詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 夫が私の妊娠中に、私に秘密で元カノと会っていた
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が私の妊娠中に、私に秘密で元カノと会っていた

レス18
    (トピ主5
    😢
    ゆずゆ
    恋愛
    初投稿です。吐き出し兼相談です。スマホからの投稿で改行が変かもしれませんが、よろしくお願いします。
    いけないと思いつつ、夫の携帯を見てしまい、夫と元カノが連絡を取り、私の妊娠中に秘密で会っていたことが解りました。夫は歯医者に定期的に通っており、その時に元カノと会っていたようです。最近は出産などもあり、歯医者には通えていなかったので、会っていなかったようですが、「いつ歯医者を再開するのか」「兄さんに会いたい病になってきた」(LINE内で元カノは夫のことを兄さんと呼んでいた)などが、届いており、また会う気満々の様でした。
    夫を起こして携帯を見たことを謝罪した上で事情を聞くことにしました。

結果、夫は秘密で会っていた事を認めました。夫いわく、元カノは病んでる系で、元カノの夢のことや仕事の進退について相談され、自分が支えなければと思い、相談に乗っていたとの事でした。ただ、元カノに会うことを私がよく思わないだろうから黙っていたとの事でした。
    けして性的な関心があってではないとの事でした。

私は、そりゃあいい気はしないが、隠されれば今後ずっと夫の外出時に疑う気持ちを持たなければならず、つらい。
    そもそも元カノも、病んでいるんだか知らないが、家庭持ちの男しか相談相手が居ないのか、二人きりで会うことに遠慮が無いのが疑問。
    支えなければと言うが、LINEでは元カノが夫に依存傾向にみえる。病んでいる彼女の一生に付き合っていくだけの覚悟があるのか。
    覚悟があるなら私と別れて全力で彼女のことを支えるべきだし、ないなら中途半端に依存させて、彼女が次のパートナーや本当に頼るべき人を得る機会を阻害しているのではないか。と伝えました。
    結局、彼女と疎遠になる事にしましたが、妊娠期に裏切られたとの思いが消えないのと、どんな理由であれ携帯を見てしまった罪悪感でいっぱいです。
    気持ちの整理がしたいです。

ランキング

レス

補足です

😣
    ゆずゆ
    ちなみに、夫の携帯はいつも隠れて見ているわけではありませんが、何となく夫の様子から思い余って見てしまいました。
    でも、見てしまったことには変わりないので、批判も心して受け付けます。

どのような意見でも、幅広く意見を聞いてじぶんの気持ちを整理したいです。

今も3ヶ月の息子と遊んでいても身に入らず、息子に申し訳ないです。。。

レスします

チョコモナカ
    私の夫も元カノと会ってました。
    元カノも夫も私も同じ職場でした。今は元カノだけその職場で働いています。
    同じく『病んでるから下手なこと言えなかった』とズルズル会っていたので、ある日切れた私が夫にかかってきた電話を奪い取り『あのさー、病んでるかなんだかわからないけど、結婚してるの分かってて会ってるんだから私慰謝料請求してもいいんだよね?職場の同じ部署に私の友達(元カノからしたら大先輩)に相談してみてもいいんだけど、どうする?』と冷静に言ったら『ごめんなさい!!もう一生関わりません!』と言って電話を切りました。その後一切連絡きませんね~。
    もちろん夫にも『病んでるからこそ厄介なんだからそもそも連絡来たときに拒否すればよかったでしょ!次同じようなことがあったらどうなるか分かってるよね?』とお灸を据えました(笑)

わたしも嫌だな

ぽてと
    新婚一年目です、赤ちゃんはまだですが旦那が地元の女友達と飲みに行ったと知っただけで悲しくなりケンカになりました。

妊娠中にこそこそ会うのは嫌ですよね、元彼女ももっと気を使えよと思ってしまいます。

病んでる系はどんどん依存します。もう二度と会わないでほしいと伝えても良いと思います。

お嫁さんも大事、元彼女も大事は通用しません。トピ主さんのいう通りと思います。縁をきってもらいましょう、負けないでください!旦那しっかりしろよ~

まずはご主人が心底納得して完全に切れているか確認して下さい

kera
    男性のパートナー妊娠中の浮気やもどきは多い。
    女性には許しがたいでしょうが、残念ながら事実です。
    ですから、それ自体は特別ご主人が特殊な訳ではありません。
    問題はその女性が精神疾患者だと言う事です。そういう人と恋人
    としては別れたのに、中途半端に繋がっているのは危険です。

>けして性的な関心があってではないとの事でした。

性的な関心「だけ」ではないのは事実でしょう。
    だから余計厄介です。
    これはあくまでも傾向なのですが、精神的なダメージを受けると
    男性はダウンしてしまうケースが多いですが、女性は逆のケース
    も多いです。元々依存症の可能性が高いですから、性的にも一般
    人よりは濃密な関係になる傾向があります。
    普通の男性がヤバイと思いながらも病んでる女性と中々別れられ
    ない理由の1つは実はこれです。今の時代、良くも悪くも身も心
    も捧げてくれる女性は希少ですから。

>そもそも元カノも、病んでいるんだか知らないが、家庭持ちの男しか相談
    相手が居ないのか、二人きりで会うことに遠慮が無いのが疑問。

ここを憤っても仕方ありません。
    彼らに一般的な道徳観は通じないので疲労感が増すだけです。

自分のした事は自分で尻拭いして下さいね?

💍
    R!
    当方アラフォー女性です。悪いと知りながら?夫のメールを見て??後の事は自分でした事なので自分で尻拭いして下さいね?自分の意思でした事なのですからね?まぁ~、夫の方が常識がないですが、そもそもトピ主を伴侶にしたのですから?黙って元彼女に会う?のは、良くないですよね?元々そういう性格だったと言う事ですね?残念ながら。普通は、バレなきゃいいとは思いませんからね。まあ、此の先の事を考えて念書でも書いて貰ってトピ主が持っていたらいいですね。いまいち夫は結婚の定義たるやを解ってないようですし?普通は結婚前の男女関係は、清算して置くのが礼儀ではないですか?そもそも男女関係にだらしない人は、治りませんよ?仮にトピ主が同じ様に元彼と黙って連絡を取っていたとしても、何とも思わないなら別ですけど?人にされたら嫌な事をバレなきゃいいと思ってするのは、余りにも子供的な考えですね。此れから子供が生まれてきたから?どう躾をする気なのか?夫に聞いてみるといいですね。親としては人の迷惑になる事はしてはいけないと躾をするのが親と言うものですよ?子供にとって反面教師に?ならない様に頑張って子育てと夫育てをして下さいね。

まぁ

黒旋風
    ありがちな事で、ありがちな言い訳ですよね…

結局、男でも女でも過去の人間関係に未練を持ってる人は
    ダメなんですよ。綺麗な過去に昇華出来ない人はね。

相手の女性だって、トピ主夫以外に頼れる人が出来たら
    さっさと乗り換えるでしょう。
    その程度のものです。これで離婚だ慰謝料だ養育費だ…とかゴタゴタになったら
    病んでる事理由にトンズラするだけです(笑)

私ならスパッと離婚だと思いますが、子供がいるからなぁ…
    残念ですが、その夫は今後も同じ事するだろうし
    トピ主さんは心底からは一生信用できないでしょう。それがまた夫のやさぐれを
    引き出すのですけどね。負のループです。

ただ、小町に吐き出して、今回の事を忘れたフリをする事に決めたなら
    そこそこ回復は見込めるのではないでしょうか?

覚悟がいる

匿名
    そういうだらしない男性は、二度三度繰り返します。
    相手を変えて数年後にまた同じことをするでしょう。

一件元カノが悪く見えますが、相手にしなければいいだけのこと。
    でも「支えてあげたい」と本能がうずいてしまう男性を、元カノのような依存大好き女性は見逃しません。

そういう男性を数名知っていますが、だいたい3~5年くらいのスパンで違う相手に依存され、浮気まがいになっていますね。
    体の関係はないけど、かなりおぼれて家族に迷惑をかけて・・・の繰り返し。

支えてあげたいんじゃなくて、自分が頼られているという欲を満たしたいんです。

離婚覚悟で準備はした方がよいとおもいますよ。

病んでる人はダメ~

😀
    ミル
    私の友人場合ですが,友人の夫が病んでる人と浮気して,
    「別れないと死ぬ」脅されたり,待ち伏せさせたりしました。

異性とデートをするのはいいですが,病んでる人は配偶者に危険が及びますので,絶対にやめてもらいます。

「デートはいいけど,健全な精神を持った女性としてよね!」と言います。

そしてケータイは毎日見せるように!と命令します。

そんな病んでる元カノとしかデートできないのか,とがっかりします。
    「自分が支えなければ・・・」なんて言われたら,もう別れるしかないなと思います。

連絡を絶ってもらう

🙂
    匿名
    >自分が支えなければと思い、相談に乗っていたとの事でした。

意味が分かりません。旦那様が支えるべきはトピ主さんとお子さんです。
    過去に終わった女が泣こうが苦しもうが関係ないはずです。
    絶対下心あったと思いますよ。妻の妊娠中にふざけんなって感じ。

結局うそだらけのいいわけ。

なな7
    結局、全部彼女のせいにして僕は悪くない、といいたいわけですね。

彼女が病んでる系?性的な関心、まぁ性的な関係はなかった?よくそんなウソが
    ぼろぼろでてくるな、と少し苛立ちました。

元カノと裏でこそこそ会っていて、相談だけしていた?
    よく言うよ。体の関係も、最初は抵抗があったものの、結局はあるでしょうね。

元カノに会う事を私がよく思わないから黙っていた?
    別の考え方をすれば「見つからなければいい」って事ですよね。
    普通なら、あなたが妊娠中であろうとなかろうと、もう新しい生活を始めているから君と会う事はできない、ときっぱりいう事が筋でしょう。
    病んでる系とかはウソでしょうがかりに本当だとしても、奥さんのあなたより、
    病んでる元カレを選んだという事はいくらうそだらけの言い訳をいったとしても事実です。

まぁ、2,3か月は何も気にしていないふりをしたら?
    多分またご主人様は今度はかなり用心してこそこそ会うでしょうから、その時に備えて証拠揃え、探偵、弁護士に相談したほうがいいですよ。

なんで浮気する人ってすぐばれるようなウソをつくのでしょうかね・・・。

トピ主さんにエールを

🐱
    しまねこ
    トピ主さんの言い分に100%同意します。
    携帯を見たことに罪悪感があるのでしょうが、緊急事態だったのですから仕方がないです。
    普段から勝手に見るのは同意出来ないですが、この場合は支持します。
    今後、例えばですが携帯は自由に見ていい、お互い開示と言うルールにしてはいかがでしょう。

元カノとのことについて、きちんとけじめを付けてもらいましょう。
    文書にして残す。今度連絡取り合ったら、慰謝料いくら払う、
    あるいは離婚、などの罰則を文書化しておく。
    2度と連絡取り合いませんと誓約書も。携帯の開示も含めて、です。
    今回トピ主さんが気の済むように埋め合わせもしてもらう。
    旅行外食買い物散財何でも、気の済むことがあれば、ですが。
    何らかの形で、けじめを付けてもらうのがいいと思います。

応援してます。

また、会うね。

😀
    かんみ
    この男、また元カノに逢いますよ。

あなたが罪悪感を感じてるなら、しめた、って思ってますね。
    で、それなりの隙を見つけて、らぶらぶ・・・。

更に元カノは、しぬしぬ攻撃を掛けてくるから、それを断れないその男は、そうなる事に決まっているのです。

で、不幸な女を救える、俺がヒーローだ。白馬の騎士様だ、って思い、自分に酔いしれるのです。その男は。

3人で、話を付けて、元カノをきちんと追い込まないと、あきませんね。

★経過報告1★(トピ主です)

🙂
    ゆずゆ
    レス、ポチありがとうございます。とくにポチは直ぐに記事に反映されるので、エールなど特に心強かったです。
    そして、昨日の夜動きがあったのでご報告します。

端的に言うと、夫の親友を召喚し、夫の親友・私の前で洗いざらい白状させ、親友立会いのもと契約書にサインと実印を押させました。
    ・内容
    今後一切彼女との連絡、面会を断つこと。私の目の前であらゆる通信手段を断つこと。今後信頼回復までの期間あらゆる通信機器を私が確認する権利をもらう。誰かと会うときは必ず事前事後問わず報告すること。
    上記内容が守られなかった場合は、私はすべての資産を慰謝料、毎月10万円を養育費として請求し、夫は支払う義務がある。養育権は私のものとし、今後一切子供にはあわせない。

なかんじで、目の前で今後一切会えないし連絡を取れない旨をLINEさせ、LINEも消去・ブロック、通話履歴全削除、連絡先削除、他SNS削除・ブロックさせました。

続きます

★報告2★

🙂
    ゆずゆ
    夫の親友を呼んだのは、白状する段階で嘘を吐いても、約束をやぶっても、私だけではなく親友への裏切りになる様にしたかったのと、夫は周囲には優しくて誠実なイメージで通ってたので、私だけが我慢して夫の一面を抱えるのが泣き寝入りの様で悔しかったからです。

はじめ、夫は(元カノの思惑や夫の下心を除けば)本当に相談に乗ってただけなのに大袈裟なといった様子でした。
    私はどちらかというと、異性と二人きりで飲みに行ったりなどにも寛容な方です。
    今回許せなかったのは元カノの相談に乗っていたことそのものではなく、私に隠していたことで、これは今後のお互いの信頼関係に大きく影響する事だと伝えました。
    夫自身も会っていることに罪悪感を感じやめなきゃと思いつつも、チョコモナカさん、ぽてとさん、keraさんのおっしゃる通り、相手が病んでいることから言い出せなかった様でした。
    そもそも相手方の精神面なども元々夫が支えきれるものでなく(だからこそ過去に3ヶ月足らずで別れている)夫も正直持て余してしまっているようでした。

続きます

★報告3★

🙂
    ゆずゆ
    本当、R!さんのおっしゃる通り、子供のまま大人になったような人です。
    トピを立てた時は動揺してしまいましたが、冷静になってよく考えたらそういう人だと分かってて結婚したんでした(汗)
    根っからお人好しだけど、ちょーっと思慮があさく、鈍感で、善悪を教えてあげないと分からない(教えたらわかる。が、うっかり忘れちゃうこともある)。

これからはしっかり手綱を握りしめ、息子2人育てるつもりで(実際は一人のはずですが)頑張って行こうと思います。

女性関係で許すのは絶対今回だけ!こんだけやって次があったら今度は離婚相談でお邪魔します!

ちなみに今回の浮気のメールはこっそり写メで証拠とってます。。
    なんだかか弱い風のトピだったのにすみませんでした。
    レスをいただいて、すごく力になりました。本当にありがとうございました!

★追記★

😨
    ゆずゆ
    長々だらだらすみません。汗

よく考えたら、相手の嫌がることをするのは子供って、黙ってケータイ見た私にもそのままブーメランすることですよね!
    なんか興奮して文章を書いてたらすっぽり抜け落ちてました。
    私はケータイ見られること自体は抵抗ないですが、やっぱり勝手に見られたら凄く嫌です。
    私も、彼にこそこそ会うのを禁止したんだから、私自身も彼のケータイをコソコソ見るのはこれが最初で最後にして、見たい時は堂々と見たいと本人に了承を得てから見るようにします。

文章ながくてすみません汗汗
    本当にこれで、最後にします。また別件でお世話になることがございましたらよろしくお願いします!

辛いですね

たま
    まず、携帯を見たことについて
    私も夫の携帯を見たことがあります。
    1度だけですが、浮気未遂を発見しました。
    話し合って修復して、その後は見ていません。
    見たのは悪いことですが、後悔はないです。
    だって結果的に浮気を未然に防げたので。

元カノと連絡はルール違反。
    もう一度話し合って、二度と連絡しないと約束してもらわないと
    信頼関係が築けないと思います。

がんばって!!

罪悪感もつべきは夫の方です

🐧
    mati
    妻の妊娠中に元カノと秘密で会う事の方が、携帯見ることの何十倍も悪質なので
    あなたが必要以上に罪悪感を持つ必要はありません。
    携帯見なければ、世の中の殆どの不倫の類はやり放題です。
    そんな事が許されていいはずありません。

結婚してながら、昔の女と連絡取りあう事がもういけない。
    この機会に、互いに誠実であることが、結婚生活における信頼には不可欠であることを確認し
    みだりに配偶者以外の異性と連絡取りあうこと自体を、問題視しきっぱり止めさせましょう。

離婚考えてないのなら、
    夫には結婚したなら、支えるのは伴侶だということ
    誰より伴侶を大事にするものだという事を伝えておきましょう。
    (妻の私もそうしてるのだからねと。)

ついでに、恐れなして浮気が出来なくなるよう、
    そんなに元カノを支えたければ、ちゃんと離婚してから支えるのが筋だと釘さします。
    不倫行為があったなら、夫も彼女も妻のあなたに多額の慰謝料払わなくてはならないという事も
    伝えておきましょう。
    うちは、この離婚してからと慰謝料の話が相当効きました。

離婚するなら上記の話は伏せておきます。