詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

猫が大歓迎してくれます

レス32
    (トピ主7
    😀
    あんず
    話題
    親戚の家の飼い猫が可愛すぎます!
    年齢は分かりませんが10年くらいは飼われてます。

近くに行った時に顔を見に寄らせてもらっているんですが、
    スリスリ→お腹を見せてゴロン→膝に乗りフミフミしながら
    私の手を甘噛みという猫好きにはたまらない大歓迎ぶり。
    一通り挨拶が終わるとそっぽ向いてたりするんですが(笑)そんな時でも
    私が少しでも側を離れるとすかさず後を付いて来て離れようとしません。
    帰りにはお見送りまでしてくれるんです。

夜に飼い主さんが帰って来るとにゃーにゃー鳴いて
    「お客さんが来たよ!」と嬉しそうに報告をするそうです。
    いつも一人でお留守番なのが寂しいのでしょうが大人の猫がここまで
    飼い主以外にもべったり甘えん坊になることもあるんですね。
    みなさんの家の猫ちゃんはいかかですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

甘えますよ

🐱
    猫3匹飼い
    人間と長い間暮らしていると
    猫なりに
    人間の言葉や雰囲気をだんだん理解して
    甘えたり、待っていてくれたり
    いろいろ期待通りの行動をしたりします。

内の11歳も
    スリスリ、ゴロン、フミフミ
    に加えて
    ペロペロとなめたりしてくれます。

家族ですものね。

いいなぁ

🐱
    アジのさしみ
    妻の実家に出没する野良猫が最近私に懐いてきました。

私は引き取りたいのですが、妻が猫嫌いで実現できてません。

将来「猫と私とどっちが大切なの!」と言われたら、

「ね、!・・・・」

ってなるかもしれません。

NYなんですが

匿名
    フィガロという名の猫が近所を良くお散歩してます。この子のお家の目の前にコミュニティーガーデンがあり、そこで良く日向ぼっこしています。よく仕事の帰りや週末に見かけるのですが、なぜかこっちを認識しているように目を合わせながら寄って来るのです。そしてたった一言「ミャオ」。頭なでなでして終わり。満足したようにガーデンに消えていきます。ああ、挨拶しに来たのね、とこちらも満足。でも誰にでもするようでもなく、顔見知りの人間だけにするようです。

ある春から、フィガロを見かけなくなりました。どこに消えちゃたのだろうと心配しました。その間、なぜかフィガロの毛色と同じような子猫が何匹か出没。と思ったらフィガロもいつの間にかまたガーデンで日向ぼっこをしているじゃあありませんか!しかもその子猫たちと一緒に。こちらに気がつくといつものように寄ってきて「ミャオ」。

あの子猫ちゃんたち。。。う~ん、でもフィガロは去勢されてるけど。

いいなぁ~

こねこ
    現在うちにいる飼い猫2匹は、すごく警戒心が強い子なので
    玄関のチャイムが鳴った途端に雲隠れします。
    飼い主の私すら、歓迎されるのは夕方の空腹時のみ(悲)

実家の飼い猫も私が結婚して家を出てから飼った子なので、私にはなついてないんですよね~。
    (私が年に数回しか顔を出さないせいもありますが)
    実家の居間でくつろいでいたら、部屋に入って来た実家の猫が私を見た瞬間「あっ!」という顔をして
    台所の母のところへ走って行き、「知らない人がいるの!」と訴えていたことがありました。

トピ主さんの御親戚の猫ちゃんのように、熱烈歓迎してくれる猫がいいなぁ。
    お膝でふみふみされたいです。たとえ爪が刺さって痛い思いをしても!
    まぁ、つれない猫もそれはそれで可愛いんですけどねぇ。

超甘えんぼですよ

hohoho
    2匹います。一匹が超甘えんぼで上手者です。

例えば、寝ているとき一匹が私の胸にきてゆったりしているのを見ると、負けられない!!と思うのか、甘えんぼな方の猫が首もとにまつわり付きマフラー状態でアピールします。
    ほとんどストーカーレベル。

可愛いですよね。モフモフの毛はいい匂いがして、癒されます。

大きな目は魅力的。美しさ、可愛さにメロメロにされています。

それはもうベタベタですよ

🐱
    猫大好き
    家には3匹猫がいますが、妻は完全に猫かあさんになっています。
    ちょっと姿が見えないとニャーニャーいいながら探しまくりますし、外出して帰宅した時は
    そろって玄関でお出迎えし足にスリスリ、背中に乗りまくりと大変なことになっています。
    甘えても大丈夫だと判断できるんでしょうね、猫好きな人には甘えますよ、それが何ともかわいくって仕方有りません。

親戚の雄ネコですが

シッポ可愛や
    飼い主のいとこ(男)からは逃げ回るのですが、私には小一時間、寝たふりして、撫でさせてくれます。
    私が席を外すと、それを見計らい寝返りしてるし。そしてまた撫でても嫌がらず。
    ある日私がトイレを出たら、そのドアの前でくりくりお目々でお座りして待ってました。
    「あら、順番待ち?お待たせ~」と言ってみたら、窓辺に案内され、どうやら「窓開けて」と頼みたかったらしい。
    私をご指名のこの子(と、思いたい!)、可愛すぎてたまら~んと、幸せな思い出です。

猫ちゃんは男の子かな?

🐱
    にのすけ
    うちの男の子猫ちゃんもお客様大好き!です。
    ピンポーンとなったら、ツンデレで私にしかな着いてない女の子猫ちゃんは奥の部屋へダッシュで隠れ、男の子猫ちゃんは誰?誰?とやって来ます。
    去年の家庭訪問では、先生にスリスリ、なでろ!と言わんばかりに腹を出します。公園に捨てられていたのに、警戒心ゼロです。
    朝起きれば、ソファに座った私の膝に登ってきます。7キロの小デブちゃんなので思いけど嬉しい!
    猫ちゃんも性格があるようですが、男の子の方が甘えん坊みたいですね。

猫は可愛い

🐱
    ナナのお母しゃん
    うちの猫は内気で臆病な猫なので自分達夫婦以外にはそう簡単には懐かないです。

自分達夫婦にべったりです。

今は壁キックして狩りの練習してます。

ふわふわして温かい、

仕事で疲れて帰宅すると愛猫が出迎えてくれて癒されます……

そしてルーターとかが倒されてます。

懐かれ中

ねここ
    実家の猫に懐かれている途中です。

警戒心の強い猫なんですが、飼い始めて2年。
    初めはたまにしか来ないお客さんだと思ったのか、私が行っても隠れたり、遠巻きに見ていたり。
    たまにこちらを見てるな~と思って見返すと瞳孔を全開にして恐怖の表情をしていたくらいです。

昨年夏から週一で実家に行くようになったら、私が寝ているところに行っても逃げない、猫が私の近くを通ってみる、すり寄ってみる、撫でられに行ってみるといった風に徐々に距離を縮めています。

撫でられに来たときのみ、頭をなでるとゴロゴロ言っていますが、抱っこは不可能です。
    ここまで1年以上かかりました。

今はたぶん親戚のおばさんくらいの気持ちなんじゃないでしょうか。

イヌ派だったはずなのに・・・

😍
    ぴっか
    トピ様のお気持ちよ~っく理解できます。
    タイトル通り自分は犬派だと思ってましたし、実際飼っていました。
    嫌いではなかったのですが、捨て猫×3を預かったのがきっかけで
    まさかこんなに猫馬鹿になるとは思っても見ませんでした(笑)

3匹もいると実際大変です。
    抜け毛対策必須、餌代・頻繁なトイレ掃除・3匹とも去勢したり・・・と
    手間もかかるしお財布にも痛いです。
    でも、この子たちの可愛さに勝るものはないんですよね。
    ただ、顔の上に乗ってベット代わりに寝るのはやめてほしいんですけど(苦笑)
    これも何かの縁だと思って猫達と過ごして行きたいです。
    トピ様も猫ちゃんとの戯れ、存分にご堪能下さい

最後に・・・たびたび話題に上りますが、動物の虐待は許されません。
    飼い主様最後まで責任を持って飼ってあげてください。
    悲劇は聞くに堪えません。よろしくお願いします。

うちの子もそんな感じです

白ネコ
    フルコースで歓迎してくれるのですね、親戚の家の猫ちゃんは。
    それはたまりませんね~

猫の性格もけっこう個体差がありますよね。
    うちにはこれまで7匹ぐらいの猫がいましたが、今いる子が1番愛情表現
    豊かです。

というか寂しがりやなのかな?
    普段は母親の膝の上にベッタリ。
    朝、母親がまだ寝ている時は、父や私の後ろをついて回ります。
    声を掛けるとお腹を見せてゴロンと転がり、本当にかわいいです♪

3才半でもう子猫ではないから、きっとずっとこのままなんだと思います。
    人が大好きで甘えん坊なんでしょうね。
    とにかく人のそばにいたい子です。

こういう動物のかわいさを知ってしまうと、動物のいない生活はもう無理
    ですね(苦笑)

本当は犬派

わん吉
    実家のすぐ側にある叔母の家の亡猫の事です

従姉が出産の為帰省中、赤ちゃんを見に行ったところ、押し入れからニャーニャー鳴く声が。
    従姉曰く赤ちゃんを皆がチヤホヤするので焼きもちからか押し入れから出てこないんだとか。

猫に「どうしたの?」と声を掛けると私にまとわりつき、膝の上に乗ってきました
    実は、私はあまり猫が好きではなくその猫とも触れあった事は一度もありませんでした
    猫も察知していたのか私を見ても基本無視でした

でもその日は実家へ泊まる私を追っかけてきて一晩私のベッドで寝ました
    風呂に入る時も脱衣所のドアを開けさせじっと待っていました
    よっぽど寂しかったんでしょうね。

それから随分月日が経って、母が庭を掃いていたら、件の猫が寄ってきてまとわりつき自分から抱っこされたそうです
    母もあまり猫が好きではなく、構ってやる事は無かったので珍しいなと思ったそうです

その四日後に猫が亡くなり、最後にお別れを言いに来たんかねと母は言っていました

クレヨンしんちゃんのような・・・

neneko
    お姉さん大好き~はあと。
    という猫が我が家にはおります。初めは様子伺いですが、慣れると腹だしごろ~んは当たり前。
    病院の先生・看護師さん女性なのですが、好きすぎて診察台に乗ってもごろごろごろごろぶふぅ~で「聴診器聞こえない~」と言われてます。
    帰る為にケージ出せば「帰らない~」とふんばり、先生には「お泊まりしてくぅ♪」と言われる事毎回。
    5匹中5匹がそうって…(笑)

ママが帰ってきた~♪♪♪

美咲
    叔母の家で叔母の帰りを待ち、猫と留守番していた時のことです。
    叔母が帰ってきてガレージのほうで車の音が聞こえた途端、
    私と二人でつまらなさそうにしていた猫が
    「うにゃうにゃうにゃ!ママが帰ってきたよ~!わーいわーい嬉しいな~♪」
    みたいな行動と表情に一気になったので驚きました。

「叔母ちゃん、この子にどんだけ愛されてるの?」と思いましたよ。

叔母と二人暮らしの猫ちゃんですが、
    毎日あのように愛する人の帰りを待っているのでしょうね。
    猫のあの嬉しそうな表情は後にも先にも忘れられません。
    動物にも感情による表情ってすごくあるのだなと知りました。

うちにもお客好きなヤツがおります

🐱
    cats' mom
    うちの3匹いる猫は皆オスですが、長男猫と次男猫はお客さん好きですよ。
    三男坊はビビリで、お客さんが来るとテレビの陰に隠れて様子見です。
    長男と次男はドアホンが鳴ると、玄関へ向かいます。
    それが昼寝中でもわざわざ起きて来るので、誰かが来るとドアホンを慣らす前に、私が出るように心掛けています。

以前娘の受験時に短期間の家庭教師をお願いしていた事があり、その先生が若くて綺麗な女性でした。
    するとその先生が来ると、この長男と次男猫共が普段のお客さんの時とは違う、凄いアピールするかのように鳴いて、勉強する部屋まで先を争ってついて行ったのです。毎回そうでした。
    娘や私の友達が来た時とはまるで違う、凄い喜びように猫でもオスって若くて綺麗なお姉さんが好きなのね~、と感心したものです。

もしかしてトピ主さんは若い女性で、猫はオスでしょうか?
    そうでなければ単に人懐こい可愛い猫なんですね。

かわいいですね!!

白帽子
    なんてかわいい猫でしょう。
    私もお会いしたい。

以前我が家で飼っていた猫は私が帰ってくると足音でわかるようで玄関でお座りして待っています。
    夕飯の時は膝の上に乗ってきて丸まって、お風呂に入るときはついて来て、猫自らバケツに入ってお湯につかります。眠るときは一緒に寝ていました。たまに脱走しますが大好きなコーヒーミルクの「パキッ」の音を聞きつけてどんなに離れていても戻ってきます。
    猫、可愛いですよね

うちもなつっこいです。

😍
    猫は神
    うちには2匹のネコさんがいます。そのうちの1匹、雌の2歳の子が人懐っこい子で
    電気屋さんが工事に来た時も、ずっとくっついてまわって仕事の邪魔してました。
    (あぶないので途中で抱っこしてケージに入れましたが)
    とにかく人懐っこいです。
    人間大好きで、座ってると膝の上に必ず乗ります。
    誰かが帰ってくるとお出迎えもします。
    名前を呼ぶと返事をします。
    呼べばすぐに来ます。

もう一匹は雄の1歳の子。赤ちゃん抱っこと耳マッサージが好きです。
    でも人見知りでびびりです。家族以外にはなつきません。
    自分から膝に乗ったりはしません。添い寝も出来ません。
    でも赤ちゃん抱っこが好きです。
    メスの子にこれをやると殴られます。
    ハンモックが大好きで、いつもそこで寝ています。
    猫のくせにたまに階段とか踏み外します。

それぞれ個性があって可愛いですよね。猫って。
    猫同士は仲が悪いです。
    ちなみに犬も2匹います。犬と猫は仲がいいです。こたつで一緒に寝てたりします。

犬みたいな猫

ケロッピィ
    アパートで一人暮らしをしていた頃、遊びに来る首輪の付いた猫がいました。
    夜、仕事から車で帰るとボンネットにのってきたてフロントガラス越しにニャーニャー、時にはベランダ側の窓の隙間からニャーニャー。
    とても甘えん坊で私に触れていないと寝ない猫でした。
    私にだけかと思っていたら、実は同じアパート各部屋に遊びに行ってる事が判明して少し嫉妬(笑)。
    どちらかと言えば犬派な私でしたが、その猫が遊びに来るようになってから猫も大好きになりました。

遊びます

みくろん
    娘が学校から帰ってくると、猫はソワソワします。
    遊んでもらいたいのです。

わざと娘の足を噛んで、逃げます。
    そして追いかけっこが始まります。
    娘に捕まらずに冷蔵庫の上まで行けたら猫の勝ち。
    それまでに捕まえられたら娘の勝ち。
    たいてい猫が勝ちます。

すると今度は猫が鬼ですから、猫が娘を追いかけます。
    猫に噛まれる前にソファの上に避難できたら娘の勝ち。
    たいてい猫が勝ちます。

猫が疲れた~と座るまで追いかけっこが続きます。

そして私の風呂あがり、猫は私の指を求めます。
    私は赤ちゃんを抱っこするように猫を抱いて、
    哺乳瓶でミルクを飲ませるように人差し指を吸わせてあげます。
    ちゅうちゅう吸います。
    お母さんのおっぱいを飲んでいた頃を思い出すのでしょうか。
    お手手(前足)を、グーパーグーパーしながら、夢中で吸います。
    猫にとっては至福の時間のようです。

います(笑)

milk
    我が家には4匹猫がいますが、その中の一匹は目が開く前から人間に可愛がられているから?か、自分は猫だと思ってないようです(笑)。誰かが来ると我先にと玄関にとんでいきます。眠くなると側に来てじーっと見つめ続け手でトントン叩いてベッドへ誘います。

それぞれ性格が違いますが、犬を飼っていた時は猫は人間になつかないと思っていましたが、とんでもない!!かまって欲しいと、ごろごろスリスリゴッローンの繰り返し、新聞雑誌を読んでいれば邪魔しに来るし、じーっと見つめて来て目が会うとにゃーにゃー甘え鳴きしてきます。猫ってこんなに感情が豊かなんて飼うまで知りませんでした。外にいる野良猫も話しかけるとごろごろにゃーと鳴きます。(きっと人間に可愛がられてるからかな)

分かります。

こうに
    うちも3匹。
    2匹は兄弟。
    黒のオスと三毛のメス。
    もう1匹は後からきた、白黒ブチ。
    三毛は私から目を離さず、瞳孔が開いた感じで、ゆっくりコテッ。
    撫でろという合図。
    ゴロンと横になってると、背中に乗って香箱スタイル。
    積極的な女の子。
    黒も甘えたいけど、のんびり屋さん。
    いつも遠くから見ています。
    三毛が気まぐれなのでオモチャで遊んでいても、ずっと呼ばれるのを待っていて、名前を呼ぶともう早い。
    ゴロゴロの音もスゴいです。
    チビは、面倒見のいい黒になついてて、オスである黒のおっぱいを吸ってました。笑
    私のTシャツの袖口にもチューチュー吸い付いてたし。
    黒がおとなしいから、一番声を掛けてるかも。
    黒くて大きいからくまもんみたいだけど、ホントに優しい子。
    チビがきた時には威嚇していた三毛も、しばらくすると一緒に遊ぶようになりましたが、黒はすぐに受け入れてくれたし。
    帰ってドアを開けると、全員が玄関にいるのも可愛い。
    100%3匹で玄関にいます。

チンチラ 5歳 女の子です。

あき
    うちの猫はいつも一緒に行動しようとしています。出かけるときは先に玄関の前で待っているし、トイレもお風呂も一緒。トイレはちょっと遅いと鳴いて呼びます。
    ご飯は食べ終わると美味しかったというように、にゃんと鳴いて私の方へ戻ってきます。トイレが済むとトイレの前で大声で呼びます。「綺麗にできたよ!」という感じ。
    すぐさま見に行って褒めるまで鳴くのです。

いい子・カワイイ・お利口さんの言葉が大好きで
    言ってあげるととても満足そうなのですが、イタズラして叱るとふて腐れます。

余所の人からもカワイイと褒められるのが判っているので、率先して迎えにいくという要領のいい子です。愛想がよく、撫でて貰うことも。

でも、嫌いな人には威嚇するのですが、その違いが私にはどうも判りにくいのです。
    これって、なんなのでしょうか?
    ちなみに私はよその猫から好かれる派です。とくに恥ずかしがりや、内気な子はきをゆるしてくれます。不思議です。

レスありがとうございます

😀
    あんず
    >猫3匹飼いさん
    長年人と暮らしている猫は言葉を理解していますし人の行動をよく見ていますよね。
    ペロペロなめてくれるのは家族にしか取らない行動だと聞いた事があります。
    猫ちゃんたちとの時間は幸せですね。

>アジのさしみさん
    野良猫が懐いて来たなんて嬉しいですが
    奥様が嫌いとなると引き取るのは無理そうですね。
    私も引き取りたいと思った野良ちゃんがいましたが
    ペット禁止のマンションなので諦めるしかありませんでした。

>匿名さん
    「ミャオ」だけでも挨拶してくれるのは嬉しいですね。
    毛並みが似ている子猫ちゃん達不思議ですね~。
    親ではないかもしれませんがこの子たちの親代わりをしているんでしょうか。

>こねこさん
    警戒心の強い子はすぐに隠れてしまうらしいですね。
    トピの猫ちゃんも最初は怖がって逃げていましたがいつの間にか
    熱烈歓迎してくれるまでになりました。
    半年ほど間が空いてしまってもちゃんと覚えていてくれるんです。

😀
    あんず
    >hohohoさん
    ストーカーレベルな甘えんぼさんがいるんですね。
    もう一匹に対抗してしベタベタしてくるなんて可愛いですね!
    大きな目でこちらをじーっと見つめられるとメロメロになってしまいます。

>猫大好きさん
    奥様は猫ちゃん3匹のおかあさんなんですか。
    姿が見えないと探しまわり玄関でそろってお出迎えなんて愛されてますね。
    猫が甘えて来る様子はかわいくて仕方がないですよね。

>シッポ可愛やさん
    トピの猫ちゃんも嫌がらずにナデナデさせてくれます。
    自分で開けられないところは人を利用して開けさせますよね。
    私も「窓開けて~」と呼ばれた事があります(笑)
    そんな所もまた可愛いんですよね。

>にのすけさん
    猫ちゃんは女の子です。
    会ったばかりの頃は私が行くと逃げ回っていたのでまったく知らない人は苦手みたいです。
    家庭訪問の先生にもスリスリしてお腹を出すんですか!
    捨て猫出身でもそこまで警戒心ゼロになるなんて安心してくらせるお家なのですね。

😀
    あんず
    >ナナのお母しゃんさん
    内気で臆病な子だと余計に心を許した人にはベッタリなのでしょうね。
    ルーターが倒れているのも狩りの練習?
    困ったいたずらですが、つい許してしまいますね。
    猫と接していると癒されますよね。

>ねここさん
    トピの猫も会ったばかりの頃はねここさんのご実家の猫ちゃんと同じ反応でした。
    懐いてくれるまで半年くらいかかりましたよ。
    私も時々くる親戚のおばさんって思われてたのかもしれないですね。
    猫ちゃんともっと仲良くなれるといいですね~。

>ぴっかさん
    犬でも猫でもお世話をするのは時間もお金もかかりますね。
    それでも可愛いさに勝るものは無いというお気持ちよく分かります。
    顔をベッド代わり。。。可愛いけど困りますね(笑)
    世話ができなくなったから捨てたり虐待したというニュースを
    聞くと悲しくなります、最後まで責任を持って飼ってあげて欲しいですね。

>白ネコさん
    フルコースでのお出迎えにメロメロです。
    後を付いて回ってお腹ゴロンなんてとっても可愛いですね!
    そういう子は大人になっても子猫気分の甘えん坊さんなのでしょうね。

😀
    あんず
    >わん吉さん
    ヤキモチを焼いて押し入れに入ってしまうなんて面白いですね。
    ベッドにまで付いてくるなんて声を掛けてくれた事がよほど嬉しかったんですね。
    犬は死ぬ前にお世話になった人などにお別れすると聞いた事がありますが
    猫でもやはり同じなのですね。

>nenekoさん
    5匹いて全員がお姉さん大好き~♪なんて飼い主としては複雑ですね(笑)
    飼い主さんにしがみついて病院に入るのを全力で拒否してる子を見た事がありますが、
    先生・看護師さんが好き過ぎて帰りたがらないというのも大変ですね~。

>美咲さん
    車の音が聞こえただけで一気に行動や表情が変わる程愛されているなんて幸せですね。
    猫はそっけないなんて言われてますが、接しているとちゃんと表情だったり
    しぐさで愛情表現を見せてくれるんだとよーく分かります。

>cats' momさん
    長男猫と次男猫のエピソード面白いですね。
    オスは若くて綺麗な女性を見るとアピールしたくなるんですね~(笑)
    私も女性ですが若くはないですよ。
    トピの猫はメスなのですが知らない人は怖がるので私と気が合うのでしょうね。

あんず
    >白帽子さん
    玄関でお座りして待っててくれたりお風呂まで一緒だったんですか。
    寝るときも離れず一緒だなんて猫ちゃんからとても愛されていたのですね。
    後を付いて回ったり呼ぶと寄って来てくれたり、猫って可愛いですよね。

>猫は神さん
    人間大好きな子っていますよね。
    トピの猫も最近は返事をしてくれなくなってしまったんですが
    私の顔をじーっと見つめているのでそれが返事だと思っているのかもしれません。
    人見知りだけと抱っこが大好きな甘えん坊さんも可愛いですね.
    2匹以上いるとそれぞれの個性が見えて楽しそうですね。

>ケロッピィさん
    ボンネットに乗って来たり窓の隙間からニャーニャーアピールされたら
    何を置いても相手をしてあげたくなりますね(笑)
    アパート各部屋の住人さんの癒しになっていたのでしょうね。

>みくろんさん
    娘さんと猫の追いかけっこ、見ていて楽しそうですね。
    トピの子はやらないですが時々手や足を獲物に見立てて飛びついて来ます。
    抱っこされながら指をちゅーちゅー吸うなんて赤ちゃん気分に戻ってるんですね。

うちの猫

主婦
    子供の頃に買っていたうちの猫。
    しょっちゅう、スズメやセミを貰いました…。
    私は全然欲しくなかったのですが、私がお腹が空いているように見えたのでしょうか。
    猫がベランダから戻ると、私に届けに来ました。
    家族でも、私以外に貰った者はおりません。
    どうやら可愛がっていたのは私ではなく、私が可愛がられていたようです。

あんず
    >milkさん
    4匹猫ちゃんがいると性格の違いがあって楽しそうですね。
    かまって欲しいときはじーっと見つめて来たり足元でゴローンしてみたり
    あの手この手で人の注意を自分に向けようとする姿は思わず笑ってしまいます。
    野良でも人に慣れている子はちゃんとお返事してくれたりしますね。

>こうにさん
    積極的に甘えて来る女の子もかわいいですが
    黒猫さんのようなのんびり屋さんも癒されますね。
    オスなのにママみたいに思われてるなんてとても優しい子なんですね。
    トピに書いた猫にも黒猫さんと同じようなのんびり屋のお兄ちゃん
    3匹揃って玄関でお出迎えなんて嬉しいですね!
    (散歩に出たまま行方不明)がいたのを思い出して懐かしくなりました。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示