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    さんち
    ひと
    私、大手スーパーの靴売り場に勤めています。この間、こんな事がありました。
    赤ちゃんを腕に抱き、キッズカーを押して靴買いに来ました。
    でもその女性の態度が。上から目線何ですよね。この靴、この子に履かせて。
    (私、赤ちゃん抱っこしているので、履かせる事出来ない、だから履かせてもらえませんか。)こう言えないのでしょうか。
    そんなに、子供も二人いると偉いのでしょうか。子育て大変なのは、分かりますが。皆さんどう思いますか。

    トピ内ID:7695486684

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    な、なにいってるの

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    まか
    子供が欲しかったあまりにおかしくなってませんか?
    靴履かせてやって、の台詞が何故子供二人いるから偉ぶってるって考えになるんですか?

    トピ内ID:3028410473

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    そういう人なんだから

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    もう4月
    仕方がないです。

    子育て期とか、子どもが何人とか
    ぜーーーーんぜん関係ないです。

    何気に「ある特定の層」を「ひとくくりに」貶めるような書き方は慎んだ方が良いと思いますよ。

    トピ内ID:6502200249

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    お客様は友達ではない

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    こぼちゃん
    傲慢な態度の人も受け入れる。
    それが接客です。
    あごで使われるぐらい問題なし。
    そもそもお客様はお友達ではありません。

    丁寧な態度の人なら
    「履かせてもらえませんか」と言うでしょう。
    今時の客に正論やモラルを求めても無駄。
    この程度なら我慢我慢。もっとひどいのがいますよ。
    あなたはまだそんな目に遭ってないようですが。

    しかし、傲慢すぎる傍若無人な要求や
    クレームには断固毅然とした態度で
    最初からお断りすることです。
    曖昧な返答はトラブルの元です。

    トピ内ID:3706382099

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    子どもがいるからではないでしょう

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    福美
    赤ちゃんを抱いていてやってもらうしかないから顎で指図となったのでしょうが、子どもが2人いるからふんぞり返っているのでは無いでしょう。そういう人は子連れでなくても元から不遜な態度を取るんです。そういう性格だから店員さんへの配慮ある言葉掛けなんてさらさらしませんよ。
    子持ち=見下す態度なんて短絡的に捉えないで下さいね。

    トピ内ID:4614556252

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    気になりません。

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    相談員
    接客業ですよね?お客様の手が塞がってたら、すすんでお手伝いします。
    子持ちが偉いとかではなく、お客様の支払額が給料原資なので、気持ちよくお買い物して頂けるよう、配慮します。

    それより、トピ主の日本語能力の方が気になります。
    外国語として日本語を書いているなら上手い方ですが、ネイティブなら情けないです。
    あごを使ってものを言うのは当たり前。人をあごで使う、です。
    トピ文も、助詞や主語が抜けすぎです。口語と文語は違います。

    日本では、おもてなしやお客様は神様という考えから、接客を丁寧に行う風習があります。
    トピ主は外国の方が合うかもしれませんね。

    トピ内ID:6096403629

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    お客様は神様です!とお客様が自ら言う時代ですから。笑

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    🐶
    僕はお犬様
    本来、「お客様は神様です」の言葉は、サービス業に従事する側の人間が
    商売に対する姿勢を自ら戒める為に言った言葉です。
    しかし、今は、お客さんが経営陣や店員さんに向かって言う売り言葉になってます。笑

    特に日本人には、この思想、傾向が根強く、金銭を出す側は、とても偉そうにします。
    なんとオークション取引においてもそうだったりします。

    おかしな話ですよね。
    確かに出品者は、お金は頂きます。
    しかし、その対価としての物品を相手側に提供します。
    対等な取引な筈です。
    落札者から御礼を言っても良いくらいなのです。

    でも、日本は、お店でもオークション取引でも、すべて<金を出すほうが偉い>ということになっています。
    コンビニに入って行ったら<挨拶がなかった、あの店は態度が悪い>とまで言います。
    自分からは、していないのに。笑
    海外では、お客さんから挨拶するのが普通です。
    でないと相手にされなかったりするからです。
    ありがとう♪もお客さんから言ったりします。

    今回のその事件は、日本人特有の思考に基づく言動だと思われます。
    見苦しいですね。

    トピ内ID:2133667969

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    日常のごく普通の会話では?

    しおりをつける
    🙂
    アブハチとり
    関西のある有名なお城の夜桜会の入口で、前の女性二人がガードマンとこんな会話を交わしていました。

    女性「今何時?」(すみません、今何時ですか。)
    ガードマン「7時40分です。」
    女性「えっ、うそっ?」(本当ですか。もうそんな時間なんですか。)
    女性「時間ないな」(もう見物できる時間は少ないですよね。)
    ガードマン「入場は8時までですが、閉門は9時ですのでまだ十分お楽しみいただけますよ。」
    女性「あ、ほんま。ちゃんと開けといてよ」(そうですか。それでしたら安心してゆっくり見物できます。どうもありがとうございました。)
    ガードマン「ごゆっくりどうぞ。」

    目の前に「○○城夜桜会 入門夜8時まで 夜9時閉門」と書かれた大きな看板がありました。

    トピ内ID:9321749036

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    そのお客さんにビックリポチ

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    ピピ
    時々、そこかしこで見かけます。

    別に子持ちでなくても、そういう人もいます。

    接客だと逆らえないので強い態度に出るのでしょう。

    しばらく前、スーパーのお惣菜売り場で子供が駆け回り、他のお客さんが、その子のせいで惣菜が取れなくて困ったことがあります。

    2分程辛抱強く待ちましたが、子供は相変わらず邪魔するばかり。
    とうとう『きちんと躾してください』と言ったら反発されました。

    よく考えたら親自身の躾ができていない。

    厚かましい子持ちの人は私も苦手です。

    親の躾のよくできた、いい子もいるんですけれどね。

    貴女が出合った子持ちの人も自分自身の躾ができていない人だったのでしょう。

    でも、悔しいですね。

    トピ内ID:8219924059

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    そういう人いますよ

    しおりをつける
    🎂
    4月は僕のバカ
    うちの母がそうです
    悪気はないんです
    無意識にやります
    その都度、指摘して注意しますが直りません

    育った環境が悪いなあと思います。

    トピ内ID:9897906363

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    居る居る!

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    接客業してました
    ものすごく偉そうなお客さん、たまに居ますよね。
    どんな育ちをしてきたのだろうと思います。
    幾らお客さんとは言え、こちらも人間で感情もあるのに。
    私は客商売の経験をしてから、販売員さんの苦労が初めてわかりました。

    でも客商売はそんなもの。
    嫌なお客さんも居るし、腹も立つ事もあるけど
    それも飯の種。
    顔だけニコニコして心でアカンベしてやればいいんです。

    頑張って!応援してますよ。

    トピ内ID:2895569158

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