詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代男性の好きアピール

レス9
    (トピ主2
    🐱
    じゅん
    恋愛
    気になっている男性がいます。

会った頃は苦手意識があったのですが、だんだん好きという気持ちが大きくなってしまいました。
    自分では判断できないので客観的意見を聞かせてください。

最初は挨拶しても素通りされたり、素通りされたかと思えば振り返ってみたり、やっと手を振って挨拶したかと思えば俯いて顔をかいてみたり。

簡単ではないだろうお願いや、「声が聞きたい」「会いたい」と言ったお願いを叶えようとしたり。ストーカーっぽい事をされてびっくりしたけどとても嬉しかったです。

私自身はコンプレックスがあるのですが「欠点があってもいいよ少しずつ付き合って行きましょうよ」「そのままの自分でいいんだよそんなとこも可愛いよ」と言ってたり。等身大のラブソングを口ずさんでみたり。

ずっとこのようなアピールをしてくれるのですが。。6歳差だしただ単に妹扱いのようなものなのかなと思っています。

「好きな人いるんですか?」と聞いたらYESとのこと。
    これを聞いてからアピールが割と激しくなったように思います。

彼はどうも恋愛に臆病になっているらしいのですが。
    30代の男性って、告白とかはしないけど態度に示す?みたいな所があったりするのでしょうか。
    ちなみに彼は体育会系です。

ランキング

レス

うん?

ミラ
    あなたが好きなんですよね?

>簡単ではないだろうお願いや、「声が聞きたい」「会いたい」と言ったお願いを叶えようとしたり。

どういう意味?
    簡単ではないだろうお願いをしたのは誰?あなた?
    叶えようとしたり…って、あなが叶えようしたってこと?
    「私がした無理なお願いも叶えようとしてくれたりしました」って話?
    声が聞きたい、会いたいと言ったら、叶えてくれましたってこと?
    主語が意味不明ですよ。

>「欠点があってもいいよ少しずつ付き合って行きましょうよ」「そのままの自分でいいんだよそんなとこも可愛いよ」と言ってたり。等身大のラブソングを口ずさんでみたり。

彼が言ったセリフ?そう言ってくれましたって事?

彼が告白してこないなら、それまでじゃないですか?
    アプローチっていうけど、デートに誘われた事はあるのでしょうか?
    それすらないなら、あなたが自分を好きでいろいろやってくるから、とりあえず対応してるだけじゃないですか?
    好きならデートくらい誘ってきますよ。

あなたから告白しちゃいけない理由でもあるんですか?
    会いたいとかは平気で言えるんだから、はっきりさせたら良いじゃない。

で?

💍
    まつ
    告白しないの?
    どっちからでもいいじゃない。
    どうしたいのか、分かりませんが?
    あなたも好きだということは分かりました。
    奥手、臆病、その手の人には手旗信号で通信もありかな。
    どうでしょう。

いいじゃない。

🐶
    紅茶
    なんでしょうね、お互い恋をしているのでしょうか。
    あともう一歩という感じでしょうか。

そろそろなんとか進展させたいところですね!

彼は体育会系なんですね。 いいじゃないですか!!

恋の初めは、態度に示したりするものじゃないでしょうかね。
    ちなみに私はそうですね。

さて、次はどのような行動を起こしましょうか。
    楽しそうで羨ましいです

追記

🐱
    じゅん
    言葉足らずですみません。お願いやセリフは彼が言った言葉です。

彼は他の女の子に人気があり、モテるしかっこいいです。
    私はどちらかというと地味でパッとする訳でもないので近付いていこうものなら
    周囲が黙ってはいません。

告白できる状況ならもう告白はしてるんですが・・・。
    勿論きちんと告白できたらいいなと思います。。

どうしたいのかというよりは、彼の行動や言動は男性のアピールとしてはよくある
    ものなのか、恋愛的なアピールとしてどうなのかという意見が聞きたいです。

なんとも…

🐴
    まりも
    読む限りあともう1歩じゃない??って思ったんですが
    私は8つ年上の30歳の男性に思いを寄せていたとき
    「声がききたかった」と言って電話してきてくれたり
    私が思う自分のコンプレックスを「そういうのも大丈夫だよ」「焦らなくていいよ」と言われてきました。
    好きな人もいるみたいで、両想い?って勝手に思ってたこともあります。

でも彼の好きな人は別にいて。その本命とはダメっぽいから私をキープしていたんだと確信しました。
    彼は女性の扱いもうまくて言葉とか頭いいんだろうなって、モテるタイプでした。

けっこう年上で恋愛に臆病とはいえ、デートや食事に誘うことがなければちょっと怪しいなと思うようにしています。

え~~~

tam
    とても分かりづらいですね。

>言葉足らずですみません。お願いやセリフは彼が言った言葉です。

え?そうなの?
    あなたがお願いしたのを彼が叶えてくれたって話かと思ったら・・

彼があなたに簡単ではないお願いをいろいろしてきたり、「会いたい」とか「声が聞きたい」とか言ってきて、あなたが会いに行ったりしたって事?
    だったらあなたも「会いたい」とか言って、同じような事したらいいんじゃないの?
    自分からも好意匂わせてます?
    彼に対応するだけでなく、「私も好きですよ~」って出していかないと。
    そうすると彼が「両想いだな」って確信持って告白してくるんじゃないですか?
    今はまだ様子見段階なだけなんじゃないの?
    イマイチあなたの反応も薄くて「いける」って確信が持てないから、まだ告白してこないだけなんじゃ?
    「会いたい」とか「声が聞きたい」なんて言ってくるなら、個人的に連絡取ってるって事でしょ?あなたはそれに対してどうリアクションしたのですか?
    自分からも積極的に連絡したらいいじゃないですか。
    自分からも「会おうよ~」ってやればいいじゃないですか。
    それに彼が乗ってくるなら好感触なんだろうし。

訂正です

🐱
    じゅん
    説明が下手ですみません。
    ちゃんと投稿したつもりだったんですが。。

私が「声が聞きたい」「会いたい」と言ったところ、彼がお願いを叶えようとしたんです。
    会いに来てくれようとしたのは彼です。仕事場の近くまで来たらしいですが会う事は
    できませんでした。声が聞きたいを叶えたといっても、SNSを使って動画に音声をのせる
    程度です。彼は「叶えたよ」と言ってましたがそれを見て「あ、これか。うーん・・・」と
    いうのが私の感想でした(笑)

自分からも好意らしいアピールはしてみました。彼女にするなら、みたいな話の時に
    「マンガ好きなんだけどそういうの平気?」と聞いたら「俺も○○が趣味なんだけど平気?」と
    聞き返してきました。その後もよく私の好きなマンガネタを合わせてきたり、喜びそうな事を言ってくれたりします。

まりもさんがおっしゃるように、デートや食事に誘う事があれば確実に分かるのですが、
    彼は多忙な人なのでそのような時間はほぼありません。
    元々人を喜ばせる事が好きな人だし、それでただ単に喜ばせたいだけなら「自分の思い
    あがりか。悲しいな」と思って好きな気持ちは心の奥にしまうつもりです。

どっち?

ミラ
    >私が「声が聞きたい」「会いたい」と言ったところ、彼がお願いを叶えようとしたんです

結局あなたがお願いしたんですね。
    「彼が願いを叶えようとしてくれた」って書けば良いのに…
    「叶えようとした」って自分の事のように書くからわからないんですよ。「叶えてくれた」でしょ。

ま、でも結局あなたがした事に対して彼がリアクションしてるだけですよね。
    知り合い?だから無下に出来ないだけじゃないですか。
    友達としてそれなりに対応してるだけ。
    「声が聞きたい」なんて結構な好きアピールに対してそれ。
    あなたが「え?」って思うくらいの肩透かし。
    それが現実じゃないですか?
    冷たく無視とかはされないけど、好きな彼女にやるような対応はしてくれない。
    それは好きじゃないから…そういう事では?
    アプローチしてるのはあなたであって、彼は適度に対応してるだけ。
    それで彼からのアプローチがあると思う方が難しいと思うんですが…

釣り上げたいだけ

ボラ
    遊ばれてますね…
    叶えたって電話でもしてくれたのかと思いましたが、近くまで来てくれていたのも本当かどうか怪しい。結局会えなかったのだから何とでも言えますね。
    本当、お誘いがあって実現してから考えてちょうどいいでしょう。今の段階でハマるのは危険。
    主さんの方が彼の要求を叶えるような状態でなかっただけまだマシですわ。
    女性の好意だけもらいたい男性っていますよ。適度に思わせ振りな言葉で釣ってきて、女性から慕われていたいだけだからいざ実際にデートとかになるとめんどくさいのではぐらかす。
    ほっといてどこまで動くかですね。
    本気で付き合いたいなら今のままでも彼が進めてきますよ。本命が他にいるのでこの女性とはこの程度でいいや~と決めたら、その関係性のところで積極的なアプローチは止まります。
    恋愛に臆病って男性の自信回復の為だけの女性にならないようにね。