詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

カプセルホテルの感想を聞かせて下さい!

レス16
    (トピ主0
    😀
    よっしー
    話題
    今度、娘と東京都内に用があり、ホテルを探していた所、一度でいいから、カプセルホテルに泊まってみたい!ということになりました。 色々、検索して探してますが、カプセルホテルに泊まったことのある方の感想を聞きたくて、投稿しました。 ネットでは、カプセルホテルを何度も訪れた方の感想が多く、悪い点とか載ってませんでした。 外国人観光客が多いとテレビで放送していました。何だか楽しそうでした。 やはり、女性専用フロアを設けているところがいいのでしょうか? また、お勧めのカプセルホテルがありましたら、お願いします。

ランキング

レス

たまに利用していました

🙂
    普通のサラリーマン
    急な出張でホテルが取れない時などにたまに利用していました。 楽しい所かと言われると「う~ん」と言わざるを得ませんが、 一度経験してみたいと言われるのであれば否定はしません。 で、悪い点ですが、敢えて言うならば、 ホテルにもよりますが、アメニティ(歯ブラシ、石鹸、タオル等)が有料の所が多いです。 自動販売機で購入するシステムです。 また、浴衣も300円位で有料という所もあります。 テレビは大抵1時間100円の有料です。 ですからあれこれチマチマ出費が嵩むと 仮に宿代が3000~4000円だとしてもプラス1000円位は必要となります。 また、洋服や私物は貸出ロッカーに収納しておくシステムですが、 場所によっては夜中にこれをバタンバタンと開け閉めする音に悩まされる事もあります。 勿論大の字になって寝ることはできませんので閉所恐怖症の方には無理です。 女性専用フロアを設けているのであればそちらをお薦めします。 何故なら 大浴場に付随しているフロアでビールを飲んで出来上がっているおじさん達も結構いますのでね。

泊まったことはありませんが

あい
    ファーストキャビン はちょっと興味があります。

女性はお勧めしかねます

働き女子@東京
    都心及び主要都市でのカプセルホテル宿泊経験者の女性です。 多少高くてもその地域で一番良い口コミのところを選んでいます。 女性にはカプセルホテルは絶対におすすめしません。 なぜならたとえレディースフロアがあったとしても、男性と比較しても更に狭くて設備面も古かったりお粗末だったりおざなりだからです。 ちょっとした女性用のアメニティでごまかしているところもあります。 男性のカプセルは他店との競争がありますので、口コミが良いところは設備が充実していたり安かったり居心地が悪くないところも多いとのことですが、レディースにはそれがないのです。

女性はやめたほうが…

貧乏人
    カプセルホテルにずいぶんいいイメージをお持ちのようですが、どうですかね。 お金のない若者やサラリーマンが使用するところで、安全とはいいがたいです。 お隣さんのいびきが露骨に聞こえてくるときも珍しくありません。 私に娘がいたら、絶対に反対します。 余談ですけど、私はハワイに貧乏旅行をしたことがあります。 七、八人が一部屋で二段ベッドで雑魚寝をするスタイルの「安いホステル」を使いました。 一応、男女別になってますが、鍵もまともにかからないような「安全上問題のある宿」でした。 ところが、驚いたことに、そんな安宿で、若い日本人女性に出会いました。 いささか、日本人女性の「冒険」がすぎるのじゃないですかね。 なにかあったらどうするつもりなんだろう。 女性はやはり安全に気をつけていただきたいものです。

感想

霧島
    >女性専用フロアを設けているところがいいのでしょうか? トピ主さんは女性と思いますが、良いのではなく女性専用のフロアがあるカプセルホテルでないと女性は利用できません。 カプセルホテルの利用者は圧倒的に男性が多く、女性用を設けてない男性専用のカプセルホテルも多いです。事前に調べておく必要があります。 メリット ・共同になりますが風呂も広いしリビングでくつろげる。 ・料金が安い。 デメリット ・周囲の人に気を遣わなければならない。 ・音は結構聞こえてきますので、いびきがうるさい人などが周囲にいると最悪です。 最近のカプセルホテルなら、備品もビジネスホテルと同程度に揃ってますし、室内に小さいテレビは常備していると思います。 おすすめを言えば、女性も利用可能な「ファーストキャビン」ですかねえ。 ちょっと高めで従来のカプセルホテルっぽくないですけどね。

結構 良いですよ

phx
    私は時差調整で水道橋のラクーアともう一カ所は駒込のカプセル どちらもとても良かったです お風呂に入りたい時に入り 一番高いボディケアをしてもらい 食事もそこそこでした まぁ~基本的には大浴場のある宿泊施設が好みです

泊まる所にもよるのでしょうが・・・

子猫
    私も好奇心で一度泊まりましたが、次回からは費用がかかっても 普通のホテルに泊まろうと思いました。 ひとつひとつが独立した部屋ではなかったので(私の泊まった所) 言ってみれば、一つの大きな部屋に、小さなコンテナがいくつも 並んでいるという感じ。なので、空調が各自調節できないのが 一番の苦痛でした。冬場でしたがとても暑く、でもどうすることも できず我慢してました。勿論、他の人のちょっとした音も聞こえてきます。 お風呂も何人か一緒に入れるのですが、中から鍵をかける為か、 前の人が出るまで待っていないといけません。 なので私は朝早くに起きてシャワーを浴びました。 何名かで行って、しゃべる時はフロアに居て寝る時だけそこ(個室)に行くという スタイルなら何とかなるような気もします。でも狭いし、TVのない所もあります。 私はあまりおススメはしません。

いきなりそれはハードル高そう。。

ハワイコナ
    しかも、娘さん連れだし。。 まずは、「東京都心のユースホステル」あたりから始めたらどうでしょう? 都心のユース、安い&アクセスが良い&眺めがいいので、利用するんですが、簡単便利でいいですよ。

レスします

Mr.ますりん
    >やはり、女性専用フロアを設けているところがいいのでしょうか? 女性の利用なら、女性専用フロアは最低限の条件ではないでしょうか。

施錠できないですよ

ひろ
    ロッカーに荷物をすべて預けて、個室スペースにはタオルくらいしか持ち込めないところが多いと思います。盗難トラブル防止です。飲食も禁止です。布団汚れるので。 寝る場所が付いている巨大銭湯と思うとわかりやすいと思います。 というかカプセルは簡易な布シャッターと簡易錠しかついていません。完全に施錠してはいけない決まりなはずなので(消防法上かと)。 注意書きもあると思いますが盗難のリスクは高いです。 盗難はまあ、いいのですが、女性が使う場合、男女をかなりしっかり分けてある施設以外はワタクシはお勧めしません。 「寝ている場所に入りこまれるのを防ぐ方法はない」 ことにはご留意ください。

酔っ払わないと眠れない。

アラコキ
    あの空間では酔っ払いでもしなければ眠れませんでした。それに火事に備えての対応をよく考えておかないと危険です。以前九州のある都市で仕事をしていたとき、その都市の繁華街でカプセルホテルの火事があり何人か亡くなりました。狭い空間に蚕棚のように人が眠っているのだか一旦火事が起こると恐ろしいことが起こります。そのとき救助に向かったレスキューの隊員が『そこに居るのは分かっているんだけど火の勢いが強く見殺しにしてしまった』と残念がっておられたのを直接聞いたことがあります。

私も興味があります

みつこ
    私もファーストキャビンは興味があるのですが、いろいろ考えて躊躇してしまってます。結局、いつも普通のビジネスホテルに泊まっています。 どうやら個室には鍵がかけられないようなので、そこが一番のネックです。それからお風呂が共同なのでそこもためらわれます。いつもホテルの部屋では一人だけなので、裸でお風呂から出て部屋の中で寝巻きに着替えているので(笑)

私は好きです

🙂
    ハナハナ
    カプセルホテルは女性専用フロアのあるところでなければ泊まれません。 つまり、女性の泊まれるカプセルホテルはとても少ないのです。 私は好きですよ。 押入れに電気スタンドを持ち込んで遊んでいましたから、そんな雰囲気です。 安い寝台車よりも天井も高いですし、テレビもコンセントもあります。 私が泊まるところは風呂はなくシャワールームのみですが、 バスタオルなどは使い放題、クレンジングや洗顔石鹸、化粧水とクリームくらいは揃っています。 カギのかかるロッカーは大きくないので、大事なものはロッカーに トランクの中には盗んでも楽しくないだろう下着類や、惜しくないものにして、 残りは自分のスペースに持ち込みます。 欠点は連泊しても、一度チェックアウトして、チェックイン時間まで戻れないことですね。 普通のビジネスホテルなら、昼間に用事がなければずっと部屋にいることもできるのですが。 とにかく、押入れの中で眠れるかどうか、 運が悪いとイビキをかく人が近くにいる可能性もあり、 着替えは狭いスペースの中か、人がいるロッカールームになるので プライバシーが気になる人には向きません。

昔泊まったなあ

意外と怖いもの知らず
    若くてそれ程宿泊費もかけられない、しかし、流石に都会(大阪でした)のホテルは高い!・・・って事で泊まってみましたよ。 下が男性フロアでその上が女性フロアでしたが「エレベーター(階段)で昇れば来られるじゃん(笑)」というシチュエーション。 イメージとしては間口1メートル四方に奥行き2メートルでテレビ付き、入り口はブラインドを下ろすというものでした。 中で立つ訳に行かないので、寝るだけです。 ちなみにお隣のサウナが使えるサービス券付きでした。 若くてビンボー、物好きだったので興味本位で泊まりましたが、閉所恐怖症および家族連れや立派な大人の方に「推薦」はしません。 経験したいなら1、2泊はしてもいいとは思いますが、私なら「ビジネスホテルにしておけば」と言います。 まあ、今はもっと良い環境の所もあるのかも知れませんが・・・

そうそう

🙂
    ハナハナ
    もちろん、シャンプーにリンス、ボディソープにタオルもあり、 ルームサービスならぬフロアサービスで定食やモーニングが レディースフロアで食べられました。 とりあえず、押入れの下段に入ってみましょう。 広さはそのくらいです。 横幅はカプセルの方が少し狭いかも知れません。 キャッキャとおしゃべりできるようなスペースは フロント周りくらいしかないと思います。 基本、寝るところなので。

人による

まるぼーろ
    カプセルホテル、楽しいかそうでないかはその人次第です。 向いてない人が泊まるとダメでしょうが、トピ主さんたちは興味をお持ちのようだから向いてるタイプかもしれません。 個人的にはアメニティ類は最低限のものは無料だったと思いますが、飛び込みじゃないのですから事前に確認しておけば問題ないでしょう。 スペースは狭いのですが、そもそも基本的には寝るだけのところなのでこれも問題なし。 イビキ等が心配なら耳栓さえあれば大丈夫です。 お風呂はたいてい大浴場なので、普通のビジネスホテルより楽しいのは利点ですね。 安全面云々も、私自身は危険を感じないしそもそも事件が起こったという話も聞きません。 気にするほどのことはないだろうというのが実感です。 ただ、デメリットもあります。 宿泊者はほとんど一人で、寝るために来てる人です。 つまり、親子で話していると話し声が迷惑がられます。 もちろん談話スペースで話すのは大丈夫ですが、自室で話すというわけにはいきません。 2人連れの旅行には向かないところではないか・・・とは思います。