詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏がいるのに3回食事デート? 女性の皆さん教えてください。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏がいるのに3回食事デート? 女性の皆さん教えてください。

レス96
    (トピ主1
    sihouette
    恋愛
    本当に困っています・・・。女性の皆さんのご意見をお聞かせください。

同級生に片思いしている21才の大学3年生(男)です。

この半年間で3回食事デート(全て夕食でお酒あり)している同級生がいます。彼女は真面目な性格で、かなりの美人です。

食事に行くまではお互い友達ですらなく、「彼女が自分のことが気になるっている」と言っていたというのを彼女の親しい友人から聞き、それがきっかけで私が食事に誘ったのが始まりです。

彼氏の有無は今まで聞いていなかったのですが、大学での噂で、約1年前から別の同級生と付き合っているということを今日知りました・・・。

もし本当だとすると、自分と食事に行く前からその同級生と付き合っていたことになります。時期的に自分と食事に行く前からその同級生と付き合っていることになるので、3回会っても私が口説かなかったから見切りを付けられたというようなことではないと思います

これまで3回会って食事しているときにも、「付き合っている彼氏」がいるとは一言も言ってませんでしたし、恋愛の話しも出ませんでした。

そこで女性の皆さんにお伺いしたいのですが、「女性は彼氏がいても食事に誘われれば他の男性と2人きりで食事する」のでしょうか?

私の場合は、以前から彼女と友達ですらなく、話したこともほとんどなかったくらいの知り合いです。そのため「以前から友達だったから」という理由で食事に付き合ってくれたのではないと思います。

ちなみに誘いは3度とも全て自分からで、そのうち2回は夜景がきれいな高層ビルのレストランでの夕食で全て自分が支払いもしているので、自分の好きな気持ちはもう相手にバレてると思います。

自分は次のデートで告白しようと思っていたので、このことが本当にショックで、どうしたらいいかわからなくなってしまいました・・・。

どうか皆さんのご意見をお聞かせください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  96
    次へ 最後尾へ
    全て表示

います。そんな人も

はな
    深みにはまる前に気がついて良かったと考えて、その女性は忘れてください。

おそらくその女性は、今後も同じように繰り返すでしょうから。。

喧嘩をやめてー願望

🐶
    シェパード
    若い女特有の喧嘩をやめて願望かと。

誘われて友達気分で夕食に行って
    いきなり告られた。
    私どうしよー
    誰も傷つけたくないー
    私何か悪かった?
    そうだよね、可愛い私の罪

だから

喧嘩をやめてー

2人を止めて

私のために

争わないで

もうこれ以上

をしたいのでしょう。

ピエロになりますよ。

うん・・

tooo
    本当かどうか確かめるべきですね。
    単刀直入に「○○と付き合ってるの?噂聞いたよ」と聞くべき。
    彼女が認めるのなら、「俺と二人っきりで食事とかして彼氏は何とも云わないわけ?秘密にして来てるの?」とツッコん聞いてみなよ。彼女の言分聞いてやろうじゃないですか。

私だったら行かないですね。彼氏に悪いですから。
    一緒に行った人に勘違いされても自分が面倒だし。
    仲良い男友達なら別に行っても良いとは思いますが・・あなた達の場合はそうじゃないし。
    明らかに好意を感じる誘いは断ります。
    ま、でも平気で出来る女性はいるのよ。おそらく恋人には秘密なんでしょうが「友達だから何が悪いの?」って感じでしょうか。
    ま、でも友達なんてわけなく、あなたを値踏みしてる段階だったんじゃないですか。
    それであなたから告白されたら・・その時どっちがいいかを選ぶ。
    彼氏がいない状態なんて許せないですから、あなたを確実にとらえてからムコウと別れるつもり。あなたが付き合ってくれなきゃ独り身になっちゃいますからね(笑)
    もしくは本当に友達のつもりで、あなたみたいな人はごろごろいるか・・彼氏と会ってない時の暇つぶし

直接聞く

まるこ
    あくまで噂ですよね?
    確実な話なのでしょうか?
    食事に誘ったキッカケとやらもそうですけど
    人から聞くのが多いですね・・・
    3回食事に行ってるんですしご自分の口からちゃんと彼女に聞けば?
    だって好きなんでしょ?
    向こうに彼氏がいたら諦める程度の気持ちしかないの?
    噂話より自分の目に映る彼女を信じられないのかね~

多少重なるのでしょう

きのこ
    付き合っているといっても、
    ラブラブな時期もあれば、倦怠期もありますよね。

倦怠期に、別の人からアプローチされた、ということなのでは?

トピ主さんは、倦怠期で、もう別れそうかもと、思っている時に
    別の魅力的な女性からアプローチされたら、断りますか?
    話ぐらい聞いてみようと思いますか?

そういうことなのでは。両方同時に付き合ったら二股だけど、食事だけなら二股って程でもないでしょう。

もしくは、トピ主さんのことが気になっているのは本当だけど、
    まだ友人、知人カテゴリー。

端から見ると彼女はトピ主さんとも可能性を探っているけど(結婚しているならともかく、恋愛なら問題ないと思う)、トピ主さんが、彼氏がいるのに別の男と3回も食事に行くなんて?と感じてしまうなら、
    相性が悪いので、この彼女はなしでいいんじゃないでしょうか?
    別れと出会いは多少重なってしまうのはしょうがないと思いますけどね。

思いきって確かめて

にこにこ
    あなたと同じ大学3年生の娘を持つ親です。
    噂で彼女には1年前から彼氏がいると聞いたそうですが、噂は噂ですから、あなたが告白する前に彼女に真実を確認してみるのが良いと思います。

1年前~半年前までは、本当に彼氏がいたかもしれませんが、今は別れてフリーになっているかもしれません。

もしかすると、今も彼氏がいるのに平気で彼氏以外の人とデートできる女性なのかもしれません。
    恋愛感情がなくて友達なら2人で食事も当然!と考える人もいますし。

因みに、わが娘は彼氏以外の男の人と二人でお茶や食事に行くことにならないように気をつけているようです。

美味しいディナーが食べたかっただけ

🐧
    おばはん
    貴男が誘って奢ってくれるから付いて行っただけ。
    これから先も貴男が奢れば付いてくるんじゃないですか?

それにしても・・・

>私の場合は、以前から彼女と友達ですらなく、話したこともほとんどなかったくらいの知り合いです。
    >自分は次のデートで告白しようと思っていたので、

貴男、とばしすぎ!
    勝手に恋して、勝手にディナーを付き合わせて、勝手に嫉妬して、勝手に彼女の人格を疑うって・・・

魅力的な子には彼氏が居るものだよ、ふつー。もうちょっと落ち着いて女の子と付き合おうよ。

します

🐶
    cocoa
    交際してる人がいても、ほかの男性と食事はしますね。
    美人さんなんですよね?
    たぶん誘われるのに慣れてるし、奢られるのも好かれるのも慣れてるんです。
    社交辞令的に何度かお食事は楽しく付き合って、真剣に交際求められたら丁重にお断りするって流れだと思います。

彼氏がいるくらいで諦めるような草食じゃ、なびかないでしょうね。
    自分にココロが移るまでずっと待ってる、君以上の人は居ないから!!くらいのこと言われたら、ちょっとぐらつくかもしれません。

噂を信じるの?

ふ~ん
    本人に聞いてみなくちゃ分からないこと。
    聞いてみて、否定するなら付き合いを申し込めば?
    肯定したなら、彼は知っていて許してくれてるのか?
    どういうつもりで食事に付き合ってくれてたのか聞く。
    そして、そういう女性だったんだと気持ちも冷めるでしょ?

噂はチョット美人なら、根も葉もないコト言われますよ。
    同じサークルで親しそうに話してただけで、付き合ってるとかね。

ガンバレ!

一つの可能性は…

それは
    彼女は今彼と本当につきあっているのか?、
    そしてその彼氏とは近々別れる=トピ主さんとつきあう、
    …という事はないですか?。
    まずはその辺を確かめる必要はありますね。

だけど…もっと違う可能性もあります。
    若い頃、私の知人でもこういう人が居ましたよ。

彼女は目立つ美人で、彼氏以外の人でもディナーに誘われると必ず行きました。
    そして誘った相手は彼女に彼が居るとはまだ知らないケースも多かった。

私はある時彼女に聞きました。
    「あなたは彼氏が居るのに、誘われたらどうして彼以外の人と一緒に食事するの?。
    そんな事したら誘った人はあなたとつきあえると誤解するんじゃない?」

彼女の答えはこうでした。
    「別につきあう気がなくても食事くらいいいでしょ。結婚してるんじゃないんだし。
    それに、好きでもない相手と数時間つきあってあげるのだから、食事くらい御馳走して貰って当然でしょ。」

要するに…モテてる証拠に奢らせ、虚栄心を満足させていたという事です。

主さんの所の彼女がこういう人かどうかは…分かりませんが、
    少なくても…あんまり育ちがいいとは思えないですね。

告白前にだらしない女性と分かって良かったね

💋
    わろす
    いますよ
    まぁ、多くの女性が誘われれば乗るかもね
    キープって知ってる?
    モテるのが楽しくて遊ぶって話は?
    自分を磨くためにも、男遊びを肥やしとする女性
    多いと思いますよ~

彼女は真面目ではない
    あなたは文章から察するに真面目
    そんな女性ばかりではないけど
    今回は、そんな女性だったんだと諦めましょう

のろすぎる

ベーコン
    半年?半月の間違えでなく?

食事に誘われたら行きますよ。なんの用事かな?と興味あるし、いろんな人と知り合うチャンスだし。
    でみ半年でたった3回だけならあなたの真意は全く伝わってないと思う。
    それに単なる噂を鵜呑みにして心配してる時点でだめですよ。

彼女はきっと「なんだかわかんないけど奢ってもらってラッキー」程度にしか思ってません。

トピ主さんには当たって砕けて人間力あげる必要があると思います。

彼がいようといまいと関係ないのでは?

🙂
    あい
    20代女性です。
    もし彼がいても、それは彼女とその彼の問題。
    あなたはあなたで告白すればいいのでは。
    OKしてもらった時に初めて、自分は二股は嫌だけれど、
    他に彼氏はいないのか、とか、話し合いをすれば良いと思います。
    彼氏がいようといまいと、あなたは今の目の前の彼女が好きなのですから。
    彼女が嘘をついていたとかではないのなら、特に人間性に問題があるとかではないと思います。

あなたはどうしたい?

ななころび
    これまで、付き合っている人がいるかと本人に一度も聞いていないんですよね。
    それも凄いよね。
    好きな人ができたら、まず私は聞くけど。
    結婚してないか、恋人がいないか。

本人に聞いて事実かどうか確認しましょう。

恋人がいても他の男性と食事に行くか、については、いろんな人がいます。

彼氏以外の人とは出かけない人もいる。
    食事くらいなら行く人もいる。
    彼氏とあまりうまくいっていないのかも知れない。
    彼氏が大好きで別れる気はないけど、彼が忙しくてあまりデートしてないのかも知れない。
    彼も自分も、そういうことを気にしないのかも知れない。

ここは人それぞれなので、他人の価値観を聞いても意味がないです。
    常識を聞いているなら、それも意味がありません。
    みんな自分を「常識」だと思っているから。

あなたがこだわる点はどこですか?
    彼氏がいて他の男と食事する人なんて嫌なら、これきりにすればいい。

彼氏そと別れて自分と付き合って欲しいのだったら
    彼女にそう言えばいい。

本人と話をしましょう。
    あなたはどうしたいか、決めましょう。
    ここで彼女以外の人の意見を聞いてもしょうがありません。

何を言っているのですか(笑)

こんぶだし
    男性意見ですみません。

彼が本命で、貴方は『キープ男』に過ぎません。

しかし、噂はあくまでも噂。もしかしたら、もう、その彼とは別れていて、彼女は貴方とお付き合いしたいと思っているのかもしれない。

こんなところで質問していないで、彼女に聞けばいいじゃないですか。

メッシー

ひろ
    上記の単語で検索すると、いろいろ見えてくるものがあると思います。
    また、女性一般がみな同じような行動をするわけではなく、
    その女性はかなり不誠実な部類に入るであろうと思います。

そして
    >「彼女が自分のことが気になるっている」と言っていたというのを彼女の親しい友人から聞き

この時点であなたのほうは彼女についてとくに恋愛感情はなく、
    相手が自分を好きならば、じゃあ誘えば付き合ってくれるかな、という気持ちで彼女を誘ったのだとしたら、
    それもまた誠実な態度とは言えません。
    こういう場合はイキナリ高いレストランなどには行かずにまず何度かお茶などをして相手の性格を把握し、
    それで自分の彼女を好きになって告白してから、高いレストランには行きましょう。

何にしても大学生は高層ビルのレストランで酒飲んでないで勉強しろとは思います。
    また、オトナに見えているつもりでも、そこが社会人が行くような店だとしたら大学生はけっこう場違いで興ざめなものです。子どもの行く場所でデートしましょう。

普通は行かない

桜子
    その人が「彼氏がいても、平気で他の男性と食事に行く女性」だというだけと話では?
    そんな女性と本当に付き合いたいのですか?

でも、まずは付き合っている人がいると聞いたけど、本当?と聞いてみてはどうでしょうか?

本人にぶつかるしかない

かるーまー
    噂ほどあてにならないものはない。
    また、二人で食事の位置づけには個人差がある。

仮に既婚者でも二人で食事については意見が分かれるところ。
    夫婦で意見が分かれるのもしばしば見られるくらい。
    食事に特に深い意味を見出ださない人も確実にいる。

しかし、あなたの場合それ以前の問題だと思われます。

誰かに断られたから代打として誘ったんじゃないの?と受け取られても仕方ない。半年で三回?少なすぎて、単に見た目がいいから彼女をチョイスした感。
    キャンセルするのも惜しいから美人眺めて飯を食おう、というか。

食事に誘う→その席で次は映画や動物園、美術館、とにかく次の約束を取りつける
    ダメでもすぐに学校で次に会う機会を探る

この位やらずして、恋愛感情が伝わるとでも?甘いですよ。

金額より頻度、熱意ですよ。それでダメならさっさと引く潔さも必要。

多分

日向
    トピ主さんに告白されたら、今の彼氏を切るつもりなんじゃないかな?

当たって砕けろ

🍴
    きなこ
    彼氏が居てもあなたのほうが魅力的なら食事くらい行くのでは?
    シロクロはっきりさせたいなら、当たって砕けましょう。

彼女がカレとあなたを天秤にかけて、あなたのほうにピンとくれば
    カレとはさよならするでしょうし。

彼が居て他の男性と食事に行くと言う事は、少なくとも彼よりあなたに
    何か惹かれる所があるからでは?
    それがなければわざわざ時間を割いて他の男性と食事には行きません。
    面倒なだけでしょう?

チャッカリ女性ですね

🙂
    苺ケーキ
    本命の彼氏が、居るのにトピ主と食事デート?ただで美味しい食事ができるので貴方は無料の食事キ-プ君かな?

今の若い女性は、チャッカリですね。彼氏と男友達と分けて使い分ける?

辞めた方が良いです。違う誠実な女性を探しましょう。

貢がせ体質?

あきら
    あくまで、その噂が真実であると仮定しての話だけど。

彼女は男に想われるメリットばかり考えてリスクは考えない、おめでたい恥知らずな女性ということになります。

ただ、なるべく噂の真偽を確かめてください。付き合っていたのが本当だとしても、いつの間にか別れたのかも知れません。

その「彼女の親しい友人」に確認とることはできませんか?
    もじ彼氏がいると知ってあなたに思わせ振りな発言をしたのなら、その子にも責任はあるから。

ただ、もしも彼氏がいたとしても、彼女と友人を責めてはいけません。
    そういう女はわけのわからないマイルールであなたを否定し、周りにおかしな噂をバラまくと思うので。

天秤にかけられてる?

💍
    桃缶
    彼氏とはうまくいっていないのか、うまくいってはいるけどいい男のほうがいいと思っているのか、片方は遊びでもいいと思っているのか。
    単に「自分に好意を寄せている人と一緒にいるのが心地いい」というのもあると思います。

食事くらいのお誘いなら、恋人がいても承諾する女性も多いと思いますよ。
    むしろ食事だけなのに断るなんて、変に意識しすぎだし。
    自分の好みとかけ離れた相手なら、お断りすることもあるでしょうけど。

だけどトピ主さんもどうして「彼氏はいるの?」って訊かなかったの?
    恋愛前提でお誘いしたのなら、そこは結構重要なポイントだと思うのですが。

とりあえず噂(?)のほうは知らないふりをして「彼氏はいるの?」と訊いてみたら?
    もしかしてとっくに別れたあとかもしれないし、別れたいとずっと思っていたのかもしれないし。

タダで

かく
    豪華な食事できるんだから、彼の話なんかするわけないよ。
    都合のいい男なだけ

ちゃんときこうよ

おいおい
    彼女に彼がいるかって、うわさでしか聞いていないんでしょ??

肝心なことは、はっきり直接あなたが聞かなくっちゃだめじゃない??
    告白する前に聞いたらいいじゃん。
    3回も食事して、話がでないって、貴方が聞かないからでしょー。

がんばれ!

それがショックで重要なら、付き合うな。

ホントに好きなの?
    どう理由がついても
    彼氏が居て他の男と食事に行った女。それは変わりません。
    自分が彼氏だったら嫌だなぁーくらいなら理解するけど
    そんな女とは別れる!と思うなら、最初から付き合うな。そんな女なんだから。

理由はいろいろつけられるよ?嘘でもね。
    彼氏とは別れようと思っていた・別れ話の最中・・っていうのが
    いちばん聞こえのいい(綺麗に聞こえる)理由。

彼氏に飽きてきた・・新鮮味が無い・・彼氏も浮気中・・っていうのが
    2番目にありそうな理由。

彼氏より主さんに恋しちゃった。
    恋された方としては鼻高々だからすぐにでも落ちる理由だが
    客観的に見たら自分の利益の為にはとんでもねぇ事言い出す女。
    事実でも黙ってろ、ってな理由。

・・というか21歳でしょう?どうでもいいじゃん、始まり方なんて。
    付き合うか否かは彼女が決める事なんだから
    (3回食事に行ったからって付き合わなきゃいけない道理は無いよ)
    告白してみるしかないじゃん。
    ショック=冷めた、んならもう誘うな。普通に同級生してれば?
    誘わない理由を話す必要も、ありません。

噂でしょ?

いなちゃん
    彼氏がいるって、それ、単なる噂でしょ?
    どれだけ信憑性があるの?
    彼女本人に訊けば?「彼氏いるって噂があるけどホント?」って。

まあ、それが本当だったとして・・・。
    男性でも女性でも、恋人がいても他の異性と2人で食事に行ける人はいます。
    行かない人もいます。
    ただ、それだけのことです。

ちゃんと口説かないからよ

おばちゃんより
    ≫「女性は彼氏がいても食事に誘われれば他の男性と2人きりで食事する」のでしょうか?

私ならしませんが、したとしても、別に犯罪ではないですしね。
    もしかしたら、今の彼に不満があって、あなたを「乗り換え候補」として見ていたかもしれない。

その彼女にきちんとした彼氏がいるのなら、彼女も不思議な人ですが、あなたもけっこう不思議です。
    わざわざ素敵なレストランに誘っておいて、いったいどんな話をしてるのやら。

ちゃんと口説かなきゃ、断るにしても付き合うにしても女だってはっきり返事できませんよ。
    周りの(雰囲気の)力を借りるのはいいけど、最後の最後は自分で言うもんでしょ。
    半年で3回というのも、非常に微妙な感じ。好きな女の子を誘うには間隔が開き過ぎです。

答えは彼女の中にしかない

🐶
    むらした
    友達や小町に意見を求めるのはいいのですが、
    答えはきっと分かりません。

自分のなかのわだかまりをすべて、おだやかに、彼女に話してみることです。
    彼女なりの答えをしてくれるでしょう。
    それは、彼女の人間性をみきわめることにもなり、チャンスだと思います。

どんな言葉で説明してくれるか、どんな態度か。

もし、おかしなことを言い出したら、もう会わなければいいのです。
    もし、とぴ主さんが納得する答えだったら、また会いたいと誘えばいいのです。

>大学での噂で

私も大学生のとき、親しくしていた男性を彼氏だと間違われました。
    美人ならなおさら、相手の男性が勝手に彼氏の気分になっている
    ということも起こります。

だからといって、彼女がどうかとは分かりが、はっきりいえることは、
    噂はうわさでしかありません。
    彼女に聞いてみることです。

一般論で聞いても意味無いのでは?

🐶
    いぬ
    単にトピ主が恋している彼女がそういう女だって言うこと。
    彼氏がいても、他の男と2人で食事お酒OKという男女観。
    トピ主も気持ちを伝えているわけでは無いし、今フリーなのかも聞いていない。
    彼女的には、男女のデートとさえ思っていないのでは?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  96
    次へ 最後尾へ
    全て表示