詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

片思いの男性の気持ちが分かりません。

レス14
    (トピ主0
    やなせ
    恋愛
    お世話になります。
    24歳の女です。相手の方はかなり年上なのですが同じ職場の41歳の方です。(以下Aさん)独身の方で彼女も居ません。

3年ほど勤めているのですが、話せれば充分と思っており、ただの憧れかなと思っていたのですが最近になってあちらの方から頭を撫でてきたり耳を引っ張ってきたり、頬をつねるようになってきました。 ただボディタッチなどをしてくるのは周りに人がおらず、二人だけのときだけです。それ以外では普段通り厳しく指導されます。 元々LINEの頻度も多いのですが実際会っててもよく話すので周りからも「仲がいい」とよく言われます。

筋肉の話題になり、私は元々陸上をやっていたので「脚の筋肉凄いな~」と触ってきたりはします。もちろんズボンです。(セクハラなんじゃないかと思うでしょうが惚れてる相手なので見逃してください)車の話題にもなりじゃあ今度落ち着いたらドライブするか~と誘われました。

ただ私の方から「〇〇連れてってくださいよ」と言うと「〇〇(同じ職場のアルバイトの子)に連れてってもらえ」や「〇〇の就職先ボーナス凄いから良いぞ」など「〇〇お前のこと絶対好きだぞ」と勧めてきます。私はその都度断ってるのですが分かってくれません。

正直Aさんの行動と言葉が合ってなくてわからない状態です。周りからは「やっぱ年の差があるから年の近い子出して様子見てるんじゃない?」と意見を貰ったりします。 むしろ遠回しに拒否されているのでしょうか? 一度距離を開けた方が良いかな…と悩んでいます。 よろしければ助言や意見などくださると幸いです。お願いいたします。

ランキング

レス

かなりの年の差にびびっているのかな・・・?

🐤
    あんこ
    41歳かー。なんか、貴方のことが好きな気がしないでもないかな・・・
    24歳の職場の女の子だから行動に出すのを躊躇しているのかな・・・?
    普通職場の女の子にボディタッチなんてセクハラだよね。
    貴方が少なからず好意を持っていること気が付いているのでは・・・?
    どうしても気になるなら、ストレートに聞いてみるということもありかな・・・
    今のままで、若い貴方のほうから胸に飛び込んでくるのを待っているとしてらズルいよね。

自信がないんですよ

幸ひ住むと人のいふ
    年齢を引け目に感じているんでしょう。
    相手にされずに「勘違いオヤジ」にはなりたくないでしょうから。

女性は高齢でも自信満々な人が小町にはよくいますが、モテ期の自分の感覚を持ち越しているからです。
    男性はモテ期がないから、十分にモテるセルフイメージがありません。
    そこへ現代では女性も男性を選んで「若いイケメンがいい」なんていうから、「規格外」の男性は警戒するんです。

好きならあなたからちゃんとデートに誘ってみましょう。
    「好き」だとはっきりいってやれば、安心してすぐに密接な関係になれるはずです。
    トピ文によれば、彼もあなたを好きなのは確かですから。

それは様子を見てる。

🙂
    モコ
    私が働いてた会社で、
    同じくらいの歳の差カップルがいましたが
    最初はそんな感じでしたよ(女性側から相談されてたので)

付き合ってみて「あの態度はなんだったのー?」など
    色々話したそうですが
    やはり歳の差があるので、「俺なんて・・」みたいな気持ちがあって
    ちょっとごまかしたり、様子を見て相手の反応を見たり
    逃げ道を作るために茶化してみたり・・してたようですよ。
    相手も怖いんじゃないかな?大人とはいえね。
    でも気持ちはおさえきれず、ちょっかい出してしまう(ちょっと触れたり、頭ポンポンしたり)って感じだったみたい。

思い切って、具体的に日を提案して誘っちゃっては?
    上記の同僚は結婚してお子さん2人、とてもうまくいってますよ!

相手の気持ち

araho
    相手の方はすごく女性慣れしてると思いました。想像できるのは・・・

1)彼女いないと言ってるがホントはいる。もしくは遊び人。
    2)トピ主さんと戯れる分にはいいけど、結婚願望が無いのでけん制している。

このあたりかな~?

このまま平行線がつらいなら少し距離をおいたほうがいいかもしれませんね。
    思い切ってアプローチしても職場関係だと失敗したとき後々めんどうですからね。

誘う

こりん
    17歳年下ですか。
    セクハラで訴えられないギリギリの線をつきつつ
    トピ主さんの反応を見てるのかな?
    単に若い女の子との接触が楽しいだけかな?
    周りの方の意見にも同意ですね。

ただ私は、40過ぎの男性が若い女の子の頭なでたり頬をつねる、足を触る…
    気持ち悪く感じます。。
    されてるトピ主さんが嫌じゃなければいいのでしょうけど。。
    でも職場でそういうことをしてくるのはちょっと。
    ラインもしてるしボディタッチもあるのにいざ一歩踏み出そうとすると牽制してくるところもちょっと(汗)
    一回しっかり誘ってみたらいかがですか?
    「若いヤツと行け」って言われたら「Aさんがいいんです」って言って。
    距離を置くのはそれからでいいと思います。

うん・・・

sara
    触ってきたりして下心は満載のような気がしますが・・(笑)
    あなたが本気に誘ったらイチコロじゃないですかね。
    おっさんだから相手にされないと思ってる。ちょっかいは出すけど、冗談のノリ。
    本気になって気持ちがられるのも嫌だし、本気になって振られるのもごめん。
    だから他の人を勧めて余裕のあるふり、様子見てる~って言うのもあるんじゃないですか。本気になったらかっこ悪いですからね。
    一生懸命「本気になったらいかん、相手にされるわけがない」って自分に言い聞かせてるんじゃ?

「連れて行って下さいよ~」って相手に誘われるように仕向けないで、「一緒に○○行きませんか?」って自分主導で誘ってみなよ。冗談っぽくなく真面目に。
    ムコウが「○○と行けよ~」とか返してきても、即返信せずしばらく考えてから・・
    「私とじゃ嫌ですか?迷惑ですか?」って真面目なトーンで返してみる。
    よく考えて改めてまたメールした風に・・
    あなた達の場合は会話でやると彼が照れて流しそうだから、LINEの方が意味深な感じが伝わるかもしれませんよ。
    その状況じゃムコウはあなたに手を出せないですよね。歳の差がありすぎて。
    真剣に誘ってみたら?

恐らく

うさぎ
    同じ男性として感じることは、もしかしたらこれが彼の女性に接するスタイルに近いのかもしれません。
    同年代の女性には嫌がられるしょうがかなり年下の女性には事実上許されてしまっているのでしょうね。
    トピ主さんについては恐らくですが恋愛対象として見ていないと思います。
    性的な対象になる可能性もありますが、対等な恋愛にはならないしょう。
    男性はトピ主さんを可愛がってはくれているとは思いますが、ペットに近い感覚です。
    一時の関係はあるかもしれませんが長続きはしません。
    仮に今のお付き合いより踏み込んで一線を越えたとしても遊びで終わってしまうと感じます。

まぁ・・

ベッコウ飴
    主さんの気持ちがバレているから二人になるとボディタッチして来たり、他の男性を勧めてみて主さんの反応窺ってるんじゃないですか?

ただ職場で身体を触って来るような男性はどうかと思いますけどね。41歳まで独身の男性でしょう?主さんの目が節穴って事も十分考えられると思いますが・・。

その男性にしたら若い主さんに下心はあると思いますね。性的な意味のね。でも同じ職場で手を出したら後々マズイ気はしてるんじゃないでしょうか。

あと、二人の時にいちゃいちゃしてるようなムードって他の人にバレてる事多いので気をつけた方が良いですよ。当人だけが上手く誤魔化せていると勘違いしてますが・・。

20年、30年後の事を考えられるか否か

もしその人とお付き合いできて、トントン拍子で結婚までいったとして、20年後はトピ主さん44、その人61。30年後はトピ主さん54、その人71。

71なんて、立派な高齢者です。54で老齢の夫に加えおそらく80代の自分の親。暗ーくなりませんか。

その人の今の気持ちは、若いトピ主さんの思いに気付いて、楽しいのでしょう。でもトピ主さんと異なるのは先々の事を考えられるだけの年齢だという事。

トピ主さんが付き合うのなら、自分よりも同世代を選ぶべきという思いの方が勝っているのですよ。

独身なのはその方なりの訳がある 

😍
    立派な橋を渡りました
    客観視できる主さんに、エールを送りたいところですが、より先を見る考えはありませんか?

私の場合は、本能的に、好意を持っていても、年齢が離れすぎているのを知った途端に恋愛対象から外してしまう感じでした。
    よく分かりませんが、男性の寿命があるのかもしれません。こればっかりは何とも言えないのですが。

好きな人とは長く一緒にいたい。
    できるなら、なるべく歳の近い人が良いと思っています。

周りの方々の言う通りの場合もありますので、惚れられているのを良いことに、今の状態、ライン、タッチ等が今後も続くようであれば、都合の良い女性になる可能性大です。結果がどうなろうと覚悟おありなら良い経験になるでしょう。

ただ、言える事は、賢い女性は危ない橋は渡りませんし、距離は保ちます。

距離を開ける、はない。

ヤマト発進
    40代既婚男性です。

距離を開けるのは間違いです。全くの逆効果です。
    距離が開いたら、はいそれまで、となるのはほぼ確実。

彼の年齢なら、もう草食になっているのが一般的です。
    来るもの拒まず去る者追わず、の心境でしょう。

仲を詰めたいなら、それではダメです。
    女性にありがちな大失策です。

でも彼は、3年の月日を経て、ようやく軽い?スキンシップを
    出来る関係まで近づいてきた。
    主様の事を、十分意識した態度です。拒否なんてしていない。

であれば、主様の望む展開にする方法はただ一つ。

主様から、彼に告白することです。
    なんとなく分かって、ではダメ。明に示さないと。

○○君なんて関係ない。貴方と付き合いたいのだ、と
    しっかりはっきり言う。

41歳は、女性関係で冒険なんてしたくない年齢です。

○○君は様子見、の意見。大いに首肯します。

こんなんで主様が○○君に行ったとしても、彼の傷は浅く済む。
    彼自身に対する目くらましです。

○○君の事は、軽い否定ではなく、全力で否定する。
    そうしてようやく彼も主様の気持ちを確信するでしょう。

40って、もう面倒くさい年頃なんです。

あなたの好意は感じてるでしょうけど

🐱
    黒猫
    この年の差では「あり得ない」と諦めているんでしょう。

ってこととはあなたからアプローチしない限り前には進まないですね。
    「ご相談したいので食事でも」ってお誘いして、告白してはいかがでしょうか。

ただし相手ももう結婚する気が無いとか、実は彼女がいるとかって可能性もあるので、深追いはやめましょうね。
    実は誠実でなくて遊ばれることが無ければいいですが・・・まあそれもあなたが良ければアリですか。

上手く行く事を祈ってます。

それは

🎶
    まいまい
    年齢差からくる遠慮とか、自信のなさではないかと

それにその年齢差なら、まずトピ主さんの親御さんが大反対して大もめになる可能性大ですから、二の足を踏んでいるのかも

そこいら辺を踏まえて トピ主さんが問題なしと思われるのなら トピ主さんから押しの一手でいってもよいかと思います。

やめときなさい~

りんご
    24歳のトピ主さんの相手が自分では良くないことは十分お分かりなのでしょう。

彼氏ができたら、何かの機会にサラッと「あ、わたしAさんのこと好きだったんですよ~」
    とでも言ってあげたら、彼は幸せでいられます。酔った時の武勇伝になること必至。

もうね、10年後も無理なんです。

34歳と50過ぎ。
    見た目も体力も何もかも。
    それだけの歳の差でうまくいってる人たちは、膨大な経済力が男性側にあります。

パッとしない人だけど好き、であっても彼のお勧めに従っといたほうがいいと思います。
    年長者の言うことは、無意味に見えてもそうでもない場合が多いです。