詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

研究所の彼が結婚してました

レス522
    (トピ主8
    ミモザ
    仕事
    アラフォーの女性、男性だらけの職場でたった一人の派遣庶務しています。
    見た目はマイナス20歳から10歳くらいで実年齢を言うといつもええって驚かれます。

ドクター取って今の研究所に入っている29歳の男性と親しくしてました。彼の言葉を信じればだけど、ずっと男子校で大学も男ばかり、勉強ばかりで彼女がいないと言っていて、私にもかなり好意的でした。

昨年8額、お盆休みが明けてから
    「彼女とどこか行ったりしました?」と聞いたら、急に切ない顔をしてじっとこっちを見ながら
    「いませんよ。そんな人。俺、一生結婚できないかも」と自虐的に行ってきました。
    「私とかどう?合コンしよう!」と言ったら、「おお!いいですね!メンツ集めておきますよ!」と嬉しそうに言ってきて、半年以上経過。

昨日、
    「A君(→彼)が結婚したって!」と聞きました。エイプリルフールの一日違いかな?と思っていたのですが、指輪してて。
    聞けば相談で即、一人目に紹介された人とトントンとうまくいって出会って5か月で結婚したとか。

は?は??でも、5か月っていうかその前は独身だったのに意味わからないんだけど?私も独身だったのに、何だったんでしょうか?上司に相談しようかとも思ったのですが、何より裏切られた感と屈辱でいっぱいです。結局、合コンもしないし、私は食事すら誘われず。

だったらあんな合図地打つなよ!失礼男!!にやけてへらへら働いている彼を見ると腹が立って仕方ないです。未練も少しあるし、でも相手はでき婚ではなさそうだし、最悪今ならリベンジできる段階かな?と思ったり、でも一度他の女性に手を出した男性にもう一度頑張る気力もなく。

会えばつらいし、でも他にも男性は職場にいっぱいいるし、どこまで頑張ろうかと頭を抱えてしまいます。私自身、理系男子が好きなので今の職場の人がいいというのもあります。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  522
    次へ 最後尾へ
    全て表示

羨ましい

見た目もアラフォー
    見た目が20代はら弾き手あまたですよ。

もっと素敵な出合いがあると思います。

彼女の年齢を聞いてみましょう

🎶
    桜もち
    結婚においては、実年齢こそが重要です。

見た目が20歳若く見える40歳の女性は29歳の男性にとって、単に恋愛も
    結婚も対象外なだけです。

もっと現実を見ましょう。

あなたも結婚相談所に入れば、あなたに釣り合う人を紹介してもらえます。

頑張って。

今、思考の修正をしないと50歳になっても同じことを言いそうで怖いです。

ちなみに簡単に説明します

ミモザ
    文字制限が気になったので全部書けませんでした。
    私はわりと清楚な感じで若作りではありません(黒髪ストレート)。なのでアラフォーと言っても無理に茶髪にしてカラコンやブランドで固める、というよりむしろ逆でメイクもナチュラルでお粉はたいて眉書いてリップクリーム軽く塗るという感じです。

彼はというと年齢のわりに落ち着いた感じで、でもそんなに女に慣れている感じでもなく、都内で生まれ育ち大学を出たゆったりした気立てのよい感じでした。(女をだますタイプには見えませんでしたのでなおさらショックです。)

研究所には他にも女性はいますが、50代の人が他のセクションにいるだけで、実質私にいるフロアでは赤一点でした。

でもだからといって私は誰かを特別扱いせず、みんな同等に扱い、女性特有のねちねちした関係もなかったのであっけらかんとしていて素直で育ちの良い雰囲気でみんなに接してきました。(誰かを特別扱いすると結局自分の仕事がやりにくくなるという信念もあってそうしてきました。)

他のセクションは庶務がいなく、若手がやってましたが、私は庶務のみを専門でやっていたので深くカバーしてきました。

マイナス20歳・・・

hahaha
    40歳前後でマイナス20歳って、20歳に見える40歳…そんなバカな。
    「合コンしよう」と言われて「いいですね」と答えたらもう恋人同士なのかな。
    「裏切られた」って、え~っ!?

色々と壮大な勘違いをしてしまう人のようで、今後の展開が楽しみなトピだな。

ご愁傷さまです

エイプリル
    トピ主さん、社交辞令を知っておいた方がいいですよ。

社交辞令の例
    「えーそんな年齢には見えない!もっと若いと思ってました」
    「ぜひ合コンしましょう」

社交辞令を理解すれば、もっとモテるようになると思いますよ。ガンバレ。

トピ主さんは恋愛対象ですらないから

xxxxx
    アラフォーで20歳若く見えるって アラ20にすら見えるってこと?
    ないないないないない。アラフォーが36歳として20歳若く見えたら16歳だから(笑)
    きっと40越えたアラフォーですよね。

独身こじらす人ってどうして口をそろえて 若く見えるって言われます!って言うのか。
    それは自分を客観的にみることができないからです。

合コンどうのはその彼がトピ主さんにたいして全く恋愛の射程範囲に入ってなかったからです。冗談になっちゃうほど範囲内じゃないんです。

相談所などでは5か月で結婚はありですよ。
    私も1か月でプロポーズされて半年で結婚してすぐ子供二人に恵まれて以来
    25年仲良くやってますから。

それまで独身だったって当たり前で彼にとってトピ主さんが独身だろうが
    関係ない。
    結婚の対象に全くなってなかっただけです。

それから 若く見えるっていうけど結婚はどんなに若く見えても
    実年齢ですよ。

相手のスペック

ミモザ
    かたや彼が結婚した女性は理系の素養も何もない人で、金融機関で働いているそうです。
    私は子供のころから科学の世界に興味を持ち、化学は生命や地球、そして宇宙を支える法則を解明するにあたり貴重な学問だと思っていました。そして自分には出来なかった科学の研究をする人を支えることで少なくとも人類がより進化することを支えていきたいと思ってきました。
    小学生のころは学研の科学という本がお気に入りでした。相手の女性にはそういう素養はない(と思います)。彼の研究分野を書くとすぐに身元がばれるので書きませんが、私の幼少期の憧憬と彼の専門が最終的にはクロスします。
    同じセクションにいる他の独身男性もいますが、ここ数カ月は彼を見てきて支えたいと思っていたので、この仕打ちは酷いと思います。(その間社外でも婚活等もしていません。)
    婚活は相談所より研究所で自然な出会いをしたいと思っています。相手の性格や身元もわかるし。他にも候補な人はいますが、ゼロからまた行動する気が少し失せてきました。
    ひょっとしたら地味に黒髪にしていたのが不利だったかもしれません。イメチェンしなきゃダメなのかなあ。

それはしょうがない

さら
    相手側から見て、ピンとくる人に出会ってしまっただけ。

あなたが思っていても彼が思っていなかった、彼があなたを恋愛対象と考えていなかっただけのこと。

よくありますよ、私も(笑)

気にしないで、いいヒトがいたら素直に告白してみたらでいいと思いますよ。

その自信はどこからくるの?

🐴
    午いぼう。
    あのね。
    自分に相当自信があるようですが所詮アラフォーです。

どれだけ好意的だろうと社外で二人で会ってないんでしょ?
    結局、その程度って事に気付きませんかね…

>おお!いいですね!メンツ集めておきますよ!
    男性にその気があれば↑この会話の後すぐに誘ってきます。
    2カ月音沙汰ない時点で完全に脈なしですよ。

その彼は出会って5カ月で結婚する位の積極性は持ち合わせてたんです。
    トピ主さんの異常な自信が読みを狂わせたんじゃないでしょうか…

彼は単純に

💋
    サンタナ
    社交辞令だっただけなんですよ。

年上の女性を怒らせると後が面倒ですからね。

だから当たりさわりのない態度をしていたつもりだったのでしょう。

意識した相手の態度や言動はつい自分に有利に見えるもの。
    今回の彼の態度や言動も、トピ主さんから見たら「自分に好意がある」ように見えただけだったんだと思います。

アラフォーで焦るのはわかりますが、焦るならアラサーで焦っておけばよかったのに。

それと、本当に賢い人は職場の人とは恋愛しません。

大人の対応を・・

ジモン
    あなたがアラフォーで彼が29歳だったと言うことはあなたの方が年上だったんですよね。

失礼ながら、彼はあなたのことなど、ただ、仕事仲間であなたに調子を合わせていただけじゃないですか、縁は異なもの味なもの、彼が幸せになったんです。

涙をのんで祝福して上げれば、それが大人の対応です。

何を怒っているのか、さっぱり

ぽかぽか
    「合コンいいですね~」←これが、口説き文句だとでも?

合コンか!いいな!と思ったからこそ、彼は他の人に紹介してもらって
    うまくいったんでしょう。

彼、何も悪く無いと思いますけど、何を怒ってるんですか?

上司に相談って、何を?

歳相応の思考回路を持ってくださいね。お願いしますよ。

親しかったのは 圏外だからです

💔
    みゆ
    A君が ミモザさんと親しかったのは圏外だからです。

30代後半~40代前半の女性なら 「姉貴」です。
    ミモザさんと年齢が近かったら 親しくしなかったと思いますよ。

彼にとっての貴女は、ノリがいいネーサンです。

そこを勘違いしたのは アラフォーとしては痛いところでした。
    私も年下男性から姉貴として もててましたよ。そして無事皆巣立っていきました。

そうさせるのが姉貴の仕事ですぜ。

見た目が若くても姉貴は姉貴。
    乙女心は封印しないと、いい加減。

何を上司に相談するんです?ねーさん。
    A君は裏切ってもいないし、屈辱感も的外れですぜ?

リベンジもベンジされてないんだから リは要らないぜ ねーさん。

もともと圏外だっちゅーこと ねーさんなら理解できるはず。

理系男子がいくら恋愛に疎くても 限度があるぜー
    理系男子甘く見るなよー

理系男子が好きな女性

笑うしかない
    理系男子にモテるアラフォーになった36歳です。彼氏は歳下です。私は若く見えますけど、それが売りではないですよ。そんな不確かな見た目年齢なんぞは彼らは気にしないっぽい。そういうモノより別の物に惹かれるんだとか。人によって理由は違ったけど、共通は優しそうでおっとりした雰囲気、受け入れてくれそうな大らかさだそうです。実際、そんな人間ではないのですが…。あと、見た目重視かもしれません。自分の好みの顔である、とかね。

そんな世界にいてなぜ誰からも声がかからないのでしょうか。それの方が疑問であり、答えなのでしょう。恋愛経験乏しそうな理系男性はにっこりほほ笑むだけで好きになるらしいですよ。会社の女性が言ってましたけど、やってみたら?

とりあえず、そのターゲットの彼はあなたに興味なんて全く無かったんですよ。モテない男性と同じく、相手にされて勘違いしただけだと思います。

世の中の人に勘違いされるからこういうのやめてほしい。アラフォーの独身は大多数はまともなんです!こんな人ほとんどいない。だって見た事ないもん、こんな事言ってる女性。小町にはいっぱいいるけど。なぜだ?

夢いっぱい

ねじ
    すごい幸せな夢いっぱいですね・・・。

食事もしてない人って、ほとんど他人ですよね。
    同僚であっても親しいほうじゃないし。
    友達でさえない。

そんな完全に未知数の人を相手に、ここまで屈辱を感じるほど感情的になってしまうことが、いったいどれほど妄想の中ではアツアツの恋人だったのかと思えてしまって、うん。

主様は幸せいっぱいな夢を見ているアラフォーさんだなあと思います。

うーん

まぐろ
    若くみえたってアラフォーはアラフォーですよ。

社交辞令やお世辞を真に受けるアラフォーはきついです。

上司に相談はやめましょうね。笑い者になる上に仕事がやりづらくなるし、へたすれば更新してもらえず失職。

ショックでしたね。

🎂
    殿様のおかみさん
    深く同情いたします。
    それはそれは本当に残念。
    その感じでは好意がありそうだったのに。
    誰だって誤解しますよ。
    タイミングが悪かったとしか言いようがありません。
    彼氏にとってはタイミング良く彼女に巡り合えたのでしょうが。

立ち直るしかありません。
    頑張れ。
    あなたはまだ若いです。
    彼氏を見るたびに辛い思いでしょうが
    時が解決してくれます。
    とにかくポジティブに考えることしか解決方法がありません。

うわ

スタルカ
    > 見た目はマイナス20歳から10歳くらい

万が一これが本当だとしても、あなたの肉体年齢、とくに卵子の年齢は実年齢のとおりです。この現実を直視してください。
    その男性が将来的に子供が欲しいと思っていたならば、あなたの年齢の女性は真っ先に選択肢から外されます。
    見た目だけ若くても中身が老朽化した女性を選ばずとも、世の中には、見た目が二十歳に見える二十歳の女性が存在するんですが、トピ主さんはご存知ではなかったのでしょうか?

> 「私とかどう?合コンしよう!」と言ったら、「おお!いいですね!メンツ集めておきますよ!」と嬉しそうに

単なる社交辞令。
    社交辞令ではないとしても、合コンに期待しただけで、あなたとの飲み会を喜んだわけではないでしょう。

> 最悪今ならリベンジできる段階かな?

四十女の逆恨みの復讐劇は醜悪なだけですので、脳内だけにしておいてください。

職場でのよくある冗談を本気にしたの?

ビビアン
    5ヶ月前に誘ったきりでボケーっとしてたの?
    クリスマスとか年末年始とか、バレンタインとかは?

私も独身だったのに、って。笑。
    あなたに興味がなかったってことでしょ。

いまならリベンジ出来る?
    どうやって?
    え、慰謝料とか支払えるくらいはあるってことですよね?

どこまで頑張るかって、
    現状、誰も声かけてないのだからそこは望み薄でしょ。

ていうかアラフォーのくせにマイナス20は若く見えるって図々しい。笑。

社交辞令って知ってますか?

🐱
    猫ちぐら
    彼女がいない話も、合コンの話も、会社で上手くやるための潤滑油的な会話ではないですか?
    後からウダウダ言うなら、自分から告白したら良かったのに・・・。

29才の男性社員、付き合ってた訳じゃないのでしょ?
    結婚してて、何が悪いのですか?
    上司に相談って、何を?
    失礼って、どこが?
    リベンジって何に対して??

そもそも、アラフォーって濁してるけど、実際は何歳なんですか?
    (その男性社員とは、10歳くらい違う?)
    「見た目マイナス10~20歳(トピ主さん自称)」と言っても、実際に若い子(男女問わず)と並ぶと、肌とか全然違いますので、何となく分かります・・・。

言われたことを、そのまま取らない方がいいですよ!

諦めて

🐤
    アラ還
    残念ですが、一人相撲でしたね。
    貴女は、同じ会社のおばさんなのです。

20代男性が40代女性と合コン組みません。
    合コンの話は、ただの会話の相槌ですから。
    若く見えるというのも、独身女性への思いやり。

会社の他の男性達とも何もないのですから
    婚活は結婚相談所に行くとよいですよ!

同じ40代として恥ずかしい・・・

😣
    とるめんた
    アラフォーということで、30代かもしれませんが、多分40代の方ですよねえ。
    彼の言ってる事は社交辞令ですよね。
    食事にも誘われてないし、当然二人で出かけた事もないのに、何をいったい上司に相談するつもりですか?
    「合コンやろうって言ってたのに、やってくれなかったんです!」
    「私も独身だったのに、結婚してくれなかったんです!」
    ってですか?
    実際書き込みを読んでいて、トピ主さんの考え方は普通じゃないと思いました。
    最初から彼に女性として全く見られていないじゃないですか。若い男性が職場でうまくやっていこうと、同僚であるとピ主さんに話しを合わせてくれるのもわからない、ああ勘違い・・・。

同じ40代として、トピ主さんみたいな人と一緒にくくられたくない。恥ずかしいわー。

突っ込みどころ満載ですね・・・

しましま猫
    まず、誤字脱字多すぎ。
    知性のかけらもないという印象です。

そして、20歳も若く見えるってことは、トピ主さんの外見は女子高生~女子大生並み?
    普通に考えてありえないでしょう。
    仮にそのような外見であれば、男性だらけの職場なら、今までにたくさんのお誘いを受けてすでに結婚しているでしょうし。
    あなたは社交辞令にも気付かない、身の程を知らないおばさんです。

>私にもかなり好意的
    職場の人間ですから、人間関係を円滑にするためにも、大抵の人は他者に対して好意的にふるまうものです。知らなかったの?
    どんな幸せな勘違いをしちゃったんでしょうか。
    今まで職場の男性(定年直前の方も含め)に好意的に接してもらったことがなかったのなら、それはそれで問題だと思いますが。

10歳も年上の非正規雇用で、知性に欠ける勘違い系中年女性に、理系男子がひかれるわけもないと思うのですが。

意味分からないんですか?

8月の時点で独身で今既婚者なのは別におかしくないでしょう。

彼との合コンの会話はノリや社交辞令もあったのでしょう。
    その時話しを突き詰めて実行してたら主さんにも可能性はあったかと思います。

でも彼も主さんの言葉がノリや社交辞令と受け取り、その時知り合った女性と上手くいっての事でしょう。

特におかしい所はありません。

どうしてそれで上司に相談しようという発想までいくのか分かりません。

多分主さんは彼を狙ってて自分以外の女にいかれるとは予想してなかったんでしょうね。
    自分のプライドが高いからこそ裏切られただの上司に相談という発想になるんでしょう。

ある意味そんな思考は怖いですよ。

主さんに質問ですが合コンの会話後主さんは彼にアプローチしたんですか?
    してての今なら主さんを好きにならなかった結果という事ですし、してなかったのならしなかった自分の落ち度では?

それとも男が口説いてくれるの待ってたなら、まずその下らないプライドを捨てないと誰とも結婚できませんよ。
    いえ例え出来たとしても幸せな結婚生活は送れませんよ。

誰もあなたには近寄らない。

通りすがりの男。
    研究・開発職をやってます。
    男ばかりの職場ですが、景気のいい時とか余りに繁忙な時期には、事務系の派遣さんをお願いします。
    概ね女性が来ます。

男は基本的に忙しいので、男漁りに来る派遣さんには敏感になります。仕事の邪魔なので。

逆に、きっちり忙しく仕事してくれる派遣さんは、飲み会などで声が掛かることがあります。
    何処かで同志のような感情が芽生えるんだと思います。

見てる人は見ている、というのは本当です。
    仕事に真面目でも、人に愛される何かを弁えない限り、見ている人は誰にも繋がないし、紹介もしない。繋ぐ先に迷惑だから。

まぁ、とにかく結婚相手を探すという意識を消さないと、出会いは無いと思いますよ。
    表情が顔に出るタイプみたいだから。

婚活で重要なのは実年齢

自覚しよう!
    同世代ですけど、色んな意味でビックリです。
    若く見える事が自慢のようですが、結婚相手で重要視されるのは見た目年齢なのではなくて実年齢なのですよ。

大体、29歳男性がアラフォーが恋愛対象になる訳ないじゃないですか?
    あなたの勘違いは彼の優しい社交辞令ですよ。

まれに年上女性に本気になる人もいるかもしれませんが、その場合は相手からグイグイ来ますよ。
    あなたの場合なら合コン話をしてすぐに発展しない状態で脈なしです。

そんな男ばかりの職場でモテないのですから、そろそろ相談所に行った方がいいのでは?
    危機感を持った方がいいですよ。

冷静さを欠いてますよ

😀
    逃げろや逃げろ
    >昨年8額、

送る前に読み直してね

>あんな合図地打つなよ

相槌と変換されるには「あいづち」と入れなきゃね

派遣庶務なら仕方ないかな。

彼が、トピ主さんに捕まりたくなくて焦った気持ちがわかるような!

なんだかなぁ…

😭
    ひろ
    まぁ、彼とあなたの会話を見ていたわけではないけれど、悔しい気持ちもわからなくはないけれど。
    上司に相談て何を言うつもりなんですか…。
    見た目は若いのかもしれないけれど、頭の弱い印象を受けます。
    売れちゃったもんはしょうがないのだから、他に目を向けてもっと積極的に自ら行動を起こすことをお勧めします。
    他にもいい男がいますよ、がんばって!

雑談しただけ

ミント
    「合コンしようよ」「いいですね、メンバー集めときます」

で何もなかったなら、ただの軽い雑談ですよね。

トピ主さんが若く見えようが、独身だろうが、Aさんからの好意を感じていようが
    「合コンしようよ」「いいですね」の雑談したという事実しかありません。
    なんの約束もないです。

食事に誘われることもなく、なにもなく。
    Aさんの眼中にはトピ主さんは全く入ってなかったのでしょう。
    恋愛、結婚対象外です。
    Aさんは失礼でも、裏切ったわけでも、他の女に手を出したわけでもありません。

トピ主さんの一方的な思い込みです。

上司に相談しても呆れられるだけですよ。

あなたは対象外だった

匿名
    >何より裏切られた感と屈辱でいっぱいです。結局、合コンもしないし、私は食事
    >すら誘われず。

あなたは最初から彼にとって結婚相手として対象外だったのです。
    若く見えてもアラフォーなんでしょ?実年齢は何歳なんですか?
    20代の彼にすれば現実的に結婚相手となる女性を選んだまでです。
    子供も欲しいでしょうしね。裏切られたって・・・彼は何もしてないよ!
    本音をいうと独身アラフォーのあなたに色々気を使ったんでしょうね。
    春の陽気のせいか似たようなアラフォーが多いですね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  522
    次へ 最後尾へ
    全て表示