詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大阪で米国人を観光に・お勧めの場所

レス6
    (トピ主0
    ルナ
    話題
    来月後半、テキサスから来日する20代の友人数人を大阪で観光案内します。
    セーラームーンなど、アニメが大好きな女性とその兄弟友人です。
    1-2日の間に連れて行くと喜ばれそうな場所、また、外国人に人気のある場所、食べ物を教えて頂けないでしょうか。
    その他アドバイス何でも教えて頂けると嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

空中庭園

🐱
    ねこまたぎ
    梅田スカイビル空中庭園が海外の方に人気スポットになっています。
    きっかけはタイムズ紙の世界の名建築20選に取り上げられたこと。
    二つのビルをエスカレーターで結ぶそのデザインはとてもスリリングで
    未来の凱旋門の様であると美文でお褒め頂き外国の方が押し寄せています。

ローカルフードではお好み焼きがやはり人気の様です。
    大きな食事パンケーキとして甘めのソースがお口に合う様です。

外国の方にあまり知られていませんが、
    串カツに連れて行くと皆さん大変喜んで頂けます。
    二度漬け禁止のお店は説明が難しいので
    個別にソースを用意して頂けるワンランク上のお店にしますが、
    様々な素材をそれぞれに工夫してきめ細かいパン粉で
    軽く揚げ、次々供されるのが楽しいとのこと。

日本通でDEEP大阪を体験できる方なら新世界のだるま
    (二度漬け禁止の串カツ)に行きます。

たま電車

ひまわりになれない
    ご本人たちに好みを聞くのが一番でしょうが…。
    関空経由なら、おすすめなのが、和歌山の貴志川電鉄・タマ電車。

タマ駅長のいるローカル線です。
    去年、行った時は中国人(と思われる)観光客が7割がたでした。
    普通の電車も走っているので、ぜひ「タマ電車」または「いちご電車」
    を確認して乗ってくださいね。

何と言っても大阪城!

🙂
    おっちゃん
    知人にテキサス人がいます。アメリカでは「United States of Texas」とか「Texas & Others」とか言ってテキサスをからかうことがありますが、日本より広いので、確かに国と言ってもおかしくありません。

古くからのテキサス人はお国自慢が大好きです。州都のオースティンは、それなりに美しい街で、通天閣程度?のタワーがあるのですが、テキサス全体が大いなる田舎なので、あべのハルカスや東京スカイツリーと比べたら、大した事ありません。それでも、一生懸命、お国自慢を語ります。

そういうお人よしが多いので、やっぱり、大阪自慢「大阪城」は外せないと思います。連れて行って上げましたが、喜んでいましたよ!

大阪より

ばらも~
    大阪は買物なら楽しそうですが、特に名所がないから難しいですよね。
    大人なら京都や奈良の寺社仏閣を案内しますが、20代ですと「しっとり系」よりはワイワイできる方が楽しめるでしょうか。

アニメなら、日本橋あたりがお店も多かったと思います。
    もし漫画に興味をお持ちなら、足を延ばして京都の烏丸御池の国際漫画ミュージアムも良かったですよ。
    膨大な量のコミックスが並んでいます。外国語版も一部ありました。

普段電車に乗ることがない方の場合は、大阪駅5階の時空の広場から、眼下に広がる線路や電車の往来を見るのも楽しいみたいです。
    天王寺から堺方面へ走る路面電車(阪堺電車)も、街の中を走るのが新鮮なようです。

テキサスの人なら

🐧
    ラムネの泡
    普通に、USJや海遊館でいいと思います。

「外国人観光客が殺到するナニワ新名所」があるそうです。

シェリー
    ちょっと前にネットのニュースサイトで「外国人観光客が殺到するナニワ新名所は雑居ビルの3階」という記事を見ました。
    外国人相手の「殺陣教室」があるそうです。

殺陣というのは時代劇とかに出てくるチャンバラ演技のことです。
    単なる剣道とかと違った観客に見せるための誇張した型みたいなのがあります。
    時代劇や歌舞伎や「ラストサムライ」「七人の侍」以外にもアニメ「るろうに剣心」「NARUTO―ナルト―」などで興味を持つ外国人がいるみたいです。

型を学び、衣装姿で記念撮影する簡単なコースは30分で済みお値段も安いようです。
    演技とかは照れる人でも侍の格好をして刀を帯びての記念撮影は喜ぶと思います。

けれど衣装を着てBGMや効果音が流れる中、プロの切られ役を切りつけて決めポーズやセリフで格好良くこなして動画撮影などをするコースもあります。
    それも90分程度で済み1万円もかからないのでそちらの方が大人気なんだとか。
    来日前から映画のこのシーンがやりたいという希望で来る人も多く昨年は30ヶ国からお客が来たそうです。

問い合わせ先は日本殺陣道協会というところだそうです。ネットで検索してみてください。