詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が不倫しようとしています

レス60
    (トピ主2
    めぐみ
    恋愛
    夫・30代前半 私・20代後半。結婚2年目の夫婦で子供はいません。
    先日、夫がスマホを操作している時にちらっとLINEの画面が見えてしまったのですが、女性の名前がありました。
    夫は女友達はいないし、会社の同僚の話題でも女性が出てきたことは一度もないので少し気になっていました。
    そして今月夫は転職のために会社を辞めたのですが、今月送別会とかあって飲み会増えるから~と言ってきました。

何か嫌な予感がして、初めてLINEを見てしまったのですが、相手は会社でアルバイトに来ている女性でした。
    去年の年末辺りからやりとりがあって、始めは普通だったのですが途中から「イタズラしちゃうかも(夫)」「その先もする?(夫)」
    などと書いており、相手の女性も「イタズラしてもいいよ」や「その先もいいよ」などど返信していました。
    その後、明らかに下ネタのやりとりがあり…
    でも今年になって「不倫はしないってフラれたから」と女性から来ていたので一度は断った?ようなのですが
    辞める直前に「絶対飲みに行こう」「寂しい」と来ており、夫も「じゃあ今度こそ、先までやっちゃおうかな」と…。
    相手の女性は明らかに夫に好意があります。結婚していることも知っています。

まだ飲みに行く日は決めていないようですが、行けば必ず不倫になると思います。
    私はそういうことは絶対に許せず、LINEのやりとりだけでも嫌悪感があり体調が悪くなってしまい震えて眠れないほどでした。
    夫は普段から「結婚していて異性とサシで飲むのはありえない」「絶対男には下心があるからついていくな」と私には言います。

このまま知らないふりをしているのがいいのか、LINEを見てしまったことを謝って、女性の事を追求するのか、他の方法でどうにかしたほうがいいのか。
    アドバイス頂ければ幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  60
    次へ 最後尾へ
    全て表示

主さんの性格によるけれど私なら発見したら怒鳴る

😑
    あのー
    フラフラしてんじゃん、不倫するんだへー、誰?このバカ女、

怒り満タン、エネルギー充填120%状態で、ズバリとやります。

夫の交友関係や、夫の会社関係、夫の取引先などに、頻繁に現れたり、積極的に夫の普段から親しくしている人の集まりに出席したり偶然を装い洗われて声かけて接近します。

なぜ?その女を陥れるためにです。二度とふざけたマネが出来ないように蜷局を私は巻き始めますわ。

男は社会性を重んじると書で読んだことがあります、なるほど確かに!その書物は不倫や浮気などの自らの体験をエッセイにしていたのをまとめたものなのですが、これは役にたちましたよ、雌ヒョウライターとかそんな名前で呼ばれていた女性ライターでした。

なので夫の普段の大事にしている人間関係の人間の所に頻繁に現れるようにします。
    これが効きますね。

気の合わない人物の所にも現れたら、夫も何かしら思う事があるでしょうね。

お子さんいないのなら行動範囲は自分次第でいくらでも調整できるでしょう。

鐘の周囲に蜷局を巻き始める清姫のようにやるのです(歌舞伎参照)。

鐘は、真のターゲットはそのオンナです。

ラインを利用する

地下水
    旦那さんのフリをして、
    相手が喜ぶ事でも何でも、
    簡単にスルーしないことをつぶやく、

そしたら、旦那さんもバレて恥ずかしくて、
    何かするどころじゃなくなるし、
    向こうも冷めてしまうから。

向こうが冷めたら浮気もできないからね。

それは大変だね。

ウーロン茶
    そんなに長い間 LINEを見ていられるなら
    私なら返信しちゃいますね。
    《その先もする?》の後に
    トピ主さん《ごめん、冗談だった。オレ奥さんのこと
    世界で一番、愛してるから~》

で、そのままにしておくの
    旦那、「お前、これなんだ!!」って
    LINE見せてくる勇気、無いでしょ?

そうやっておいて、ニコニコして普通に生活する。
    で、たまーに「あ、電源切れちゃった、ちょっと携帯貸して?」とか
    「◯さんと、今度LINEするんだけど、このスタンプ
    どうやるの?あなた、詳しいでしょ?」とか
    チクチク やって (知ってるからね~~~)と匂わす。
    (やっぱり??あの返信は????見られたのか????)
    とドキドキさせるんですよ。

「何で詳しいとか聞くの?」なんて振られても
    「えっ?何でって何で?LINEいつもしていなかったっけ?」とね
    シャァシャァとしてるのよ。

証拠も無しに問い詰めたって、勝手に携帯見た!とか
    そんな事を突いてきて、そんなのしてない、知らない とか
    ただの冗談だろ!とか こっちが悪くさせられて終わり。

大丈夫よ。
    強く、そして、かしこく ね!

浮気は絶対に許せないなら先は見えているのでは?

既婚男性M
    いるんですよね。
    旦那さんみたいに人には厳しく、自分に甘い人。

旦那さんは不倫はまだかもしれませんが浮気者なのはもう確かな事です。
    トピ主さんが浮気を絶対に許せないタイプと自負しているなら選択肢は一つしかないと思いますけど・・・。

いやそこまでではないと言うならLINEを見てしまったことなど言わずに最高の手料理を振舞った後で真顔で「私は浮気は絶対に許さないから・・」と一言。
    後は何事もなかったように・・・。
    旦那さんは反省しますよ。

追求!でも、その前に

春本番
    ラインのやり取りを証拠に残してから
    追求、思いの丈をぶちまけて下さい。
    そして職場の送別会はトピ主さんがお店
    近くまで迎えに行き、彼女との個人的な
    飲み会は禁止。

私なら『じゃぁ私も男性と2人で呑みにいく
    けど文句言わせないから』と一喝します。

実現可能か分かりませんが一つの案です

🐱
    mikaho
    辞めた会社の送別会はもう済んでいるはず。
    次にその会社絡みで出掛けると言ったら確実に二人で会うつもりなのでは?

LINEに女性の名が見えたというのは偶然じゃなく今は主様に運が有るのかもね。
    逃したらいけない気がします。

私なら先に友達に会うと言って出掛けて身を隠し、探偵さんに尾行してもらって
    もし女と二人で飲んでいると連絡を受けた時点で合流してやります。
    自分で尾行して見失ったら不倫成立しちゃうかも知れませんから。

おしゃれして余裕の笑みで「夫がお世話になりました」。
    でも「誤解を招くような行動は二人とも控えてね」ってチクリと釘を刺します。

「実は○○さんが(友人とかテキトーに)あなたによく似た男性が
    女の子と飲んでるって心配して連絡くれて…。
    近くだったから私もちょっと心配になって来ちゃった」
    という設定にでもしておきましょう(自分では言わず聞かれたら答える)

もう一つ、素直にLINEを見た事を謝り止めてと言うのも有りと思います。
    但し追求して責めるのは絶対に駄目です。
    とても悲しく不安になったという気持ちを伝えるだけで充分。

上手く事が運びますよう祈っていますよ。

なぜ?

既婚
    体調崩すほど辛いのにはっきり言えないんでしょうか?許せないのなら話すべきだと思います。私なら言います。
    最初は、何か隠していない?と聞く。そして、もし浮気したら離婚だからと釘を刺しながら様子を見る?
    深い仲になる前に止めることが大事だと思いますが。
    後、相手の女性はアルバイトですか?略奪も考えられませんか?結婚して安定したいと考えているのかも?
    1回でも妊娠出来ますから、会うことは阻止させないといけないですよ。悩んでる場合でないですよ。

まだ、新婚じゃないですか・。。

😢
    うぐいす
    結婚2年って、まだ新婚じゃないですか。
    日頃のお二人の、愛情確認は、スキンシップはされていますか・?
    まずは、シッカリと愛情確認しましょう。
    不倫に踏みこむまでに、はっきりと御主人に言いましょう、止めなくては・・LINE内容から間違いなく、身体の関係になりますね。
    わかっていて、見てみぬふりは、奥様自身が、みじめに感じるでしょう。

ハッキリと言うのよ・「わかっているわよ」、「送別会は断ってちょうだい!!」。。

御主人の口からは「結婚していて、男と二人で飲むのはアリエナイ」「絶対男にはついていくな」と言っておいて、
    あまりにも、自分かってすぎますよ。
    不倫からの、離婚・・とても多いですよ。。

知らないフリはしない 今はっきりと釘を刺す

🙂
    40代既婚者
    私は知らないフリして後で色々大変になった経験があります。

なのではっきり今釘を刺す事をお勧めします。

私ならこう言います

<ごめん、携帯見て知った。私は不倫する夫なんて受け入れられない。
    もし実行したらあなたと相手に慰謝料請求して離婚ね。私たち、まだ子供も居ないし今なら傷が浅くて済む。>

脅しでなく、腹を据えて本気で言うのですよ。

見てみないふりして日々を悶々と過ごすより、旦那さんと相手が深みにはまったり相手が妊娠などしたら最悪ですので、そうなる前に私なら今白黒つけます。

私なら

🍴
    メタボ神父
    既婚・中年男ですが、私なら会う日時を特定して、二人がどこかで食事をするなら、その場に乗り込みます。
    笑顔を作り、あら、偶然ね、そちらの女性はどちら様?紹介してくれない?なんて声をかけて旦那さんの隣に座って一緒に食事をしたら…二度とやらなくなると思います…

じゃあ・・

ベッコウ飴
    あなた普段から「結婚していて異性とサシで飲むのはありえない」「絶対男には下心があるからついていくな」と言ってたけど、それって自分の事だったんだね!とLINEを見た事言ったら良いのでは?

そういう事を言う男は自分がそういう人間だから他の男も同じ!と考えているものです。私ならその台詞を言われた瞬間にそう思いますけどね。

話し合うか、泳がせて離婚か

既婚者A
    あなたの辛い気持ちが痛いほどわかる。
    社内恋愛じゃなくなり、気安くなったのかとも思える不倫する気満々の文言。
    身も心も疲れてると思う。

このようなやり取り自体が、結婚生活における信頼関係を大きく揺るがすものです。
    ことが起こる前に腹を割って話し合い、二度とこういうことの無いよう話し合う方法もあります。
    携帯やライン見ることは、伴侶を欺く異性とのやり取りや浮気行為に比べたら
    罪悪感抱くほどのものではありません。
    これらの確認に逆切れするようなら、話し合いのできない
    ただの浮気したいだけの卑怯者でしょう。
    ライン等の確認がだめだというなら、世の中の浮気は殆ど発覚しません。
    ただ、感情的になったり、彼に隠れて浮気したい願望があれば、
    証拠を残さなくなるので、水面下で浮気され続ける危険があります

このやり取りと浮気が我慢ならず離婚を考えるなら、その日、調査入れましょう。
    ラインのやり取りも記録して。証拠あれば、夫と不倫相手両者から慰謝料請求できます。
    そして今度こそ誠実な人さがすという道です。

ここまでも許せるかどうかだと思います。

天網恢恢疎にして漏らさず

日向
    別にLINEを見たことを言う必要はないと思います。

「あなたがこれからやろうとしてること、私が知らないとでも思ってるの?」
    と言って、ニコッと微笑むんです。

そして「もし本当にやったら私たちはお終いね」と、また微笑む。

未遂の時点で追及するより効果がある、そうです。

レスします

まみ
    実家に帰れませんか。
    こんな状態で夫婦でいる意味ありませんから。
    結婚してもう、逃げない女性を捕まえたから、オスの本能をあらわしているのでしょう。
    あなたとはいつでも楽しめる。他女性とはあとくされなくつまみぐいできるということでしょう。
    思いっきり、今度男と飲みに行くわ。私のような若い女性をあいてにしてくれるの男はあんただけじゃないからと、感情をむき出しにして怒らないと夫はわからないでしょ。
    私は一度、夫の携帯から女性に返信してやりました。
    あなたと夫は妻の存在を舐めているね。
    家族が迷惑していることを考えないのだね。
    余裕でのし付けて使い古しをあげますからと、ね。
    怖い妻になって夫管理をしないと浮気遊びは終わりませんよ。
    私は夫に向かって、いつでも、夫を捨てられるから自分の食いぶちは自分で稼げるから、
    私は離婚しても困りませんから。
    浮気をする不潔な夫の子どもなんていらないからと言いきってますよ。

嘘つきは一生嘘つきのまま

正午
    このまま知らないふりをして婚姻関係を続けるか
    離婚するかしかないと思います。

人によるかな

ママ
    旦那の性格によって対応は違ってくるとは思いますね。
    我が家の場合だったら「ごめん。ライン見ちゃったんだけど」と聞いてみます。
    友達の例ですが、旦那さんの浮気願望を主様同様携帯で発見してしまい、
    事前に防ごうと携帯を見てしまったと伝えたら、暴力沙汰になるほど旦那さんが怒ってしまい、
    結局は修復が出来ませんでした。
    携帯を見た事を正直に話しても大丈夫な相手なら話したうえで、不倫は止めて欲しいとキッパリ伝えた方がいいです。
    相手の女性はまだ不倫をしていないので主様から何かを申し出たとしても無意味ですし、
    もし主様が大勢の前で相手の女性を咎めてしまった場合、名誉棄損で訴えられる可能性もあります。
    旦那様、早く目を覚ましてもらいたいですね。

私なら

通りすがり
    当日まで黙ってLINEを盗み見して、待ち合わせ場所などの情報を得る。当日は偶然を装い、そこへ行く。

実際、私が義両親の助けを借りてやった方法でした。義父が夫と浮気未遂相手のテーブルへ行き「私らもここで食べるから。」と、隣のテーブルをくっつけてしまいました。私達は楽しく食事しましたが、夫と浮気未遂相手は黙ったまま(笑)

四人で自宅に戻り、夫は義両親にこってり絞られました。
    それからの夫は義両親の監視下におかれ、寄り道も出来なくなり、ざまぁみろです。

いつも思うけど

😑
    カタカナのタマ
    浮気する気満々の夫に対して「気付かない振りをする」っていう選択肢があるのがまったく分かりません。

何故わざわざ手遅れになるような状況を??

肉体関係もたれて深みにはまっていくのを黙って見てるの?なんで??

私なら

>「イタズラしちゃうかも(夫)」「その先もする?(夫)」

なんて気持ち悪いやり取りしてるのを見つけた時点で徹底的に夫を締め上げます。

しかしやっぱり異常に嫉妬深い人間って、自分が浮ついてるからパートナーを束縛しようとするんだなー。

証拠は確保しましたか?

あめ
    まずはちゃんとラインのやりとりは写メかなんかに撮っておきましょうね。証拠を消されてしまうと白を切られますよ。潜ってしまうと証拠の確保が難しいので、絶対にばれないように気をつけて。

証拠を集めたら、私なら女性の方に牽制かな「既婚って知っていてしていることなら、慰謝料が発生しますよ、ご両親にも相談しますよ」ってね。きっと親を巻き込まれるのは嫌でしょうからね。もし調べられたらご両親の住所、電話番号もあると良い牽制材料になりますよね。

旦那さんの方に何か言われたら「何かやましい事でもあるのかな」って惚けて、それでも突っ込まれたら証拠の開示、離婚覚悟で話し合いかな。新婚で甘い顔をすると後までなめられるよ。

ありがとうございます

めぐみ
    お二人の方のレス読みました。ありがとうございます。
    今月は会社の同性の同僚の方とも飲む約束をしているそうで(これは本当です)、もうLINEは見ていないので
    飲み会に行くと言われても女性と会うのか同僚なのか分かりません。

飲み会行く前に一度、LINEで女性の名前が見えたこと、やましい事がないからトークを見せて欲しいと言ってみようと思います。
    そこで見せてもらって、飲みに行く約束に行こうとしているのであれば、今後夫婦として続けられないこと、
    その子とどうにかなりたいのであればしっかり別れてから女性と付き合うことをはっきり言うつもりです。

既婚者と知っていながら不倫を持ちかけたりする女性と既婚者でありながら女性と関わろうとする夫、
    なんだかお似合いのような気がして前のように夫の子供が欲しいと思えなくなってきました。
    私は結婚してから男性にLINEを聞かれても仕事関係以外では断ってきたのに夫は違うんだなと思うと悲しくてしょうがないです。
    テレビで不倫のことをやっているときに夫は「2人で飲みに行ったらアウトでしょー」とよく言っているので、口だけなんだなと冷めてきました。

さっさと

🎶
    愛の手
    直接やりとりを。時間がない。自分をかわいそうだとは思わないことです。

この間、友人とランチ中に…

野良猫
    お店の中で浮気してた男性の奥さんが乗り込んできて修羅場になってたところに遭遇したの!もうほんとすごいのなんのって~って話してみて
    奥さんがね、こう言ってたのってトピ主が言いたいことを作り話の奥さんに言わせてみよう
    「いくら昼のランチであろうとも既婚男性が若い女の子と二人きりで出かけるな!」「これが夜の飲みであったなら即刻離婚だった」「浮気じゃない、体の関係もないしご飯は今回が初めて?LINEであれだけ下ネタの会話をしておいて潔白を主張?はぁ?」みたいな(笑)

旦那さんきっとすごいね…なんて言いながら背筋凍ると思うよ

浮気性の夫 子供ができる前に知って良かったのでは?

匿名
    知らないふりして何か良いことがあるんですか?

浮気されて後悔するよりは、夫にビシッと言うべき。それで逆切れするような夫なら別れたほうが良い。ご主人の様子から平気で嘘をつくし、浮気慣れしてるように見えますよ?

相手女性にも「妻です。あなたがやろうとしてることは不倫ですよ。覚悟して下さい」くらい言わないと切れないと思いますよ。夫にだけ言っても無駄です。

・・・

匿名
    「>結婚していて異性とサシで飲むのはありえない」「絶対男には下心があるからついていくな」と私には言います。

旦那様が不倫しそうな日にあなたも「私も今日男性と食事なんだ~」と言ってみる。
    何を言われてもただの食事だからと押し通す。きっと旦那様はあなたの事が気になって
    その子とは不倫できませんよ。もし絶対行かせないと言われたらあなたもline見たこと
    暴露したらいいです。本当自己中な夫ですね。

手の内は明かさない

主婦
    ライン見たは言わないほうが良いと思います。

見たと言ってしまえば話は早いけど、それをきっかけに夫が防衛開始で地下に潜ってしまう可能性があり、そうなるとトピ主が動きにくくなります。

また夫の性格によっては勝手に見たことで、トピ主に嫌悪感を持たれたり見損なわれたりする可能性があり、そうなるとトピ主がやりにくくなります。

実際に女の感ってあって、(私の場合は)夫が嘘をついていたり、何か新しいものに興味を持ったりすると何となくわかってしまいます。
    会話の内容だったり、口調だったり生活時間だったり服装や身の回りのことなど、何かいつもと違う感じがするんです。

なのでライン見たとは言わず、「最近なんとなく雰囲気違わない?まさか浮気とかしてないよね?」とか言ってみては。

できれば一緒にテレビを見てるときなど、不倫ネタのときがいいのですが。
    「あなたはまさか会社の子口説いたりしてないわよね?」と探ってみては。

携帯見た事を謝らなくていいけど

😨
    携帯見る派
    黙ってlineを見て、待ち合わせ場所に突撃、というレスもあるけど、直前になって待ち合わせ場所が変更になる可能性もあるので、どうですかね?
    私なら夫の携帯から「妻です。このままいくと慰謝料請求します。」とlineするかなぁ。
    でも 今回の事が解決しても、またやると思うよ?浮気は再犯率高いもん。
    子供いないなら離婚しようよ。

気づかないふり??

チョコクッキー
    それって不倫を黙認して放置するってことですけどいいの?
    過ちが起こるってわかりきってんのにいいんだ・・不思議・・

わたしなら即、画面メモります。画像保存して証拠確保。
    相手のIDとかメアドとかケータイ番号、その他個人情報はわかる限り入手しといて
    (ケータイって個人情報の宝庫ですよね♪)
    なんなら相手の家に突撃します。
    実家ならなお良し。ご両親に娘さんのあられもない返信内容晒しますわ。
    きっちりLINE画面印刷して差し上げます。

1人暮らしなら、証拠叩きつけて
    「わたしを敵に回す覚悟もっての行動やろうなぁ?」と質問いたします
    こっわい嫁に目ぇつけられた・・と認識されれば逃げますよ。ふつうに。

相手が何言おうが旦那には可愛い嫁のままでいます。
    でも可愛く釘はがっつり刺します。

追加のお話読みました。

🐤
    白文鳥の
    私もトピ主さんと同じ意見です。新婚ほやほやで不倫しようとしている夫の子供は欲しくありません。
    仰る通り、相手の女性と付き合うのなら離婚してから付き合ってくれ…全面的に大賛成です。

今のうちに決めよう

はるみ
    >テレビで不倫のことをやっているときに夫は「2人で飲みに行ったらアウトでしょー」とよく言っているので、口だけなんだなと冷めてきました。

旦那さんは口だけじゃなく、本当にアウトだと思ってますよ。
    ただ、「(妻や彼女が)2人で飲みに行ったらアウトでしょー」と省略されているのです。
    自分はやってもいいと思っているわけです。
    実際、「女の浮気はだめだが、男はいい」とわけのわからないことを言う男性は多いのです。

子どもがいないだけましだと思いましょう。
    今の女性と別れたとしても、また別の女性に手を出します。
    こういう癖は治りませんよ。
    これから何十年も、同じ悩みを抱えて生きていきたいかどうか。
    これにつきます。

浮気性男の典型ですね

ダメだこりゃ
    新婚なのに妻に嘘をついて浮気…もうはずれ夫ですね。出来心ならわかるけど、相手を執拗に口説いてるあたり常習犯では?

子供ができる前にわかってよかったのでは?浮気性の男は妻を束縛する傾向があるらしい。自分が浮気してるから、妻が自分と同じように男性とラインしたり男友達と会ったら浮気すると思うから束縛するらしいよ。

今回、未然に防いだとしても平然と嘘をつく夫を信用できますか?浮気相手とのラインのやりとりも、何の罪悪感もなく遊びの浮気みたいで簡単に繰り返しそうで人間的に怖いです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  60
    次へ 最後尾へ
    全て表示