詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 遠距離恋愛、連絡不精、よろしくお願いします
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離恋愛、連絡不精、よろしくお願いします

レス10
    (トピ主1
    牛柄ねこ
    恋愛
    銀行員の彼氏と付き合って半年です。
    彼とは転勤先の私の街で知り合い、約半年お付き合いをしてきました。
    彼はこちらに他に知り合いもなく、週の3~5日をお互いに泊まり合い過ごしていました。
    つい先日彼に人事異動の辞令がおり、彼の地元にある本社への勤務が決まりました。
    今は引越しも済み、彼は地元へ帰っていきました。
    電車で2時間半の距離です。
    私たちはもともと毎日メールしたりはせず、電話も用がある時のみ。
    2人で会っていても話が盛り上がって騒ぐというよりは、静かにお互いの時間を過ごすというような時間の過ごし方で無言が気にならない関係でした。
    ただ遠距離が始まってから、このままでいいのかと気になってしまいます。
    今のところ電話もなく、メールも一言ふたこと、気ままでのペースで数日空いたりします。
    今までは頻繁に会えていたのですがこれからはそうもいかないですし…。
    もともと彼はドライなタイプで、好きだから付き合っているのであって、特に言う必要はない。
    連絡が取れないことがあっても気にならない、お互い好きなら問題はない。
    会えない状況なら数ヶ月会えなくても仕方ない、という考え方です。
    彼のようなマメではないタイプの人と遠距離恋愛の経験がある方、アドバイスお願いします。

ランキング

レス

次いきましょう。

😑
    よっと
    いい大人が半年付き合って結婚の話も出ないですか?
    話が少なくても離れて暮らすにはさみしく思うもの、何らかのアクションがあるはず・・・がないとなれば転勤を期にもう交際をしなくてもいい間柄なのでは
    ないですか?
    私も何人か付き合ったけどこれももう終わってるとしか思えません。
    特に遠距離で連絡なしは自然消滅でしょう。

私も同じ様な状態が1年続いてます。

麦茶
    結構くじけそうで、私もトピを立てようかと思ってたくらいです。

私は毎日メールはしたいと思ってるので、返事が来ない日も有りますが、取り敢えずメールを送ります。

でも、自分の気分が乗らない日は送りません。

寂しくてたまらない時は、近々電話で話したい と言うと、短くても、何とか時間を作って掛けてくれます(私に夜勤が有り時間が合わない事も有る)

後は、月に1回は逢えるように、なるべく早く逢える日を決めると良いです。

逢える日が決まってると、その日を楽しみに、多少連絡無くても、機嫌良く過ごせます。

仕事が忙しい時に、あんまりグズグズ言うと、彼もしんどいと思うので、私自身も機嫌良く過ごせるように頑張っています。

因みに私達は、車で700kmの距離です。

難しそうだけど

🐱
    にじ
    すみません、遠距離恋愛経験はないので申し訳ないのですが、彼のタイプが昔の主人にそっくりで思わずレスしてしまいました。

好きだから付き合っているから特に言う必要を感じないとか、連絡が数日空いても気にならないとか、まったく同じことを言われた事があります。

その時は若かったので、周りと比べてしまって悩んだ事がありましたが、そういうひとなんだと受け入れてしまったら楽でしたし、結婚したらとっても楽です(笑)

結婚という選択肢はないですか?
    トピ主さんのお仕事が彼の地元でもできることかどうか…とか色々ハードルはあると思いますが、離れたままではなかなか難しいタイプかも…と。

私の場合は学生の時から数年付き合って、向こうから何もアクションがないので、自分から言ってしまいました。私との結婚って考えてる?考えてない?と。ドライな彼なので、あくまでじっとりしないように、素朴な疑問として。

トピ主さんの求めている答えがなくて申し訳ありません。

距離が縮まらないと

ねじ
    会えない状況が3年続くなら、それも仕方ない。
    会えない状況が30年続くなら、それも仕方ない。

と、なってしまいそう。

そして、まったり会える近いところにいる女性に「なんかずっとこんな感じもいいなあ・・・」くらいの、ハードルを飛ぶ感じ全くなしで、入籍とかして、何事も淡々と生きそうな男。
    猫っぽい。

こういう風に離れてしまったのは、もう縁とか運とか、そういう意味では、潮時なのかも。

彼はあなたとは恋愛していないと思う

MM
    遠距離になろうとする時、将来に対して何の約束(口約束ではなく具体的・社会的信頼のおけるもの)もなしに、去っていく男は、もう、それまでと思った方がいいです。

というか、彼にとっては、最初から恋愛ではなかったのではないですか。
    ただ、体の関係を持てる相手をキープしていただけで、本社に戻ると決まったからには、終わりにしようと思ったのではないでしょうか。
    あなたには、会いたいと思わないから、会えなくても平気なのです。

男は、目の前にいない女性と恋愛はできません。あなたのことが本当に好きなら、2時間半の距離なんて何でもないです。しょっちゅう会いにくるでしょうし、それよりも、結婚しようと言ってくるはずですよ。

彼はドライなタイプなのではなくて、ただ、あなたに対する思い入れがないだけだと思います。

コメント

牛柄ねこ
    ありがとうございます。
    レスをいただいたのに申し訳ないのですが、半年経って結婚の話がでないから
    おかしいとは思いません。
    私にとっては初めての遠距離ですが、彼は仕事柄慣れているようです。
    終わっているというご意見も、大切に心にとめておきます。
    確かに終わっている可能性だって0ではありませんが、私は遠距離を乗り越えたいと
    思っています。
    なので、彼と同じく連絡不精の彼をもつ遠距離経験者の方にアドバイスをいただこうと
    思いました。
    楽観視はできませんが、望みは捨てずにいようと思います。
    ありがとうございました。

年齢は?

さあ
    書くか迷ったんですが、彼には彼女か奥さんがいる可能性はありませんか?他に女性がいなくても、なんというか片手間な印象を受けました。ごめんなさい。

私は遠距離恋愛で彼はマメではありませんでしたが、私がお願いしたら毎日メールと電話をくれました。こういうのは習慣にするとついやってしまいます。ただしメールは1回20文字とかそのくらいしか私も送りませんでした。長文は読むの面倒なので、私も好きじゃないんです。電話も疲れてる時は1分とか。でも必ず毎日。3年後、結婚しました。

お互い好きじゃないんじゃない?

海外在住
    まず電車で2時間半の距離とのことですが、その距離って遠距離恋愛と言うのですか?笑
    私は日本とヨーロッパ間の遠距離を3年間経験した後に結婚し現在主人の国に住んでいます。遠距離はお互いがお互いを想う気持ち、愛情、信頼関係がものすごく試されます。つまり真剣に愛し合えていないなら続かないということです。辛口になってしまいますが、マメに連絡も取り合えないような関係なら遠恋は無理です。

頑張れ!

やじろべい
    世の中には、色々な人が居ます。こういうトピには良く、男なら、好きな相手には何が何でも!とか本当は好きじゃない!とか否定的な意見が出ます。でも、人間て分らないものです。私のパートナーも似たような性格です。女性は色々な事を察知したり、気にしたりできますが、男性にはアンテナが少ない。だから、人に寄っては、自分が好きだと思ってれば、それで良いと思うタイプがいるのです。

仮に、連絡が無くても、出来なくても、お互いに好きなんだから良い。私も、連絡の無さに痺れを切らせて、何度、腹を立て、好きではないのだ!と思ったか知れませんが、彼にとっては、何を苛立っているのだろう?という具合。

こういう相手との危険は、女性側が苛立つ事です。膝を突き合わせて話し合いをするのは、私の不満が爆発する時だけ、、、つまり、その時だけ、彼が私の事を気にしてくれている実感があるのです。これが、一番良くない。もし、トピ様に耐えられるのなら、彼の気分と同じレベルに自分を置いて、別の事に集中する事。すると、忘れた頃、必ず連絡してきます。今、我が家は二人暮らししています。

頑張ってみて下さい。でも、無理はしない事。

週末は?

豹柄猫
    私も現在遠距離恋愛中ですが、逆のタイプの男性なので、トピ主さんが参考にしたいレスじゃなくてごめんなさい。

電車で2時間半という事は、週末は会えているのでしょうか?
    私の彼は仕事大丈夫?というくらい毎日起きている間中LINEでラブラブメッセージを送って来ますが(イタリア人です)、ヨーロッパ在住なので実際に会えるのは3ー4ヶ月に一度だけです。だからトピ主さんが羨ましいです。会おうと思えばすぐに会えるんですから。
    メールや電話がなくても、週末なんかに会ったりしていれば特に問題ないと思うんですが、どうですか?