詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

5月の香港、マカオ。子供の遊び場?

レス5
    (トピ主1
    ひまわり
    話題
    こんにちは。
    5月から主人の1か月弱の香港、マカオ出張が決まりました。
    せっかくなので、週末含めて数日、1年生の息子と会いに行こうと考えているのですが、
    主人の滞在が仕事場と申しますか、我々が一緒に泊まることが出来ない状況であること、
    また、本人は週末以外は当たり前ですが現場泊まり込みで仕事になるので、
    つまりは殆んど私と子供で初めての土地で冒険することになります。

そこで詳しいかたに教えていただけると幸いです。

母、1年生男子ふたりで滞在する場合の、
    香港オススメのホテル、またはエリアはどこでしょう?

また、訪れたら楽しそうなオススメ施設はありますか?
    (乗り物オタク男子なので、買い物、食べ歩き以外で)
    ミニツアーなど?

他に、注意した方が良いことがありましたら教えて下さい。

尚、私は昔に米国勤務経験がありまして、錆び錆びではありますが、かろうじて英語はまだなんとか使うことはできると思います。

よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

ご予算は?

家事しなきゃ
    香港在住経験が有り、今でも年に5ー6回通う香港好きです。

ディズニーには興味は有りませんか? 開園当初よりは大陸からのお客さんが増えて混むようになりましたが、それでも1時間待ちは滅多に有りません。
    東京のディズニーに比べたら、かなり空いてます。拡張されて、アトラクションもだいぶ増えました。
    ディズニーに行くなら、二つあるディズニーホテルが良いでしょう。

ディズニーに興味が無いなら、交通の便が良いところが良いですね。
    九龍側なら、ペニンシュラやインターコンチネンタルなどは、地下鉄もスターフェリーも使いやすいです。
    でも、私は香港島側の方が落ち着いて好きです。
    マンダリンとか、フォーシーズンズなどが、やはり地下鉄やスターフェリー、トラム電車などに便利です。
    金鐘のマリオットやアイランドシャングリラなども良いと思います。

空港から近いランタオ島のロープウェイや、香港島反対側のオーシャンパークもファミリー層には人気です。

楽しんで来てください

香港好き~
    香港が好きで、かなりの回数行ってます。

お子さまが乗り物がお好きなら、ピークトラムという山に登って行く乗り物は
    おススメです。それから泊まる所がどこの地区になるかわからないのですが、
    もしチムサァーチョイのある九龍の方なら香港島へのバスがありますので、
    それに乗ると、グルッと市内観光もできて、香港島も回れます。
    香港のゴミゴミした感じではないまた違った香港に出会えますよ。
    行きはバスで帰りはフェリーっていうのもいいですね。

「シンフォニー オブ ライツ」(調べてくださいね)は、毎晩8時からしています。
    15分ほどです。

香港ではスリに注意が必要です。地味な格好の方がいいです。あとカバンはしっかり
    前の方で持つように。小銭は持ってた方がいいですよ。バスやフェリーはお釣りが出ないですから。

それからお店の中など、とても冷房が効いているので上着は持っておいた方がいいです。

泊まる所のおススメはチムサーチョイにあるYMCAです。清潔な感じがとてもいいです。
    賑やかな所からも近いですし。

サイト「香港ナビ」に色々出ています。参考になります。

良い旅を!

マカオに行くフェリー乗り場

香港っこ
    マカオに行くフェリー乗り場が近い上環(ションワン)という地域はどうでしょうか?すぐにマカオフェリー乗り場があります。
    上環にはいろいろホテルがあるので、「香港 上環 ホテル」で検索したらいろいろHITすると思います。
    私はこの間、上環の「イビスホテル」に宿泊しました。1室13000円くらいでした。

お子さんと遊ぶなら香港のディズニーランドはいかがですか?日本と少し違うみたいです。(空港近くです)
    あと行かれる時にまだあるかわかりませんが、中環(セントラル)というところに巨大観覧車がありましたので、それに乗るとか、香港島、九龍島を行き来する「スターフェリー」という船があるので、それに乗ってみるのもいいかと思います。(料金はすごく安いです)
    夜景を見るバスツアーとかもあります。

英語が出来るのなら言葉に困らなくていいですね。
    楽しんできてください。

香港はまわりやすい

😑
    まかこ
    香港は回りやすいし子供も遊ぶところがたくさんありますよ(真っ白けで「どこがいいですか」というよりもある程度は自分で調べてからここはどうですかと聞いたほうがアドバイスしやすいと思いますよ)。

マカオは英語があまり通じないです。タクシーは非常に使いにくくバスも相当荒っぽいですからお抱え運転手がいるとかなら別ですがインドとか南米にいくぐらいの覚悟が必要です。

香港はその点英語も通じますしとても便利です。香港マカオまったくの初心者だとしたら最近のマカオはおすすめできません。中国大陸からの観光客でものすごくごった返していて歩く隙間もないんです(まじめなはなし)。

トピ主です、ありがとうございます!

ひまわり
    皆様、早々のレスをありがとうございます!
    皆様のお陰で俄然楽しみになってきました。
    マカオ行かなくてもいいかな~、くらい
    香港楽しみになりました。

息子はトラムの写真を見て大喜びです。
    トラムは英語案内もしっかりされているのでしょうか?
    乗りまくってしまおうかなー!
    トラムでのツアーも良いですね。

ディズニーを忘れていました。
    そうでした、できたんでしたよね。
    人混みが苦手なものでついつい頭から消していましたが、
    子供には最高ですよね。
    それに、息子は観覧車や高いところが大好きなのです。

皆様の情報をヒントに色々調べて行くと、
    行きたいところが沢山すぎて困りますね。

オススメの食べ物等はありますでしょうか?
    もしくは、香港行ったならこの店行かずしてや、なレストランなど?

あまり派手に買い物やら出歩くことは考えておらず、
    地味に異国の公園散策や静けさを楽しむの好きな私なので、
    息子に引きずられてあちこち行かされそうな感じですが(汗)

とりあえず英語でなんとかなりそうなので安心しました。
    なるべく観光客っぽくなく、地味に(ま、普段から地味ですが(笑))、
    小銭を用意、ですね。