詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代半ばの方の美容院

レス9
    (トピ主1
    ボンボヤージ
    話題
    ずっと行っていた美容院の担当の方が3年前に退職し、
    それからいろいろな美容院をさまよいました。

私はシャンプー台が、体全体で倒れるタイプが好きなのですが、
    最近は首元で支えるタイプのシャンプー台が多くて、
    シャンプー台で選択肢が狭まりました。

その中で、値段も安く(カットとカラーで4000円くらい)、サービスも悪くない、
    シャンプー台もOK、仕上がりもまぁ満足という美容院を2店舗見つけ、
    そのときの気分で、ローテーションしています。

ただ、値段が安いからでしょうか、周りのお客さんが学生ばかり…。
    夕方なら会社帰りのOLもいると思うのですが、
    私の仕事が休みの平日の昼間に行くから、余計に学生さんが多いのでしょうか。
    私は30半ばですが、10代~20代前半の女の子、男の子に囲まれて施術されて、
    場違いに感じてしまいます。
    お店には30代向けの雑誌も置いてますし、
    平日の昼間なら、もう少し同じ年齢層、主婦層がいてもおかしくないと思うのですが、
    皆さんどんな美容院に行かれてるのでしょうか?
    もっとお高い美容院?
    又はおばさま向けのチェーン店?

立地も関係しているでしょうか?
    私が行くのは地元ではなく、電車で20分くらいの繁華街の美容院です。
    街へ出て、美容院の帰りに買い物したり映画を見たりとしています。
    30代というと、子持ちの方も多いし、地元の美容院へ行く方が多いのでしょうか?

ランキング

レス

30代半ばからずっと

海松芽
    昔からの大学町にある美容室(中規模チェーン店の本店)に行っています。

固定客が多く、年齢層も小学生~80代くらいまで。中年男性も20代男性もちょくちょく見かけます。

値段は、カットだけでトピ主様の予算を少しばかり出ます。
    が、親切で、手入れしやすく、かつ流行をうまく取り入れた若々しいデザインにしてくれます(私が丸投げしているせいかもしれませんが)。
    カットとカラーで1万円弱、デザイン上必要な時には+ポイントパーマで1万2千円ちょっと。
    ぽつぽつ出てきた白髪隠しで、カラーリング初心者なのでヘアマニキュアをしてもらっていますが、3ヶ月弱持ちます。

繁華街は場所代が高いので、店によっては郊外の同系列店より高い価格設定の所もあるようです。

40歳、女性です。

mika
    私が行っているのは、カット7000円くらいの美容院です。
    友人もだいたい同じくらいのところに行っているようです。
    立地のせいもあって、少し高めかな?とは思っているのですが、何しろ技術が確かなので替えられずにおります(笑)。場所は代官山です。結構幅広い年齢層の方が利用している美容院です。

カットとカラーで?!

😝
    ちょり
    4000円ってめちゃくちゃ安くないですか?
    それでも問題ないならいいですが…

私は東京まで電車で1時間ほどの地域に住んでいますが、カット5000円。
    カットとカラーで一万円札は余裕でなくなります。
    若い子から叔母様まで…って感じのオシャレなお店です。
    腕も良いので変えるつもりもありません。

4000円だって、髪に問題なくスタイルも気に入ってるならそのままでいいのでは?
    めっちゃお得ですもん。
    でも、その値段でカラーリングの材料は良いものとは考えられないから、痛むのは避けられないでしょう。

私は地元の美容院に通っています。

37歳・専業主婦
    6歳と2歳の母です。

私は、平日の午前中に、地元の美容院に行きます。
    2歳児が居るので託児室がある美容院で、上の子が幼稚園(今月から小学校)から戻る時間に間に合うように、帰宅しなければならないので。
    平日は余り混んでいないので、丁寧に施術して貰えるのも気に入ってます。

ママ友も、殆どの方が地元の美容院に、平日に通っているようです。

少数派ですが、独身時代から通っている繁華街の美容院に行くママも。
    土日のどちらかに、御主人に子供達を見て貰うそうです。
    彼女も、出来れば地元の美容院に通いたいとは言いますが、昔から切ってもらっている繁華街の美容師さんの方が安心して任せられるし…と葛藤してます。

完全予約制

🙂
    ショートヘア
    看板、宣伝もない隠れ家的な美容院です。

今までは技術はもちろん大事ですが担当者との相性が悪くて…愚痴ばかり言う店長、怪しい健康食品すすめらる、クチが悪くて口癖がコノヤローとか…散々な目にあってきました。

なのでやっと出会えたて満足だしほっとしてます!シャンプーカット、ブローで5,500円。客層は親子連れから40代男性まで様々です。

個室を利用しています

🐶
    既婚子持30半ば
    大手全国チェーン店利用です、客層は10代~40代の男女と思われます。価格は主さんのプラス10000円くらいです。(カット、カラー、トリートメント、個室チャージ料)行くならゆっくりしたいですから。
    主さんが行かれているお店は値段が安いから雰囲気はそれなりじゃないでしょうか・・・。

シャンプー台

みみ
    首だけ支えるシャンプー台私も嫌です。美容師さんは楽なんでしょうが。

1ヶ月半に一度

茶トラ
    38歳です。仕事帰りに銀座にある美容院へ行っています。
    カットとカラー、トリートメントで14000円くらい。
    カットだけだと約9000円です。
    客層が20代後半~40代中心、学生や子連れがいなく落ち着いているので気に入ってます。
    店長が私と同年代で、白髪染めの相談もしやすくて良いですよ。

以前通っていたお店は今よりも安くお洒落で良かったのですが、客層が若く騒がしいので行かなくなってしまいました。

カットとカラーで4000円サービスも悪くないなんて、すごい掘り出し物見つけましたね。
    それも2店舗も。羨ましいです。

ありがとうございます

ボンボヤージ
    トピ主です。
    皆さんレスありがとうございます。

個室や隠れ家、代官山なんてオシャレなお店にも憧れますが、
    もともと美容にお金をかけないタイプということもあり、縁遠いです。

お子さんを旦那さんに見てもらって、ということで、休日に行かれる方も多いのですね。

カットとカラーで4000円、これでも増税前は3500円だったから値上げして高くなったなと思ってました。
    ロングなので、カットは揃えるくらいだし、カラーもリタッチなので、
    あまりこだわりがないため、安いところでいいやという感じです。
    それでも飲み物を出してくれたり、
    一人の美容師が最後まで担当してくれるので、まぁ満足しています。

周りが学生ばかりなので、キャッキャと笑う声が聞こえてくるときも。
    店内はオシャレな内装ですが、落ち着いた雰囲気は望めませんね。
    この値段だから仕方ないかと、腑に落ちました。

シャンプー台は首元で支えるタイプは美容師さんが楽だから広まっているのですかね。
    すごい苦痛なんですが…。