詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛相談です。

レス5
    (トピ主0
    nimu
    恋愛
    恋愛相談です。
    私31才男性 相手32才女性です。
    とあるSNSで知り合いました。仲良く一緒に遊んだり食事をしたりし
    いい雰囲気になりましたので告白しましたがNGでした。
    理由は今後、結婚は辛いから考えられず付き合えない、
    他バツイチなので色々と思うところがあるようです。
    何度かアタックした結果、やっぱりお互い大好きなので付き合おうかという流れになっています。
    私としては今後も仲良く一緒にいたいのですが、迷惑でしょうか?
    少しは結婚も意識してくれているのか不安です。
    今後気をつけるべきことなどあればアドバイスいただきたいです。

ランキング

レス

子供と年齢かな?

😭
    フランス社は無いなあ
    今すぐの結婚を考えられない。
    そうなると、女性の年齢が出産適齢期を過ぎるから、結婚は慎重になる考え?
    私は年齢的にお似合いで、1年前後で結婚してもいいと思いますが、離婚後すぐの結婚を避けたい、何となく世間体、気遣い、結果として子供のことが引っかかる。
    悩んでも好きな気持ちが強く大きいので、結婚も意識してあると思います。
    迷惑はかかってないから、お付き合い中なのでしょう。

バツイチだから・・

mimi
    >結婚は辛いから考えられず付き合えない

「私はバツイチで結婚に良い想い出はない。だから再婚は考えられない・・」って意味ですよね?

>私としては今後も仲良く一緒にいたいのですが、迷惑でしょうか?

彼女は迷惑ではないでしょう。
    どちらかと言えば、迷惑かけられるのはあなたの方ですよ。

>少しは結婚も意識してくれているのか不安です

だから~、「バツイチだから結婚を考えられない」って彼女言ってるじゃないですか~
    その後なんとなく流れで「とりあえず付き合おうか!」って事になったようですけど、
    結局その辺解決せずにうやむやなまま始めてしまっただけでしょ。
    彼女結婚する気ないと思いますよ。
    (短期間で結婚したくなったのなら別ですが・・)
    「とりあえず今が楽しけりゃいいじゃない!」って始めただけです。お互い。
    だからあなたが結婚願望があるのなら、やめておきなと言いたい。
    彼女ははっきり再婚のいしは無いと言いましたよ。
    それを了解して付き合ったのなら、あなたも同じ考えじゃないといずれ衝突するんじゃない。
    バツイチの人は結婚に懲りてる人も多いですから。

彼女の考えが変わるかどうか・・・

求めるものが違うんですよ。

xox)
    彼女が一番求めているものは恋愛・恋人なんでしょう。或いは異性の友人。
    結婚ではない。
    逆にあなたが求めているのは結婚を見据えての交際。
    方向性が違うわけだから、安易に交際して結婚を迫られても困るので振ったんです。

何度かアタックで彼女もほだされたんでしょうけど、基本的な姿勢(再婚は目下望んでいない)は変わっていないと思いますよ?
    なので気をつける点があるとすれば、結婚を匂わさず恋人関係に徹することでしょうね。
    彼女は「自分の意思を伝えた上であなたから再告白された=あなたはそれを了承した」と受け取っているでしょうから、結婚を匂わせたり切り出したりすればまた振られることになるかと。

ところで「少しは結婚も意識してくれているのか不安」とありますが。
    これ奇妙ですよ?
    だって、彼女はすでに「結婚の意思がない」と言い「だから結婚を望むあなたとの交際はできない」とも言った。「あなたとの結婚を意識していない」のは明白でしょう?
    「交際できることになった=やっぱり結婚を意識する」ってことにはならないんですよ。

結婚相手を探しているのなら、同じく結婚を望んでいる別の人をあたったほうがいいんじゃ?

プレッシャーにならないように

ネコ娘
    女性がバツイチという事で、彼女的には「結婚」に対してものすごく慎重で、もしかしたら結婚はもうしたくないとも思ってるのかもしれないですね。
    もし、主さんが相手は彼女でなくても、「結婚」自体を望んでいるのであれば、それは彼女にとってプレッシャーになるかもしれないですね。
    お付き合いするのは良いと思いますが、お互いの「結婚」に対する考えが違うのであれば、ズルズルと付き合っていることは避けた方がお互いのためだと思います。

柔軟に、そして自分の考えを押し付けずに

くま
    やっぱりトピ主さんも結婚したい?
    単純に考えて結婚したい男性と結婚を考えていない女性のお付き合いには無理がある。
    でも、今回のようにお互いに意識するもの同士なら方法が無いわけじゃない。

それは、やっぱりトピ主さんが彼女の思いに寄り添ってあげることができるかどうかだよ。
    トピ主さんはその女性と結婚がしたいの?
    それとも一緒にいたいの?

お付き合いをすれば当然結婚と言う考えも捨てるべき。
    将来的に女性が結婚を考えればいいけど、もし結婚に躊躇するなら彼女の考えも尊重すべき。
    自分の思い通りにしたいなら自分の思い通りになってくれる別の女性を探したほうがいい。

その気持ちがあって、実践できるなら頑張って自分の気持ちを伝えればいいよ。