詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • (駄)物理的にうるさい先輩、静かになりたい私
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

(駄)物理的にうるさい先輩、静かになりたい私

レス3
    (トピ主0
    3色ボールペン
    ひと
    トピックを開いていただいてありがとうございます。
    ほとんど愚痴トピになりますがおつきあい頂ければ嬉しいです。

私(20代後半女)は従業員が4人だけの、静かな小さな事務所で働いています。
    その中の先輩(30代後半女性)の生活音?がとてもうるさいのです。
    例えば、歩くとスリッパがスパン!スパン!壁やコピー機に体をぶつけてバシン!ゴツン。たまにゴミ箱(プラスチック製)を蹴り飛ばしパッコーン!
    掃除をするとほこり取りでパソコンを叩かんばかりの勢いで、ときどき配線がずれたりして業務に支障がでるほど。
    掃除機をかければ床に壁に柱にガツンガツン当てて、掃除機が壊れてしまいそうです(実際ちょっと欠けてます)

私も元々がガサツなタイプなので、先輩を見て静かに行動しよう…と気をつけ始めました。

前置きが長くなってしまいましたが、今いちばん気になっているのが、鼻をかむときの音です。
    先輩が鼻をかむときは給湯室またはトイレに移動しているのですが、それでも事務所中に「ズビ~~~!!ズビッズビ!!」と音が響いています…
    (余談ですがタンもはき出しているようで、「ガアーーッ、ペッ」もよく聞こえます)
    生理的に、少し、嫌です。

前述の通り私もガサツな者で、この先輩と出会うまで自分の鼻をかむ音とか考えたことがなかったので、最近は「もしかして私の鼻をかむ音も響いてる?」とすごく気になってきてしまいました。
    先輩以外の上司や社長の音はほどんど気になりません。
    静かに鼻をかむコツなど、生活音で気をつけているとこなど教えていただけたら、
    また「似たような人いる!」という話も教えていただければ嬉しいです。

ほとんど愚痴ですね。
    先輩はとてもいい人で、また小さいことなので誰にも言えなくて…
    もし共感してもらえたら嬉しいです。お目汚しました。。

ランキング

レス

わかります!!!

星子
    音って気になり始めるととめどなく気になるものですね。
    わかります。一度耳につくとね。ダメなんです。

仕事がめちゃくちゃ忙しければたぶんさほど気にならないのでしょうが。。

私の上司も(男性ですけど)がさつなんてもんじゃないです。ドアの開け閉めから電話の置き方言葉づかい、書類の置き方は叩きつけるようで。。アメをなめちゃ、くちゃくちゃ。。うるさいですよぉお。
    何度もお願いしましたが改善は望めませんね。
    耳に勝手に入ってくるものは防御のしようがありませんから。

自分の心がつらくなるので矛先を変えるよう努力します。

まあ、先輩のおかげで反面教師。自身を振り返る機会ができて良かったですね。
    人のふり見てわがふり治すです!
    お互い頑張りましょう。どこにでもこの手のタイプはおりますから

オッサンみたいな先輩だね(笑)

🙂
    苺ケーキ
    まるで先輩ってオジサンだね(笑)

ガア~ぺって、オジサンが良く道路でやりますよね?がさつなんだね?

反面教師で、トピ主さん気を付けて下さいね

ちょっとでも気にしてくれたら。。。

むぎピー
    私の隣の席の男性。
    アレルギーなのか何かの病気なのか、理由は知りませんが、しょっちゅう鼻をズルズルいわせてます。
    「大丈夫?病院行ったら?」と言ったら「そうですねー」で終わり。
    (そのズルズル、煩いか何とかしなよ!)
    そして、席に座ったまま、鼻をかみます。
    (せめて、更衣室か給湯室に行ってよー)

他にも。
    更衣室のアコーディオンカーテン、開けたら開けっ放し。
    事務所の備品、使ったら使いっ放し(片付けない)。
    事務所の備品、片付けたと思ったら違うとこに置いてある。
    事務所の備品(清掃用具など)を片付けたのは良いけど、汚れたまま。

一回言って出来ない人には言いません。
    二回目からは「私がやるから良いよ」と取り上げてさせません。
    相手が後輩だから出来るけど、先輩だったら言えないなー、辛いなー。