がほんのり浮き出てこそ色っぽいのに…。

私も若い頃は脚をよく誉められたので、ミニをはいてみたい気持ちは解らなくはありません。
        でも、私(40代)が今ミニをはいたら、好奇の目でしか見られないでしょう。
        想像するだけでイタイです…。

逆に、普通の長さのタイトスカートにハイヒールでも、ふくらはぎや足首にまとわりつくような色っぽい男性の視線をいまだに感じますよ。
        若い頃はやせていたので、少し肉付きの良くなった今の方が色気があるかも知れないと思う位です。

勿体ないですね~。
        きっと周りの視線に鈍感な方なんでしょうね。

私もはいています

ai
        私もミニスカートはいてます。
        でも中がみえそうなミニスカートはきません。
        それは若かろうが年いってようがどうかと思う。

44才より

30くらいまでかな

😑
        うーん
        中年のミニはやはり見たくない。
        下手に美脚だとイタさが増したりします(笑)
        ロングヘアも似たもので、
        オバサンの髪がやたらサラサラだとちょっと不気味…

美人でスタイル良ければ、40代でも。

まめ
        でも、実際そんな人見た事ないです。

脚が細くて自信ありなのかも知れませんが、髪は艶なくパサパサ、顔は厚化粧のおばさんのミニスカート… 本当に見苦しいです。

30代後半以上で、ミニスカートが許されるのは、モデルや女優さんだけです。

昨日見ました。

ハナ
        遠目から見て若く無いのは膝で分かりましたが
        すれ違う時にじっくり見ちゃいました。
        多分、少し年下なのかな?
        40代半ば過ぎのミニスカ生足の女性。
        茶髪の髪を無造作に纏め、黒のミニスカで素足にサンダル。
        すっごい悪目立ちしてました。
        だって周りには20代のミニスカや、30代の若いママさん達の爽やかなファッション。
        年相応な落ち着いた服装の同年代。
        でも確かに注目は浴びてましたよ。
        そう言う格好をする人は、悪目立ちとは思わず、目立ってると考えてるんですね。
        膝の曲がった40代のミニスカはみっともないです。
        鏡の前だと分かりませんけど、歩く姿に年齢ってすごい出ますよ。

20代前半のみ

こぼちゃん
        どんなにスタイルが良くて
        若く見える綺麗なおばさんだろうが
        ミニスカートは20代前半のみ。

現役アピールが痛々しい。

はっはっはー

メンデレエフ子
        54歳ですが夏はミニスカです。だって涼しいんだもん。自分なりに脚のケアには気を使ってるし、スポーツが趣味で締まっているので(脚だけなら30代に負けないと思うし、そもそもテニスはスコートだし)、何歳でもいいんじゃないかなーミニスカくらい。それよか他人のことに干渉するトピ主さんの意図がわかんなーい。

51才。はいています

sunny
        51才だけど、はいています。日本国内ではないですが。
        スポーツ自転車が唯一の移動手段なので、レギングが便利です。でもそれだけだと、おしりの形が丸見えなので、その上にミニスカートをはきます。長いスカートだと、布が自転車に巻き込まれたりするし、足の自由が奪われるので、危ないので、ミニスカートは非常に重宝しています。。。

個人的には20代まで。

まりん
        やっぱり、どんなに脚が綺麗でも、顔見てガッカリしてしまいます。
        なんだ、おばさんか。イタタタタ…と。
        私は27歳位まではいていました。
        年齢にあった落ち着いた装いを…と思うと、やはりミニスカートはないかなぁ。

高齢美脚の実情

🙂
        candy
        1.細いだけで牛蒡のような足

2.無駄毛は処理しているが浮き出る青筋

3.膝の上にたるみ(足の太さではなく加齢によるもの)

4.歩くと肉がプルプル揺れる
        (静止時はわからないので本人は気づいてないと思われ)

以上、若い子と違う高齢美脚の実情でした。

個人的には本人が良ければ何歳でもいいんじゃないですかね?

ミニでもいろいろ

😉
        ミネストローネ
        ありますよね。
        フレアスカートやギャザースカートのミニはいい大人にはイタいでしょうが
        タイトスカート、またはセミタイトの膝頭が出るくらいのミニなら40代以上でもアリでは
        と思っています。カジュアルすぎるコーディネートでなく、シックまたはモードなコーデで。
        できれば生足ではないほうがいいけれど真夏にサンダルの場合その限りでもないかも。
        フレアやギャザーなら、オトナはミモレ丈やロング丈を選べばいい。
        デザインや素材、膝上何センチかの違いを考えずに一概にミニは何歳までと決めるのはちょっと乱暴な気がします。

30件ずつ表示