詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 相手はどう思っているのでしょうか?片想いの相談です。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

相手はどう思っているのでしょうか?片想いの相談です。

レス5
    (トピ主0
    ノンタン
    恋愛
    脈ありなのか、どう思われますか?

ずっと片想いをしていたけどそこまで関わりがなく、仲も良くない相手がいました。相手も私も21歳大学生です。

今年のバレンタインに勇気を出して呼び出して私からチョコレートをあげました。そのときに春休みご飯でも行かない?と言いました。

その後、彼からメールでご飯に誘ってくれてご飯に行きました。かなり長時間一緒にいていろんなことを話してとても楽しかったです。

その後、今度は私から映画に誘って観にいきました。

そして先週、彼から遅くなったけどバレンタインのお返しを渡したいからご飯に行こう?と言ってくれたのでご飯に行って、お返しも貰ってきました。

私は今まで恋愛経験がなく、ここまで自分で動いたのも初めてで、この次にどうしたらいいのか分からないんです。彼も女の子に慣れてる感じはなく彼女もいません。

私は彼のことが好きなので付き合いたいと思っていますが中々告白する勇気が出なくて...ネットの掲示板などを見たら告白させるように仕向けたら良いという意見をよく見るのですが、そんなテクニックないんです。
    また男友達もいないので男の人の心理?も分からないんです。

時期的にゴールデンウイークにどこか少し遠出を誘うか、またご飯を誘うか...次また2人で何か出来るとしたら4回目になるのですが、そろそろキッパリさせたほうがいいですよね...

こんな恋愛初心者の私にアドバイスを下さい。

ランキング

レス

脈あると思う

🙂
    匿名
    ただし、彼の方はまだ多少気になる程度かもしれませんので、
    「次会ったら告白!」とか考えなくてもいいんじゃないのかな?
    後2~3回遊びに行って、彼の気持ちに確信が持てるようになってからでも
    いいかと思います。でも・・何かいい感じですね。頑張ってください。

まだ・・

aoi
    まだはっきりさせなくていい。バレンタインにチョコを渡した。
    自分では告白したつもりはないのかもしれないけど、あなたもう告白したようなもんです
    。好意などバレバレ。だからまた告白して追い込まなくていい。

彼があなたと付き合いたいと思ったら、彼の方から「付き合って」と言ってきます。
    それがないって事は、まだそういう決断が出来ないって事です。
    ろくに知りもしない人から告白されても即決出来なかった。
    でもちょっと気になるから様子を見てみたい・・彼はそう思ったから、今のデートがあるんですよ。だから今は自分を知ってもらう時間です(もちろんあなたも彼を知る)
    どんな相手か分かってからじゃないと好きになれない人は多々いるんですよ。
    今告白しても、断わられるか「まだ考えさせて」と言われるのがオチ。
    そうなると次がやりにくくなるから、今はしばらくデートを重ねれば良いです。
    この先付き合えるかもしれない。好感触なんじゃないの。
    でも好きなら少しくらい時間をかけて落としなよ、今は様子見デートを楽しむべき。
    結論出そうとしてるけど、今始まったばかりですよ。今やっと話せるようになったんですから

その調子!

みゃー
    勇気だしてバレンタインのチョコレートを渡しましたね!
    その時点であなたの好意は伝わっていますよ。
    それを受け止めた上で食事に誘ってくれているのだから、相手もあなたに好意を持っています。

万が一、ここまで女性に気を持たせて振るような男だとしたら、とんでもないサイテー男です。

恋愛、楽しんで!

頑張って!

ぽてと
    わたしも自分からアプローチした側です。周りからは男性から言わせないと!という意見が圧倒的に多かったですが、自分の考えで動きました。

わたしからアプローチ→告白→彼氏がわたしに惚れてくれ→プロポーズしてもらう。という流れでした。

前の彼女さんは旦那がベタぼれで旦那から告白したそうですが、結局別れてしまいました。

何が言いたいかというと、男性から言わせないとなんて考えず後悔のないように頑張ってください。ちなみにわたしはデートのときに「手を繋いでほしいな」と言ったらすべて伝わりました。

のらーりくらーり

🐶
    抹茶いぬ
    めちゃくちゃ遅いバレンタインのお返しですね。
    それがなんだか気になりますが。

読んだかぎりでは、あなたからアプローチやら告白しないと
    なんだかなんの進展もなさそうな彼ですね。

思いきって彼の気持ちを聞いてしまうとか。
    あなたから告白しちゃうとか。
    それで付き合ってみて、いまいち違うなと思ったらさっさと
    別れて別の人を探せばいいのでは?

まだ若いんだし!どんどん、積極的にやっていかないと
    婚期を逃してしまいますよ!

いろんな男がいるものです。
    いろんな男を見て行かないともったいないですよ!