詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気になる彼、外国へ行く私。

レス5
    (トピ主2
    😢
    bird
    恋愛
    数回通っている美容院で、美容師さんに恋をしました。
    それまでは何にも思ってなかったのに、ある日一瞬にして。
    でも、私は今大学生で海外の大学院に進学の予定です。もう、この春から向こうへ行くことになっています。彼に会うまでは新しい世界や学ぶ事への期待で胸がいっぱいでした。
    それまでひたすら努力してきたし、夢に近付けて飛び上がるくらいに嬉しかったことを必死で思い出しています。
    ですが、今は彼への気持ちこそが何よりも貴重に思えるくらいに苦しい恋をしています。
    今から行動を起こしても何もならないので、寂しい気持ちの中、最後に彼指名で美容院へ行きました。
    私は恋愛経験は少ないですが、恋の始まり方だけは毎回きちんと記憶しています。その感覚が正しいならお互い好意は持っていると思います。
    お互いとても意識していて、お互いに目も合わせられないので鏡越しに盗み見しているのが分かりました。
    彼の手が触れる度に寂しくなり、泣きそうになりました。たわいもないない会話をして、ひたすら何でもないような素振りで別れました。
    彼が私の気持ちに気付いているかはっきりは分かりません。
    この地域は大学があったから住んでいただけなので、今後帰国時に会うと言う事も無理があります。
    こんな気持ちのまま外国へ行ってしまうのは、苦しいですし頑張れるのか不安になってきました。
    切り替えようと思って前を見るのですが、涙が出てきます。
    これまでの大切な時間、周りの協力を考えるとこんな事をしている場合ではないのです。それが辛いです。
    こういう事は切り捨てていかなければいけない運命なのですよね。
    海外で落ち着いた頃に良い恋愛をすることがあると信じて前を見なくてはいけないのでしょうか。
    私も普段はこんな事に惑わされることは無いのですが、今回ばかりは動揺しています。心の切り替え方など何かヒントがあれば教えて頂きたいです。

ランキング

レス

イケメン見つけましょ

ブラザー
    美容師さんよりもっとイケメンを見つけたらオッケーです。

要は見た目の良さが大事なわけでしょ?

もっと魅力的に

匿名
    私が海外に行く時、彼に「付いて来い!」と言ったら本当に付いて来ちゃった。卒業と同時に籍を入れました。

あなたは別におつきあいしていなのですから、もっと自由になりましょう。多分環境が変化するにあたって情緒不安な頃かもね。その美容師さんが好意的なのはあなたがお客さんだからかも。

ありがとうございます。

😢
    bird
    ブラザーさん、ありがとうございます。トピ主です。
    見た目の良さですか??そうですね、好みではあります。
    なんか、あっさりと指摘されるとちょっとスッキリしました(笑)そんなものですか?

でも、やっぱり波長が合うと言うのと、お互いが好意を持っているというのがポイントなので簡単に忘れられないですけど・・・。
    気持ちを切り替えなきゃいけないですよね。

不安が形作った

🐷
    空飛ぶ豚
    当方男性です。

おそらくトピ主さんの心の動きは心理学的に説明がつくようなことなのではないでしょうか。正確にはなんというのか浅学ゆえに存じ上げませんが。

つまり、トピ主さんが胸いっぱいに憧れていた海外の大学院への進学に対する不安な気持ちが国内に留まらせる口実を、美容師への恋心で形作ってしまったのではないかと。

切り捨てる・運命っていう考え方よりも、旅立ちの前に素敵な人と出会えた、という幸運だという考え方に切り替えるほうが建設的です。

ありがとうございました。

😢
    bird
    トピ主です。レスは少なかったけれど、ご意見はそれぞれに鋭く、なにか見破られているようでした。
    皆さんのレスにドキリとさせられました。
    私は今、急に不安になっているのだと思います。
    気持ちを切り替えようにもなかなか出来ず。
    ここ最近、ランニングをしました。
    一人で走ると、悲しい気持ちになりましたが、次第に気持ちがましになりました。
    筋力は気力だと言いますよね?!
    実は、少しだけ出発時期を遅らせたのです。
    情けないけれど、気持ちを整理したかったので。
    こちらでのご意見がホントに支えとなりました。
    ありがとうございます。
    彼の事は良い経験。もし、あちらに行ってもずっと好きなら諦めず何らかの方法を考えてみようと思います。