詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

捜し物を見つけた時

レス11
    (トピ主0
    🐧
    復活祭
    話題
    てっきり なくしてしまったかと思っていた物 捜したけれど見つからなかった物が ある時 ひょっこり 見つかった時って 何となく 嬉しくないですか?

先ほど 旅行に持っていき ホテルに忘れてきたと思っていた ボトルホルダーを 発見。

つまらない物ですが 何となく 嬉しくなりました。
    そんなこと ありませんか?

ランキング

レス

腕時計

ねねこ
    安物だけど気に入っていて、ずっと使っていた腕時計をいつのまにかなくしてしまいました。家の中のどこを探しても見つからず、出先ではずした覚えもないのだけど…と落ち込んでいました。

冬服を片づけていたら、あまり着ない極寒時用のコートのポケットから出て来ました!
    帰宅して、コートを着たまま手を洗おうとして、はずしてポケットに入れたんでしょうね。

嬉しかったです。と同時に、いくら日常使いで慣れ親しんだ品物でももう少し気を遣って使ってやらなきゃいけないなと思いました。

あったあった!

🐤
    エフォートれす
    私もつい最近無くしものが、見つかりました

仕事に行く前に鏡でチェックしたら、したはずのピアスが片方
    あれっ?ない!
    その時の行動を思い出しながら数日家の中を這いつくばって探しても見つからず
    掃除機のゴミパックの中まで…。長年気に入って愛用してたから落ち込みました。

もう最近はすっかり諦めてたのですが、ついこの前仕事から帰って着替えをしてて
    トップスを頭から脱いでたらまたピアスが落ちてしまってハッと落ちた所を見たら、
    数センチ横(ベッドの下)に前に落としたパールのピアスがあったんです~~
    そりゃ~もう一人で飛び跳ねて喜びましたよ

本当に、忘れた頃に見つかりました!

そうね

キュー
    御意。

つい最近ありました。

DD
    私にとって特別な人から、昨年のクリスマスに間接的ですがネックレスをいただきまして。

ある日の朝、出勤前に自室でうっかり落としてしまいました。
    小さいものだし、落ちた所がまた雑然としたところで…。
    半泣きで探しましたが、その時は見つかりませんでした。

なんとなく気落ちして仕事していた中、所用でポーチを出そうとカバンの中をのぞき込んだら、
    底にそのネックレスが落ちていました。

見つけたときの安堵感、ハンパなかったです(笑)
    あんなに大騒ぎで探しまくったのが恥ずかしい…。

嬉しいと言うより

イルカ
    「なんで今頃・・」って気持ちと、
    そんなとこに仕舞っていた自分が情けない・・て気持ちが大きい・・

鍵が…

杏花
    息子が小学生で家の鍵を持たせるようになった頃、何回かなくしてついに見つからなかった時もありました。ある時何日か探しても見つからず半分あきらめつつ、当時ピアノをならっていた息子に「そういえば最近練習してないよね。」と言ったところ、息子が電子ピアノのふたをぱっと開けたら…鍵盤の上に鍵がのっていました。中学生になり無くしはしなくなったものの、持たずに出かけてよく玄関前に座り込んでいたり、どこにしまったか分からなくなっていました。近所のおばさんに「あらー、鍵もたせてあげないのぉー。かわいそうにぃー」とと言われたり。高校生の今、鍵や定期は一番目立つテレビの横にかけるようにし、出かける時はたとえ家族が家にいても自分の鍵で玄関に施錠するように習慣付けました。そうすれば忘れないので。

ありました

うさ
    法事の後、母から貰った黒真珠の指輪。
    帰宅後にどんなに探しても見つからず、終いには法事のバタバタで誰かの荷物に紛れ込んだかとあきらめていました。
    数年後に、使わないバッグを整理していたら、携帯用のボストンバッグの中から出てきました。
    法事の引き出物を入れるために持っていきましたが、引き出物がカタログで予想外にかさばらず使わなかったのでそのままになっていました。
    なぜそんな中に入れたのかは不明ですが、出てきて嬉しかった。

根本的に生き方を変えました

ラスちゃん
    先日居酒屋の飲み放題で泥酔、電車を降りてから、あれ、カバンが無い。非常に深く反省し、たとえ飲み放題でもその値段分しか飲むのを止めようと決意。更に、これからは良い人になろうと決意しました。……翌朝公衆電話でJRに問い合わせた時に、多めに入れた10円玉を取ろうとしたら返却口に小さなヤモリが入り込んでいてびっくり、ヤモリもびっくりして奥の方に隠れました。でもあれって、外から押さないと透明のふたが開かない。良い人になろうと決めたんだと思い出し、すでに500メートル位離れてしまっていたけれど、わざわざ戻って、奥に入り込んでるヤモリが出られるよう近くに転がっていた松ぼっくりを、ふたが閉まらないよう挟んでおきました。で、この行いを神様が見ていたのか、何度も駅に問い合わせ、もうあきらめていたカバンがなんとあったのです。……すでに2週間以上過ぎたけれども、今でも夢みたい、実感がわきません。失くした時の絶望感が強すぎたせいか、絶対に出てくるはずがないと自分に強く言い聞かせすぎた後遺症のせいか、この件に関しては嬉しいのかどうかも分かりません。

家の鍵

🎂
    殿様のおかみさん
    誰も一度はかならず探す退屈なものですが。
    私も毎日に1度は必ず今でも探します。

でも数年まえ長いこと探して諦めていたら冷蔵庫の中にありました!?
    私は大喜び、家族は呆れて何も言えず。

その前に長期間探しても鍵が出てこないので家の鍵を全て新しい鍵に買い換えました。
    盗まれたかもしれないので。
    1年が過ぎて春になって庭の花をいじっているとある石の近くに
    錆びてしまった鍵があるではないですか!
    驚いたなあ。

ありましたよ、曲とか

ブーべの恋人
    3回もね、小町で“曲を探してます”のトピを立てて。

しかし前回の、Silverの「Musician」は一発目以降も、正解のオンパレードで正直な所、たまげました。

ありますあります

NONE
    独り暮らししている時に、家の鍵がなくて。
    しばらく合鍵で過ごしてたらゴミステーションの囲いの上にちょっこり乗ってたのを見つけたり。

保険証なくしたと思って再発行までしたのに、たまたまマット中心の上に載ったら凸凹を感じて、捲ったら見つかったとか。

なくしもの多くて今は慣れましたが。