詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫がストレスです(愚痴)

レス5
    (トピ主1
    😠
    クラランス
    ひと
    中学生になった息子がお弁当を持っていく様になったら、夫が便乗して自分のお弁当も作ってほしいと言ってきて、初めは断りました。 断った理由は、家を出る時間が早いので夫の出る時間に合わせないといけない事、好き嫌いが多いのでアレはダメ、コレはダメと口煩いからです。 それでもしつこく食い下がってきたので仕方なく作っていますが、作っていると台所に入ってきてご飯の量をチェックしては多いと文句をつけてきたので、ご飯は自分で詰めてもらう事にしました。 おかずが何かのチェックが鬱陶しい。 結婚前は大した食生活していなかったのに、手作りに拘り、アルデンテとは?と能書きが始まります。 性格が元々合わず、夫は一人っ子なので全てが自分中心な考え方です。 夫に何故お弁当を作らないといけないのか理解できません。 今日はジャーを買って味噌汁もと言われたので出来ないと言いましたが、冷えたお弁当が嫌だとか言ってきてうんざり。ピザで白米食べる奴が何言ってんだかと呆れました。 長期出張または単身赴任で何処かにいってほしいと毎日思ってしまいます。

ランキング

レス

お疲れ様です

🐧
    とろ
    トピ主さんには失礼かもしれないですが、笑ってしまいました。

旦那様、ずいぶんワガママ(笑)
    でもなんかちょっとだけかわいく見えたので。
    そして、何だかんだ答えてあげてるトピ主さんが微笑ましく見えたので。

毎日相手するのは大変ですよね。すみません。

うちはお弁当は、私がお弁当作りが苦手なため
    ごはんはもちろんおかずも自分で詰めてもらっています。

おかずは種類も料理も少し多めに用意しますが、どれを選ぶのも夫の自由。
    あったかいものを持っていきたければ、温めて詰めればいいです。
    (基本は会社でレンチンです)
    どれもシリコンカップに入れているので、
    欲張らなければお弁当箱にはめるだけなので、本人も楽しくやっています。

残ったものが私のお昼ごはん(仕事の日はお弁当箱に詰めて)になります。
    最近は私の食事になることがわかっているので、
    私の食事を考慮して(茶色ばかりになるから…これ残すねみたいに)選んでくれる日もあります。

大変だよねそれは

Lちゃん
    毎日ご苦労様です。

主さんの旦那様、うちの父みたい(笑)。
    もう引退してますけど、父も相当うるさかったらしく母が途中から作らなくなった模様。どう見ても充実してないお弁当を自分で詰めざるを得なくなった父が不憫で(しかし自業自得)ついつい独身時代作れる時は作ってあげていたのですが、娘の作ったものには文句言わないんですよね。
    まったくしょうがないオヤジだと思ったものです。

今は主人に週2度作っています(基本支給なんですが、不味い日もあるらしいから)。文句なんか一度も言われたことはない。
    むしろ週に二度くらいだから楽しんで作っていて、中身は主人にはお昼までヒミツです。

息子さんは文句は言わないのですか?
    あまり作ってもらう立場で文句ばかり言わないで欲しいですよね。
    お互い気持ちよくいたいです。お弁当って冷めていても、ただお弁当箱に入っているだけでなんかウキウキ美味しいものですもの。

あ~なるほど

エム
    目の前から消えて欲しいけど金は稼いでよこせ、という事ですね(笑)
    そんなに都合よくいくかな~。

トピ主です。

😠
    クラランス
    皆様、レスをありがとうございます。 お味噌汁については、インスタントの物が充実しているので、勧めたら『お湯がない』と言われたのですが、コンロややかんやポットはあるそうで、誰も沸かさないから『お湯がない』になるらしいです。 意味が分かりません。 『じゃあ、沸かせばいいんじゃないの?』と言ったら無言。 食に執着が強くしかも手作りに異常に拘ります。 察して君で『お父さんの水筒の外側が剥げてきているのに新しい物になってないよ』と言われ引きました。 以前、水筒ではありませんが襟首ボロボロのTシャツを処分したら激怒されたのでそれ以来夫の物にはノータッチです。 ただ必要な物は買うから言ってと言っても気を利かして買ってほしい様ですが、私はエスパーじゃないので無理なんです。 息子は何も言いません。 文句を言ったら作ってくれなくなる事を分かっているのかも! 息子の方が賢いのは確かです。息子は好き嫌いが殆どないので何でも食べれます。 作ってもらっておいていちゃもんつけるってどれだけ偉そうなんだか、腸が煮えくり返ります。

答えは簡単! 旦那が自分で、自分の気に入る弁当を作ればよい!

またそう
    こんにちは。五十路のまたぞうと申します。
    答えは簡単です。
    亭主が自分で自分の気に入った弁当を、毎日自分で作って
    持って行けばいいのです。
    妻だとて遠慮する必要はありません!
    亭主に、自分で自分の気に入る弁当を作って持って行きなさい!
    と、言えばいいだけのことです!!!