詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • アメリカのタックスリターン 医療控除について
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アメリカのタックスリターン 医療控除について

レス11
    (トピ主1
    🙂
    momo
    子供
    みなさま、いつもお世話になります。
    アメリカで働きながら、不妊治療を受けました。
    tax returnのことで伺いたいです。

私はアメリカに来て、2年以内のため、税金はすべて戻ってくる予定です。夫は、アメリカに来て4年以上になるため、普通に税金を支払う必要があり、夫とは、別々にtax returnの申請をする予定です。

2014年度は、不妊治療で400万円以上支払っております。その場合、夫の申請書類に、この不妊治療の経費を医療費控除として加算することは可能でしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

ランキング

レス

専門家へ質問でしょ?!

🐷
    cocoa
    今頃は、モール辺りでもタックス相談所がありますよ。専門家に聞いた方が確実で早いのでは???

餅は餅屋

ヨセミテ
    IRSへ直接問い合わせなされますように。
    この時期なら繁忙期ピークを過ぎてますし。
    担当者によりますが、意外と(?)親切に教えてくれますよ。
    英語が不安なら、ある程度質問事項を英文にして備えておきましょう。
    電話よりは直接オフィスへ出向くのもいいかもしれません。

まだやってないんですか?

🐴
    在米二十二周年記念
    控除できます。
    これはIRSのウエブサイトからのコピペです。

Fertility Enhancement

You can include in medical expenses the cost of the following procedures to overcome an inability to have children.

*Procedures such as in vitro fertilization (including temporary storage of eggs or sperm).

*Surgery, including an operation to reverse prior surgery that prevented the person operated on from having children.

この範疇に入るならすべて控除できます。検査代、診察代、外科処置代、処方箋薬代、治療にかかる交通費やホテル代を含みます。

こんなとこで不確か情報を聞いてたらダメでしょ?

Kitten
    TAXだのVisaやなんか、大事なことなんだよ
    よその国の法律について、自分でちゃんと調べらるか、無理なら専門家を雇うか、
    そういうことができないと、日本では思っても見ないような羽目に陥りますよ。
    しかも、毎年変わるんだから…

ケチやね

大阪人
    そうか、今もTax treatyで2年目まで無税なんですね。

でも、別々にリターンをファイルする際に、あなたが受けた不妊治療の額を夫の税金の控除にするって道徳的観点からすると絶対おかしいけど、法的観点からはいけるんでしょうかね?

Joint return

💤
    Zzz・・・
    「2年いるから」とか「4年いる」とかは関係ないはずですが…
    なぜ別々に申告するのですか?Joint returnの方が、納税者には有利ですよ。
    たくさん返ってきます。Separate return は税率が高いです。

4/15が申告期限ですが、大丈夫ですか?急いだ方が良さそうです。
    医療控除などの細かいことは、お近くのH&R Blockに、任せた方が早いです。
    長くて40分で終わります。

専門家に訊いたほうがいいと思いますよ

専門外
    しかし、夫婦別々に税金の申告をするなら、自分以外の分の収入や控除を加算したりはできないと思いますけどね。

来て2年以内は税金が全部戻ってくるなんてのは初耳でした。 本当にそんな制度があるのでしょうか? 私は最初から普通に申告して税金を納めていましたが…

いずれにせよ、専門のTax Preparerに依頼するか、Turbo Taxでも買って自分でやるかすれば解決すると思います。

別々に申告するなら無理だと思います

かか
    健康保険はご主人の扶養家族にされていますか。それなら税金は別でも保険はご主人の保険から払ったということで控除に使えるかもしれませんね。相談に行かれて結果を報告してくださいね。あと1週間ですね。がんばってください。

お礼

🙂
    Momo
    皆様、
    コメントありがとうございます。
    日数が少ないので、今回はjointで提出しました。来年は、しっかり対策をとろうと思います。

そうね

キュー
    なんでアメリカのサイトで聞かないの?
    なんで夫に聞かないの?
    日本でこんなことを聞く不遜さに感動しました。

皆さんのご意見に賛同です

納税者
    いろいろと理解に苦しむ主さんの文面。

先ず、不妊治療って医療費に適合するのですか。 俺もしようかな。

申告書の何処かに其の項目があった筈です。 そして何%までは適合するとか、とかも書いてあるのでは、、、?

夫婦個別申告は如何なる理由で? それで、旦那の方の申告書に貴女の経費を持ってもらう? これも意味不明。

何れにしても、こんな処で油を売っている神経が不可解です。

へたすると後で追徴金の請求が来たり、出頭命令がくるかもよ!

私の長い人生。 二度訂正及び追徴金の異議を唱えられ、其の双方で勝ちました。 返還金に利息を付けて頂きました。 全くの素人です。

彼ら税務官は親切・丁寧。 正直であれば、決して怖がる相手では御座いません。 但し、こすい事をしたり考えたりしたら其の限りではありません。