詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 妻の外見が45才で劣化すると、何がどうかわる?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妻の外見が45才で劣化すると、何がどうかわる?

レス85
    (トピ主1
    💋
    赤ちゃん肌
    話題
    中年妻の外見が酷く劣化したら、家族や友人、周囲に及ぼす影響ってどれ位あるんでしょうか。 よく女性はいつまでも美しくないといけない、と聞きますよね。 身綺麗でいるのは周りに清潔感を与えるので大事だとわかります。 が。綺麗でいる(しわ、たるみをとる努力、お化粧をしっかりする、ダイエットなど)事が本当に意味があるのか、わからなくなってきました。 健康的でいるのは大事。だけど若さを保たず、女性的な魅力はあまり保てなかったらどれ位の影響が家族や友人にあると思いますか? 私の周りでは40代でも美容を凄く頑張る人と、何もしないでブクブクブク中年太りして化粧っけのない顔がたるみまくりの人にわかれます。 どれだけ綺麗にしてても浮気されたり、離婚したり。 逆に劣化しまくりだけど、普通に幸せな生活をしてる人もとても沢山います。若干女を捨てた感はあるし、ババくさい雰囲気があったりもするのに浮気とかにはならないようです。 結局、中年女性の外見(美しさ、劣化具合)の周りへの影響ってどれ位あるんでしょうか。 実はあまりないのでは?と最近思ってしまいます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  85
    次へ 最後尾へ
    全て表示

妻だけじゃないでしょ

💔
    はん
    夫だって劣化してるからね。 妻の劣化が我慢できないのなら、妻に美容費として夫がお金をかけてあげらばいいのです。 主さんの立ち位置と言いたい事がイマイチ分かりませんけど、答え方合ってます?

幸せ度は美醜では無い事は真実

美しい妻なのに・・・
    例えば、実年齢45歳が60歳に見える妻、あるいは母であれば家族はちょっとがっかりしてるのかもしれませんね。でもアンチエイジングにかまけてばかりいる妻や母を持つ家族はもっと寂しい思いをするんじゃないかなー、と私は思うのです。最近、「若く見られます」のトピックが多いのは何故?、と気になってました。自己承認がまだまだ足りなくて他者にもっと承認してもらいたい強迫観念がそうさせてるのか・・。 幸せ感なんて、トピ主さんが言うように美しさなんて殆ど関係ないですよね。太って、家事もろくすぽやらなくても家族から愛されてる女性はいっぱいいます。 人によってはちやほやされたいわけじゃない自分が嫌なの、という事で美容に打ち込む人もいるのでしょうね。そういう人の努力はまた立派ですよね。 私は、通りすがりの女性に目を奪われる時があります。雰囲気のあるその女性の佇まいがフレームに収まっている一枚の絵の様に見えるからかもしれません。 中身はどうか知りませんが・・・。

ブクブク中年太りするような女の夫は

🐤
    魑魅魍魎
    所詮その女としか釣り合わない、すなわちモテないから浮気しないのではなく、できないのでは?

人に劣化って嫌な言葉ですね・・・

🐶
    あんこ
    妻が劣化して・・・先日の小町にありましたね。 美魔女・・・って最近言いますが・・・ 若いころからの気づかい、手間、お金、いろいろ必要なんでしょうね。 無理な整形のしわ取りとか、脂肪吸引とかそこまでしなくても・・・と感じることが・・・ でも、もしもそれがコンプレックスになって、自身が持てないならば、ありかも・・・ 健康的で、適度の運動と、生き生きした生活スタイルがある人は魅力的だと思います。 入れ歯がインプラントになったり、しみが取れたり、お金や、努力次第で いつまでもきれいを手に入れることは出来る時代かも・・・ 私は、適度な運動と、健康で、その年齢なりのきれいでいいと思ってます。 周りの人が不快に思わない・・・ということがテーマかな・・・

夫個人の好みの問題

めんどくさがり
    妻が老けない努力をするのを、夫が受け入れるかどうかも、夫個人の好みの問題と思います。 私はアラフィフで、トピの中の「化粧っ気のないたるみまくり」「劣化しまくり」に分類されると思われます。 それでも、夫は浮気してないようですし、若い頃と同じように頬をぷにぷにして喜んでくれます。 自分自身、万人受けするとは思っておりませんが、とりあえず夫の好みには合っているようです。

劣化、劣化と嫌な感じ

私も
    とても嫌な感じのトピですね。 あなたは男性か女性か? 醜く劣化、とかどういう意味ですか? 歳をとれば誰でも シワができるし 肌もタルミますよ。 あなたが綺麗になる、のは他人のため なんですね。 あなたが男だとして、妻が綺麗になるのも自分のため 浮気されるのも 顔が汚いから(笑) あなたのように外見しか見ない人間が 浮気したり、されたりするんですよ。 中年太りしていたって、魅力的な人は 沢山 いますよ。ブクブクブクふとっていても シワだらけでも、あなたの性格より ずっと素晴らしい。

綺麗でいる事の価値はあると思います。

💄
    レイラ
    子供に対して: 私の母は美人だと言われて鼻が高かったです。そうではない母親を持つ子に対して優越感がありました。 身なりを構わない母親を持つ友人はとても恥ずかしそうでした。 夫に対して: 友人の奥様はとても綺麗な人(50代です)らしく、お会いしたことがある方に褒められていました。 その時の友人の顔ったら(笑) とっても嬉しそうでした。 本人にとって: 綺麗でいたいという気持ちは全てのやる気の源であると思います。 ど~でもいいわぁ。。と思うと何に対しても投げやりになりそう。 気持ちを引き締めるのはまず身なりからだと思います。 貴女が綺麗じゃないと思う人でも幸せな人はその人なりに綺麗にしているんだと思いますよ。 劣化は個人差が激しいですからそれは仕方ありません。 その人なりに綺麗にしている人が魅力的な人だと思います。

皆が歳をとる。

🙂
    私50歳妻47歳
    妻だけに限らず、私(夫)も歳をとって劣化していくし、子供達も成人になっていきます。それでも家族仲良く幸せです。化粧・美容・ダイエットをして外見が綺麗な妻よりも、いまの妻の笑顔が家族皆を幸せにしていると実感しています。

気の持ちようだと思う

小次郎
    トピ主さんの言うように、年取った女性に興味持つ人は少ないでしょう。 だからと言って女気のない妻も微妙そうですね。 浮気に関しては、妻の容姿は関係ないでしょう。 >何もしないでブクブクブク中年太りして化粧っけのない顔がたるみまくりの人 一つ言えそうなのは、そういう妻には似た夫がいるんだろうと想像できることです。 夫の立場としては女を捨てた女房よりは、綺麗でいたいと頑張っている女房の方がいいとは思いますけど。 それと皆さん人のためというよりは、自分の為に気を使うのではないのですか?

もちろん綺麗に越したことはない

杉子
    綺麗で幸せな家庭を築いておられる方もたくさんおられます。 ですが結局美醜が問題ではなく、個人個人の家庭への向き合い方が大切なのでしょう。 私は現在超がつくほど高級なスキンケア商品を(たまたまいただいたため)使っているのですが、風呂上がりにそれを使った後、家族に「熱っぽいみたい。ねえ、おでこごっつんこして」と求められて咄嗟に拒否してしまったことがありました。 「はあ?今○○塗った後なんだからんなことできるわけないでしょう」と。 けど、家族からしたらそんなスキンケアより、スキンシップの方がいいに決まってるんですよね。 けどやっぱりブクブク太ったり、散髪が面倒だからってベリーショートにしたりは、したくないな。 やっぱりほどが大切です。

幸せはそこにないから

ラズベリー
    美しく保つ努力はすばらしいことだと思いますが、それを夫や家族が望んでいるかどうか。 もしかしたら、ただの自己満足かもしれませんよ。 自分の美より、家の美化に時間を掛けて欲しいと思っている家族がいるかもしれないし。 年と共に衰えても、家は美しく、料理も美味しく、いつも笑顔が絶えない家庭を維持していれば、 家族は幸せを感じるでしょう。 外見だけでは、なんの意味もないと思いますよ。 それに、若く美しい女性が好きな夫であれば、必死に努力してなんとか保っている50歳より、 ピチピチの20歳に心惹かれるんじゃないですか? 顔だけきれいにしても、体型や肌の張りは負けますからね。 妻の内面が好きな男性であれば、若い女性が寄ってきても浮気にはならないでしょう。 外見が劣化しようがなんだろうが、夫婦・家族の絆がしっかりしていれば、なんの影響もないと思います。 その年に至るまでの間に、家族に亀裂が入っていれば、外見がどうであれ家庭崩壊に繋がることもあるでしょう。 どんな年の取り方をしてきたか、どんな家族関係を気づいてきたか、が問題であって、 見かけの美醜は、それほど大きな影響はありませんよ。

理屈は無いです

ミック・シュガー
    私の妻も(もちろん私自身も)他人が見れば中年のおばさん化していると思います。 トピ主の表現を借りれば劣化したということでしょうね。 でもね 私の中では過去最高に綺麗なんです。 小じわも、プックリお腹もちっともヤじゃない。 むしろ魅力が増したと思います。 もちろん妻自身は小じわを気にしていて、化粧品をドバドバ使います。 プックリお腹をひっこめる運動も始めました。 年がら年中ダイエット!と挫折を繰り返しております(笑) そんな姿もキュートだなぁと思いますね。 多分、情が深まった結果なのかなと思います。 妻も私の後退しはじめた生え際を見て、シブくなってきたと言ってくれます。 結局見た目は自己満足。 どれだけ劣化しても心がそこにあれば劣化の影響は少ないのだと思います。 かといって何の努力もしないのは、それはそれでパートナーに失礼だと思いますけどね。。。

劣化という言い方はやめませんか

😠
    おっちゃん
    最近「劣化」という言い方をする人がいますが、モノじゃないんですから、やめませんか。日本語には「老化」という言葉があり、人に対しては、こちらが正しいと思います。

中年は中年なので関係ないと思います。

koo
    男性にチヤホヤされることを目的に外見を磨く女性もいますが、 本当に外見を重視する男性は、そんな「ハリボテ」の美よりも「より若くて健康的な美」の方へ流れていくでしょうから、あまり関係ないのではないかと私は思います。 逆に「中身が良いからいいのよ(?)」と外見を放って中身の良さにアグラをかくような女性もこれまら(男女問わず)好まれないでしょうし。 1つ言えることは、 『バランスを欠いていることは美しくない』 かな、と。 年齢問わずですが。 どれだけ美容を頑張っていても中身のない人は好かれませんし、 劣化していてもそれだけ人生経験を重ねていることは美しいでしょうし、 年だけ取って中身のない人もダメでしょうし。 一番良いのは、 『年相応に身綺麗にし、中身も年齢相応に落ち着いている』 だと思います。 バランスを欠いた、いわゆる「極端な例」を引き合いに出しても、極端同士がぶつかるだけで、意味がないと思います(トピ主さんの例)。

外見以外がポイント

あお
    >中年女性の外見(美しさ、劣化具合)の周りへの影響ってどれ位あるんでしょうか。 >実はあまりないのでは?と最近思ってしまいます。 同感です。外見以外の、そのほかに大切なポイントが夫婦生活には、たーくさんあると思います。家事、仕事、育児、親戚づきあい、趣味や会話の有無、浮気症?!などなど。 たとえば、とっても綺麗な妻で、だんなさんも綺麗な妻が好きで、ほかのポイントもクリアしていればノー問題ですよね? これが、綺麗な妻だけど家事がダメとか会話してもトンチンカンだとか美人過ぎて他の男性にまでモテて心配とかですと、だんなさんは心が安らげません。いずれ気持ちもさめてしまうかもしれません。 それよりは、最近太っちゃったけど、仕事ができる妻が好きとか、家事育児がんばってくれてる女房がかけがいのない存在とか、どんなときでも自分の話を聞いてくれる妻がオンリーワンと考える男性は多いと思います。 美容を保つのも女性として大切なことだけど、他の面で、だんなさんとのコミュニケーションがおろそかになっていたら、せっかく磨いた美貌もムダになりそうに感じます。 さじ加減が難しいですね~。

それはね…

🐧
    さや
    元が美人で綺麗な女性ほど、何才になっても美に執着し続けることが多いですよね。 元が不美人な女性は美人よりも、年齢と共に変化して行く自分を受け入れやすい傾向があると思います。 そして、美人は不美人と比べて素敵な男性をゲット出来る率が高いです。 素敵な男性は中年になってももてるから、よその女性に狙われる率が高いです。 狙われる率が高いと浮気率も上がってしまいます。 >若干女を捨てた感はあるし、ババくさい雰囲気があったりもするのに浮気とかにはならないようです。 これは、その女性の夫が“素敵な男性”ではないからでしょう。 浮気は誰でも出来るものではありません。 魅力ある男性でなければ女性も寄ってきませんからね。 綺麗にしているのに浮気される妻が多い一方で、だらしなくしていても浮気されない妻が多いのは、そういう理由だと思います。 >結局、中年女性の外見の周りへの影響ってどれ位あるんでしょうか。 身綺麗にしていれば誰が見ても気持ち良い。 外見を構わない人はだらしなく見えるし、時として人を不快にさせることもある。 それだけのことと思います。

あのね…

アキラ
    劣化、って言葉、やめたら? ものすごく悪意を感じます。 綺麗でも浮気され、劣化してても幸せそう ↑最近、なんかあったんですか? これって今流行りの、何でもかんでも「モテ」に価値を置く意識にしか思えませんが… 言っときますけど、女性の価値は、男だけでは決まりませんよ。 そして勿論、美しさだけでも決まりませんしね。 ま、本当に内面を磨いている方は、多少造りが不細工でも、内面の魅力が表にも出てくると、個人的には思いますけど。

クリスマスケーキ

🎂
    しいぼる
    クリスマスケーキに例えればよくわかります。 23日(才)もうすぐクリスマス。みんなわくわくうきうきしてます。 24日(才)いよいよクリスマスイブ。盛り上がりは最高潮。まさにピークです。 25日(才)クリスマス当日です。でも今売れ残っているケーキは早く売らないとヤバイ。 26日(才)半額ですね。型崩れも気になりますし、賞味期限も切れてるかもしれません。 27日(才)もう廃棄したほうがいいです。 28日(才)カビはえてませんか?? なんて書いたら女性の皆様に怒られそうですが… 結局、見た目の美しさは24才、25才くらいがピーク。 なのにそれを維持しようとして化粧を厚くしたり、美容に莫大な金額を使うのはいかがなものでしょうか。 それはあたかも26日以降もケーキが食べられるよう、保存料を使ったり、冷凍保存したり、崩れないように固くしたり、無駄な抵抗を試みているに過ぎません。 そんなケーキ、食べたいと思いますか?? 26日過ぎたら、正月の準備に入るように、ピークを過ぎたら女性も内面を磨いたほうがいいと思います。 中年女性の外見、私は全く気になりません。

劣化じゃなく老化ね

桃尻
    年取るとそんな事気にしないといけないんですね。

夫婦関係は人それぞれだから。

まみ
    そればかりは夫とか職業とか周りの環境によって ケースバイケースなのでは? ダンナさんが奥さんを伴ってセレブなパーティに度々出かけるような 職業や環境なら、奥さんはかなり外見や美容に気をつけていないと、 妻としての役割が果たせないかもしれない。 そしてそのダンナさんもいつまでたっても若々しく素敵な紳士だったりしたら、 奥さんが手抜きしてたら他の女性に持っていかれる危険性もある。 だからその奥さんは常に努力していなければなならい。 けど逆に、そんな生活には縁がなくダンナさんもブクブク太ってしまい 二人で食べること大~好きみたいな、庶民派夫婦だったら 妻が多少太って劣化したところで何も気にならないかもしれない。 家事と子育てさえ一生懸命しててくれたら最高の嫁さんと思うかもしれない。 どちらも今更相手が浮気する(そんな相手が見つかる)とは到底思えなくて(笑) 結局ずっと二人で仲良くやってるみたいな。 だから、それは人それぞれとしか言いようがないと思います。

人のためじゃないですよ

春子
    45歳、主婦の春子です。 ずぼらか美容好きかと言われれば、間違いなく美容好きの主婦です。 スッピンで外には出ませんし、食事や運動に気を付けて体重は結婚した時とほとんど変わってません(体型はやっぱり変わりますけどね)。 でも別に夫のためにしてるわけじゃないし、自分がそうしたいからです。 友達とおしゃれなレストランに行ったり、デパートで買い物したり、ファッション雑誌を読むのも好き、体を動かすのも好き。子供も綺麗なママと出かけるのが好き。 友達も似たようなタイプが多いですね。 結局女が着飾るのは男のためじゃなく、自分のためですよ、本能ですよ。

確かにわからない

興味深い
    私ももうすぐ40代に突入します。 どんなに努力しても一年一年、自分の容姿が劣化していくのを感じてとても悲しいです。 確かに、30代も後半を過ぎると、美を保ち綺麗でいる人と、完全におばちゃん化している人とに別れますよね。そして、おっしゃる通り、綺麗な人が幸せな私生活を送っているとは限りません。どんなに綺麗でもパートナーに浮気されてる人もいるし、自分の老いを受け入れられず、美容だプチ整形だに翻弄されて精神的に苦しんでる人もいる。逆に好きなものを好きなときに食べて、容姿は劣化しても本人的にはとても楽しく毎日を過ごしてる人もいるでしょうね。 人間の幸せって、なんでしょうね。。。

逆では?

🐧
    ゆゆ
    ご主人が綺麗な人が好きなので美容を頑張る、 でもご主人はきれいに人を好きなので若い綺麗な人に惹かれてしまう、 ってことなのでは? もちろんそういうのは心の中だけで 行動にうつさない男性もすごく多いのですが。

実は何の問題もない

鉄子
    いつまでも美しくあらねばならぬなど、美容服飾業界の脅迫です。 自分は子供の頃から女など捨てていますが、ステキな旦那様と仲良くくらしています。

それも一理ありますが

ポパイ
    まだ30代ですが産後太りから解消され 男女問わず褒めて頂ける容姿になりました。 結婚13年目ですが主人からも1日に受ける 愛情表現やスキンシップが以前よりも増え、 更に浮気の心配やジェラシーまで追加される 様になりました。 専業主婦なので尚更思うのですが、結婚して 妻になっても母になっても美を追求できる というのはそれだけ夫に経済力がある事も 要因だと思うのです。そして財力がある 男性は外でもモテますから浮気されてしまう のかな?と。 また、普通の経済力でも夫自身も美意識が 強いと、やはり相手にも美しさ、若さを求め るでしょうし、自身のルックスや清潔感にも 拘るでしょうから、妻には無い若さを外に 求めちゃうのかもしれません。 逆に中年太りして美を追求しなくなっても 浮気されない女性を持つご主人って、やはり ご主人自身、モテない容姿になっていたり 何か諦めた感がしませんかね? 結局のところ似た者夫婦なんだと思います。

何が聞きたいの?

🐤
    メロンパンナ
    周りへの影響って、結局旦那に浮気されるかされないか、ってことを聞きたいんですか? そんなの外見関係無く、どんなに美人の奥さんもらって新婚でも浮気する男はするし、しない男はしない、それだけ。 周囲への影響はともかく、最近の美魔女やら若さへの執着は行き過ぎな感が否めませんね。トピ主さん同様、健康的で清潔であったらそれでいいと思います。 健康的な生活をしている人は、アンチエイジング整形などの不自然な美しさじゃなく、年相応の美しさがありますから。

美しいかどうかは最重要じゃない、自立できるかどうかが問題

笑える
    美しくしたければすればいいし、興味がなければしなくてもいい。 いい年した大人の女性にとって、一番大事なことはそんなことではない。 いい年して、くだらないことを考える価値がわかりません。 子供の手が離れたときに、やるべきことがあり自立できるか否かが重要。 美しいけど空っぽな45歳のおばさんは、美しいけどからっぽな30歳には かなわない。空っぽを埋めるしかないわけです。美しさで勝負して80歳まで はいけっこない。若さが失われた分を補う魅力や迫力があれば、そう不幸 にはなりっこないです。

30代の主人曰く

ちの
    「女は30すぎたらおばさん」と化粧してた私(31)に言いました。 化粧してもあんまり変わんないよと。 確かにいくら若作りしても本物の若さに勝てないので、まぁまぁ男の本音じゃないでしょうか。 ちなみに夫婦仲はいいです。

周りの影響は関係ない、自分の為です

阿羅漢
    おっしゃるように、劣化しても進化(?)しても、生活が幸せになるか不幸せになるかは、あまり影響はないと思います。 でも、周りに与える影響なんて、どうでもいいんです。私は劣化した自分が嫌だから、いろいろやってます。 自分で嫌だから、いつも身綺麗にし、できるだけシワ・タルミをなくそうと努力し、お化粧も(たまに)して、ダイエットや運動してます。別に主人に浮気されない為とか、周りに好印象を与える為ではありません。自分の気分を良くする為です。ま、劣化は避けようがありませんが、アラカンでいまだ二十歳の時とスリー・サイズ変わりありません。 トピ主さんは、周りに影響がないなら、全く何もしないのですか?

似た者同士

50さい
    魅力があるから他の人に目が行ったりするのでしょう。 女を捨てたような人にはそれなりの人が付いているのだと思います。 要はあまりモテそうもない旦那さま。 外見のキレイさって、周りじゃなく本人に影響してるんじゃないでしょうか? 外見がキレイだと自分の気持ちも上がりますし。 その反対に、キレイじゃなくなってくると気持ちが落ち込むんじゃないでしょうか? 私はいつまでも女を捨てたくないです。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  85
    次へ 最後尾へ
    全て表示