詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 駄)狭い範囲でしかまわりが見えなくなるかな?
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

駄)狭い範囲でしかまわりが見えなくなるかな?

レス11
    (トピ主3
    ひと
    40代半ばの主婦です。先月までいた職場での感想です。
    官公庁のアルバイトなのですが、40~50歳の主婦が多く仕事もやりやすく、職員も親切な方ばかりで職場の環境は良好でした。
    仕事をはじめて1ヶ月ほど経った頃気がついたのですが、部署内10数名のアルバイトの中に2名独身の方がいました。彼女達Aさん、Bさんはいずれも40歳前後でバイトの中では若い方でした。

昼食時、バイト用休憩室での事。年度末で若手は毎日遅くまで残業してたようで「若い職員は本当によく頑張ってるよね」と話しているうちに、バイトに親切で仕事も出来るある職員の名前が出てきました。
    そこでAさんが「彼いいですよね、しっかりしてるし」と話に入ってきました。私彼を気に入ってますオーラ満載でしたが、そこはスルーして何度も契約更新している古株バイトさんが、彼が落ち着いた見た目より実際は年齢が若く20代前半と聞くと彼女はみるみるテンションが下がりました。
    が、契約の切れる前ラスト10日ほどで30代半ばの独身職員にアピールをはじめ、採用担当者に続けて採用は可能でないのかと迫り、駄目だったらバイトには送別会ってないんですか?と言ってたのには驚きました。短期採用のバイト相手にいちいち送別会してられないでしょうが。

Bさんは感じの良い素朴な方だと思っていました。でも、言葉の端々に「女子力」をアピールするので、職場で女性を強調することに違和感。
    何度か手料理を差し入れと言って職員にふるまっているようでした。。。もしかしてあれが彼女の女子力だったの?

彼女達の目には入ってなかったのかな?若くて見た目も爽やか、優秀そうな女性職員が結構な割合でいた事。
    公務員は2馬力はウェルカムな方多いし、そのあたり全く見えないのかな?

ランキング

レス

駄じゃなくて悪口かな?

何これ
    よくわからないけど、独身のA、Bの言動が鬱陶しかったという不満というか、悪口みたいにしか聞こえないんですけど。

彼女達にも問題はあると思いますけど、何というか、選んでいる言葉の表現が優しくないというか、意地悪というか………

駄をつけてる所が、何だか老獪で嫌だなと。

そうかもね・男紹介してあげれば

😑
    あのー
    自分だって結婚したい時あったでしょう。

彼女らに良い人がいたら紹介位してあげれば~。
    茶店で見合いでもセッテイングしてやりなさいよ~。

好ましい

アクア
    良さげな女性職員が結構な割合でいた事は、目に入っていても関係ないんですよ。

そんなの無視してグイグイ行かなきゃ成就しない事を知っているのでしょう。

私は好感が持てますよ。効果的なのか逆効果なのかはわかりかねますが。

何を言いたいのかよく分かりません

🙂
    鳩ぽっぽ
    別に他の人が女子力アピールしようが、そんなに気になりますか?
    トピ主さんは主婦ということなので、AさんやBさんとも考え方が違うのは当然だし。

トピを立ててまで言いたい?

駄レス・元々狩場が狭かった

人それぞれ
    視野が狭くなるというより、狩場がそこしかなかったんでしょう。
    どんなに成功率が低かろうと、勝ち目のないライバルがいようと、そこで狩をするしかなかったから、奇跡に賭けたんだと思います。

奇跡、起きなかったんですね……。
    ヘタクソなハンターって、撃っても当らないんだなあ。(しんみり)

何が言いたいのでしょうか?

みなこ
    バイトの中で独身のAさんBさんの行動を心の中で嗤って見ていたのですか?
    それでこんなところにも書き込みして、意地悪なおば様ですね。
    あなたもバイトの立場で、仕事とは関係ない部分をなぜそんなにも注視するのでしょうか?

最後の一行が特に意味不明ですよ。

・・・かな?の多用も不愉快です。

トピ主です

くだらない私のトピにレスしていただきありがとうございます。

本当、確かに悪口になりますね。
    終了後一週関しても残るもやもやを吐き出させてもらって駄ではなく愚痴トピでした。私の愚痴に付き合っていただき恐縮です。

後出しですが、仕事をする中で面倒くさい方達だったのです。
    職員の指示を無視して勝手に自分のやりたいようにしたり(その際要領悪いなどと職員をバカにする)職員を含めた他者のミスをフォローせずにこれ見よとばかりに指摘したり、他のバイトが受け流してるから険悪にならなかったものの、時々誰かが怒って堪えてて場の空気が悪くなってるのに全く気付かず。
    独身と気付いた時点で私はなんとなく仕方ないかなぁと思ったし、他の方も同様だと思います。
    それなのに気付いたら男性職員にだけ妙に媚びてたのでもやもやしたんです。

でも確かに悪口は悪口ですね、誰にも言えずもやもやしてたんでお目汚ししましたがレスをもらえて有難かったです。

主旨は仕事のやり方ですか?

みなこ
    何か急に切り口が変りましたけど、仕事のやり方が気に入らないのに異性にはアピールしていた二人のことが辞めてからも頭を離れないのは、あなたもかなりの粘着質ですね。

>独身と気付いた時点で私はなんとなく仕方ないかなぁと思ったし、他の方も同様だと思います。

この文章は独身女性に失礼ではないですか?独身でもいい仕事をしている人は山ほどいると思いますが?

なんだかトピ主自身が「狭い範囲でしか周りを見れないかな?」な人間だと思います。自分目線がとても強く、愚痴や悪口が好きなことはよくわかりました。

トピ主です

狭い範囲で語ってしまったのは確かに私の方でした。
    まるで独身40代以上の女性にケンカを売ってるような愚痴でした。
    トピを開いて気分を害された方々にお詫びいたします。
    本当に申し訳ございませんでした。

皆が仕事をしやすいよう協力している中、Aさんが最後の二日間で自分は仕事が出来ると印象付けたかったのか、他のバイトのミスを指摘して自分の手柄にするような報告を上司にした事。それをされた方が我慢してお昼ものどを通らなかった事。Bさんが最終日に職員への差し入れのおすそ分けとバイト休憩室に大きなビニール袋に無造作に入れられたお菓子が明らかな失敗作と職員に配った切れ端だった事に驚いたのです。

独身の女性を悪く言ってるつもはありません。彼女達のようだったら独身なのは分かると思った。という感じで書きましたが、それも大きなお世話ですね。
    特に職場の環境が良かったとはじめに書いてますし、私がもやもやした背景が分かる訳もなく、読む方にはただの悪口ですね。

読み手の気持ちを考えられずに軽はずみにトピ立てした事を深く反省しています。

レスの方を先に出してほしかったです~

😑
    あのー
    主さんトピックよりも主さんのレスの方を先に出してほしかった。

では

そういう人なんだ、そのひと。

それなら本質を本人だけがバレないと思っているだけで、周りからしたらバレバレというやつなのでは。
    目的がバレバレだし、しかもそんな風なやつなら、ああ遠慮したいです私も。

ああ無理ですね、そんな事をしているようなら無理でしょう。

本人だけが気が付かないで悲劇ですね。似たような事をあっちでもこっちでもぐるぐるやっているんだろうなあ悲劇だ、うわ~でも教えて指摘しても凄い目で睨まれて恨まれそうです遠慮します。いっそ一回タイプな人から、あっさりとフラれればよかったのにね、そのひと。そのほうが分かると思います。

同じ職場で、ご苦労様でした。お疲れ様です。

粗塩のお風呂はいいですよ、疲れが取れます。湯船に大匙1杯までにしてください。

トピ主です

昨日のレスを送信した後に心底私ってバカだなーと猛省しました。
    トピ文で背景を書かず言い訳がましくなってしまい、しかも追加する毎に悪口な内容。。。
    あのーさんフォローのレスありがとうございます。
    あなたのレスで嫌だった気持ちが吹っ飛ぶと同時に小町内で救われた思いです。

その場で我慢して黙っていた事なのに、公の場で吐き出すのは余計タチが悪いですね。
    小町の使い方、もっと勉強いたします。

嫌な気持ちにさせた皆様本当に申し訳ございませんでした。
    これにてトピを〆させていただきます。