詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

船橋で観光

レス10
    (トピ主2
    計画中
    話題
    こんにちは。
    某キャラクターのショップを目当てに、
    家族で一泊二日、船橋市と、ららぽーとTOKYO-BAYに行こうと計画中です。

船橋市でビジネスホテルを検索していると
    ホテルの件数が少なく、観光というよりは、
    暮らす街なのかなという印象を受けました。

ららぽーとと、船橋市でソースラーメンを食べに行く以外は
    予定が決まっていません。
    船橋市や、近郊で公共交通機関で行けるお勧めの
    飲食店や場所はありますでしょうか?
    ホテルも船橋市にこだわらず、他所のエリアの方が
    便がよかったり、選択肢が多いでしょうか?

ちなみに、飛行機を使わなければ行けないところに住んでいますが、
    チケットを取っていないので、成田に降りられるかまだ決まっておりません。
    ディスニーに行く予定はありません。
    はまぐりを食べてみたいですが、船橋から行くには遠いかなと
    あきらめムードです。これは船橋市の居酒屋などで
    どこでも食べることができるのでしょうか?

アドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

船橋市は、たしかに観光都市ではないですね

みんなのなかへ
    ズバリ…競馬場のまちです。

ららぽーと広いです

🐧
    ふなこ
    船橋近郊に住んでいるものです。

一泊二日ということですが、初日か次の日かわかりませんが、ららぽーとにいられるのは半日くらいですよね。
    ららぽーとはかなり広いので、半日は十分過ごせます。
    もし飽きたら、近くに谷津バラ園や、三番瀬公園などあります。三番瀬では6月下旬まで潮干狩りができるようです。

ホテルは海浜幕張はどうですか。京葉線なので、ららぽーとのある南船橋に一本で行けます。高級ホテルからお手頃なホテルがあります。空港との連絡はリムジンバスがあるので便利です。去年できたイオンモールも近いですよ。

ぜひ、船橋と千葉を楽しんでくださいね。

ららぽーと目当てなら

船橋市出身者
    ららぽーと目当てなら、船橋市内にこだわらず京葉線沿線のホテルで大丈夫だと思いますよ。その方が選択肢が多いと思います。京葉線沿線なら千葉方面でも東京方面でも観光はしやすいのでは?今話題になっているマグロのいない水族館とかも京葉線で行けますし。

船橋はお子さん好きな観光施設はないのではないでしょうか・・・。

船橋市に住んでいました。

オリエンタルポピー
    ららぽーとTOKYOBAYは最寄駅が「JR京葉線 南船橋駅」なのですが、東京駅から30分ほどなので、成田空港から南船橋駅に出てららぽーとに行き、その後東京に行って泊まり、翌日は東京で観光はいかがですか?

もしくは海浜幕張だと船橋よりは大きなホテルがあります。
    ただ幕張も観光と言っても、アウトレットくらいしか行くところはないような気がします。

東京通勤者のベッドタウンです

れいれいまま
    確かに観光に来るところではなく、東京に通勤する人達のベッドタウンの街
    ですね。
    漁港もありますが、決して漁民の街というイメージでもなく、居酒屋といっても
    所謂チェーン店のような所ばかりですし、はまぐりを出すところは皆無かなと
    感じます。

ホテルはららぽーとの近くの京葉線南船橋駅から数駅先の海浜幕張駅周辺の
    ビジネス街に多くビジネスホテルが点在していますよ。
    ただ、それらのホテルはTDR込みの宿泊パックが多いので、できましたら
    TDRへも足を伸ばす選択をされた方が楽しめるはずかと思います。

ららぽーとは巨大ショッピングモールですので、一日楽しめるはずですが
    お目当ての某キャラクターショップは意外と期待外れかも知れませんよ。

千葉県に遊びに来るというのでしたら、房総の海辺の町で・・・という感じ
    なのですが、船橋はどちらかというと東京寄りの千葉です。、羽田着の
    飛行機利用でも、左程成田からとも移動アクセスも変わらないと思いますよ。

近所の市に住んでます

🐶
    わん子
    こんにちは。50代女性です。
    船橋は確かに観光する街ではないですねぇ。

ららぽーとは、京葉線の「南船橋」から徒歩ですぐです。
    JRの船橋駅とは離れてますので、船橋駅付近に宿泊すると少し不便かもしれません。
    ららぽーとが目的なら、京葉線沿線のビジネスホテルを探してみてください。

ららぽーとは、かなり広いので、飲食店も多いです。
    居酒屋さんは圧倒的にJR船橋の方が多いです。
    (居酒屋さんだらけ、と言っても過言ではないです)

はまぐりは海鮮系の居酒屋さんにあるかもしれませんね。
    最近は「ホンビノス貝」が有名ですが、個人的にはやはり
    「ハマグリ」が美味しいと思ってます。(個人の感想です)

ららぽーとの側にはイケアもあります。
    見るだけでも楽しいですよ。
    葛西臨海公園は最近クロマグロ事件(笑)で更に有名になりましたね。
    興味があるならなかなか楽しい所です。

でも1泊2日だと、ららぽーとだけで終わってしまうかもしれませんね・・・。

楽しい旅をしてください

トピ主です

計画中
    コメントありがとうございます。
    トピ主です。

皆様のご意見を読んでいると、海浜幕張でホテルを探した方が
    良さそうですね。
    船橋市のビジネスホテルを調べておりましたが、有料のバスを利用して
    ららぽーとに行くには少し不便かなと感じておりました。

当日は土曜(日付は決まっておりません)の正午頃
    空港に到着し、船橋市に移動。
    ホテルに荷物を置いて、ソースラーメンを食べて有料バスでららぽーとへ。
    数時間くらい滞在してホテルに戻り、少し休憩してから船橋駅の近くで食事。
    二日目は朝少しゆっくりして、正午頃飛行機に乗って地元へ帰る。
    という計画でした。

夜の食事は、やどかりというお店か、和食場 冠というお店が気になりました。
    海浜幕張周辺にも魚介類が食べられるお店があるか調べてみます。

観光かあ・・・

momo
    実家が船橋でしたが、観光と言われると「さあ?」という感じですね。

東京に通勤する人が住む町ですね。
    船橋から電車にのって房総の方まで行くと色々観光はあるんですが・・・

本当なら季節がよければ船橋の梨園で梨狩りが出来たかもしれません。
    あとは、三番瀬というラムサール条約にも登録されている干潟があり、潮干狩りが出来ます。

あとは、総武線の船橋方面になりますが、貝塚もあります。
    子供の頃はよくローラースケートをしに行ってましたね。

余りないですね・・・

JR津田沼駅

🐱
    こまお
    船橋に住んでいます。
    以前3連休に船橋市内のホテルを予約しようとしたら取れず JR津田沼駅前のホテルを取りました。
    津田沼駅前からもららぽーと行のバスが出ていますよ。

今はホンビノス貝という名前で統一しようということになってきましたが、前は白ハマグリ(別物らしいけど)大あさりなどの名前で出ていたと思います。
    JR西船橋駅界隈のビストロや居酒屋でメニューとして出しているのを通りすがりに見たことがあります。お店に入ったことはないですが。。。

検索サイトで(西船橋 居酒屋 ホンビノス貝)と入れるとお店が出てきますよ。
    貝を卸している水産会社さんのHPで食べられるお店も出てきます。
    お問い合わせになってみては?

隣の下総中山駅近く市川市の法華経寺の桜は今年も見事でした。近くに東山魁夷さんの小さな美術館があるので一応観光地??かも。
    数年前 梨の妖精が、タレントさんと駅前でロケしていてびっくりしました。

ちなみにうちではお客さんが来たら ららぽとIKEA ディズニーか葛西臨海公園 錦糸町にでてスカイツリーや浅草に連れて行きます。あと中山競馬場も。
    楽しい旅行になるといいですね。

トピ主です

計画中
    こんばんは、トピ主です。
    momo様の書き込みまで読ませていただきました。

ホテルと飛行機が予約できたので、報告も兼ねて
    投稿いたします。

一日目は正午前に成田着。ホテルは予算と空室の兼ね合いで、
    JR蘇我駅エリアのホテルを予約しました。
    二日目は午後三時ころ成田から地元に戻ることになりました。
    蘇我駅近くの居酒屋や二日目に行けるところはないか調べてみようと思います。
    皆様の助言、大変参考になりました。ありがとうございます。