詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年上の女性にモテそうと言われるのは・・

レス28
    (トピ主0
    ゆうすけ
    恋愛
    年上の女性にモテそうと言われることがあるのですが、頼りないという事でしょうか・・自分としては、年下にモテそうと言われたいのですが。

ランキング

レス

そう!正解

ゆうこ
    リップサービス兼ねた軽い嫌味。頼りない男。ママにしか相手にされそうにもないと言いたいのを、馬鹿にしつつ、褒めてる体をとってるだけ。

そうです。頼りない男で正解です。

社交辞令かな

幸せ花子さん
    そんな感じて使うこともあるかと。

あまり気にしなくていいと思いますよ。

年下は経験値が少ない分、そういったことも少ないと思います。

モテそうは、使いようによっては

言われないほうがいい言葉でもありますよ。

褒めているのでは

🙂
    ゆうぽん
    素直、礼儀正しい、素朴…そんなイメージに見られているのではないでしょうか。
    「年下にモテなさそう」ではないので、褒め言葉と受け取っておけばいいのでは。

どういうこと??

🐧
    さや
    トピ主さんは年下から「もてそう」と言われたら、どういう意味に受け取るのでしょうか?
    そして、それが年上だと別の意味だと思う理由は何なのでしょう??

私は女性ですが、男性から「もてそうだね」と言われた場合、それが年上男性の言葉だろうが年下男性の言葉だろうが、その言葉の意味に違いがあるとは全く考えません。

私が男性から「もてそう」と言われたなら、男性から見て魅力的だと言われてるか、男の扱いが上手そうだと言われてるか、まあ、そんなところだろうと受け取ります。

トピ主さんが年上と年下とで、同じ言葉でも意味に違いがある様に受け止める理由は一体何でしょう??
    非常に不思議なトピックですね・・・。

どちらでも…

🐴
    まりも
    私は年上の方に言われても嬉しいです!男性女性関係なく。
    人生の先輩から見てモテそうって認めてもらえてるのかな?と思います。
    まあそこまで考えたことないですが…。

年下からだと憧れの意味ともとらえられるからうれしいと思います!

主さん男性ですか?男性だったら後者のがうれしいと感じる方が多いかもしれませんね。
    私は女ですが年下の男性に対してモテそうだなと思うのは
    ・クラスで1人はいる中心人物な感じの憧れの存在っぽいと思った時
    ・気遣いがきちんとしていて年上からもモテそうと思った時
    の2点くらいです。頼りないのは年下年上関係なくモテそうとは思いません。

年下にモテそうって、そりゃ、普通のイケメンですよ

幸ひ住むと人のいふ
    あなたはかわいいタイプなんでしょう、アイドル系ですか?
    ウブで素直なキャラクターなのかも。
    問題は、あなた自身が年上を好きかどうかです。
    年下が好きなんですか?

いったいいくつの人なんでしょう?

まあ、頼りない人とかモテない人に言うかな

うーん
    頼りないイケメンには言わないけど。モテないような男性、頼りない男性、その両方を兼ね備えた男性に言います。慰めです。歳下からモテそうな人は頼れそうで(リーダーシップがとれる)余裕がある、かっこいい大人な男性ですかね。そんな人は少ないですが。

因みに年代によって違う意味になってきます。

そもそも年上にモテてるのですか?言われるだけなら年上にも相手にされないんじゃ…。こっちはあえて言うなら年上にならモテそうだね、という意味で言ってる場合が多いので。

20代半ばまでのかわいらしい感じの男の子ならお姉さんがかわいがってくれそうだね、って意味で言ってます。こういう子たちは同世代、歳下にもモテますけどね。

20代後半以上の場合、年上女性ならもしかしたら…という意味です。この年代の男性から見た年上女性って30後半以上くらいでしょう?…まあ、そういう事ですよ。

いくつか知らんけど、主さんはどっちかねー。そんな事より現実をよく見たらいいと思いますねー。リアルに年上にモテてる方が男性として魅力ある、歳下からも好かれる男性でしょうからね。

言われるだけじゃ意味無いのよ。

若い頃を思い出します

けんじ
    僕も昔は、年上の女性からモテそうと言われた事が多かったです。
    今では年上の女性は子供も大きな人達ですが、若い頃はモテなかった事を信じてくれません。
    そんなモテないと思っていた僕も、再婚もできましたし、モテた方なんだなと感じます。
    でもやっぱり、年下の女性には言われた事がなかったように思います。

今の自分にあって若い頃になかったものは、唯一、自信ですかね。
    何とかするぞと思えば何とかしてきた経験の積み重ねで、今や天狗のような自信です。
    それが年下から見れば、頼りになる、カッコ良いなんでしょうかね?
    その自信がなくても、年上から見れば可愛く見えるんでしょうかね?

お世辞の時に使います

もむ
    辛口でごめんなさい!

この人、モテなさそうだな、性的魅力を感じないなあというタイプの男性にお世辞として使ってしまいます。
    フォローの意味合いが強いです‥

逆に「年下にモテそう」というのはお世辞では言えないので、本当にモテそうだと思う男性、魅力的な男性に言いますね。

人あたりが良い?

🐶
    トマトラーメン
    まぁ、「頼りないから年上が合うんじゃない?」ということもありますが。

礼儀正しく、好感を持てるので、「年上にモテそう」と言われたのだと思います。

タラシっぽい人に思います

😉
    はる
    そうかなー私は姉がいる人でタラシっぽくて口がうまくて要領が良さそうな雰囲気の男性に
    「年上のお姉さまにモテそう」って思うけどなー。貢がれそうみたいな

反対に親分肌っていうのかな面倒見がいい人に年下の女の子にモテそうって思う

モテない感じとか頼りない感じの人を見ても年上にモテそうなんて思わない
    年上のお姉さまほど、タラシっぽくて年上の自分に対しても
    かわいいとか言ってくれるイケメンが好きじゃん

素直

ロコモコ
    ・気遣い、気配りができて、ソツがなく、なおかつ見た目の分類がどちらかというとカワイイに収まるタイプの場合。

・なんか頼りなさそうでけど、素直ないいコのタイプ。

どちらかじゃないでしょうか。文面からは後者の気配がしますが。

素直なのは素晴らしい特性ですよ。人としての最大の強みだと思います。個人相手の営業だと、年配の顧客が結構付くタイプ。

質問自体が曖昧です

藤四郎
    >年上の女性にモテそうと言われることがあるのですが

曖昧な質問すぎます。

1)若い女性に「年上の女性にモテそう」と言われる
    2)年上の女性に「モテそう」と言われる

のではかなり意味合いが変わって来ます。

前者でしたら、「年下の女性にはモテなさそう」ですし、
    後者でしたら、単純に「モテそう」でしょう。

もしかして

rurara
    母性本能をくすぐるタイプなんじゃないのかな。

このままだと離婚になります。 1

日が浅すぎる
    こう言っては申し訳ないですが、

残念ながら、形成しつつあった夫婦間の信頼関係や愛情がグシャッとなりました。一番の原因は、

>つい言い過ぎてしまいました。
    >私は機嫌が悪くなり、妻に対しそっけない態度をとってしまいました。

これです。妻実家のことを指摘するのはかまいませんが、言う時期と、言い方とその時の態度が問題だったのでは?

きっと、今まで、同棲とか、深い体の関係を長く続けて、喧嘩もしたり、ぶつかったりなどの経過をたどって無くて

お見合とか紹介などで始まり、または恋愛でも、男女関係になってからまだ日が浅い二人ではないかと想像します。

結婚して今から、二人の信頼関係を築いていき、これから薄紙が重なるように夫婦生活の「絆」ができていく時期なのでしょう。

こういう時は、恋愛の初期のように、お互いに、相手がどういう人かが十分に分からないため、大事な月日なんですよ。

その期間は、お互いに優しく暮らさねばなりません。種を植えて、水をやる時期のように、蜜月が必要です。

このままだと離婚になります。 2

日が浅すぎる
    そんな時期に早々と、結婚後たった10日で、

>つい言い過ぎてしまいました。
    >私は機嫌が悪くなり、妻に対しそっけない態度をとって~

これはダメだったんです。
    いろいろあなたには不満な面がある彼女かもしれませんが、

素直にあなたを夫と慕う気持ちはあったはず。

それがあなたの↑の行動で、
    彼女の、あなたへの気持ちが「ぐしゃっと」壊れた。

言い方と、時期が悪かった。

まずは穏やかに、冷たくならずに、あなたの気持ちを伝えるだけから始めるべきでした。夫婦が馴染んでいくには年月がかかるのです。結婚後10日なんて、まだ始まってもないほど。

結婚後10日で、急に不機嫌になられたら、奥さんも、びっくりしてどうしようもない。奥さんには青天の霹靂。

奥さんの行動が良いか悪いかは別として、あなたへの気持ちがぐしゃっと壊れた。

そして
    「結婚したら夫の本性が見えた。私を愛してはいない。夫は冷たい怖い男性だ。」という気持になっているはず。

それまでずっとやさしかった男性が冷たくすると女性は怖がり不安になるもの。
    結婚後の、新婚の10日目で、冷たい態度になって言わねばならない重大事でしょうか?

このままだと離婚になります。 3

日が浅すぎる
    その不信感と怖さで

「この男性はこういう人だったんだ。今まで本性を隠していたけど、結婚したので、本性を現した。私を愛してはいない。結婚したら豹変する男性がいるというけど、今後このままだと怖い夫になるのでは?この結婚は失敗だったのだ。」と不安でこの先の人生を迷っているのです。この不安感をぬぐうのは難しい。

少なくとも、そのもめごとの時まで、妻が不機嫌だったり文句を言ったことはなく、二人とも穏やかだったのでしょう?

平和を破ったのは主さんですから仕方がない。

妻が実家依存で問題があるかどうかとは、また別の、夫婦間の信頼関係の問題です。

彼女が実家依存で非があるかどうかは別として、
    彼女の夫に対する気持ちが、元に戻るのが難しいと思う。

あえて申し上げます。
    このケースは、あなたも彼女も、両親や周囲の意見を聞いて判断したら、必ずこのまま離婚です。

それは、あなた方はおそらく、どちらも男女関係の対応では慣れていない。
    二人の関係が、まだ男女・夫婦の絆ができていない。
    二人とも、どうしたらいいのか分からない。お互いに夫婦としては、とても幼いのです。(悪いという意味ではありません。)

申し訳ない!

射手座
    ものすごく素敵な人に
    「もてそうですね」とは絶対に言わないわ。
    だってそんな当たり前のこと、口に出すのも恥ずかしいじゃない。

絶世の美女に「お綺麗ですね」と言わないのと同じ。

年上ということは、たぶん社交辞令だと思います。
    どこを褒めたらよいのか判らない・・・感じかな。
    ごめんね~。

悪い意味はない

🐤
    有華菜
    年上ウケが良い男性の印象は

・素直
    ・カワイイ又はハンサム
    ・頑張り屋だから癒してあげたくなる

といったところです。
    良い意味はあっても悪い意味ではないですよ。

それに年上にモテるなら当然年下にもモテますから心配ないです。

自信持ってください。

母性本能をくすぐるタイプ

ボヘミアン
    30代女性OLしてます。まさにそんな感じの後輩がいます。
    うまく説明できませんが、別に頼りないって意味ではないと思います。なぜかわからないのですが、かまいたくなるというか、ほっとけないというか。
    おそらく主さんは、男兄弟のいる女性に言われることが多いのではないでしょうか?
    私が使うとしたら嫌な意味で使うことはないです。

年上女を舐めんな

ローズヒップ
    『年上にモテそう』と言われただけ
    単に同世代や年下には相手にされないけど、オバサンなら付き合えるかも。
    もしくは頼りないから姉さん女房が合っている。

実際に年上にモテる
    中には無類の年下好きや、年下なら多少の事は許せるという女性もいるけど、大抵の女性は同世代が恋愛対象です。
    それでも、年下(最低5歳以上)でも恋焦がれてしまうような男性は、年下からも同世代からも当然モテる人です。

実際に付き合った経験がある
    同世代に相手にされず年上なら付き合えた。
    精神年齢が高く年上と相性がいい。
    口が上手い、または外見だけいいダメ男とお金のあるモテない女、いわゆるヒモ。

実際モテテるの?

年上の女
    *母性本能をくすぐる
    *草食系男子=恋愛経験値少ない
    *頼りない
    *少し受け身
    *可愛い感じ

・・・・でも、実際年上の女性にモテてるんですか?実際モテてなければ、ここで分析しても意味ないですよね。

トピ主の年齢にもよりますが…。

🐷
    ねずみ
    まぁ 年相応の魅力が無いって事でしょうね!?

二十代でこれ言われる人は、まだ好青年としての含みも有りますが…。
    三十代でこれ言われたら 男性としての魅力は皆無と言ってるようなものですね。
    ちなみにトピ主が十代なら これはかなりの誉め言葉です。
    大人っぽい 男性としての魅力たっぷり セクシーなどなど。

同じ言葉でも相手の 年齢いかんで 意味合いは様変わりしますね!?

まわりが年上?

🐴
    ぴっぽ
    仕事でかかわってる人たちが年上女性が多くないですか?年上女性とうまいこと話してて適度に甘えたりからかったりしてる人って「うまいなぁ。」と思います。

そんなに悪い意味じゃないと思うけど。如才ない人が言われるんじゃない?

人間的に魅力がある…

🐶
    夢屋
    大体、私みたいな、おばさんが使う意味合いは、性格重視で母性本能をくすぐる様な愛らしい人…
    誰にも優しく、裏表のない人じゃないかな?
    年下からしたら、少し物足りなさを感じるかも知れないですが。ある程度甘いも酸いも解る女性は、顔重視ではなく、性格重視ですから…良いじゃありませんか!
    中身で見られていると言う事です…!
    年下でもチャラチャラした人より、結婚相手に選ぶなら性格重視ですよ…。しかし…見た目が良くない人であれば、誉めづらい相手に、社交辞令で使う言葉にもなり得ますから…。そこのところを額面通り受け取らない方が良い場合も有ります。
    私の場合は額面通りの言葉ですがね!性格が良くて感じが良い人にしか、言わない。要は悪い人じゃなく好感が持てる人だと言う事。だけど悲しいかな年下女性は、その良さが解らない。結婚するにも、ご両親受けが良いに決まっているのだから…。その点は有利に動くはずです。頑張って年下の彼女を見付けて下さい。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

受け身なのでは?

サンドイッチ
      タイトルどおりです。トピ主さんは受け身ではないですか?年上の女性が色々かまってお世話したくなる感じ。

いい意味合いの場合もあれば悪い意味合いの場合もあるよ。

まめ。
      他の方も指摘されてますが、私もあなたの年齢、それを言ってくる人達の年齢が、どういう状態で言われるのかによって微妙に意味合いが変わると思いますね。
      あなたがまだ若いのならいい意味である可能性も大きいかもしれませんが、20代後半とかそれ以上なんだったらプラスの意味ではないから、早々に自分を省みたほうがいい気がします。

ともあれ単純に考えれば。
      主さん自身書いているように「頼りがいがない」「リードできるタイプではない」等を含んだセリフだと思います。
      その他「面倒見が悪い」「しっかりしていない」「常識に欠ける」「自分の意見がないor言えない」などの性質だと、それをカバーできる相手となると年上のしっかりした人かな?とは思うでしょう。

いい意味合いだとすれば「構いたくなる可愛さがある」「年齢以上に落ち着きがある」「恋愛経験豊富で女性の扱いを心得ていそう」とかでしょうか。

まあトピ文が簡潔?雑?すぎてよくわかりませんが。
      いい意味なんだと楽観視して何もせずにいるよりも、マイナスの意味でもあるんだからと受け取って自己向上させるほうがあなたの為でしょうね。

そういう事ですね。

匿名
      同年代や年下があなたに言ってるのなら
      「あなたは私の対象外」
      と言ってるのと同じです。
      俺だって対象外だよ!と思うでしょうが、無意識に距離を取ってるんですね。

年上の人が言うなら、むしろ褒め言葉かもよ。

まあ基本的に頼りない、受け身、と思われているのではないでしょうか。