詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • ロクに話したことない人に何回も告白した事ってありますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ロクに話したことない人に何回も告白した事ってありますか?

レス17
    (トピ主4
    🐤
    ひなこ
    恋愛
    私(4月から高校3年生)は中学時代から今までに
    同じ人から7回告白されていて今まで全部断っています。

彼とは中学で同じクラスになった事はなく高校も別々で告白された時に話したくらいです。
    そんなに話したことない人を何年も好きで何度も告白をしてくる事ってありますか?

現在、私は近所のコンビニでバイトしていて彼はお客として来て1週間に1回くらい会います。
    その時は一言話すくらいで私も笑うだけです。

彼は中学時代は背が低くかわいいタイプでしたが今は背が伸びて男らしくなり
    6回目の告白から1年半ぶりくらいにバイト先で再会したとき本当はドキドキしました。
    7回目の告白は先月、バイトの帰りに待ち伏せされて告白されました。

中学の頃の告白は遠くから名指しで好きだーと叫ばれたりして
    彼の事がどうというより周りに冷やかされるのが嫌だと思っていました。

高1の時に連絡先を交換しましたがすぐに6回目の告白をされ、断ったら1年半音信不通でした。
    バイト先で再会してから再び彼と連絡をとっています。

今は彼とのやり取りが楽しいと思っていて惹かれていますが
    どうして彼は私の事を全然知らなかったのに何回も告白してきたのだろう
    ノリで告白されてたならその気になっちゃって恥ずかしいなと思う気持ちが少しあります。

ロクに話したことない人を好きになって何回も告白した事またはされた事ってありますか?

ランキング

レス

うん…

サラダ
    学生の頃なんてそんなもんでは?
    違うクラスで全然話した事ない人でも好きになる。
    誰だってそんな経験ありますよ。
    学校とかなら、話はできなくても姿は見れるし。知り合いからあなたの話なども聞く事も出来る。
    遠くから見てるだけで惚れちゃう。そんな経験あなたはないの?
    大人になったら、話してみなきゃわからない!なんて現実的に思うかもしれないけど…若い頃はそんなもん。
    話した事ない人を好きになったり、そんな人から告白されたり、普通にあります。
    もちろんそんな感じだから、よく知ったら想像と違ってガッカリなんて事もあり得るけど(笑)

あなたと彼は今では連絡先も交換してるし、少しは会話もあるし。
    気になるようなら、自分からも連絡したりして話ししてみたら良いじゃない。
    「なんでそんなに好きなの?あまり話した事もなかったのに」って素直に聞いてみたら。
    一目惚れとかもあるんだし、別に不思議じゃないよ。

一目惚れをした事はありませんか?

🐴
    シトリン
    トピ主さんは一目惚れをした事はありませんか?

それこそ、出逢った瞬間にビビっと来たり、まるで雷に打たれたような衝撃を受けた感覚になったり…。

まだ、そういう経験が無いのであれば分からないかもしれませんが、恐らく彼はトピ主さんに対して一目惚れをしてしまったのでしょう。

…好きになるのに会話なんて要らないんですよ。

彼は本気だと思います。

ストーカーの卵

😠
    話し
    うーん好きでないなら、はっきりとした、態度を見せなかったアナタ自身に問題あります。相手に隙を与えてます。嫌なら連絡先などは、普通なら教えません。何回も?まんざらでもない態度…どうしたいの?付き合うなら付き合うで、はっきりするべきです。彼もかなり しつこいかなと思います。純粋とも捉えられますが。

いいな~!私も何回も告白されたいよ~!

🙂
    ちわわ
    せっかく告白してきてくれていて、トピ主さんも、惹かれている所があるんなら、

その彼に聞いてみたらいいと思います。何回もやり取りをしているうちに、段々

打ち解けてきて、そういう事も聞けるようになるんじゃないかな。

頑張ってね!

青春じゃーん

RURU
    わたし(30歳のおばちゃんだよ)も中学生の時話したことない人を
    3年間好きでした。顔しか判断材料無いのに、純粋にすごく好きでした。

彼はあなたのルックスや雰囲気がどストライクなんでしょうね。
    読んでてきゅんきゅんしてしまいました。

彼の粘着質なところ(最近物騒ですからね)がちょっと気にならないでも
    ないんですが、ドキドキしてるなら、とりあえず友達として
    遊んで彼の事を知ってみたらどうでしょう?

同じ歳の友人は、現在めっきり縁遠くなって、昔自分に思いを
    寄せてくれてた男性と付き合っとけばよかったと後悔してますよ。

あると思います

今日は晴れ
    トピタイトルを見た時に「若いとあるかも」と思いました。
    高校生なのですね。
    十分ありえます。
    中学~高校で一人、高校で一人、大学で二人、そういう男性がいました。
    ロマンチストな男性に多いみたいです。
    あと、「めげない」ことが目標になっているというか(笑)。

ただね、こういうケースって、付き合い出すと、すぐに別れるケースも多いのよ。男性のなかで、ロマンとファンタジーが膨らみすぎちゃって、実際の彼女と付き合い出すと、一気に現実を見るというか。

ま、よくあることでしょう。

つきあっちゃえ。
    でも、うまくいかなくても、それはあなたのせいじゃないから。
    うまくいくかもしれないし。
    青春だわねえ。
    春だしね。がんばって。いい思い出になるよ。

ありがとうございます!

🐤
    ひなこ
    ありがとうございます。
    私は視野が狭いと思うので色々な方の考えを聞けて嬉しく思います。

私は一目惚れはしたことありません。
    話したことがない先輩を皆でキャーキャー言う事はありましたが
    好きになるのは話したりそれなりに仲の良い人でした。

何度も告白してくるのは私の事がそのくらい好きだから?と思いつつ
    そんな事あるのと信じられなくて
    ノリや意地で告白されてるのかもしれないと少し思ってしまいます。

中学の頃の告白が彼が周りに人がいても気にしなく
    結構笑われたり冷やかされたので余計にそう思うのかもしれません。

中2の1回目の告白が名指しで好きだーと叫ばれたものだったのですが
    彼の事はそんな人が同学年にいるくらいの認識だったので訳が分かりませんでした。
    その後にもらったラブレターには中1の時に私を見て好きになったと書かれていました。

今やっと、こういう人なんだと私は彼に好意を持ち始めているので
    私の事よく知らないで告白してきていた彼をすごく不思議に思います。
    想像してた私と違ってがっかりされそうと思う気持ちもあります。

ありがとうございます!2

🐤
    ひなこ
    私は昔から彼の事は好きでも嫌いでもなくて「知らない」でした。
    何回かそれを理由に断った事はあります。
    しばらくするとその間柄のままで、また告白されました。

周りには一目惚れで告白する人もいますが精々告白しても1,2回
    断られてもあきらめない人は自分をよく知ってもらおうとします。
    私ももしよく知らない人を好きになったら、まず仲良くなろうとすると思います。

自分勝手な気持ちを言うと、なんで彼は自分を知ってもらおうとする・私を知ろうとする前に
    いつも告白してきたのだろうと思いました。
    7回目の告白も再び連絡を取り始めてからすぐでした。

私とは考え方が違うんだろうなと思います。
    本人にしかわからないとは思いますが、相手を知らないけど何度も告白した事がある方
    私と同じような経験をされた方にその時の気持ちを教えていただけたらと思っています。

自分の気持ちの説明が下手ですみません。よろしくお願いします。

見かけを侮るべからず

若かりし日
    若いころの私とひなこさんはちょっと似ているのかな。真面目で、自分の内面を認めてもらいたい気持ちが強いタイプ。そんな訳で、私のことをよく知らないくせに好きと言って来たり、気のあるそぶりをしてくる男性にはむしろ若干嫌悪感を覚えていました(笑)。

でも人間、放っている雰囲気とか大事ですし、外見が好みというのは意外に大事なのです。特に男性にとっては視覚情報は恋愛において大事で、彼自身ひなこさんが好きなのはどうしようもないんです(笑)。
    彼はひなこさんの外見だけが好き、といっているわけではないんです。外見を含めたあなたが好みで仕方ないんですよ。この違いは大きいですよ。

その彼にそんなに告白されても気持ち悪いとかいう感情がなく、むしろドキドキできるのであれば、次の告白時には付き合ってみたら、とおばさんは思います。それで合わなければ、彼も諦めがつくだろうし、ね。でも危なそうな人で、ひなこさんがほかの人と付き合ったら逆上するタイプかどうかはちゃんと見極めて。

危ない人でなくて性格があえば、案外一生大事にしてもらえるかも、です。

う~ん

sara
    >中2の1回目の告白が名指しで好きだーと叫ばれたものだったのですが

こういうのは告白って言わないんじゃない?
    私も中学生の時同じように叫ばれた事あるけど、告白とはカウントしてません。
    「なんか男子が騒いでるなぁ」って程度の認識。
    周りのノリに押されて調子に乗ってやってるような一種のパフォーマンス的なもの、もちろん本当にあなたが好きなんでしょうけど、中学生の時とかはどっちかと言うと男同士の遊びみたいな軽いものだったのかな(まだ幼稚ですから勘弁してあげてください)その後のラブレターとかはきちんとした告白だと思うし。

>私ももしよく知らない人を好きになったら、まず仲良くなろうとすると思います

確かにそうですが、よく知らない人だからこそ!っていうのもあるよね。
    よく知らない人に近づくには理由がなきゃいけませんから(笑)
    だから彼は先に「好きだから仲良くなりたいんです」って言っちゃうタイプなんでしょう

例えば店の店員とかを好きになったら、一番最初に「あなたの事気になってます、良かったら連絡ください」ってやるしかないですから。なんで近づくか理由を表明しなきゃいけないので

7回もじゃないけど

チョコパイ
    似たような経験あります。
    中学生の時に同じ人から何度か。
    で、その時の気持ちは、あなたと全く同じです(笑)

私のことよく知らないのに?からかってるの?(怒)

相手は校内で目立つタイプだったので、尚更私には受け入れ難いものがありました。
    さらに言えば、押し切られて負けるのはなんだか悔しいとも思ってたかな。

後から思えば、子供だったんですね。
    色々頭で考えようとせず、嫌いじゃないなら好意を受け取ってみればよかった。

その考えは、中学を卒業してから7年後に再会した時にも改めて思いました。
    その彼と初めて面と向かって色々話す中で、当時知り得なかった彼の考え方や潔さを目の当たりにし、完全に私の想像の域を超えてたことがわかったんです。
    あー、惜しいことしたなーって、心底思いましたね…

私はもう過去の話ですが、あなたは現在進行形な訳ですよね?
    その彼と色々お話したり遊びに行ったりしてみてもいいんじゃないかな?
    私が当時の彼のことがわからなかったように、その彼はあなたの想像の遥か上を歩いている人なのかも。
    自分自身、視野が狭いという自覚があるなら尚更、自分とは違う相手は面白いよ。

ありがとうございます。彼と遊びに行きました

🐤
    ひなこ
    皆様ありがとうございます。遅くなりましてすみません。
    同じような経験をされた方のご意見を
    私と一緒だと思いながら読ませていただきました。

昨日、彼と初めて一緒に遊びに行きました。
    彼は明るいタイプですがその日は口数が少なくて
    私も緊張してしまい、いまいち盛り上がらないで帰ってきました。

地元に戻ってきてから、今日の俺全然だめだったと言われて
    私もだよって言ってやっと楽しく話せました。
    その後に8回目の告白されました。

思っていたことを聞きましたが
    彼も私のどこが好きかと言われると困るそうです。
    顔はとても好みらしいですが(苦笑)
    でも顔以外も好きなんだと力説されました。

私は彼のこといいなって思ってるけど
    もう少しだけ今のまま遊びに行ったりして
    彼の事を知りたいし私の事を知って欲しい
    それでも変わらなかったら付き合おうと言いました。

彼はいいよ全然待つ、いいなと思ってくれてるだけで嬉しい
    と言ってくれましたが良くなかったですかね。
    彼と一緒にいるとドキドキしますが
    今はまだ自分との違いに驚いたり不安に思ったりする方が勝ってしまいます。

告白した側です

😨
    りょうこ
    話したことない、学校も違う、私の存在さえ知らない人に一度だけ告白したことあります。
    なぜかオッケーで、付き合えました。でも、共通の話題などが何もなく、話が全然続かず、たった2ヶ月ほどでお別れしました。

私も彼も、相手を外見だけしか見てなかった、とても幼稚な恋でした。

中身を知ってから、というあなたのスタンスで正解ですよ。
    お互いに、見た目だけじゃなく、性格も大好きと思える人だといいですね。

男性は本気で好きな女性に対しては無口になりますよ。

🐴
    シトリン
    タイトル通りです。

「一目惚れをした事はありませんか」…でレスしたシトリンと申します。

男性は本気に好きな女性に対しては無口になります。

どうでも良い女性…というのは失礼な言い方かもしれませんが明るい男性は女友達とはおしゃべりになります。

好きな女性に対しては緊張感がある為、無口になってしまうのです。

彼の本気度がますます確定的で、トピを読んでいて私までドキドキしてしまいました。

…二人に幸せになってもらいたいなぁ、なんて勝手に思っちゃいました。

読んでて、キュンキュンでございます(古いの?)

羨ましいでございます
    彼ったら、素敵!
    とは言っても、気持ち悪い奴がやると、ストーカーですけどね。

一目惚れで付き合い、結婚したカップルは、離婚する確率が低い。
    だそうですよ。
    一目惚れで、何が分かる?と不思議ですが、
    好きな顔って、変わらないみたいです。顔や雰囲気が好きなら、大抵許せますしね。

うちの主人も、私に一目惚れしたらしく、
    話してもないのに、ずっと周りを付きまとっていました。
    私の性格なんて、何も知らずにデートし、交際し、結婚し、
    20年以上経ちますが、いまだに「可愛いな~」とニヤニヤしてくれます。
    法令線も出た、完全なおばちゃん顔なのに。

トピ主さんと彼の話、昔読んだ少女漫画みたいで、可愛いらしいです。
    何度かデートをして、お互いを知ってというので、いいと思いますよ。
    付き合ってからだって、違うと思ったら、断っていいんだし。
    でもきっと、うまくいくと思うな!

そうでした!

チョコパイ
    似たような経験をしたとレスしたチョコパイです。

シトリンさんのレスを読んで思い出しました。
    私に告白してくれた彼も、普段は随分離れた場所にいても聞こえてくるくらいの大音量で話すお喋りな人でしたが、私と2人きりになると本当に無口でした。
    そもそも2人きりになることなどほとんどなかったのに、少ないチャンスを活かせない彼に私もどうすれば?と思ったものです。
    シトリンさんのレス見て納得です。
    きっとあなたの彼も同じ状態なんですよ。

微笑ましい。
    そして羨ましい(笑)

〉想像してた私と違ってがっかりされそう…

はい。私も同じこと思ってました(笑)

前のレスにも書きましたが、数年後に当時のことを懐かしみながら話す中で、当時の私のイメージとはだいぶ違うでしょう?と聞いてみたんですね。
    そしたら
    「うん。だいぶ違う。でも想像してたよりずっといい」
    と言われました。

私は臆病だった為、この時はもう時既に遅しでしたが、ひなこさんは勇気を出して一歩を踏み出したわけですよね。
    本当に昔の自分が思い出され…
    よくぞ一歩を踏み出した!と拍手したい気持ちです。

2人がゆっくり歩み寄れますように。

トピ主です。お久し振りです。

🐤
    ひなこ
    トピ主です。お久し振りです。主のひなこです。
    皆さまの経験談や応援のレスをありがとうございます。

彼とはまだ付き合ってませんが
    あの後に1ヶ月後に付き合うかどうか決めようという事になり
    今はお互いをよく知ろう期間です。

最近は休日に遊びに行ったり
    平日はシフトを教えていてバイトが終わってから会っています。

彼の性格は何となくわかってきて
    冗談も言えるような関係になり前よりも話しやすくなりました。

バイトの日は遠回りして公園で少し話ししてから家まで送ってくれます。
    その公園で最近は恋人同士のような雰囲気になるのですが
    彼のことが好きだなとすごく思います。

約束の日が来て、彼の気持ちが変わっていなければ
    私は付き合いたいなと思っています。