詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

なんということもなかった…

レス7
    (トピ主1
    🐴
    オーライ
    話題
    こんにちは!以前「ガソリンスタンドどこにいきますか?」というトピを立てた者です。
    フルかセルフか、その節はコメントありがとうございました。

やっぱりフルがいい~と思っていた私ですが…ついにこの間必要に迫られ、かなり後れ馳せながらセルフデビューして参りました!

感想は…「本当になんてことないな…」です(笑)

操作分かんなそう→本当にノズル入れればいいだけだった。
    危なそう→普通に店員さんが見てまわっている。
    油付きそう→1滴も付かず溢れず、手も全く油臭くならず。

なんともあっけなかったです。ぶっちゃけ、家でストーブの灯油入れるより楽で臭くない(笑)
    これからはわりと気軽に利用できそうです!

というわけで、
    皆さんにも「ずっと避けていた・敬遠していたけど、試してみたら意外となんということもなかった」プチ挑戦やデビューエピソードはありますか?

「嫌いだと思っていた食べ物が、普通に食べられた」みたいな事でもOKですよ♪

ランキング

レス

あるよ。

🐱
    トーマス
    ひとりで2人の小学生を連れて電車でDLに行くこと。車で運転してもらって行ったことしかなかったので「こんなに電車でも楽ちんなんだ!」とびっくり。

都内の高速道路乗り入れ。ナビがあると迷わない。まったく大丈夫!ナビさんいつもありがとう!

ノノノ
    鳥のクチバシと足の爪が怖くて怖くて
    小さいスズメが近くに居ても「ひぃい!」となっていました。

子供がハムスターを飼いたいと言うのでお店に行って
    そこには鳥が居るので戦々恐々。 そのお店に居た時間、何をして何を喋ったかの記憶も曖昧。
    それぐらい鳥は苦手でした。

が、
    ある日、主人の上司が近所に引っ越して来てお家に呼ばれました。
    上司の奥様が鳥好きで、真っ白な小鳥を数羽飼っておられました。
    手乗りだそうで
    「抱っこしてあげてー」とカゴから出しました。
    私、内心かなりパニック!! しかし上司の奥様!上司のお鳥様!!!
    ウチはヒラ、上司は部長。 年齢差も20歳くらいの大先輩、断るなんて無理!

断れず手を差し出すと、お鳥様がちょこんと乗って来ました。
    うへーーーーっ!と思いましたけれど
    「あれ?ツメ痛くなーい」
    クチバシで私の指をツツいていますけれど「あれ?クチバシ痛くなーい」
    それどころか、私の手の中に潜り込んできてモコモコになって目を閉じています。

なにこれー!!! ナニコレ可愛い!!! 初めて触った羽毛の柔らかい事…。
    真っ白いふわふわの毛玉にトキメキました。

鳥、今は好きです。

自転車

KNN地球儀
    ずーっと乗れなかったんです。
    いや、18くらいのとき一度少し乗れたのですが曲がれなかった。
    現在の家に越してきて不便すぎて思い切って買ってみた。
    当時38歳。
    見るからに練習なんて恥ずかしいから、夫にも乗れないとは言わず「あまり得意じゃないんだよね~」なんて見栄を張りつつ転ぶの覚悟で踏み込んだら、なんとか乗れた!
    今は2代目の電動タイプのを乗り回してます。
    便利さを噛みしめながら。

こんな私なので、娘が保育園で勝手に自転車に乗れるようになっていたのが嬉しかった。おむつが取れたときより嬉しかった。
    当時の私は20代。
    まだチャリに乗れない母親だった。

そうっすよ!

Lちゃん
    うちの主人と実母もセルフ使わない派のようです。

主人は窓吹いてくれたりサービスつくのにセルフを使う意味が解らないということらしいです。お店の店員さんの感じとかもよく見ている人なので、よほどのことがない限りお気に入りのお店でいつも入れているらしいです。
    実母は未だにATMすら苦手な人なので、セルフの操作も自信がないだけのようです。
    主人はともかく・・・実母のはどうってことないっつーの!洗車も簡単だっつーの!カードも使えるっつーの!油量調節も簡単だしちゃんとお釣りも出るっつーの!と言っておりますが・・・。

むしろ定量定額にしたい時もなんとなく気が引けなくて(?)いいよ!
    あまりにも窓がキチャナイ時も申し訳なくなくて(?)いいよ!
    という利点(??)もあります・・・。

ちなみにやらず嫌いならぬ食わず嫌いデビューですが・・・私の場合長い間無駄に避けていたイカの塩辛です。見た目がイヤ!って思っていたのですが、美味しいじゃないか!と驚きました。

私の場合・・・

おばちゃんS
    私のなんということもなかった出来事は

・婦人科検診

・40代突入

・オフ会参加

・しまむら(ファストファッション)

でしょうか。
    40代突入は挑戦ではありませんが、ビビッていた割になんということもないです。40代は楽しいです。

ちなみにガソリンスタンドはセルフ未経験です。
    バブル世代のせいか、男性が汚れ仕事(ではないらしいが)をササッとしてくれて、ガラス拭きましょうかなんて気遣ってくれて、最後に両手でおつりを返してくれ、笑顔で挨拶(笑)
    1円2円では代えられないです(笑)

歯医者さん

ぷるぷる
    ありますね、まさに案ずるより生むが易しってやつですよね!

私は痛みにめちゃくちゃ弱くて、歯医者とか本当に一番恐怖なんですが、なんと奥歯を抜歯することになり!!
    その日が来るまで憂鬱で、夜もあんまり眠れなくて。

でも当日、麻酔をかけてしばらくして、怖そうな器具を持った先生に大きく口を開けて身を任せながら、ブルブル震えていたら、その怖い器具をぐいぐい口に入れながら「もう麻酔きいてると思いますけど、触ってるの分かりますか~」と先生。

なんか歯に触れられてる感じはしたので「ふぁい、ふぁはりはふ(はい、わかります)」と言ったら、「はい、抜けましたよー」と。

えっ、もう??今のが??と、拍子抜けしました。

心底、なんてことなかったなと。
    あんなに何日もビビってたのに。

トピ主です

🐴
    オーライ
    皆さん、楽しいレスを有り難うございます!
    特に、「奥様!お鳥様!」にはつい吹き出してしまいました(笑)

案ずるより生むが易しって良い言葉ですよね。当たって砕けろ!より希望があるというか…

私自身、ナビで高速も未経験、30代なんで40代はまだドキドキ…自転車は10年くらい乗ってないし、歯医者も苦手でしばらく行ってない…
    私もまだまだですね(笑)

他人から見れば些細な事でも、自分で感じるプチ達成感は悪くないですよね♪

引き続き、レスお待ち致しております!

ちなみに、セルフスタンドですが…やっぱり窓拭きサービスとか考えると、私もフルの良さは捨てがたいです…
    両方を必要に応じて使い分けていこうと思います!