詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

トドメをさしてくれー!!(駄)

レス24
    (トピ主1
    💔
    くるとん
    恋愛
    こんにちは
    読みづらい所があると思いますが、よろしくお願いします。

私には一緒に働いて3年になる同期男性Aがいます。前から良いなと思っいつつ、特に何もなく何もせず、普通に過ごしていました。
    ところが最近どうやら私はAが好きな事に気づき、でも特にアプローチもせず、話せるだけでルンルンな日々をおくっていました。
    が、どうやらAは私の後輩Bと付き合っているらしいことが判明したのです。
    それだけなら、「あー短い恋だったわー。」と号泣して終われば良いと思うのですが、何故かAもBも付き合っていることを認めません。隠していてそんな素振りを見せないならまだしも、1一緒に帰る2二人で飲みに行く3職場の飲み会後、潰れたAをBが家まで送り泊まる。という事を目撃されているのに何故か「123はしたけど付き合ってない」というスタンスなのです。
    私もこれだけやってれば付き合ってるでしょと思うし、頭では解っているのですが、二人が認めないので気持ちに区切りがつけられません。
    毎日誰かトドメを刺してくれ!バカみたいに期待する自分をはっ倒してくれ!と思います。同じような経験をした方どうやって気持ちにケリをつけましたか?

ランキング

レス

無題

ひさえ
    付き合ってないんだわ、それ。

(駄)トドメにならんけど。

恋愛感情が互いに「ゼロ」なんでしょ。

仲が良いだけです。

トピ文からは、人目も憚らずの
    イチャイチャもベタベタも
    読み取れないからが理由。

禁断の現場がトドメかしら?

認めないのは

🐶
    ぷ~さんパン
    トピ主さんの会社は、恋人同士で働ける会社でしょうか?
    よくある付合いが会社にばれると、つき離すように転勤させられる会社ではないですか?

それがあるかどうか不明だが、もしかしてがあるから、人には言えないのでは?

だからそう言う噂がある時点で、トピ主さんは諦めて他を見ましょ。

同僚なら知っても、知らんふり。普通にするのが一番ですよ。

何十回も経験したベテランです。

🐤
    とま
    他の人はどうしたかは知りませんが、私の経験から言わせていただきます。

「我慢する。」

こうやってケリを付けました。
    もちろん他のことで気を紛らわす、
    例えばお酒やカラオケやスポーツやゲームとか、
    そういうことは当然努力します。
    でもほとんど効きませんでした。
    たいていは次の恋がケリをつけさせてくれます。
    でもまたその恋にもケリをつけなくちゃならなくなっちゃうんですけどね。
    そんなこんなで悔し涙と鼻水でぐちゃぐちゃの青春時代はあっというまに終わりに近づくころ、優しい人が目の前に現れまして、今では幸せです。
    子供にも恵まれました。

社内恋愛とはそんなもの。

🐴
    秘密主義。
    どれだけ目撃情報や既成事実があろうと本人達が絶対に認めないのが社内恋愛です。

もちろん気にせずオープンなカップルもいますけどね。

本人達が絶対に認めないって点で「クロ」でしょう。

不完全燃焼だとは思いますが頑張って消化して下さい。

スポーツか趣味に・・。

😢
    さくら散る。
    主さんからみてAさんは、職場の同僚ですよね・・なにげなく、言葉を交わす程度の。。
    Aさんから主さんには、なにか愛情表現のようなものは感じられないのでしょう・?

それは・・後輩Bに嫉妬しますね。・・・おそらく深い関係にまでなっているのでは・?
    少しでもAさんが主さんに振り向いてくれれば、Bさんと張り合ってもいいのでしょうけれど。
    職場の三角関係は、居心地が悪くなるだけですよ。
    その二人から、少し距離を置くようにしましょうよ。

スポーツか趣味でも始めませんか・?
    明るく、前向きな気持ちで他の交友関係をひろめて、良い人に出会うといいですね。。

似たような経験があります

知恵
    私も以前の職場で同僚に片思いをしていましたが、トピ主さんと同じく後輩と付き合い始めました。
    同僚がその後輩の事が好きなのは誰の目にも明らかで、猛アプローチが凄く、恐らく社内のほとんどの人が気づいたと思います。

そして、2か月ほど経った頃、二人の様子が変わった事で、付き合い始めた事を確信しました。
    それでも、心のどこかで本当は違うかも?と期待する気持ちが消えず、悶々としていましたね。

私は、トドメを刺して欲しい気持ちと、刺して欲しくない気持ちが交差してました。
    諦めきれない気持ちを吹っ切る為にも、トドメを刺して欲しいと思う反面、同じ職場なので、トドメを刺されてしまうと、その後は辛いのではと思う気持ちでした。

恐らく、結婚する事が決まりましたと報告があった時に、思いっきりトドメ刺されると思います。
    本人たちが認めないなら、それまでの間、悶々とするしかありませんね。

辛いけれど、彼の事は極力見ないようにして、日頃から距離を置くようにし、頭の中で、この二人は付き合っていると自分に言い聞かせましょう。
    私はそうやって諦める事にしました。時間はかかりましたけどね。

もしかして

ちひろ
    トピ文のお二人、いろいろ周りからいわれたくないので否定しているのではないですか? 社内恋愛は温かく見守る人だけでなく無責任な噂の種にして楽しむ人もいますから。
    文を読むと、頭かくして何とやらの感じもしないわけではないですが、今後はそっとしておいてよいかと思います。

トドメを…というタイトル、わからないわけではありませんが、自分で始めた思いは、誰かの手を借りるのではなく、自分の手で後始末をつけたほうが先に進めると思います(DVや法関連の問題は除く)。
    できればA氏・後輩さんとはしばらく距離がおけたら(挨拶程度ですむような)いいと思うのですが仕事上、難しいでしょうか?

駄、と書かれていたのに長々とマジレス、お許しください。

トドメを刺されたいなら

おたんこナース
    話せるだけでルンルンな日々って自分も経験あります。(笑)
    相手がつきあっていようがつきあっていまいが関係ないって思ったりもして。

しかしやっぱり恋人が出来たとなると、心はざわつきます。しかも身近な知人、あの子ですと。
    どうなんだろうか、ああなんだろうか、ぐるぐると。

ただ、異性感情まったくなく、1、2,3程度のことをする同僚が
    私もいましたので、本当につきあっていない可能性もありますよ。
    また職場の人に知られると色々面倒なので隠す気持ちもわかります。

気持ちに区切りをつけたいなら、一度告白してしまったらいかがでしょう。
    まぁ職場でのあれやこれやは、仕事に多少なりとも影響を及ぼすこともありますが。

思いもかけない反応が返ってくる可能性もありますよ。
    あくまで可能性ですが。
    良くも悪くも好きな彼にトドメを刺されるのが一番と思いますがいかがでしょうか。

過干渉されたくない?

😀
    きつねのよめいり
    告白する。
    本当に付き合っていれば断られます。
    干渉されたくないカップルですよ。
    ちょっとのことで、過干渉過干渉という人たちです。笑
    チャンスはあると思います。
    公表してないのだから、どんでん返しでゲットできる事も考えられます。
    アタックチャンス!ガンバ!

職場恋愛なら

nikko
    職場恋愛なんだからどんなに証拠がそろっていても表立って明言するわけないでしょ
    それこそ結婚確定するまで。
    とどめも何もただの一人相撲ですよ。大人なんだから自分の気持ちには自分でケリをつけましょうね。

関係あった

匿名
    イコール付き合ってるとは限りません。

トドメを刺せない

すずめ
    >同じような経験をした方どうやって気持ちにケリをつけましたか?

私も好きだった同僚が同じ部署の子と、交際を始めたらしいと社内で噂が広まった時はショックでした。
    社内恋愛はOKだったのに、彼ら2人も噂を完全否定していましたが恋人同士の雰囲気が漂ってました。
    噂の的の彼に片思いしていた私は、心の中で「ちゃんと認めて欲しいな、そしたら諦めが付くのにな」と自己中な考えをしてました。

一番、仲の良い女性の同僚に愚痴を溢すと彼女からトドメを刺されました。
    「アンタの片思いは周囲に割とダダ洩れ」
    「だって2人の噂が出ると、アンタ凄い怖い顔をしてるから」と言われました。

彼女の考えでは....彼達も私の気持ちが分かっているから『僕達ラブラブでーす!結婚前提なんです』と公言し難い。
    「ぶっちゃけると彼女は、あんたの嫉妬が怖いから隠してるんだと思う」と念を押すように言われてしまいました。

友人の容赦ない忠告で目が覚めた、私は自分の視線と言動に細心の注意をするようになりました。
    これ以上、周りに不快感を振りまけば、会社に居辛くなると考えた途端に恋心は萎みました。

自分の気持ちは隠すけど、相手の気持ちは暴こうというのか

🐶
    黒ちわわ
    辛口です。

トドメなら、自分で刺しにいったらいいでしょう。

告白したら?

それをしないで、相手にだけ
    気持ちや関係を暴露して欲しいって
    どんだけ自己中なんですかって話ですよ。

だいたい今までもなにもしないで、なにも起きてないというのに
    これからもアプローチすらしないつもりなのに
    何を期待するというのか、意味不明です。

よっぽど魅力的な女性でもない限り
    奇跡は起きないよ。

社内恋愛なら当たり前ですよ

花子
    結婚間際になるまで公表しません。

ケリも何もトピ主さんとは・・・???

私の職場の人々

🐷
    最近は・・
    とどめになるか希望になるか・・。
    私の職場にいる20代男女。
    ごくごく普通の感覚を持っていると思われるのですが、先日、女性の方が、一人暮らしの1DKに男友達を泊めたとあっけらかんと話していました。
    友達が困ってたら、泊めるのは全然OKっしょ?みたいな。
    それを聞いた男性の方も「だよねー。」
    二人は同期で、たまたま帰りが合えば一緒に帰ってますし、でも互いに彼氏とか彼女がいる模様。

私の職場の30代女性。男性との友情を大事にしているとかで、やっぱり泊めたり、二人で飲みに行くのも全然OK。
    「でも、相手の彼女が嫌がったら絶対しません」とのこと。

以上から考えるに、もしかして本当に何もないっていうのも、最近はフツーなのでは。
    男女同権社会になり、性別を意識するのは「意識しすぎ」=変、と思っているのかも。

とどめを刺して欲しいなら、自分も二人のみを誘ってみたら?
    反応でわかると思いますよ-。

こういう可能性もあるという事で。。

🐧
    もち
    私の場合、社内の別部署でとっても仲良くなった先輩の男性がいて、仕事終わりに社内の電話がかかってきて一緒に帰ったり、飲みに行ったり、社内で会うとおしゃべりしたり、
    私の部署に用事がある時には必ず私の席に来てくれたり、逆の時には私が相手の席へいったりという感じでした。
    後から聞いたら、みんな私たちが付き合っていたと思っていたみたいですが、そんなの全然なし!
    だって、彼はゲイだったんです。(仕事に支障が出るといけないとの彼の考えで、社内では極秘にしていたそうです)
    本当に優しくて仕事もばりばりこなして、魅力的な素敵な人でしたが、残念ながら女性に全く興味がない。。
    だからこそ、一目を気にする事無くまるで女友達のように仲良くできたんですけどね笑”
    ひょっとするとこの可能性もあるかも。。
    良いんだか悪いんだかわかりませんが、、すみません、可能性という事で、、

精神年齢を上げる

まるこ
    トピ主さんは10代以下っぽいです。
    働いていると書いてなければ学生さんかなって思ったかも。
    人とのかかわりの必要ない仕事ですか?

とどめを刺されたいなら、他人(B)を巻き込まずにAさんに告白でもしてください。
    振られればそれで終りで、Aさんが誰かと付き合っているか、誰とも付き合っていないかなんて関係ありませんから。

皆さまありがとうございます。

💔
    くるとん
    皆さま、こんな拙いヘタレなトピに返信ありがとうございます。ご自身の体験を書いて下さった方もいて本当にありがたく思います。
    一人で悶々としていたので客観的な意見を聞いて頑張って諦めつけようともがいています(笑)

補足ですが、私の職場は社内恋愛がオープンな所で、夫婦で働いている方々もいます。(部署は違いますが)でも誰だって干渉されなくないですよね。付き合ってるか教えろというのは私のワガママでした。

スポーツや趣味はサクッと見つけて打ち込んでみようと思います。次の恋もまだAが好きですが何故か今まで一度も誘われたことない合コンに誘われたりしているので頑張って次の方を見つけて来たいと思います。

Aに告白は私の心臓が持ちそうにないのと、もしAとBの関係がもう少しで付き合うくらいの距離だった場合人の恋路を邪魔するやつは馬に蹴られて死んじまえだと思うので無理です。嘘です振られるのが怖いです。…なんだか矛盾してますね。あああ誰かトドメを刺してくれ!

結婚でトドメを刺される。ドキッとしました。平常心でいられるかわかりませんが耐える準備をしておきます。

結局そういう人

ruru
    仮にあなたと関係を持っても「付き合ってる」とは認めない男ってことです。

さっさと忘れましょう。

他探してください

パン
    社内恋愛だからお互い認めない事にしようと決めて
    いるんでしょう。

ある意味これがトドメでしょ。

はいよ~、グサッ

主水
    そのお二人さん、付き合いを否定しているんだから、
    トピ主さん、告りなさい。

最期の一針になるか、もしかして、もしかして…

ごめんなさい、責任は持てません。
    が、決着はつきますよ。

告白して振られる

ぷち
    自分は何もせずにいて、
    相手には、「付き合っているのならはっきりさせて」
    「私の辛い気持ちにトドメを刺して」って、
    そりゃ我儘でしょ。

それではBさんに・・・。

雄ライオン
    付き合ってないなら、トピ主さんから『じゃあ私から告白しても構わないよね?』といったらどうです?『どうぞ』と言われればそうするし、その結果がOKならそれはそれでよし。ダメなら玉砕です。『いやそれは困る』といわれれば『はよ言わんかい』で終わりです。1日でけりが付きます。

特別な関係

🐶
    ちくわん
    ではあるんじゃないの?
    付き合っているかどうかは別としても。

トドメは・・・やっぱり
    自分でさすしかないですよ~