詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 遠距離の彼におやすみメールを頼んでも良いのでしょうか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離の彼におやすみメールを頼んでも良いのでしょうか?

レス14
    (トピ主0
    😢
    さら
    恋愛

私はアメリカ在住ですが、今年の夏に日本に永久帰国します。
    彼は日本人ですが台湾在住です。私24歳、彼27歳。

2年前に友達を通して会い、1年前に台湾に行った際にお世話になりました。出会ったときに何かが違うと感じてしまい、趣味や感性が同じでこんな人と一緒になりたいなって思ってしまいました。

私には彼氏がいたので連絡は取りませんでしたが、不覚にも時折彼のこと考えていました。

数ヶ月前に彼氏と別れました。それから一ヶ月後に偶然にも1年振りに彼から連絡が来ました。

先月に偶然とタイミングが重なり、彼の南米出張に一緒に行くことになりました。
    そして1年振りに南米で再会を果たしました。

離れる2日前に付き合って下さいと言われました。
    私は遠距離は怖かったので一瞬ためらったのですが「僕も遠距離はしたくない。でも○○ちゃんをこのまま離したくない。長い目で見ればいまの遠距離は大したことない。真剣に付き合ってほしい。○○ちゃんが日本に帰ったら少なくとも一ヶ月に一回は会えるようになる。」と言われ承諾しました。彼は2年前と1年前に会ったときから「この子は何かが違う」と思って気になっていたそうです。

部屋別々で体関係はありません。離れてから三週間、うまく行くのか不安になってしまいました。仕事が異常に忙しい人です。毎日連絡はしてくれるのですが、どうせ今だけと思ってしまっていて、私からは一度も連絡はできていません。

遠距離のことを調べてもあまり良いことは書いていないですし、今日はなんだか自信がなくなってしまいました。好きで不安だから逃げてしまいたくなっています。

彼は交友関係が広く、夜中まで外にいることが多いです。何しているのかも聞いたことがないですが。寝る前にメールを一通入れてほしいなと思っています。忙しい彼だから何も求めたくありませんが、お願いしてうっとうしいと思われないでしょうか。。。

ランキング

レス

男の気持ち

勤労青年
    ふと思ったことは
    >寝る前にメールを一通入れてほしいなと思っています
    どちらが寝る前でしょうか。
    男が寝る前に、おやすみメールを発信すると、あなたに届くのは何時ですか?
    メールの仕組みは、直ちに配信完了する仕組みではないので、到着が遅延しても不思議でない。
    私なら、毎日送るのは面倒なので「定時、メール送信設定する」。愛は伴いませんね。

女性は「遠距離恋愛」のようにロマンチックに考えますが、男は違う。
    遠くに知り合いの女がいる。程度のことです。
    恋愛対象は、いつでも会えて、触れ合うことができる女性です。
    トピ主に親切に接する男のようですが、いい奴でも、恋愛対象は台湾や日本にいる女性です。
    太平洋の向こう側にいるのでは遠すぎます。
    昔の知り合い、都合良い女、どうしてるか連絡してみよう。程度のことです。
    前を向いて歩きましょう。立ち止まって、振り返っても、その男は太平洋の向こう側です。

あなたからおやすみメールを送ったら?

小犬丸
    同じ気持の彼なら、あなたからおやすみメールを貰ったら嬉しい気持ちになるのではないでしょうか。

そしてあなたを喜ばせたくて彼からもおやすみメールを送ってくれるのではないでしょうか?

何のために?

🙂
    ぽん
    「寝る前にメールを一通入れてほしい」

何のために??

なんか重い・・・

束縛の始まりのような気がする。

ん?

mac
    トピ主さんからは一度も連絡を入れてないんですよね?
    なのに彼からは毎日寝る前にメールをしてほしい…とお願いするという事ですか?
    さすがにそれは図々しいというかひどくないでしょうか…。
    彼がトピ主さんに熱をあげてる状態なら二つ返事で「もちろんいいよ」と言ってくれるかもしれません。
    でも、自分は与えないのに相手には求める…という姿勢はのはどうなのでしょう。

どうせ今だけだと思って連絡しないのに、相手にメールをお願いするというのは矛盾した考えでは?
    というか、付き合ってくださいと言われて承諾してるんですよね。
    でしたら腹をくくってしまっては?
    混乱するお気持ちはわからないでもないですが、承諾してからウダウダ考えるのは相手に不誠実では。
    相手にメールをお願いするなら自分からもメールをする。じゃないとフェアじゃありません。

あの・・

ベッコウ飴
    本当に彼と続けたいならちゃんと自分からも連絡したらどうですか?自分発信はしないのにおやすみメールを欲しいってme!me!me!の典型では?

ちゃんと自分を表現出来るようにならないと近距離でも難しいのに遠距離なんか続けられませんよ。

はい?

sara
    >どうせ今だけと思ってしまっていて、私からは一度も連絡はできていません。

あなた続ける気ないの?
    不安です・・って言ってる割に、続けようという意思がないですよね。
    それは二人で持つものですよ。
    彼だけが頑張るものじゃない。
    続けたくないならやめればいいじゃない。
    なんでこの期に及んでまだ「彼にメールを頼みたい」になるのか謎すぎます。
    あなたは自分から行動出来ないのですか?
    お休みメール、自分から送ればいいだけなのに。
    なんで彼がしなきゃいけないのよ。

逃げたくなるのなら逃げればいい。
    だったらお休みメール頂戴なんて頼まない事ですね。
    終わりにしたら。

お願いしてうっとうしいと思われないでしょうか・・なんて気遣ってるつもりかもしれないけど、その前に「私からは連絡しません」ってやってる自分の傲慢な姿勢をどうにかした方がいいですよ。それが気遣いのつもり?彼の立場になって考えてみなよ。
    「自分からは絶対連絡してこない彼女、どういうつもりなんですかね?」って彼が小町で相談したら、誰もが「その彼女あなたと終わりにしたいと思ってますよ。あなたの事好きじゃないですね」ってレスするわよ。

たのんでもいいけどさあ

🐤
    moris
    頼んでもいいけど、「おやすみ」ってメールが毎日来ても
    あんまり楽しくない気がしますが。

やめたほうがいい

yamena
    束縛ととられかねません。
    男は、本当に心が通じていれば何年会えなくても大丈夫と考える
    ものなので、毎晩お休みメールなんて要求されたらうっとおしくて
    しかたなくなります。トピ主も最初からあきらめていればもんもん
    とせずにすむでしょ。

駄目で元々

匿名
    どうせ連絡していないんだし、この際なんでもいいんじゃない。

僕は、相手に要求するのは止めたほうが良いと思います。

🐶
    僕はお犬様
    お願いごとを受けるというのは少なからず負担になります。
    寝る前にメールを1通入れて欲しいという気持ちは分かりますが
    毎日となると、事務的な作業になるかも。。
    それがそのうち面倒になってこなければいいのですが。。

相手の自発的な行動に任せたほうが良いと思います。
    僕だったら、そんなこと言われなくても最低1日2,3回はメールの
    やりとりをすると思います。、
    これが僕にとって、気持ちの良いコミュニケーション頻度だから。

でも、その頻度は人に寄って違います。
    僕のような人間だったら、快く受けると思いますが、、。
    2,3日に一度の連絡ぐらいが心地良い人だったら、どう思うでしょうか。
    (極端な人になると、1,2週間に1回ぐらいが良いなんて人もいると思います)

いや最初は好きな彼女のためだから頑張ってくれるでしょう、、。
    でも長いうちにはどうでしょう。。
    もし、どうしても毎日連絡欲しいのであれば、お願いするより
    自分からメールしてみるのはどうでしょうか?
    そうすれば彼の心地良いペースが分かるのではないでしょうか?

どうぞ、お幸せに。。。

ゴメン

黒旋風
    トピ主さんは遠距離止めておいた方がいい。

そんなお願いは当然「うん、わかったメールするね」と請け負うでしょうが
    絶対に何処かで破綻します。
    その時にトピ主さんは「こんな些細なお願いも守って貰えなかった」という事で
    更に鬱陶しい事を言い出すでしょう。

もしくは気持ちを切り替えて、遠距離の付き合い方…を学ぶ事かな。
    逆に言えば、お付き合いという概念を捨てた方が良い…のかも。

まぁ、彼がベタ惚れであるのなら、そんな事もなく
    近いうちに台湾に呼ぶか、日本に帰るんじゃないですかね?

やめたほうがいいと思います

匿名
    そういうの面倒くさいです。

それよりあなたが時々
    近況報告のメールでもいれたり
    電話してみたりすればいいんじゃないですか?

毎日何かをしなきゃいけないって
    男の人にはハードル高いと思います。

そりゃ鬱陶しいでしょ

ビッグミィ
    今でも彼からは毎日連絡があるんでしょ?
    それなのにまだ毎晩メールしろと?自分からは一回も連絡しないのに?
    あなたが毎晩おやすみメールしても罰は当たらないですよ。

遠恋向いてなさそう・・

xox)
    毎日連絡はくれているのに、さらにおやすみメールを要求するんですか?

夜中まで外にいることが多く何しているかも聞けないので、その変わりに寝る前にメールをもらって最低限家にいることは確認するってことですか?
    外にいたり実際には寝る直前ではくても、(メールすること自体を忘れていなければ)就寝時間を見計らっておやすみって打うことくらいするかもしれませんが、そういう表面的且つ儀礼的なものでも嬉しいし満足ってことです?

彼が自主的にしてくれるならともかく。
    この手の無意味なルール作りの提案、そのうち彼が義務感を覚えて徐々に負担になっていくのはほぼ確実なんだからやめたほうがいいんじゃないですか。

2人の関係って、とりあえず形だけは恋人関係にはなったもののまだ何にも始まってない状態なのに、彼に夢中で不安~なんてのはどうかと思いますよ。
    敢えて少し引いて客観的に物事を見るくらいの気持ちでいるのならまだしも、今すでに不安定になっているあなたにはそもそも遠恋なんて無理なんじゃ?

ともあれ彼との今後のお付き合いについては、帰国直後から様子を見てからでしょうね。