詳細検索

• ホーム
    • 仕事
    • 職場が原因で、毎日が辛くてしんどいです。※長文です。
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場が原因で、毎日が辛くてしんどいです。※長文です。

レス3
    (トピ主0
    😭
    仕事
    いつもお世話になっています。
    数か月前から体調不良に悩まされ、抗鬱剤も服用していますが、それでも辛くて苦しいです。

原因は当時店長の女性上司Aのパワハラと、女性同僚BCからのからかいや暴言でした。
    BCにはやめて欲しいと何度もお願いしましたがやむことはなく、致し方なく無視や小突いてみても無駄でした。

9ヶ月程経ち、男性店長Dが異動してきた頃、問題が表面化しました。
    私がBにかすり傷を負わせてしまったことと、Aのパワハラに反発し乱暴にドアを閉めたり、Aやパート女性E(つまり全員)とも挨拶をしなくなったからです。※期間は1日だけ

話し合いがもたれましたが、私はみんなから責められ、最終的に私が謝罪をしなかったことで一緒に働くのを拒絶され、仮配属扱いで別の店舗に異動させられました。
    自分の非は分かっています。
    体調不良や精神的苦痛から冷静さを欠いていたとは言え、社会人としてあるまじき行為でした。

20時間ほど残業が増え(契約的に残業代はなし)体調不良もよりひどくなり、哀しさと悔しさで毎日涙が止まりません。
    最初に人を傷つけたのも、その期間もずっと彼女たちのほうが長いのに、なぜ私だけがこんな目に?と思います。
    Dからも人間的に失格だと言われ、私が変わればまた皆認めてくれるから頑張れ、と言われました。
    感情的に行動したのは間違っていますが、Aも何度もイライラを表に出しており、Cからは顧客に迷惑がかかる嫌がらせまで受けたのに、パワハラや暴言には何のお咎めもないなんて。

また今思えば、人員が過剰なためDが誰かを異動させたかったところに、いいトラブルが発生し利用されたという気もします。
    Aが店長をおりたいと言い出してDが入ったための過剰です。
    私は異動は当分なしといわれ中途入社したのに。

今は退職する元気すらありません。
    休職は家族に心配かけるし。
    私はどうすればいいでしょう…?

ランキング

レス

まずは説明から入りましょう

😉
    裁判員
    >原因は当時店長の女性上司Aのパワハラと、女性同僚BCからのからかいや暴言でした。

Aのパワハラがどういうものであったか、BCのからかいや暴言がどうであったか、その頻度はなどを書いてくれないと、アドバイスは無理です。

Bへのかすり傷の経緯も、なぜ無関係なEさんとあいさつしなくなったかについてもね。

それと、自分に何か思い当たることはありませんか?
    全く問題の無い人(トピ主)がABCE4人からそういう扱いを受け、さらにDからもということは、なかなか考えにくいです。なので、トピ主側にも問題が無かったかどうか、しっかり考えないとダメですよ。

職場を辞めた方が良いです

ryo
    もう精神的に限界なのだと思います。
    辞めて少し休養して新たに仕事を探して心機一転で頑張って下さい。

以前の職場で失敗したことを教訓にして、
    新しい人生を歩んで下さい。
    応援していますね。

仕事を辞めた方がいい

かつら
    自分一人だけ不利な扱いを受けたように書かれていらっしゃいますが、
    そこまでの対応をされたとすれば、

>店長の女性上司Aのパワハラと、女性同僚BCからのからかいや暴言

はむしろトピ主さんの被害妄想で、

>致し方なく無視や小突いて
    >Bにかすり傷を負わせて
    >乱暴にドアを閉めたり、全員とも挨拶をしなくなった

はトピ主さんの「逆ギレ」と受け取られているわけですね。

もしAやその他の同僚のパワハラ他が事実ならば、そんな職場は見限った方がいいし、
    実はトピ主さんが問題児なだけだったら職場にいられても迷惑だし、

いずれにしても、その仕事は辞めたほうがいいと思いますよ。