詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ファスナーじゃなきゃイヤ(駄)

レス55
    (トピ主1
    🐤
    ブーイング
    バッグを買うときデザインよりなにより最終的には決めては上がファスナーでしまるかどうかです。
    デザインが好みでも上がファスナーじゃなきゃ泣く泣くあきらめることも。。。
    私みたいなひといますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  55
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私はファスナーいや。

きらきらまんもす
    金属で出来た、いわゆるデニムパンツのようなファスナーは嫌です。バッグに手を入れたときに皮膚が痛いから。

開けとけば良いかもしれませんが、デザイン的に閉めないと、だらしなく見えてしまうんです。それに金属ファスナーは爪にも良くない。

ファスナーでも、プラスチックみたいな素材なら平気。でも高級感はないですね。

バッグなら、マグネットタイプが良いかな。

フタは閉まったほうが良いかも

🙂
    ふむふむ
    私はファスナーにこだわりはありませんが、

満員電車で鞄の口が全開でお財布が見えちゃってるような人がたまにいて
    ちょっと心配になります(日本って治安が良いんだなとも思う)

そういう場合はフタがちゃんと閉まる鞄のほうが安心ですね。

わかる

ファスナー
    私もです。まず、ファスナーかどうかを見ます。そこで決まります。ある時、デザインが気に入って、まあ、たまにはいいかと思いファスナーではないバッグを買いました。やはり、使った期間は短かったですし、なかなか持つ気になれません。落ち着かないからですね。

いますよ。

🎁
    オソレミヨ~
    キッチリとファスナーで閉まらないと、嫌です。
    なんか、他のタイプだと一部開いているような気がします。
    だから、上がパカッとまともに開いているトートバッグは、無理ですわ。

あ、他の方が持っている分には、OKです。

は~い

薔薇の香り
    私もそう。デザインがどんなに素敵でも、上をファスナーで閉じられないと買いません。3室に別れているバッグで、一つがファスナーで閉じられるならまだ許容範囲内ですが。
    いつスリに合うか心配で…。

ハイ!

🐶
    ぷ~さんパン
    私も上がファスナーで閉まらないと嫌な人です。

カバンの口が空いているのが嫌なのです。理由は防犯もありますし
    買物中口が空いている事により、万引きと勘違いされないようにの意味もあります。

これいいなと思うと、口が空いているバッグだったりする。
    一度口のあいたバッグを買った事あるが、使ったのは一度きり、そのバッグで買い物するとやましい事がないのにドキドキするとか、混雑した所に行った時に嫌な感じがしたとかあるので
    タンスの肥やしになりましたね。

私もです~~

🐶
    ばう
    絶対譲れないのが

*必ず肩掛けが出来る
    *メイン口がファスナーで、それだけで加えて被せとかないもの。
    *表側か裏側にポッケがある事

この3点です。
    特にメイン口、オープンだと物が落ちるし防犯が心配だし、被せだけでも物が落ちそう。
    でも、ファスナーが付いているのに被せも付いていると取り出しに2度手間で面倒臭い。

肩掛けやポケットは妥協できてもファスナーは妥協しません!

男だけど

雅治
    着るものでもボタンがあるものが嫌~。物心ついたときからボタンは…ちょっとてな感じでした。

私は逆

勇敢なマダム
    ファスナーはできるだけ避けます。

こだわりは違っても、こだわるというところは一緒ですね。

私もそうです!

🐴
    シトリン
    バッグを選ぶ時に必ず確認するのは、ファスナーで閉められる事!

私、バッグのデザインは基本的にシンプルで機能的なモノが好きですが、ファスナーだけは譲れません。

防犯上の理由もあります。

海外旅行へ行った時に痛感しました。

電車に乗った時、後ろから私のバッグの上部を「まさぐる」人がいましたから…。

何故、キチンと閉まらないデザインのバッグが多いのかなと思います。

バッグのブランドさん、メーカーさん、是非、検討して!

ファスナーで閉まるバッグが安全

木枯し
    はい、なるべくファスナーで閉まるバッグを買いますよ。
    あなたは、その理由は何ですか?
    私はスリ予防です。

海外旅行に行くと、必ず「スリに注意」とか「バッグのファスナーを押さえて」とか言われるので、とても慎重派になりました。
    買い物したら、お財布をしまい必ずファスナーを締めます。

友人がデパートで、大きなバッグにポンとお財布入れて、立ち話してたら、スリに会いました。
    やはりファスナーのあるバッグをきちんと閉めることは大事ですよ。

同じ

もーもん
    絶対にファスナー派です。

スリ対策でもあるし
    万引きの疑い向けられない自衛でもあり
    鞄を落として中身ぶちまけないためです。

またマグネットタイプだと、そのちかくの内ポケットにいれた
    通帳の磁気が壊れたこともあり、マグネットは開閉は絶対に選びません。

どんなにデザイン良くてもこれは譲れないポイントです

はーーい!!

💄
    でみ
    私もトピ主さんと同じです。

都内住で満員電車に乗るということと
    ボーッとしているのでバッグに手を突っ込まれて盗まれても気付かなそうなので
    バッグにファスナーは必須です。

ちなみにファスナーの閉じた側を常に前に向けていて、日に何度も気が付いた時に触ってちゃんと閉まっているか確認したリします。
    中の財布も底に敷くか、自分側に入れておきます。

勿論都内でもファスナーがないバッグを持っている女性は沢山見かけますが、
    中身(特に財布)がチラ見えしているのを見ると、ひとごとな上に余計なお世話ながら何となく心配になってしまいます。

先日も可愛いバッグを発見したのですがファスナーで閉めるタイプじゃなかったので諦めました。
    上が3つにわかれていて、真ん中にだけファスナーがあるタイプも買いません。
    巾着型になっていて紐で縛るタイプも買いません。

ファスナーの安心感は半端ないです(笑)

ポケット

豆乳
    私もファスナーで閉まるのでなければ駄目です。加えて、ポケットがたくさんついているのが好きです。ポケットが一つもないとやめます。

駄じゃないよ~!

💡
    ゆき
    はーい! ここにいます。
    駄じゃありません、バッグを買う際の必要最低条件です。
    落とす・すられる・中味が見える・・・どう考えてもファスナーが必要です。
    ふたを被せてロックするタイプやきんちゃくタイプは、手間ですしね。

ついでに言うと、マグネット式スナップ付のポケットは却下です。
    磁気カードがダメになったことがあるので・・・。

理想はファスナー開閉。
    ファスナー付外ポケットあり。
    内側にも大き目のファスナー付ポケット・携帯ポケット+もうひとつです。

わたしも~

nikko
    わかるわかる。
    しかもファスナーでも端から端まできっちり閉まるタイプじゃないと嫌です
    両端がスカスカ開いてるタイプもキライです 肩掛けたままの開閉ができないので不便で不便で。
    マグネットボタンだと物詰め込んだときすぐ開いちゃうから論外です(笑)

ファスナー長く使えるといいですね。

rider
    安くないバイク用皮ジャン、最初の2着は何ともなかったのですが3着目は閉めるときに途中内側の生地を噛みやすく少し気を使います(一番高かったのに)。皮は長く使えますが(ファブリックもそれなりですが)ジッパーが壊れたりしたらバイクにはもう使えません(普段着としてならいいですが)。まぁ、ボタンとかもいずれへたってくるんでしょうけど。

マグネットが嫌

めんどくさがり
    買ったばかりの新車のスマートキーが調子悪くて、ディーラーと揉めたことがあります。

最終的には、
    「携帯電話といっしょにバッグに入っていると、キーの方が電波が弱いので、うまく動かない場合があるんですよ」
    と言われてしまい、
    「車乗るたびにバッグ2つに分けろって?
    そんな扱いの難しい機能、最初からつけて要らんわ!」
    って怒鳴っちゃいました。

それ以来、磁気や電波を発する物がバッグについていたり入ってたりするのが、とても気になります。
    携帯電話、カード類、車のキー、マンションの鍵は、私が選べるものではないので受け入れるよりありません。
    自分で選んで排除できるのは、財布やバッグのマグネットボタンくらいです。

私もそうよ。

かんな
    サイドが微妙に空いてるフォック式では中が見えるし、落とした時に中身をばらまきそうで嫌です。

あー同じです

🙂
    シマ

トピ主さん程ではありませんが、私もメイン使いのバッグ類はほぼファスナー仕様です。
    お洒落な肩掛けトートなど上がバックリ開いたものも多いですが、中身が飛び出しそうで心許なく思います。

バッグもそうですが、もっと徹底しているのはベストです。

前をボタンで閉めるベストはデザイン的に可愛いものが多く悩ましい所ですが、「ファスナー」一択なのでそこは断腸の思いで。

でもボタンもファスナーも最初からついていない、ニットのベストみたいなのは持っていると言う…よく分かりません(笑)

ファスナー、安心ですね

相談員
    こだわりはありませんが(すみません)、電車とかでは安心します。
    ラッシュではカバンだけ流されたり、見えなくなったりするので、ファスナーなら安心です。

ただ、ファスナーの向きが逆だといいのに…と思うことがあります。
    左肩に掛けたときに、片開きでファスナーの取っ手が後ろになるものが多くて、不便だと思います。
    両開きなら好みの位置にできるから良いのですが、少ないですよね。
    同じデザインで、ファスナーの向きが違うのを作ってほしいてす。
    あとは、ファスナーだけ壊れたときに捨てるのがもったいない気がします。
    修理代より買った方が安いのも多いのですが、上手く直せたら良いのに…と思います。

そう

同じです。スリ対策・何かの衝撃でこぼしたくない・中身を見せたくないですからね。

ファスナーがない方が作る手間が少ないんでしょうね。手間を惜しんだせいで、買い手を減らしている事実に気付いているのかどうか。

私も

あい
    激しく同意です。

知人がファスナーのないバッグで財布を抜かれました。

ファスナーの無いバッグって防犯上良くないですよね。

ファスナーの無いバッグをプレゼントされると、どんなブランドでもガッカリします。
    (使いません)

あー、はいはい!!私もです。

😍
    編み物は得意
    私は諦めませんよ。自分でファスナー付けます。

買った後は、持ち主のものですから、遠慮せずに取り付けます。見る人が見たら「ぷっ。(苦笑)」って感じでしょうけど、そんな事気にしません。

残念ながら、ミシンを使うなどという高度な事はできません。縫い物を趣味としているわけでもなく、時々ボタンが取れたから縫い付けたり編み物を少々する程度の腕前です。でも、布はもちろん革だろうと合皮だろうと気にせず細い針と糸で1つ1つ手縫いです。

ポイントは、元々あった縫い目を利用するか、見えない所に針を刺します。デザイン上、布を取り付けてからファスナーを付ける事もあります。どう考えても、手縫いの部分が見えてしまう取り付け方法になってしまう場合は、あえて派手な糸でわざと縫い目を太めの糸で大きく縫ってファスナーを開けた時に縫い目が目立つようにして楽しむ事もあります。

もちろん、デザイン無視で取り付けた為に、ひどい仕上がりになる事があります。そういう時は、糸を引き抜き取り外して元の状態に戻して、事情を説明して母にプレゼントしたりする事もあります。

おすすめはしませんが、こんな人もいますって事で。(笑)

同じです

遠州
    私もファスナーでないと嫌です。
    デザインが良いのにボタンで開閉のタイプだと、本当に残念で悔しくて落ち込みます。
    せっかくお気に入りが見つかったと思ったのに…。

スリの危険性とか心配じゃないのでしょうか?
    中身がデロデロデロンと出てしまうこともあるし、雨が降ったら中も濡れちゃう。
    バッグはファスナー開閉にすべきです!!…と思います。

私も似ています

sabi缶
    雑誌のおまけのトートバッグ、好きなキャラクター物だったのでファスナー縫い付けました。

ファスナーいらない

🐱
    美衣子
    バッグの中からパッとお財布やケイタイを取り出したいのでファスナー付でもファスナー閉めません。だから私の場合はバッグにファスナーは不要です。
    通勤は電車ですがバッグの底に財布を入れておけば取られることもないと思うし。
    うちの母は絶対にファスナー付いてないと買わない派です、主さんと同じですね

ファスナーはとても重要です。

kame
    ファスナーじゃないと諦めます。

ファスナーじゃないと、中身が取られ放題になってしまう気がしてしまいます。
    もちろん、取られ放題なんて事はないのですが、ファスナー無しは苦手です。

私の場合は財布のファスナーNG

😀
    ブブコ
    バッグの時ですよね、わかるような気がしますよ。マグネット留めとかボタン留め、オープンのままとかは他の機能やデザインが気に入ってても諦めます。完全に閉まらないと安心できないのです。

ただし、財布の場合はファスナーNGです。長財布でも、小銭入れの出し入れがファスナーだと買いません。ファスナーを開け閉めするための動線が(つまみを持ってピーっと動かす間の時間というか)もったいないと思っちゃうんですよね。がま口だと一瞬で開けられる!ということで財布はがま口一筋です。ただ、長財布でがま口ってなかなかなくって、気に入ったものを探すのに一苦労。一つの財布を長ーく使ってます。

逆の意味でわかります

🐶
    ぱぴこ
    私はファスナーがイヤなんです

デザインや素材が気にっても、最終的に口の部分がファスナー閉じだとやめます

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  55
    次へ 最後尾へ
    全て表示