詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

真剣に悩んでいます。

レス1
    (トピ主0
    😣
    shinken
    ひと
    初めて投稿します。職場の同僚の派遣社員について悩んでいます。
    その人は役職者以外の社員や他派遣社員に対してとても偉そうで高圧的な態度で接します。
    自分が気に入らない事があるとすぐ人の悪口や噂話をします。
    なので私は距離を置くようにしています。
    あまりにも高圧的な態度で他の人に(こちらが距離を置き出してからあちらは私を無視しています。私も話たくないのでそれは全く気にしていません。)接していると相談を受け、社長に相談をしました。(私は派遣社員ですが社長の秘書的立場です)
    が、以前その高圧的な態度の派遣社員の契約を切るつもりだと話していたのに「それだけでは君が相手の事が嫌いだからそんなことを言っているように聞こえる。そんな理由では契約は切れない。」と言われました。
    私自身、今月末で寿退社をするので私がいなくなった後、仲の良い大切な同僚逹がその人のせいで辛い思いをするのが目に見えているので社長にその人の更新を切ってもらいたいのです。
    が、今のままでは社長には私が嫌いだからだと思われているので考えてもらえないと思います。
    そこで、その人の更新を切ると本気で考えて頂けないのなら私が社長の秘書的仕事を後任者に引き継ぎしません。と言おうと思っています。(社長の資料等を作成しているので社長は困ると思います。)
    仕事を駆け引きに出すなんて間違いだと認識しております。
    子どものような事をして恥ずかしくないのかと周りには思われると思います。
    が、本気で社長に仕事場の環境を考えて頂きたいのです。
    社長は考えて下さるでしょうか?
    それか他に何か社長に考えて頂ける方法はありますか?
    皆様のご意見をお待ちしております。

ランキング

レス

レスします

似てるかも
    トピ文をよく読みました
    まず、少し落ち着きましょう

同じような経験があり、多分トピ主さんと似た性格かと思いますのでお気持ちは理解します
    大切なお仲間が心配なのも分かります

会社の人事は社長が決める事、トピ主さんには判断する権利はありませんので、これ以上の主張は無駄でしょう

トピ主さんはお辞めになる立場、その後社内がどうなろうと、何が出来る訳でもありませんね
    残った者が解決すべき事です

落ち着いてから、トピ文を客観的に読まれてください

おそらくですが、トピ主さんが動いても、残る同僚達はトピ主さんに感謝する事はないでしょうし、社長も心を変える事はないでしょう
    また、トピ主さんがこのまま退職されても、問題なく進むでしょう

会社は仕事をする場です
    人間関係の悩みを解決する場ではないのです(冷たいと思われるでしょうが…)
    そして、正義が通らない事も、往々にしてあるのです

当然、引き継ぎは不足無く行ってくださいね
    立つ鳥跡を濁さずです

ご結婚おめでとうございます
    今後は何よりも大切なご家族の為に、トピ主さんが奮闘なさる事をお祈りします