詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

母が亡くなりました

レス13
    (トピ主2
    😢
    カタクリ
    話題
    73歳 元気で明るかった母が 交通事故で 突然目の前から いなくなってしましました。 事故の知らせをうけて すぐに病院に向かいましたが、結局一度も意識を取り戻すことなく 私と弟に手を握られてまま 息を引き取りました。あっという間の出来事でした。 初七日を前に 涙が止まりません。 私は、現在 抗がん剤での治療中で 2か月後に手術を控えております。母を残して逝けない 元気になって喜ばせたい という思いで 副作用にも耐えてきました。 私が 元気に幸せになることが 一番の供養だとは思っていますが ただただ悲しく 涙が止まりません。  すみません 気持ちを吐き出させていただきました。

ランキング

レス

元気を出してください

ケラ
    私の母と同じ年なので他人ごとではないです。 とにかく手術の成功を祈っています! 元気をだしてと言っても出せないでしょうが、心からのご冥福と トピ主様が元気になりますようにお祈りいたします。

どうか

ikomu
    お体お大事に。

まったく同じです・・・

😢
    お母さん大好き。
    トピさん・・・つらいですね。。。 私も5か月前に母を交通事故で亡くしたのです。。。 交通事故の連絡を警察から受け、 パニックになりながら急いで病院に行った時には・・・もう母は白い布をかぶせられてました。。 今でも思い出しては苦しくて涙が出ます。。 トピさんもこれからツライ経験をすると思いますが なんとか家族で乗り切ってください。。 ツラい経験というのは・・・相手(加害者)と裁判で会うことです。。 トピさん自身もご病気でとても大変な状況ですね。。 どうしたらいいんだろう・・・ 何も手助けできないけど、このツラさは本当に分かるので、思わずコメントしてしまいました。 前日まで元気だったのに、突然この世から消えてしまった母・・・ 「今まで育ててくれて、ありがとう」とすら言えず、、、 毎日毎日母のことを考えてしまいます。。 トピさんは手術を頑張って乗り切ってください! お母さん絶対絶対見守ってくれてます!!

お母様の願い

あじさい
    お母様のご冥福をお祈りいたします。 私の母が癌の手術をした時、私と弟は母のために必死に願いました。弟は、自分の体の一部を犠牲にしてもいいから母を助けてくれと。その時、耳は二つあるからひとつがきこえなくなってもいいかなと思ったそうです。私は、自分の寿命を母にあげてほしいと願いました。なんと弟は、その後、突発性難聴になり、片耳が聞こえなくなりました。母は、癌細胞を取り切れずに手術を終えましたが、手術後、15年も元気に生きることが出来ました。ただの偶然かもしれませんが、私は、神様が私たちの願いを聞き入れて母を生かしてくれたのだと信じています。 このように子供は親を思います。でも、親の子供を思う気持ちはもっともっと何倍も何百倍も大きく強いものだと思います。 トピ主様のご病気が治ることをお母様は誰よりも強く強く願っていたに違いありません。 お母様の命がトピ主様とともに生きていくのだと思います。 トピ主様が無事に手術を終え、頑張って生きて行ってくれることこそ、お母様の一番の願いだと思います。

お気の毒に・・・

かわいそう
    心中お察し申し上げます。ほんとにもうどうしようもないお気持ちだろうと思いますが、耐えてくださいね。 もうかなり前になりますが、私のご近所だった方も、交通事故でお亡くなりになりました。親しくさせていただいてた方だったので、親が亡くなったような悲しい気持ちでした。 とぴ主さん、元気を出してください。治療に専念してくださいね。時間と共にお母様の事は、落ち着いて受け止められるようになります。私も母がなくなった時は、落ち着くまで1年もかかりました。1年経った頃やっと気持ちが軽くなり始めたのを思い出します。

突然ならショックだね。

せり
    お悔やみ申し上げます。 うちは25年闘病。いつものことだと 救急車にのせて、向こうでとりあえず 待機病棟にいれ、入院ですといわれて 父がもどって、翌朝なくなりました。 いつ来てもおかしくないお迎えでしたが、 なんども死にそうになったのに、 最後はアッサリ逝きました。 最後じゃないとおもってたから、 もう、またなの?点滴うってもらってね。 みたいな感じで送り出したら、あさには 冷たくなった親に会いました。 わたしの場合は、別れは安堵となりましたが あなたの場合はちがいますよね。 そんな別れ方したくなかったでしょうね。 泣くだけないてください。うちの父は言葉が でなくなりました。しばらくしゃべれなく なりましたから。 あなたの病気の事も心配ですが、 きっと、お母様がまもってくださいますから がんばってください。 そして、元気になったら、御家族で お母様のすきな場所にいってみてください。 お母様の声が聞こえるかもしれません。

私もです

🐤
    コトリ好き
    私も3年前に母を突然の交通事故で亡くしました。新幹線と在来線で3時間以上掛かる距離に住んでいたので最期には間に合わずでした。 葬儀後義実家に参列のお礼を伝えに行った時姑に「お母さんは植物状態になったら皆に迷惑がかかると悪いと思って逝ってくれたのよ」と言われ 1週間後の年明けには舅から「おめでとう」と言われ身の毛もよ立つ余りにも無神経過ぎるその言動に心底傷付き義実家とは関わるまいと決心しました。 私は元々メンタルが弱いのにこの事でうつ状態になり未だに尾を引いています。 交通事故は相手がいる事なので病気で命を奪われるのとは違い様々な想い、葛藤がありそう簡単に悲しみや苦しみは癒えません。 とぴ主さんは闘病中との事、私よりはるかにお辛いですね。 でもお母様はいつも傍で見守ってくれています。まずは病気を克服しましょう。それがお母様が1番に望んでいる事だと思いますよ。

今は、泣くことを我慢しないでいいと思います。

K子
    お悔やみ申しあけます。 突然のお別れ… さぞ、お辛いことでしょう。 私も同じ年代の母がおり、 他人事でない気持ちになりました。 重ねて、主様のように、すぐに病院などに駆けつけられない距離に嫁いでおり、心が痛みます。 主様の手術も無事に終え、一日でも早く、健康を取り戻されるよう、心からお祈りいたしてます。

みなさんありがとうございました

カタクリ
    突然の出来事に 我を忘れて投稿しました。 みなさんから 温かいコメントをいただき  何度も読み返しながら心が癒えていくのを実感しています。 生きていたら また、楽しいこともある その時は思い切り感謝して受け止めようと思います。 本当にありがとうございました。

治癒されることを祈っています

えるる
    辛い経験をなさったのですね。治療も大変だと思います。 きっとお母様はトピ主さんのことを見守ってくれていると思います。そして「がんばって。元気になって」と応援しているような気がします。私も応援しています。

2度目の投稿です。

😢
    お母さん大好き。
    トピさん 2度目の投稿です。 トピさんと同じ体験をしてるので 気になって投稿してしまいました。。 その後どうですか? ご自身の体調はいかがでしょうか? 手術の日も近づいてきましたね。 私は半年が経ちましたが、先日母の可愛い笑顔の写真を見つけて 1人号泣してしまいました。。 あの頃に戻りたい・・・ 今朝も救急車が横を通った時、 母と重なり涙が出ました。。 コンクリートでなく、布団の上で逝かせたかった・・・・ 悔しくて悔しくて・・・ 後悔ばかりです。。 お母さんに会いたい・・・ トピさんには手術を無事終えてほしいです。 お母さん見守ってくれるはずです!

ありがとうございます

カタクリ
    お母さん大好き さん ありがとうございます。 母との楽しかった思い出を思い返しながら 日々を過ごしております。 時々 ふいに 強い悲しみが襲ってきて 号泣してしまうこともありますが、 すこしずつ 日常を取り戻してきました。 治療は 待ったなしですし、粛々 淡々と進んでいます。 母に 最後に会ったのは、抗がん剤の副作用で 体がきつい時に 食事を作って届けてもらった時が最期になりました。亡くなる10日前でした。 辛そうなわたしを見て 母も辛そうでした。 最後くらい元気な姿を見せてあげれたら良かったのに・・ 思い出したら また 泣けてきました。 お母さん大好きさん も悲しみと寂しさを抱えながら 頑張っておられるのですよね。 この 思いは ずっと続くのかもしれないけれど 娘が先に逝く という親不孝だけはしなくて済んだと 自分に言い聞かせ いつか 空の上で母に会えた時に 胸を張って頑張ったよ と報告できるよう 今 ある生活を大切にしていきましょうね。

素敵ですね。

😢
    お母さん大好き。
    トピさんはご自身が今、病気でツライ状況なのに 前を向いて頑張ってますね。 お母さん、きっと誇りに思ってると思います。 「素敵な娘を産んだ。」と思ってるはずです! トピさんや、お母さんを亡くした人が前を向いて頑張ってると 私も頑張らなくちゃ・・・て思わされます。 もうすぐ母の日ですね。 正直、キツイですが仏壇にカーネーションを飾ろうと思います。 人は何のために生きるのだろう? 死んだら体はなくなるけど魂はどこにいくのだろう? 今ある考えや記憶や神経や感情はどこにいくのだろう? 明日があるなんて誰にも分からない。 死ぬ瞬間てどんな感じなのだろう? と最近かんがえてばかりです。 トピさんのおっしゃる通り 「今ある生活を大切に生きる。」 ことが大事なことですよね。