詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気から目が覚めた出来事は?

レス27
    (トピ主2
    愛妻
    恋愛
    こんにちは。宜しくお願いします。

浮気から目が覚めた出来事、瞬間、きっかけを教えてください。

夫が浮気しています。浮気しているくせに、私のことも好きで離婚しないと言っています。夫を好きだし信じたいけれど、好きだと言われたり浮気に出かけたりされている状態に疲れてきました。

希望を持ちたいとも思うし、こんな夫を諦めた方がいいのかと思ったりしています。ここで皆さんの体験談をうかがって、希望なり諦めなりにつなげさせてください。

既婚の方、独身の方、ひろく沢山のお話を教えてください。お話に関係する場合、浮気が始まってから目が覚めるまでの期間も書いてくだされば参考になります。

よろしくおねがいします。

ランキング

レス

おうちにママ

🐶
    シェパード
    おうちにママが居て
    彼女と楽しい事をする。

お外のお顔はちょっとつかれるから
    ママの作った料理食べて
    お風呂入って
    ほっとしたい

と、ご主人はいっています。

どこを信じれば良い?トピ主さんが一番嫌がる事をしているのに

落ち着け
    開き直られて、慣らされてるのか、感覚が麻痺をしているのか分かりませんが…

普通のまともな男性ならトピ主さんの嫌がる浮気なんてしませんよ。

トピ主さんの旦那さんが異常なだけでトピ主さんの感覚がまともなんです。

他の女性の身体に触れた指や唇がトピ主さんに触れるのを我慢できますか?

単に離婚され、慰謝料を払いたくないだけの詭弁ですよ。

仮に今の浮気相手と別れても、また他の女性を見付けるでしょ。

両者から慰謝料を貰って新しい、トピ主さんらしい人生をおくっては?

今の我慢大会みたいな生活、どんどん時間を無駄に捨てていますよ。

浮気からは目が覚めません

匿名
    一過性のものではなく心の病気だからです。

もし、お子さんがいらっしゃるならお子さんが浮気をしていることに気がついたら最後です。
    お子さんも将来同じようなタイプになるでしょう。

あなたのことが好きなので離婚をしない、、というのはたちが悪いですね。
    あなたと離婚したら浮気相手とどうどうと遊びが出来ずに、何かあったら責任を持たないといけなくなりますからね。

安心したいのかもしれないけど

ブルージャガー
    人のこと聞いても当事者を見ないと解決にならないと思いますよ。

元夫とは不貞で離婚しており、元夫が不倫酩酊状態から少し抜け出した感じになったのは、
    離婚がきまったときと、離婚後にこちらに結構な頻度で連絡しきて不貞相手とつづけながら相手の悪口をいいはじめたとき、
    「私の苦しかった3年間と離婚への決意を踏みにじらないで」と訴えたときですかね。
    はじめて「悪かったと思っている」と口に出した(口だけかもしれないけどね)。

自分がモテている状態が気持ちいいのだから
    モテている状態(主さんと相手から求められている俺)が続く限りやめないですよ。
    勿論相手はだれでもよくて、離婚とか面倒なことは”巻き込まれたくない””色んな女とうまくやっているできる俺ってすごい”とまで思ってるでしょう。

モテなくなればやめるでしょう。

「誰の」目が覚めたできことを聞きたいのですか?

水晶
    ご主人に目を覚ましてほしいのか、それともトピ主さんが目を覚ましたいのか
    よくわかりませんが、ご主人に関して言えば「身の破滅になるような出来事や
    命の危険に迫るような出来事」があった場合には目を覚ます「可能性」もある
    と思います。例えば、その出来事によって会社を首になるとか、相手(もしく
    はトピ主さん)から脅迫されるとか命を狙われるなど。

でもこの場合は自覚するのではなくてさせられる状態ですね。だから時間が
    経てばまた同じことをする。なので浮気は治らない病気と言われる。

でも「自分の短い人生で何が大事か」を自覚した場合には相手を選ぶにしろ
    トピ主さんを選ぶにしろ、はっきり目が覚めるのではないかと思います。

これはトピ主さんにとっても同じことですけどね。こんなメロドラマに
    付き合っているほど人生長くない、これとあれとこれをやらないと何のため
    に生まれてきたのかと思えるものを見つけた時に、今の状態から
    はっきり目が覚めると思います。相手次第じゃなくて自分だけが人生の主役
    あんだと自覚した時ですね。

お気持ちお察しします!!!

おかげさまで
    愛妻さん♪つらく悲しいお気持ちお察しします!!!
    しかしながら、あなたの夫の浮気は、本当にただの浮気、遊びだと思われますよ。
    お仕事、子育て、趣味、社会奉仕など、今は、日々のご自分の生活を大切にこなしてください。
    ご飯食べていますか?眠れていますか?

遊んでいる夫にあなたの生活や、心身の健康を破壊されるのはもったいないです。
    浮気中には、脳みそが変になっているんですから、妻が泣こうが嘆こうが、そんなことは浮気をさらに盛り上げてしまうばかりなのです。
    ですから、ご自分のことを大切にして、きれいにお化粧をして、髪も整え、好きな服を着てください。
    浮気中の男性も、やつれた不幸せそうな妻よりも、楽しそうな明るい可愛い妻のほうが好きなのです。

さぁ!愛妻さん!がんばり時ですよ!希望を持っていいですよ!
    悲しみを怒りに変え、好きな音楽を聴きながらおしゃれをして、夫の浮気になんか負けずに、ご自分が夫や浮気相手の倍も輝いてください!応援しています!!!

私の夫の浮気期間は、ちょうど6ヶ月間でございました。彼女の『奥さんと離婚をして!』というのが、決めの言葉だったもようです。

私の場合

ぐうたら妻
    私の場合
    夫に浮気されたのは2回

それとは別に一時期、風俗にハマってた夫

そこで私が言った台詞

「浮気したかったらどうぞ。彼女ができてもし彼女があなたと結婚したいと言ったらすぐに別れてあげる。慰謝料も請求しない。ただ職が見つかるまでの生活費は頂戴ね」

とにっこり笑って言ったらピタリと風俗遊びを辞め浮気願望も無くなったみたいです

浮気を公認された事が返って恐怖だったみたいです(笑)

ただこのやり方は
    私の夫のように恐怖?で辞める方もいれば
    喜んで浮気三昧になってしまう男性もいるので掛けですけどね

まぁ私は実際、どうでも好きにせいやって言う感情でにっこり笑って言ったのだけど
    そのにっこり笑ってがまた恐怖だったみたいです(笑)

かなりの荒療治?なのでお勧めはできませんけどね

不倫されたほうですが

ロールケーキ
    浮気できる人の目が覚めるとは思えません。浮気性は治らないようですので。
    浮気をやめさせる手段は離婚しかありません。
    離婚したら不倫相手の女の目が覚めることが多いようです。
    不倫相手の多くが既婚男性に惹かれるタイプでしょうから、
    既婚者でなくなった(しがない中年のおっさんになった)途端、現実に引き戻されます。
    そして不倫相手に捨てられた中年のおっさんを元妻が再び引き取ることはまれです。
    つまり離婚すると二人の女性を失う可能性が高いのです。
    だから「(私のことも好きで)離婚しない」という言葉が出てくるのです。
    世間ではトピ主さんのご主人は卑怯な男、情けない男なんです。
    目を覚まさないといけないのはトピ主さんかもしれません。

目なんて覚めません

夫は偽善者
    浮気をする男は一生します。
    私の夫がそうです。
    夫の場合は風俗、遊び相手、デリヘルなどです。
    人によってはこれは浮気でないという方もおられますが私にとっては浮気です。

夫を信頼しすぎて十年以上も気がつかなかった私もかなり鈍感のお馬鹿です。

何度も何度も話し合いました。身も心もぼろぼろです。私は何年か前に命にかかわる大病をしたので、もしこれで再発、死亡したら夫の浮気のストレスからです。

発覚してから1年半がたちました。私をどんなに傷つけたかわかったのでもう女を買いにいかないっと言ってはいます。私はまだ気がつかないだけだと思いますが今のところ大人しくしているようです。

でも平気でうそつき、罪悪感なく若い汚い女と散々楽しんできた男が急に変わるはずがない。

ほとぼりがさめたらまたやるでしょうね。

だから希望なんかもたないでください。また裏切られたときには今以上に傷つき、二度と立ち上がれないです。

いくら待っても目など覚めません。

私は50代半ばで夫が離婚に応じません。もし30代、40代なら絶対に離婚です。気持ちが悪くって一緒にいられませんから。

離婚上等!

🙂
    おっちゃん
    の気合で臨まないと、ご主人はいつまでもズルズル続けると思います。

うちは三人の子持ちで、核家族で頼る人がいない環境で子育てをして来ました。私も協力してやって来ましたが、きつさから妻の暴言が止まらなくなり、私は若い女性に走った時期があります。

お互いに思ったことを言い合いました。かなり傷付け合いましたよ。妻は専業主婦でしたが、いつでも働ける資格があったので、離婚上等!子供は皆(妻が)引き取る覚悟で、迫力あったし、立派だと思いました。私はきっぱり女性とはお別れし、離婚は回避しました。

気合で臨んだ方がいいんじゃないでしょうか。妻がやさしいことを言ったら、私はきっぱり女性とは別れなかったかもしれません。

こちらも妻にビシッと言ったので、それからはひどい口は利かなくなりました。それから20年。今は孫もいて、普通に暮らしています。

えらいなぁ

三毛猫
    主さん優しいのですね
    文章をよんで偉いなぁと思いました

私なんてもし浮気を見つけたら、即刻ストレートに気持ちをぶちまけて、翌日離婚届をもらいに行きますよ

残念ながら、二人の育てをしっかり(しているつもりです)して、真面目にやっているときに夫が外で鼻の下伸ばしてでれでれしてると思ったら、そんな人の洗濯もしたくないですしね(笑)

別れて子供と3人で楽しく過ごした方がいいですし(笑)

夫には年収が割と高いので慰謝料お養育費を纏めてがっぽりもらいますよ
    そして、家も貰って養育費をもらって子供を不自由なく育てます

夫は一人で自由にして下さいってね

まぁ主さんはそこまで旦那さんにいった方がいいですよ
    旦那さんは妻の重大さを分かってない(忘れがちになっているんです)
    主さんがいなかったら、毎日泣いて暮らすでしょうよ

それ言ってもやめないなら本気で離婚届に全部かいてサインしてつきつけよう

トピ主です

愛妻
    これまでのご回答をありがとうございます。

「浮気した側が」目を覚ました出来事を知りたくてトピックを作りました。しかしながら、言われてみれば私(浮気された)側のご意見も参考になりますので、よろしければそちらのご回答もお願いいたします。

年とって頭の地肌が見えてきたら…かな~

マリア
    まあうちの場合ですけどね。

ハッキリ言って浮気癖は治りませんよ。

遊びたいなら離婚して!慰謝料一括で払ってね!と言ったら
    「マリアを手放したくない離婚したくない」って言ってましたっけ。
    大笑いしちゃいました。

他にも事情があったし、子供達もいたし、お金で苦労したくないので離婚はせず「お金」と思い生活しています。

そう!!目は覚めませんよ。

「浮気」は生理、「不倫」は法律

花粉
    浮気する男は脳ミソがおかしいとか、異常だとか、心の病気だとか…
    皆さんお書きですが、それは全然違うでしょう。
    浮気したくなるのは、太古から続いてきたごく普通の男の生理・本能であって、
    それを「不倫だ」と決めたのは近代の法律に過ぎない。
    国家が家庭という単位で国民を管理するためには、一夫一婦制が便利だったから。
    それが証拠に日本でも近代以前は一夫一婦制ではなかったし、
    世界を見れば今なお一夫多妻の国はたくさんある。

もちろん国民として法律を守るために
    生理や本能を抑えて我慢している男も多いけど、
    「目が覚める」なんてことはない。
    浮気が終わるのは目が覚めるからなんかじゃなく、
    単に相手に飽きるからだよね。
    夫に寄生しているだけの主婦は浮気は病気だとキーキー騒ぐけど
    男の本能を刺激して目を逸らされないように
    惹き付けておく努力を怠っている方が悪いよね。

目を覚まさせるんですよ!

チェリー
    浮気している人たちは自分からは目を覚まさないです。
    だって楽しいもん。
    現実から逃れてもう一度青春してドラマの主人公になり切って陶酔しているんですよ。
    だからあなたが目を覚まさせるんですよ。

男性の方のレスにもあるように「離婚上等」の強い気持ちで向き合うしかないです。

うちの場合は離婚覚悟、そして慰謝料は何百万、親権はあなたにあげる(本心ではないですよ、でも不倫者達は子供の存在を忘れて二人でロマンチックに暮らしていこうと夢見ていたのでそう上手くはいかないよ、という事で)、W不倫だったので相手家族も含めて話し合い、(それを言った時、あ~あなたは相手の旦那さんにも慰謝料を払わないとね~と言ってやった)、会社にも相談に行くわ~(出張も相手と同伴だった)などなど言っていたら夫の血の気が引いていくのがわかりました。

トピ主さん、あんまり甘い顔をすると相手がつけあがってきますよ。
    それに不倫相手が妊娠とかしちゃったら不倫ドラマどころの話ではなくなります。

強い気持ちで戦ってください。

男は見栄とプライド、社会的生き物なんですって

虹色
    男性がどこを大事に守っているか、そこに危険が及ぶとなると、変わるし激怒するらしい

見栄とプライドで言えば、御主人のご両親、御主人側の親戚の前でバラされる
    おそらく、それを嫌うでしょうね
    離婚したいなら、ここで大騒ぎすると効き目があるし、愛人がやろうとしたら愛人を切ると思う。

社会的生き物
    社会的には、会社でバラされる。があります
    愛人がバラせば、愛人を嫌い。妻が大騒ぎすると妻に冷める。

要するに、自分の事だけが大事なひとじゃないと、不倫を続けるなんてしません
    だって、ちょっとしたハズミの浮気じゃなくて
    妻を傷つけて、傷つけ続けていると知りながら、継続するのは、自己中じゃないと無理です。
    まぁこれが、うちの父なのですが
    うちの父は目が覚めるのではなく、母が責めてこないけど、暗くなった&愛人に飽きたら止めて
    それでも複数回やってますので。自己中なんだなって思ってます。

私が今の夫と結婚したのは、全くマメじゃないので、浮気しづらいだろうと思ったのも理由です
    浮気する人って、マメで口が上手いんですよね
    そんな父ですが、娘の夫に浮気男は嫌みたいですよ

以前浮気されました。

共有は嫌
    浮気されて再構築の努力をしましたが、また浮気をするの繰り返しでした。
    ある日、お風呂から上がった半裸の姿を見た途端、吐き気がする程、嫌悪し二度と修復は無理と思いました。

他の女性と関係があり、共有していた時期があったと思うだけでも気持ち悪いです。

さっさと離婚しました。

浮気性なら治らない、本気なら相手に幻滅するまで終わらない

はてな
    情報が少な過ぎて状況が分からないのですが。

旦那さんとの結婚は何年?
    浮気は今回が初めて?

にもよりますね。
    例えば浮気を繰り返す浮気性であれば病気なので治りません。
    今回の相手と別れてもすぐに次の相手を見つけます。
    浮気性ではなく、本気だとしたら相手に幻滅するまで戻って来ません。
    恋に夢中になっていても時間が経つと相手の欠点が見えて来る、これは普通の恋愛と同じです。相手の欠点が重なると「なんでこんな人と付き合ってるんだろう。」となります。

もしも(離婚)の時に備えて準備をしつつ、旦那さんには動揺を見せない事。
    諦めたように見せるのではなく、呆れてて物も言う気にもならないように見せる事。
    軽蔑したように見せつつ、ほんの少しだけ優しくする事。間違っても尽くしたりしない事。

そうやって旦那さんの反応を確かめながら、冷静に見極めてね。

男の言葉より行動をみるべき

ニョロ
    浮気相手より本妻の方が言葉では好きと言っても行動は....
    男の上手い?口車は無暗に信用してはいけません 己が傷つくだけです
    もっともっと自分を大事にしてあげて下さい

リストラされたとき?

ももか
    友達の浮気夫が、リストラされたとき、浮気相手に振られてしまいました。 リストラされて貧乏になったときも支えた妻の元に帰ってきたのです。 妻ともなると子供もいるし、リストラですぐ夫を捨てるわけにも行きませんからね。

でも一時期的なもので、再就職したらまた浮気です。そのときは誰が大事かよく分かったとか、目が覚めたようなことを言っていたのですが、状況が変わったら、また浮気で繰り返しです。

一人の女性を大事にしようとか、婚姻関係の基本を守れない人は、やっぱりまた繰り返すものなのでしょう。

浮気する夫を持った妻は、もうこの病気は治らないからと諦めてドンと構えるか、離婚するかで、じっと待つのは辛いですよ。 浮気相手の年齢にもよりますが、普通は何年も既婚者とは付き合えないので、2-3年すれば別れるかもしれません。 でも次の浮気相手ができるものなので、繰り返すだけです。 でも最悪浮気相手が妊娠したり、騒ぎになる場合もありえますよ。

強いて言えば冠婚葬祭?

いちごだいふく
    「浮気相手ときっぱり別れた」という人でさえ、浮気の原因は妻の態度で、浮気をきっかけに妻を押さえ込んだと語り、女性の多い場で女性を構っている現実を目の当たりにし、浮気する男性の女性への興味は消えないものなんだなと思い至りました。
    それでも例を挙げるなら…私の前の主人は社内不倫をしました。
    兄弟の結婚を見て「俺ももう一度」という気持ちになって私に離婚を切り出し、離婚後、彼女が違う男性とも社内不倫をしていることを知って熱が冷め、私にコンタクトを取ってきました。
    私も前の主人に対する気持ちは残っていたので大変つらかったのですが、やはり元の鞘には戻れませんでした。
    小学校時代からの男友達は、奥様のお母様のお葬式で「違う女性を愛している自分がここにいるのは場違いだし、好きな女性の親のお葬式には夫として寄り添ってあげていたい」と思い離婚したと言っていましたが、どういった経緯か不倫相手とは結ばれず、離婚した筈の奥様の元へ戻りました。
    結局、目が覚めるのは、一度、今の生活を壊してから、なのかも知れません。
    でも、離婚はいつでも出来ますから、迷う内はコトを起こす必要はありませんよ。

トピ主です

愛妻
    皆様、ご回答をありがとうございます。我が家とケースが違っていても、どれも参考になっております。

我が家は結婚歴がそれなりに長いのですが、付き合っていた時も結婚してからも夫は他の女性によそ見をしたことがありませんでした。それが、浮気をしていないと言い張り、仕事と偽って浮気に出かけています。異性にだらしないところのなかった夫だけに、根が深そうです。

我が家のケースに関係なく、いろいろお話を教えていただけたらと思います。引き続き、宜しくお願いいたします。

そうですねぇ~

かしわもち
    私は16年付き合って6年事実婚の状況で浮気を繰り返され、最終的に私が違う男性に惹かれて
    別れた経験があります。

トピ主さんの御主人と同様、私の浮気は絶対にダメ。私がナンパされて激怒した事もありました。

若い時は簡単に別れて浮気相手の女に彼を渡したくない、という気持ちが強くて、彼に浮気を問い詰めて
    別れをほのめかしました。

修羅場になると必ず、心を入れ替える。一番大事なのはお前だけなんだ。と泣いて土下座しました。が!
    他の方のレスにもあるように浮気=病気、しかも治る見込みの少ない病。治りませんでした。

うまく伝わるかわかりませんが、子供は次々と新しいおもちゃを欲しがってその時だけは新しい
    おもちゃで遊びますよね?だけど一番古くて壊れそうなおもちゃは絶対手放さない。
    多分、それと同じじゃないでしょうか?

私は疲れ切った時に別の男性と知り合ってしまって、彼の事がどうでもよくなって別れました。
    自分は散々浮気してきたくせに、まさか私が他の男性と・・とは想像を絶する辛さだったようです。

目には目を、トピ主さんも他の男性に癒されるという手もありますよ。

男です

サウンド
    浮気は治らないって言われるけど、ホント治りませんね。会社にも一人だけいるけれど、バレると暫くはおとなしいけれど、またやってる、それも50も過ぎて。男はみんな浮気するなんてあれはデタラメ、浮気する奴なんて極々一部。殆どの人は浮気なんてしてませんよ。浮気する奴は浮気から目が覚めるなんてことないんじゃないの?浮気がバレて修羅場になって表面的にはマイホームパパになるだけ、あくまでも表面上。死ぬまで目なんて覚めないよ。

続き

サウンド
    病気になったりして家庭に戻るのも、浮気から目が覚めたわけじゃない。将来、寝たきりになったときに~とそれなりに計算している、浮気するような男は姑息だよ。浮気された女性はそんな男に未練を捨てて、人生やり直した方がいい。

トピ主です

愛妻
    ご回答をありがとうございます。

夫に限って浮気などと、今でも信じられない思いです。それくらい私に一途な人でした。ですが、浮気は人によっては繰り返したり何年も続いたりするものとのお話に、覚悟を固めていかなければならないと思っています。浮気された側って辛いものですね。まだ自分の覚悟が決まりそうにありません。

ひき続き教えていただけますと参考になります。

即離婚

あみ
    無理、私ならすぐ様離婚です。

それ以外解決策ななし!