詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    彼との向き合い方

    お気に入り追加
    レス7
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    088
    恋愛
    私 29歳 東北在住
    彼 36歳 関東在住

    こんばんは。
    私と彼は付き合いたてで、現在新幹線と電車を乗り継いで2時間半ほどの遠距離恋愛をしています。年齢も年齢なので、お互い将来のことは意識してお付き合いしています。

    彼がいるからという理由だけではないのですが、関東で転職しようと思い、現在の仕事を5月末に退職予定です。
    しかし、数週間前に父が急逝しました。家のことがバタバタし、すぐに関東には行けない環境になってしまいました。いつ行けるかは今の所見当がつけられません。彼は初めは待つよと言ってくれていましたが、本音はやはり早く来て欲しいようで、終わりが見えない遠距離は辛い、このまま続けるのは難しいと言われてしまいました。
    彼の気持ちもわかるのですが、父のこと、家のこともあり、落ち着くまで時間がかかります。しかし彼の近くに行きたい気持ちもあり、この状況がずっと続くわけではないのは分かっていますが、どうすればよいのか整理がつきません。
    彼に待って欲しい、というのも自分勝手かなと思ってしまいます。彼の人生を縛る権利はないですし。
    1年待つのは長いと言われてしまいました。
    とりあえず地元で次の仕事を探すことになるのですが、彼にとってはそれも嬉しいことではないようです。


    長文になってしまいましたが、彼との向き合い方についてご助言いただければ嬉しいです。

    トピ内ID:5382643315

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 1 面白い
    • 8 びっくり
    • 1 涙ぽろり
    • 19 エール
    • 1 なるほど

    レス

    レス数7

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    情報が不十分

    しおりをつける
    blank
    ヨセフ
    お父様が亡くなって、落ち着くまでには時間がかかるとお書きになっていますが、具体的に何をする必要があるのでしょう?
    また、お父様以外のご家族構成は?

    そういった事情が分からないと、助言もできないと思いますが。

    トピ内ID:0628117236

    閉じる× 閉じる×

    問題は距離じゃない

    しおりをつける
    blank
    まる
    あの~……結婚を意識するほど大切な人の親が亡くなって数週間で「このまま続けるのは難しい」って言い出すような人でいいの?
    「待つよ」って言ってからたった数週間で「難しい」。
    その程度にしか思われてない事実をなんで問題にしない?

    トピ主は、「それだけ彼も結婚を意識して転居を楽しみにしていた」って思いたいのかも知れないけど、それは違います。
    仮にそれが本当ならそんなに余裕のない男は更にダメです。

    行かないほうがいいです、どうせ結婚まではたどり着かないですよ。

    トピ内ID:1206479940

    閉じる× 閉じる×

    その彼はハズレのような…

    しおりをつける
    blank
    ゆい
    お父様のこと大変でしたね。体調など崩さないように気を付けてください。

    さて、その彼ですが36歳にしては幼いような…。近しい親族が亡くなってまだ数週間のあなたを悩ませるようなことを言うのですね。普通は「今は大変な時だから、まず落ち着くまで体に気を付けてね。今後のことはまた追々話し合おう。」とか言うものではないのでしょうか。少なくとも、私の夫ならそう言ってくれると思います。

    今回のことをきっかけに、相手のことをよく見てみてはいかがですか?お父様がそのきっかけをくれたのかもしれませんよ。

    トピ内ID:3347934018

    閉じる× 閉じる×

    縁があれば何年たっても、

    しおりをつける
    blank
    紋次郎
    逆に、縁がなければ半年もたたないうちに別れる事にもなるでしょうね。


    父親が亡くなり 気分的に落ち込んでる貴女に対して

    その感情な気持ちも分からない 男なんて、 仮に一緒になれたとしても

    おそらく幸せになれるとは思いませんね。



    男と言うものは、心の広さで値打ちが決まります。


    ましてや、彼女の肉親が亡くなったのです


    その人の心が落ち着くまでぐらい 待てない様な男


    単に、貴女の身体目当ての


    そんな男に見えて仕方ないですけど




    もっと自分を大切に、

    頑張って生きて行ってくださいね。

    トピ内ID:0805855252

    閉じる× 閉じる×

    幼い

    しおりをつける
    blank
    tam
    その幼稚な彼ははずれじゃないですか?
    彼女の父親が亡くなってわずか数週間でこの先の事を話すって・・
    落ち着くまでしばらく待てよ!って誰もが思うと思うよ。

    >終わりが見えない遠距離は辛い、このまま続けるのは難しいと言われてしまいました。

    だったら初めから遠距離などするなって話ですかね。
    そもそもあなたがムコウに行くという条件付きで始まった遠距離って事じゃないですか。
    あなたがこないだけで「終わりが見えない遠距離はツライ」って言う人ですからね。
    偶然?かあなたが合わせたのかしらないけど、「こっちに来るんだ。じゃ、恋愛出来るね」って思った人ですよね。
    だからそれがなくなるのなら君との恋も終了と・・
    その程度しか愛されてなかったって事ですよ。
    交際したばかり、結婚も決まってないのに仕事をやめて彼の方に行く女のリスクとかもわかってない。
    「ただ僕は傍にいないとダメなんで~」って感じじゃないですか。
    付き合いたてだよ。すぐ別れるかもしれないのに、自分の方に呼び寄せる事しか考えてない。
    36歳にしては自分の事ばっかりの幼稚な彼ですよ。

    トピ内ID:8267603949

    閉じる× 閉じる×

    トピ主さんがわかりません

    しおりをつける
    blank
    タコ子
    何か複雑な事情をたくさんかかえた家庭なのでしょうか?お父さんが亡くなったら
    地元でまた働かないといけないのではそりゃ大抵の人は待てないと思いますし、心が折れますよ。
    もし関東に出てきた途端に亡くなってたら実家に帰っていたんですよね?何でまた地元で仕事を
    探すほど彼を待たせないといけないのかわかりませんが、そのような大変な事情があるようでは
    彼もこの先ずっと不安でしょうね。実家を出て一人暮らしをしたり結婚をしている人たちは
    自分の親が亡くなっても一週間もせずまた平常通りの暮らしをしてますから。もちろん休みの時に
    形見分けや遺品整理などしに実家に行ったりもしていますけどね。1年は待たせるというなら
    お別れでも仕方がないと思います。彼だってどんどん年を取って下り坂の年齢になりますからね。
    30代後半となればもうオッサンですよ。

    トピ内ID:7413462570

    閉じる× 閉じる×

    その人はふさわしくない

    しおりをつける
    😨
    心配ママ
    結婚する相手に対して、『待てない』っておかしくないですか。

    普通は何年待ってもこの人と一緒になりたい、と思える相手と結婚するもんですよ。
    しかもお父様の事があって数週間で、、、彼はあなたじゃなくても別にいいと思っているのだと思います。

    私と旦那は私のわがまま(仕事)で何年も遠距離恋愛をしていました。
    お互い『これ以上待たせたら関係が終わる』なんて考えもしませんでした。

    >彼の人生を縛る権利はないですし。

    この言葉にあなたの本音が出ているように思います。
    お二人の間には信頼関係や生涯の伴侶という認識/愛情/覚悟がないようです。
    一生を共にする相手としてお互いが認識していれば『縛る権利』『待てない』などという言葉は出てこないはずだからです。。

    お互い何の疑問もなく、どんな障害があっても一緒になることが当たり前、と思える人と出会えることを願っています。

    トピ内ID:0758215123

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る