詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

父が不倫していました

レス5
    (トピ主0
    😉
    よよ
    恋愛
    初めて発言します。21歳の女です。現在、父、母、祖母、私の四人で暮らしています。
    最近父の様子がおかしく、浮気をしているのではないか?と母とよく話していました。ケータイをよく持ち歩くようになり、メールを消去しているようでした。
    父のケータイは削除したメールが再受信によって復元できるタイプだったのでコッソリやってみると、クロ。
    恋人同士でするようなメールがそこにありました。

今、父と母は大喧嘩しています。相手の女の人も子持ち、父は相手の女の人と別れるつもりはないようです。
    このまま離婚することになってしまったら、、と思うと自己嫌悪に陥ってどうしようもないです。
    私が父の浮気を疑わなければ、バレることはなかった。家庭崩壊することもなく、みんなが幸せに暮らせていたかもしれない。
    父を信じたかったからこそした行動なのですが、私の行動で家庭崩壊してしまうと考えるととてもしんどいです。私のせいで...
    父が私を睨んでくるので、私は怖くて今別の部屋に移動しています。

隣から聞こえてくるのは、父がもう家に帰ってきたくない、というようなこと。

やはり、私の行動が悪かったのでしょうか?浮気をしていた父にはとても呆れていますが、涙を流して怒る母と祖母に申し訳ないです。取り返しのつかないことをしてしまったのではないかと不安です。

ランキング

レス

現実を受け入れ、切り開く責任。

ヤマト発進
    40代既婚男性です。

お父さんを積極的に擁護する気はありません。

主様の家庭が崩壊した主因はお父さん。
    それは間違いない。
    何かしら原因がお母さんにあったとしても、それは逆切れであり、
    主様を睨むのはお門違い。

主様が引き金を引いた、ということは言えますが、
    遅かれ早かれ崩壊した、と思えば、
    主様がビクビクする必要はありません。

ただ、主様はもう21歳。
    自分の行動には、責任を持つべき年齢です。

引き金を引いたのは主様。

>取り返しのつかないことをしてしまったのではないかと不安です。

これだけはいただけない。

現実を直視すればするほど、不安からは遠ざかります。
    これから何をすべきかを、一つ一つ考える過程で、
    不安感は無くなってくるのです。

主様が不安なのは、これからどうなるのか全然予想出来ていないから。

今後はどうしますか?

お父さんに付く?お母さんに付く?それとも家を出る?
    (大学生と仮定して)大学を卒業する?働く?

考えるべきことはたくさんあります。

考えて、煮詰まってきたころには、不安は消えるでしょう。

そして、すべきことも心中で固まるはずです。

一番悲しいのはおかあさんだから・・・・

🐱
    マーマレード
    ご両親の最終着地点がどこになるのか、判りませんが女性3人一致団結して
    父親に立ち向かってください。お父さん(不倫しているので)からは離婚の申請は
    できないようです。女性3人の生活が困ることのないよう、知恵を出して頑張って
    くださいね。またこちらでいろいろと為になるアドバイスしてくださる方々からの
    投稿もあるかと思いますのでいろいろと参考にされてください。あまり悩まないでね。

それとおかあさんを励まし、支えてあげてくださいね。またご自分の事も責めないで。
    お父さんの浮気は遅かれ早かれ、いつかご家族に判ったことと思います。

お察しします

赤毛のアン
    少しは落ち着かれましたか?

私は去年の7月に父が他界し、その後の遺品処理で父が不倫している事がわかりました。ですから、あなたが、娘としてどれだけ辛く悲しいか良くわかります。

失礼ですが、お父さんは完全に逆ギレです。確かに携帯を見たのは良くなかったにせよ、誤解を招いた発端はお父さんです。それを確かめたかったのですよね?

21歳と言う事ですから・・・この際・・・親御さんから離れ、自活するチャンスだと思いますので、これ以上、親御さんの嫌な面を見ない為にも離れた方が良いと思います。

お母さんとあなたの幸せを1番に考えて下さいね。

大丈夫

まる
    今はまだ若すぎてわからないかもしれないけど、あなたのせいなんかじゃありません。

私のせいで私のせいでって思わないで。
    他の誰でもない「お父さんのせい」なんですよ。

これからどんな風に話が進んでいくかわかりませんが、「間違っていない」と思うほうの味方をしてあげて下さい。

浮気していた父親が悪い

やや
    よよさんが自己嫌悪とか、母と祖母に申し訳ないとか、そんな気持ちにならなくていいと思います。
    お父さんの様子がおかしくてお母さんと「浮気?」と話していたんですよね。
    ケータイをチェックされるのも無理ないし、お父さんもケータイを持ち歩くようになったとか、変な行動しなければいいのに。
    お父さんが実際に浮気してるから悪いんですよ。

浮気するのなら分からないように、ばれないようにしろ!!

「父がもう家に帰ってきたくない」と言っているとのことですが、それはよよさんのせいではなく、お父さんの勝手な行動のせい、自分でまいたタネですね。

よよさんの行動は子どもとして悪くはありません。
    浮気をしていた事実が分かって良かったです。
    お母さんとおばあちゃんを悲しませてるのもお父さん。

「夫婦喧嘩は犬も喰わず」なので、ご両親のことはご両親のことなのでお任せ。
    あとはよよさんご自身の身の振り方を考えていきましょう。