詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

【仕事】精神不安定な彼

レス3
    (トピ主0
    🐶
    はむ
    恋愛
    彼は関東で一人暮らし、私は関西で遠距離恋愛をしており、お互い社会人2年目です。
    彼は営業職で接待もあり夜中に帰宅することも多く連絡もあまり取れません。
    会うのも2ヶ月に一回です。そんな彼が仕事を辞めたいと言いだしました。

面白くない。転職のためにお金がいるから投資家と友達になった。
    こんな状態で俺は一生独身かもしれない。等気になる発言も多く明らかに不安定です。
    この前久々に会った時に円形脱毛症になっており、正直そこまでと驚きました。

もっと早く重大さに気が付いてあげられたら…と後悔しています。
    彼は就活を頑張っていたので入りたかった大企業に勤めています。
    なのにまだ一年やそこらで判断するのは早すぎると思いますし
    今不安定な状態で判断をして辞めたら後々後悔するはずです。
    ただ、体調不良も続いており一刻も早く辞めるべきなのかとも思います。
    彼は休職は考えておらず、どこかで逃げている自分が後ろめたいのだと思います。

こんな状態の彼に対してどうするのが最善でしょうか。
    皆様のご意見をお聞かせください。お願いします。

ランキング

レス

病院に連れていきましょう

ももこ
    円形脱毛症になるとは、相当なストレスですね。
    大袈裟と思われるかもしれないですが、早めにカウンセリングや心療内科など、一度診察をうける事をおすすめします。
    営業職ゆえ、体力的にも限界のように感じます。
    なるべく早く、様子を見に行き、食欲があるか、ふだんと変わった事はないか、よく眠れているかなど見てきてあげて下さい。
    今、うつ病などの心の病はとても増えています。若い人にもとても増えているそうです。万が一、そうなる前に、適切な対応が大事だと思います。
    仕事を辞めるかどうかはその後です。
    まずは、体調、健康が一番です。

彼が決める事でしょう。

ベッコウ飴
    彼の人生ですからね。何となく彼が大企業勤めじゃなくなれば主さんの結婚が遠のくとか、聞こえが悪いとかどこかで主さんの人生とだぶらせて考えているのでは?

折角就職出来たのに精神的に続けられず辞める人も多いようですから彼もその一人ではないでしょうか。

彼が決める事だと思いますよ。

ご自分を大事に。

🐤
    幸せ夫婦
    いくら最愛の恋人でもこれが夫でも、自分以外の誰も自分を救えません。
    まずあなたは自分のことをしっかりすること。
    彼のことは自分をしっかり愛してケアしてその余力で考えてあげるくらいのことでないと。。共倒れてしまいます。
    精神面の弱さも彼自身がどうにかしないといけないこと。
    あなたができることは彼のいい部分を見つけてそこを誉めてあげることくらいでしょうか。
    彼を心配し過ぎずに彼の可能性を信じてあげて下さい。
    人生には乗り越えられない出来事は起きないもの。彼がいまの辛さをきっと乗り越えてくれると信じて下さい。