詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男女の年齢差について

レス8
    (トピ主0
    さくら
    恋愛
    ネットで男性22歳と女性28歳の20代での6歳差は一般的には恋愛対象外で、お姉さんにしか見られないみたいな内容があったんですが、
    男性24歳と女性28歳の4歳差はどうでしょうか?
    やっぱり女性がアラサーだと、「付き合う=結婚」と見られてしまいがちですか?
    社会に出て、まだそう長くない24歳の男性にとって28歳の女性からのアプローチは重いですか?
    3回ほどふたりでデートしたんですが、なんか色っぽい感じにならないんです。
    一応、私自身は若く見られる方で、彼も最初は同じか1つ上くらいだと思っていたそうです。
    たとえ見た目では若くても、年齢で引いてしまうものでしょうか?

ランキング

レス

男性しだいかと…、

ママは宇宙人
    年齢に関するモノは男性次第としか言えません。

年上好きも居ますし、同年代、年下好きも居ますから。

知人男性(おやじ)はどんなに若く見えても歳は隠せないと豪語してます(苦笑

そんなおやじ(知人男性)は超年下好きです(相手にされるわけないのに(笑))

でも最近だと4歳差なんて当たり前じゃないですか?
    色っぽい感じになっちゃうのは主様がリードし過ぎちゃうからでは?

まだ少々早いかもしれませんが、”今度家飲みしよ♪”なんて誘ってみたら?

あとね…、さすがに3回で色っぽい感じって言うのは男性も躊躇しますよ。
    たぶんあと数回デートに行ったら”そういう”雰囲気になるかと思いますが。

年齢差うんぬんではない

たらればくん
    年齢差がどうのというのは愚問です。

要は相手に求められているかどうかです。

少なくとも、今の段階で3回デートしても色っぽくならないという点で、まだまだオトモダチレベルを超えていません。

ナンセンスかな

カツだ喝
    女性中心の掲示板で、年上女性がモテない設定を許容するとでも?

この手の話題を聞くなら男性限定でしょう。

気にしなくていい

おばれす
    そのネットの6歳差男女ですが、最新トピレスで実はもう彼氏彼女って言ってました。だから主さん、気にしなくて大丈夫ですよ。周りが何と言おうと、本人たちの気持ち次第です。それに、4歳差なんて全然普通ですよ。上手くいくといいですね。

男性しだい

KNN地球儀
    28のとき21の人とつきあいました。相手は専門卒の新社会人でした。

30のとき29の人とつきあいました。2年間続きました。

32で出会った同い年の人と34で結婚しました。
    これが2005年、今から10年前になります。現在私は44です。

男24と女28なら、気が合えば大丈夫だと思います。

ただし、私が年下とつきあっていて嫌と言うか辟易したのが「年上の方がリードすべき」みたいな周囲の考え方です。
    なぜか世間は女が年上だと、女の方から男を口説いたとか、女が男の方を従えているのイメージがあるらしい(らしかった)。
    私は大人しい性格で、過去の恋愛は全て告白されて始まりました。
    だから年上ってだけでそんな風に思われてもなぁ…と感じていました。

ちなみに、私もやはり実年齢より下に見られるほうです。
    だから告白してくれて「私は○○歳だけど、いいの?」と聞くと驚かれてました。

24歳君の性格によるとしか言えないけど、でもたったの4つ違いって思うなぁ。
    次回のデート、色っぽくなるといいですね!

恋愛は成立するんじゃないですか?

幸ひ住むと人のいふ
    重い重くないについては、「結婚にはこだわらない」と宣言しておけばいいのでは?

重要なのは年齢差ではありません。
    女性がモテ期にいるかどうか、性的魅力があるかどうかです。
    18歳の女性や25歳の女性には、どの年代の男性もそれなりの魅力を感じるでしょう。
    逆に40歳の女性には、同じ40歳の男性はたいてい魅力を感じません。
    年齢差ではなく、女性の年齢が大事なのです。
    30歳ぐらいまではモテ期の余韻が残っているのでは?

年齢差がどうのというのと別に、トピ主さんが十分に彼を魅了できていないことが問題だと思います。
    顔とかスタイルとかキャラクターとか、魅力を上げる必要があるでしょう。
    あるいは、邪道ですが、金や物やサービスで彼の気を引く手もあります。
    これは男性一般が普通にやっていることです。男性にはモテ期がありませんから。

脈ナシ

あん
    >彼も最初は同じか1つ上くらいだと思っていたそうです。

それで色っぽい雰囲気にもならなかったってことは、脈ナシなんじゃ?

年齢差どうこう以前の問題だと思いますけど。

ちなみに、男女関係(恋愛)に年齢は関係ありません。
    年齢気にしていろいろ言う人もいますが、そういう人は本当に人を愛したり恋焦がれたことのない人だと思います。

28歳なのがネックらしいです。

🐤
    くるみ
    30までに結婚したい♪、ってなると面倒だから。

男性24歳で結婚の責任背負うのは、ちょっと・・・だそうです。

トピ主さんが24歳だったら、5年猶予あるけど。

28歳だったら、つきあった途端半年後にプロポーズして?!になったら?

と思うとリスクが高すぎ。

男性からだったら、問題ないんでしょうけどね。