詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妊娠7週目で心音が確認できません。

レス7
    (トピ主0
    キバ子
    子供
    初めての妊娠です。6週目、7週目と心音が確認できませんでした。しかも、胎嚢が少しも大きくなっていないので、医師から99%流産でしょうと言われました。8週目に入ったところで、心音が確認出来なければ、即手術するそうです。つわりは、全然ありませんが、基礎体温は、依然として37℃くらいあります。これってやっぱり、流産の可能性大なのでしょうか?胎児の心音って、いつまでに確認できればいいのでしょうか?また、8週目以降に確認出来た方、いらっしゃいますか?手術は、もう少し様子を見てからの方がいいのでしょうか?質問ばかりで、すみませんが、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

落ち着いて、、、

りんもも
    体調は大丈夫ですか?
    6~7週目で心泊が確認出来ないのと、大きくなっていない、、、稽留流産の可能性があります。
    たしかに個人差があって、遅く成長する場合もあるでしょうが、、、、全く大きくなっていないのは問題だと思います。
    私も1度、こういう事がありました。
    次の検診で、心泊の確認が出来なければ掻爬しましょうと先生に言われた2日後に出血しました。流産です。
    看護婦さんは「こういう弱い卵は、頑張って産まれてきてもきっと短い命だったでしょう。」って言ってました。
    縁起悪い話しですみませんが、心の準備をしておくことも必要かと思います。

様子をみられた方が・・

うさ
    早い方は5週からで、やはり7週終わりくらいには
    聞こえないと・・不育症というか・・けいりゅう流産
    の可能性と思われるので、医師は8週に入れば手術と
    言ってるんだと思います。
    私の場合は、5週から聞こえたのですが、8週に心音が
    無くなり、医師が言うには、早めに手術をしないと
    今後の為にもよくないらしいですと・・。
    1週間待ってもらって、心音復活を願ってましたがダメ
    だったので、9週で手術を行いました。

私の経験ですが。。

かれん
    1週間様子見ても全く成長していないのは、あまり良い経過ではないのは確かですね。
    でも今までネットで情報収集した中では、絶望的な中で、ある日一気に成長していた、、という方もいらっしゃいました。

でも私の場合は、やっぱりだめでした。
    心拍確認してからの流産でした。

脅かすつもりは無いのですが、トピ主さんが、流産がわかる前の私の心情にあまりににていました。

心配しても、この時期の流産は止めることができません。
    赤ちゃんの生命力の問題ですから。
    だからゆったりして過ごしてくださいね。

お祈りしていますね

みんみん
    こんにちは。まるで1週間前の自分の様でレスしました。

私の場合も初めての妊娠で、7週になっても赤ちゃんが
    確認できず、8週目で手術となりました。
    先生いわく、袋と栄養が大きくなっているのに、赤ちゃんがいないとの事。稽留流産と診断されました。つわりのようなものもあり、高温が続き、出血もなく、普通に妊娠してるような状態でした。診断が下される1週間がとてもつらく、仕事も失敗ばかりしていました。

トピ主さんも今、不安でしょうね。お察しします。

私の場合はこうでした。安心できるレスじゃなくてごめんなさいね。大丈夫だといいですね。お祈りしていますね。万が一の事があったとしても、気をしっかり持って、ご自分を責めないでくださいね。これは10~15%の確立でおこるらしいですよ。(これって多くないです?)大半が胎児側の染色体の異常だそうで、予防策は無いとの事です。先生も「こればかりは神の領域だから」とおっしゃってました。

私は今、がんばって立ち直りつつあります。悲しくて泣いちゃう時もあるけど、赤ちゃんは忘れ物を取りに一旦帰ったのだと思うようにしています。
    トピ主さん、本当にお祈りしていますね。

私の場合

あや
    去年の今ごろ、私もトピ主さんと同じ状態でしたのでお気持ちはよくわかります。
    トピ主さんは、生理は順調にくるほうですか?私は30日前後だったんですが、心音が確認できたのは8週に入ってからでした。6週、7週で確認できなかったときには本当にどうしていいのやら、流産なのかなどとくらいことも考えてしまいましたが、今は落ち着いて赤ちゃんの生命力を信じましょうよ。お母さんが暗い気持ちだと赤ちゃんにも伝わってしまいますよ。
    私のような場合もありますのでもう少し様子を見たほうがいいかもしれませんね。

トピ主さん、大丈夫ですか?

みんみん
    再び、みんみんです。
    トピ主さんが気になって仕方がなくって再度レスしてしまいました。

週末、やきもきしながら過ごされた事と思います。
    大丈夫ですか?ちゃんと食べてますか?眠れてますか?

ずーっと祈ってますからね。

トピ主です。

キバ子
    皆さま、お返事ありがとうございました。
    皆さまのお言葉に覚悟を決めつつも、我が子の生命力を信じながら、先週末は、子宝や子育て、子授けなどのご利益がある神社を、主人とまわってきました。
    でも、結局1%の奇跡は起こりませんでした。
    8週目に入っても、お腹の赤ちゃんは、大きくなっておず、心音も確認出来なかったので、即日掻爬の手術を受けました。本当は、あと1週間様子を見たい、もう少しお腹の中にいて欲しい気持ちで、いっぱいだったのですが、今のままだと母体にも良くないし、1日も早く次のステップを踏み出しましょうとの、医師からの言葉に決断しました。
    結婚して6年目、解禁してから1年10か月での妊娠だったので、本当にうれしかった分、今は正直かなり辛いですが、2年経っても妊娠しなかったら、不妊治療を考えていた私たち夫婦にとって、自然に妊娠出来ることがわかっただけでも、幸せなことであり、次への励みと思い、新たな1歩を踏み出そうと思います。
    この度は、貴重なご意見や励ましのお言葉、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。