詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の気持ちがわかりません

レス21
    (トピ主0
    🙂
    すー
    恋愛
    同じサークルで出会い、付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。私は大学2年で、彼は4年です。彼氏の気持ちや行動がわからなくて困っています。
    彼氏がサークルの同期の女友達と一対一でオールをしました。
    その女友達は、わたしの先輩だし、よく知っている人です。彼氏とは仲が良いです。彼女はわたしと彼が付き合っているのも知っています。前もって、その女友達と初めてご飯を食べに行くとは言ってくれてたけど、まさかオールになるとは思わなくて。オールの間に、なにかやましいことがあったとは思わないけど、ないって信じるけど、朝まで一緒にいたってことは、二人とも一緒にいたいって意志があったから、オールをしたわけで。それがすごく辛いです。オールしたことを詳しく聞かれるのは彼氏は嫌がるタイプで、問いただすと今後飲み会とな私に言わないで行きそうなので、詳しく聞けないから余計もどかしいです。
    前に、私と一緒にいて、つまんないとも言われたことがあります。オールをした女友達といた方が、楽しいっていわれたこともありました。彼女とは結婚したいとも言われたことがあります。じゃあ、どうして私と付き合ってくれるの?ってきいたら、「わかんない。一緒にいて楽ではあるけど、なんでだろうね。」と言われ、「その女友達と私は全くちがうから、くらべるようなことを聞いてほしくないし、そういうの、面倒くさい。」と逆に怒られました。その時、なんか悲しくて、付き合ってるのに、片想いみたいで、彼氏の前で泣いてしまって、困らせてしまいました。
    連絡するのは大体私からだし、デートの誘いもいつも私からです。
    付き合ってるのに、彼氏の愛を感じられなくて、毎日不安で、一人でいるときとか涙がでてしまいます。彼氏の気持ちがわからなくて、いつもモヤモヤして、どうしようもありません。こんな私にどうか喝をいれてください(泣)

ランキング

レス

何言われてもハイって言ってそう

J
    相手にとって都合の良いキープ君にされてるだけじゃん
    集団ならともかく男女で1対1のオールはまずないですよ
    そんなの普通のカップルなら誰でも嫌がるし判るでしょ

そもそも気持ちが判らないとかってのも目を逸らしてるだけで
    相手がアナタの事を好きじゃないの判ってるんじゃないの?
    そんな発言とか行動する人は彼氏でもなんでもないし
    そういった発言されて我慢してるだけとか呆れる
    正直なとこオメデタイなと思った

だから慎重にやれとあれほど。

読みづらいぞ。
    色々すっ飛ばしての私の感想です。

先ず同じサークルで付き合っちゃうと
    なかなか別れられないんですよね。これは分かりますか?

だって別れた後、元カノがやっぱりサークルにいる訳だし、
    皆、気を使ってやりづらくなっちゃう。
    彼氏の方も貴方も新しい恋人を作ったら、
    まだそれはそれでやりづらい(笑

だからさ、同じサークルで付き合うのはよっぽどの場合って
    考えた方が良いと思う。それは

>じゃあ、どうして私と付き合ってくれるの?ってきいたら、
    「わかんない。一緒にいて楽ではあるけど、なんでだろうね。

このセリフから彼氏さんは主さんとは別れて
    オールの彼女と付き合いたいけど、
    サークルの手前、それは出来ない・・と語っております。

てな訳で結論は彼氏さんはオール彼女の方が好きだが
    世間体のため主さんとは別れられない、って事だと思う。

それに彼氏さんは大学4年でしょ。
    もう卒業するまで主さんと付き合うかな?
    卒業したらオール彼女と付き合いそう。

ここで私の提案としては
    主さんからサックリ別れ話出して
    今度はサークル内ではない彼氏を見つける事だと思う。

頑張って。

大切にされていない

milk
    トピを読んで、彼に大切にされていないなと感じました。

まず、女友達と一対一でオールしたことは、ダメだと思います。彼女を大切に思っていたら、他の女とたとえそれが友達であり、何もなかったとしてもオールはしないはずです。

次に、つまんないと言ったことも大変失礼な言動です。

他の女と結婚したいと言ったなんて信じられません。彼が彼女に言う言葉ではありません。

遊ばれているのではありませんか。とても心配です。彼が社会人になったら交友関係も広がり、飲み会の回数も増え、心配事がさらに増えるような気がします。

それでも、でーんと構えていられるのなら良いのですが、あなたは繊細そうなので、耐えられないと思います。

カツを入れるのがかわいそうで入れられません。無理せず、もっと優しい男性と付き合ったほうが良いと思います。ご自分の幸せをもう一度、考えてみてください。

学生時代は客観的に色々な人(男性)をみましょう

男心分かります
    十人十色で、勿論、私は主さんではないので、私だったらその彼との展開やお付き合い自体していないかもしれませんが、今までの経過や状況ですと、私なら、恋人関係は辞めます。

その後の関係もあるでしょうから、無難に「友達にもどるわぁ(笑)」できっぱり、かっこよく振り払います(笑)

学生時代これからも、男女関係の勉強は、見る目がない限り、続くでしょう。
    あくまでも恋は二の次、学業、バイト、就職、が優先と思います。

追いかける恋は、疲れます。ご自身を大切になさってください。
    引き際が良いと最高です。前向きに。
    将来、もっと良い出会いが必ずあるものです。縁もありますが、自分磨きに専念してください。

喝入れるね

あいか
    もう別れなさい。
    あなた、充分やりましたよ。
    この経験がきっと次の恋で生かされますよ。

まだ所詮は学生。遊びたい盛りなんでしょ彼氏

落ち着け
    彼女がいても、他の女性ともちゃらちゃら遊びたい…彼の本音が出ただけでは。うるさく言ってきたら切れば良い…そんなところかと。
    トピ主さんも親に学費まで出して貰って大学に行ってるのに、その生活は彼との付き合い一辺倒?
    何のために大学生になったの?
    もっと彼以外のものに目を向けて今の時間を大切にしてみれば?

彼、トピ主さんもも社会人になれば世界は一変し、接する人間も今みたいに中身が子供ばかりの世界ではなく、目標や意思を持っていきてる大人が沢山います。

今の付き合いがいかにおままごとなのか数年後に分かります。

友達の時間を大切にしたり、興味をもった事を調べたり、趣味の世界を調べたり、将来の仕事を考えたり。
    今しかできない事が沢山ありますよ?

暇だから彼との狭い世界にし視野が集中するんです。

付き合ってて楽しいですか?

🙂
    こぐま
    なんで付き合ってるの?
    彼女を不安にさせて逆に怒るような男のどこがいいの?
    そんなのはほんの一部で、普段はすごく大事にしてくれるとか?
    そうじゃないなら、あなたを幸せにしてくれる人と付き合ったほうがいいですよ。

惨めなだけ。

snfkin
    彼がその人を好きなのは明らか。
    でも彼女に相手にされないから、妥協であなたと付き合ってるだけです。

自分が惨めになるだけですよ。
    別れなさい。

喝を入れるって?

MM
    気持ちを強く持って彼との付き合いを続けろ、と励ましてくれという意味ですか?

とてもそんなことは言えません。

彼があなたを思っていないことは、歴然としているからです。
    なぜ付き合っているかといえば、寝る相手が必要だからでしょう。そういう相手を確保するために、彼女を作る男はいっぱいいますよ。「付き合っている」彼女にやさしくなく、不安な気持ちにさせて平気な「彼」は、ほぼこれにあてはまると言ってよいでしょう。

あなたが彼の愛を感じられないのは当然のことです。
    愛していないのに、愛しているふりはできません。

あなたの方から彼を振ってやりなさい。
    自分が誠実とは言えない行動を取っているのに、偉そうに叱りつける彼なんて要りません。

男は、本当に思っている相手には、とてもとてもやさしいのです。

喝を入れられるべきなのは彼のほうです

那智黒
    簡単に言うと、彼氏はあなたが惚れた弱みで強く出られないことを良いことに増長しています。
    「下手に出ればつけ上がりやがってふざけんな!いい加減にしろ!」とグーパンチで殴ってあげるのが一番の薬ではないかと思います。
    その日のためにボクシングジムなどに通って腕力を鍛えるのも良いでしょう。
    健闘をお祈りします。

女性と付き合いながら理想の相手を探してる

🐱
    選択中
    男は、付き合う女性を一人だけにするのは、婚約した相手。

婚約するまでは、たくさんの女性と付き合いながら理想の相手を探してる。

トピ主さんのように「彼氏」と呼んで、自分一人の男のように思ってるのは間違いです。

どの娘と付き合い続けるか、どの娘と結婚して家庭を持つか、複数の女性と付き合いなら選んでる。

めんどくさいオンナは、面倒だから、付き合い程度が浅くなり、遠くなる。 今のトピ主さん。

しっかりして

バロンナイト
    男性の立場から言わせてもらえば、どう考えても、そんな男とは、1日も早く別れた方が良いですよ!!
    しっかりして下さい!!

別れなさい

🐧
    NIKKU
    彼はあなたといると楽で自然体でいられる事は確か。
    でも、それを愛なのかといったらどうなのかなと思っているのでしょう。

彼は貴方が好きなほどあなたを好きではない。
    これは紛れも無い事実。
    それであなたがいいのか、心がもつのか。それだけです。
    無理ですよね?
    さっさと別れなさい。次の恋愛のステップになりますから。

私は理想の男性と結婚しましたが、それってやはり色々な恋愛や辛い事、苦しい事を経験として糧にしてきたからだと思うんです。その様々な経験が無ければ今の旦那と結婚できる事は無かったです。

ちょっと辛口に言うと、彼を貴方に夢中にさせる魅力がない貴方も悪い。女磨かないと。今はダメダメ女のくせに男にばかり色々求める女が多すぎます。いい男ぐらい自分の魅力でゲットしなさい!といいたい。

あなたはまだ若いんだから、魅力も無いくせに男にばかり求める女になっちゃ駄目よ。「つまらない」と言われたのなら「一緒にいておもしろい」女にならなきゃ。
    そうでしょ?

彼氏ひどいよ

みんと
    そりゃあもやもやするし悩むの当たり前だよ。

彼氏ひどいと思う。

それでも付き合うか付き合わないかは、自分が決めればよい。

彼氏さんは、男性としてかなりな失礼な言動をされています。

愛情以前に、礼節と品位がない。

礼節と品位がない男性と割りきって、付き合うか、
    礼節と品位がない男性と彼氏彼女付き合いに消耗することから撤退するか、自分が決めるしかないと思う。

彼は、男性として誠実な人間性の方か、疑問です。

彼にはあなたの気持ちを考えるという発想が脳みそのなかにないんだと思う。
    それは愛情の有無ではなく、発想の有無なんだと思います。

かわいそうに。
    よく我慢してきたね。
    でも我慢しなくていいんだよ。
    我慢から自由になっていい。
    自由に選びましょう。

私は貴方の気持ちがわからない

クリア
    喝っていうか。。。どうしてそんな扱いされてまで付き合ってるのかわかりませんけど。

もう、あなたから振れば?

あるぱっか
    恋人関係、楽しくなくなったら終了ですよ。義理や意地や見栄は要りませんよ。自由なプライベートの関係ですから。

「どうして私と付き合っているの?」と彼女が聞いた → 彼、怒った → 彼女、泣いた ……わけですね。

えーと、そしたらですよ、「じゃあ、もういい!!」と正しくキレて、女から終了宣言していいのですよ。

本当ですよ。けっこう、みんなやっていますよ。ここで頑張らなきゃ、何とか彼の気持ちを取り戻さなきゃ…とか思い込んでいませんか?そんなことないから~。

次からは、何でも聞きたいことを聞ける人にしましょう。この人が相手なら自分はちゃんと聞きたいことが聞けると思うから、安心して(敢えて聞かない)も選べるのです。
    今の彼氏との関係は、あなたが一方的に負い目を持っているかのよう…。不自然なことは楽しくないから、やめましょうよ。

回答します

親イルカ
    アラフォー既婚男性です。今は恋愛の楽しさと辛さをはじめ、とにかくいろいろ経験する時期です。その辛さやモヤモヤする経験が将来の幸せの礎になりますよ。トピ主さんの持つ感情は真っ当です。なんら問題ありません。青春を楽しんでね。

凄くわかりやすい気がするけど

ムッチ
    彼が好きなのは、オールした彼女です。
    ただ、彼女の方は彼に恋愛感情がなく、男友達という認識しかないのでしょう。
    あなたという彼女持ちの男性だから、安心してオールしたんだと思います。

大学四年生ならキスしたり、エッチしたいでしょう。
    それができるのが、たまたまあなただったって事じゃないですか。
    たぶん、あなたの顔とか身体はタイプだったんじゃないでしょうか。

トピ主さんも男の子の友達増やしたら?

通りすがり
    お互い束縛するような年じゃないし
    トピ主さんも他の男の子の友達
    もっとつくったらいいんじゃないですか?

そしたら彼もトピ主さんの気持ちがわかるかもしれないし
    わかんなくて別れることになっても
    また別のご縁が生まれますよ。

ただ、夜中の飲酒や二人きりの密室、悪い男には気を付けてください。

簡単

🐱
    黒猫
    あなたはキープ。

都合のいい女。

別れなはれ。

片思いみたいっていうより、

sasakura
    実際に片思いと同じ。形だけ付き合ってることになってるだけ。

あなたといてもつまらない。他の女の子といるほうが楽しい。
    あなたとはこの先も長く一緒にいたいとまでは思っていない。
    (彼女とは結婚したいというのは本心ではないと思うけど、彼女とは長く一緒にいてもいい=あなたとはこの先長く一緒にいたいとは思わないってことだからね)

よく、言葉じゃなくて行動を見ろっていうけど。
    彼の場合、こういう言葉だけじゃなくて、行動でも示されてるよね。
    恋人ありなのに他の女の子と一晩中過ごす、自分からは恋人に会う連絡はしない。

彼はあなたのことをすごく大事だとは思っていないし、深い愛情なんてものはないよ。
    彼の言う楽っていうのは、あまりいい意味じゃなくて「そこまで大好きじゃないから気を遣わなくていい」「ヤりたい時にはできる相手だから」っていうだけだと思うよ。

彼の気持ちがわからないって書いてあるけど。
    本当は薄々わかってるのに、受け入れられないだけでしょ?

そんな不毛な関係さっさと終わらせないと、ただ精神疲労するだけ。
    辛くても、もう自分から彼にお別れしてもっといい恋をしたほうがいいよ。