詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アニメ・声優・アニソン大好き主婦です!

レス27
    (トピ主11
    おだんご
    ひと
    子持ち主婦です。家族以外は知らないのですが、アニメ・声優・アニソン大好きです。
    ひた隠しに生活してますが、発散したく投稿しました。
    現在30代で、初めてアニメにハマったのは、セーラームーンで、そのあと声優に興味を持ち、声優を目指し、オタク街道まっしぐらBLも好きでした。

その後、高校デビューして、遊びに夢中になってしまい、アニメの世界に興味がなくなってしまいました。
    何年も経て、結婚後、たまたま見たマクロスFというアニメで、こちらの世界に引きもどされ、隠れオタクしてます。

最近はイベントなどに参加したりして、小学生の頃に憧れていた声優さんを間近に感じ、子育てのうっぷんを晴らしています。

同じような方いないですかね???

ランキング

レス

わかります~

🙂
    セーラームーン世代
    声優さんは詳しくありませんが、中高大学~20代前半までは遊びに恋愛に夢中で、結婚出産した今またアニメやゲーム大好きです!

夫も好きなので、一緒に楽しんでます♪

娘と一緒に楽しんでいます

KNN地球儀
    44歳です。20歳大学生の娘がいます。

娘がアニメ好きで、なんかいろいろ見繕ってテレビを見たりしてるので、くっついて私も見ています。
    最近はアニメ化するマンガも多いので、コミックも買いつつ話題は尽きません。
    私も昔からわりと好きでした。
    ついでにいうと親子揃ってBL好きですぅ。

アニメイトにも一緒に行きます。
    最後に行ったイベントはもう2年前かな。
    中野サンプラザでの『絶園のテンペスト』イベントです。
    しかもそこへ行く前に、BL誌の販売会場にも立ち寄っています(笑)

カラオケにも一緒に行きます。
    娘はアニメか初音ミク系のを歌ってます。
    『テニスの王子様』の跡部ソングを歌うと盛り上がります。

声優さんでは花澤かなちゃんと諏訪部氏が好きです。
    絶園イベントでお姿を拝見して嬉しかった。

田村ゆかり

ニャル子
    30代で娘が1人います。

出産する前はゆかりんのライブに参戦し秋葉原のメイドカフェに入り浸りアニメイトとまんだらけでhshsする日々…。

娘が生まれてからは一切行かなくなり、今ではあの頃のキンブレは娘のおもちゃになりました。

私も、ガチオタな事は家族と昔からの友人以外は知りません。
    口が裂けてもママ友には言えませんよね

トピ主さんはお好きな声優さんは誰ですか?
    私は王国民ですが、小林ゆうや雪野五月や中原麻衣も好きです。

大好きです!

アラフィフですが
    母と兄がマンガ好きで影響受けました。
    「聖闘士星矢」のアニメが切欠です。

その後大分遠ざかってましたが、「ガンダムW」
    「エヴァンゲリオン」で再燃焼。
    アンソロコミックも買いました。

また落ち着いたと思ったら、今度は夫がゲームオタに。
    「東方Project」から派生した小説や音楽に熱中。
    「アイドルマスター」は女性声優さんメインだけど
    膨大な量の曲を出していて、偶にチェックしてます。
    コミック、アニメも楽しかったです。

最近面白いと思ったのは「ハイキュー!」と「やはり
    俺の青春ラブコメは間違っている」です。
    マンガとラノベが原作で、特にラノベ原作アニメが
    増えてるような気がします。

声優さんも今はルックスの良い方が増えてきて、
    アイドルばりの人気の方も多いですよね。
    特に男性の若手さんとか。
    女性は昔から一定数いましたが。

地方なのでコミケ参加はできませんが、
    イラストコミュニケーションサービスなどで
    一般の方が描かれた作品も楽しんでます。
    通販で本も購入します。
    動画サイトでは声優さん個人のパフォーマンスが
    見れるので、これも楽しいですよね。

もう開き直ってます(笑)

トピ主です!うれしいです!

おだんご
    レスうれしいです。
    セーラームーン世代様
    私は、タキシード仮面様と、セーラーウラヌスに恋しておりました。
    旦那様も、一緒に楽しまれて羨ましいです!
    うちは、オタク夫婦ですが、若干ジャンルに違いがありまして、(夫はライトオタクといいますか)一緒に楽しめないものもあります。
    KNN地球儀様
    う、羨ましすぎる!!!私も子供と分かち合いたい!我が家は二人とも男の子なので、BLネタはまずいですね(笑)
    でも、子供もアニメ大好きなので、声優になってくれないかなぁと、今から、「声優っていうのはね…」と教育してます(笑)
    べ様素敵ですよね!黒執事のイベですごく遠くからですが、拝見しました。

つづきます

トピ主です!つづきです

おだんご
    ニャル子様
    私は子供の頃、林原めぐみさん、関俊彦さん、置鮎龍太郎さんが大好きで、いや、好きだった声優さんをあげればキリがありませんが、、、今現在は、これまたキリがありませんが、遊佐浩二さん、安元さん、小野大輔さんなどなど。男性ばっかりでごめんなさい!女性では坂本真綾さんがすきです!でも、声優さんは皆、大好きです!

興奮して、たくさん語ってしまいました。すみません。
    イベントに初めて行ったのは去年で、鬼灯の冷徹というアニメのイベントです!それから、イベントにハマってしまい、ちょこちょこイベントに行っています。

そのうち一緒に楽しめるかも

🐧
    きょんた
    47歳です。息子は大学生。

私は中学生の頃、某アニメから声優さん大好きになり、ラジオの公開録音に
    行ったりしました。田舎だったので、校則守って、制服着て、いざ街へ。
    アニメ雑誌、買ったりしましたね~。

息子も中学生頃からアニメ、声優さん、アニソン大好きです。
    イベントにも、大学生になってからはコミケにも行くオタクです。
    我が家のDVDレコーダーのHDDはアニメしか録画されていません。
    私が好きそうなアニメは、私がゆっくりできる時間に再生してくれますので
    一緒に見ます。
    息子は中・高は運動部所属だったので、スポーツ物も、好きですね。
    (最近だと『ハイキュー』とか『弱虫ペダル』とか)

私が中学生の頃、好きだった声優さんたちは、今では大御所。
    昔の話に詳しいので、一目置かれています。

最近の若い声優さんはアイドル並みにかわいいし、カッコイイ。
    お子さんが興味を持てば、という条件付きだけど、一緒に盛り上がれる日が
    やってくるかも。

はい、います。

室ちん
    今年40歳で17歳の娘がいる主婦です。
    いったん離れてしまってまた再燃…ありますよね!
    私は沢山のことができなくて、子供が小さいときは育児と仕事しながらオタク趣味を継続できなかったため諦めたのですが。
    高校卒業くらいまで、本出したりコスも自作で頑張ってました。
    アニメマンガはもちろん、ゲームがとくに大好きなので声優さんも沢山好きな人がいます。
    BLも…大好物です。

ママ友にもオープンにしてました。
    オタクが誰もいないのでグッズを身につけてると「こんどは誰?」って面白がって聞かれるだけなんですよ。
    同じ趣味の友達と数カ月に一回遊びやイベントに行きます。
    おかげで、育児から離れつつある現在も全くさびしくありません。

娘がオタにならなかったのがちょっと悔しいなあ。
    私よりかわいいからコスしてみてほしかった。

トピ主です!

おだんご
    レス、ありがとうございます!
    アラフィフですが様
    ガンダムW!!!
    デュオが大好きでした!!!デスサイズー!キャラソンアルバム持ってました!トロワのキャラソン、愛は流星が名曲でした!
    すみません!懐かしさで興奮しすぎてしまいました。その頃はTWO-MIXと林原めぐみさんの曲ばかり歌っていました。
    同じくハイキュー大好きです!小学生の息子もハイキュー大好きです!キャラはイケメンだし、熱いですよね!

きょんた様
    私も声優さんの番組とか、アニソンのカウントダウンとか、ラジオたくさんききました。公開録音羨ましいです。その頃まだそんな行動力が無かったです。
    ハイキュー、弱ペダ、小学生の息子も大好きです。最近は七つの大罪なんかも好きです。
    大きくなったらイベント行ったり、もっと語り合える日が来るかも知れないのですね!楽しみに育てます(笑)

ちなみに、やっぱり皆さん、ママ友とかには公言されてませんよね?
    実は私と同じく普通を装っているだけで、隠れオタクはママの中にも一定数いるのでしょうか?
    皆さんは、どうやって同じ趣味のお友達を見つけてらっしゃいますか?

水樹奈々とKALAFINAがいいですね。

ななちゃん
    たかが、アニソンって言ってる人いますが、最近はアイドルや女性シンガーソングライターの歌より、アニソンを歌ってる女性の方が上手くないですか?

アイドルだけでなく、最近の女性シンガーソングライターって昔の中島みゆきさんとか竹内まりあさんとかみたいに、どっしりしてなくて、なんか軽いんですよ歌が。どれもミーハーすぎて最近はあまり惹かれません。

わたしもアニソンの女王 水樹奈々さんが大好きですね。歌が凄く上手いんです、しかも下手若手のシンガーソングライターの女性よりも、硬派でしっかりしていて、どっしりはっきりと歌い、曲ものれるんです。

あともう一人女性三人グループの KALAFINA(カラフィナ)ってグループにハマってます。アニソンも歌いますが、NHKの番組の主題歌も歌っており、非常にキレイなハーモニーです。騙されたと思って聞いてみるとよろしいです、あの美しい声のハーモニーにハマります。

水樹奈々と カラフィナは本当お勧めですね。本当最近の軽くて下手なシンガーソングライターよりよほど実力派だと思います。聞けばKOされます。

ランカ・リーとシェリル・ノームのフィギュアあります

ニャル子
    再びレスします。
    トピ主様、レスをくださりありがとうございました。

小野Dいいですねー!遊佐さんはBLEACHのギンや薄桜鬼の左之助を演じてる時が特に好きです。

マイメロで柊先輩のウサミミ仮面を演じてる時のおっきーは格別です。

でもトピ主様のおっしゃる通りですね。

私前レスで好きな声優さんを挙げましたが、やっぱり私も声優さんみんな好きです♪

元々原作であまり興味がなかったキャラでも、声優さん次第で一気に魅力的なキャラになったりします。

声優さんの演技力と表現力ってすごいですよね。

またまた質問になってしまうのですがトピ主様が好きなアニメの作品は何ですか?

好きなアニソンも知りたいです!

鬼灯の冷徹をはじめ、書ききれないくらいたくさんあるかも知れませんが、もしよろしければ教えてくださいませ。

隠れてません!!

🙂
    マリエル
    触れ回ってはいませんが どうどうとアニオタです!!
    我が家は家族全員でオタクです
    筆頭は夫 アニメ大好き 声優も詳しく 深夜録画から新作ブルーレイ購入 映画も大好き
    夫婦デートや家族レジャーの半分は 洋画やアニメ映画です
    夏と冬の「祭り」にはいきませんが 行ってる友人のたまり場の主なので 彼らの「成果」分配会場になったりします(笑)
    私も夫と一緒に楽しんでいます 最近はアニマックス等々でも見てますし 専業主婦満喫です
    そんなわれらが娘 カーステで新旧アニメソングフルコーラスで歌えるため修学旅行のバスで歌いまくったとか
    ワンピース等の王道アニメから SAO ごちうさ等ラノベ系深夜アニメも大好きで 自称「中二病」です
    他では英才教育していませんが アニメ関連ではエリート教育してるかも??
    最近は一番やってるカードゲームのアニメ化でアニマックスのアニソングランプリの方がデビューしてたりするのも楽しんでます
    ママ友というかゲーム関連の友人には同じママさんもいたりしますし カードゲーム仲間は大抵この手の話も好きなので 交流は主にそちらですね
    家族全員でどっぷりの我が家です(笑)

わたしの青春は、

🙂
    ボールはトモダチ
    「キャプテン翼」と「聖闘士星矢」でした。
    はい、BL大好きでした。

今、40歳です。
    晩婚で今は育児に忙しく、
    すっかりオタクの世界からは遠ざかっていますが、学生の頃にキャーキャー言ってたのが懐かしいですね…

今、またテレビで「キャプテン翼」のその後をやっているので見てます。

昔、jrユース編を読んで、パリまで行っちゃいました(パリが舞台だったので)…
    現実にはいないのにね…。

おだんごさん、これからも目いっぱい好きなこと楽しんで下さいね!

わたしも、アニメではないですが(でも根っこの情熱は同じかも知れない)、もう一度青春を取り戻すべく、
    がんばります。

好きなことがあるって、幸せだよね!

トピ主です!嬉しくて泣きそうです。

おだんご
    久々にアニメの事を、熱く語れて、うれしくて泣きそうです。冗談じゃなく、本当に
    室ちん様
    本出したり、コスプレしたり素敵ですね!
    私は子供を生んでから、コスプレいいなぁー、コスプレしながら歌ったら、楽しそうだなぁと興味が出てきたのですが、もう年齢的に勇気がでません(;_;)
    趣味をママ友にオープンにしてるなんて勇者ですね!カッコいい!私はまだまだ勇気がなく、グッズは身に付けず、家で愛でる感じです。
    私も息子がイケメンに育ったら、コスプレさせてみたいなぁ。

トピ主です!つづきです。

おだんご
    ななちゃん様
    アニソンって、もはや日本の文化ですよね。アニソン歌手や、声優さんって本当に歌上手ですよね。
    私は、AKINOさん、May'nさん坂本真綾さん、JAMプロなど、大好きで、歌います。というか、アニソンを歌っている歌手全般が好きです。
    アニソンはJ-popよりも壮大な世界観がありますよね。現実世界も大切ですが、もう現実はお腹いっぱいです。だから、無限に広がるアニメの世界の、その世界観にマッチした、「アニソン」って、本当素敵です!水樹奈々さん、Kalafinaさんは、本格的に覚えた事はありませんが、存じております。
    歌は上手だし、それこそ、世界観がすごい素敵ですよね!
    今度、ちゃんと聞いてみます!

40代主婦です。

ひよこ
    ちょっと上の世代になりますが、元々アニメ好き少女漫画好きだったのが
    「赤い光弾ジリオン」を観てから声優さんに興味を持つようになって
    アニメ雑誌を買うようになり現在に至るです。(関俊彦さんとか井上和彦さんとか)

その後「聖闘士星矢」や「エヴァンゲリオン」にハマり、今は「銀魂」好きです。
    毎クール新アニメはネットでチェックして録画して夫と観ています。

夫もアニメ漫画好きですが声優さんまではと言う感じですね。
    ゲームも子どもの時から大好きで今でも夫婦であれこれやってます。
    アニメイト等は夫に付き合ってもらうことはありますがコミケはどうだろう??って感じ。

因みにBLは去年覚醒しましたがこちらは夫を含め周りには一切内緒です。
    私の場合三次元対象なので尚更…。

周囲にもオタクと言う事はあえて公言していませんがブログでちらりと匂わす記事を書くと
    こっそりコメントしてくれるリアルな知り合いもいて、あ~同志だったんだなと嬉しく思ったりします。

トピ主です!

おだんご
    トピ主です!皆様のレスが本当に嬉しくて度々の登場お許しください。
    アニメ話は本当に楽しく、私の居場所はやっぱりここなんだなぁと、あたらためて思いました~
    ニャル子様
    こちらこそ、再レスすんごく嬉しいですっ。
    シェリルとランカのフィギュア羨ましい!大事な声優さんを忘れてました。中村悠一さん!声優好きに引き戻したきっかけの人です。マクロスFでは、トライアングラーな恋模様がたまらなかったです。そして、シェリルが本当にすきで、May'nちゃんの歌に魅了されてました。カラオケ(ヒトカラ&家族カラ)で何度歌った事か…
    アニソンは、何でも好きで歌いますが、流行りのアニソンも好きですし、定番はアクエリオン全般、マクロスF全般、JAMプロです。
    アニメでは、るろ剣、スレイヤーズ、ハガレン、アクエリオン、マクロスF、黒執事、進撃の巨人、サイコパス、ジョジョ、ハイキュー、七つの大罪、アルスラーン戦記、神様はじめました、特撮も大好きです(仮面ライダー電王は特に好き)
    1クールで最低1つは好きなアニメが出来ちゃうので、アニソンもアニメも書き忘れたくさんあると思います。

またまたトピ主です!

おだんご
    マリエル様
    勇者すぎるー!ついつい、アニメとか詳しくないオーラを出してしまう自分が恥ずかしいっす。
    コミケ、ものすごく行ってみたいのに、なかなか行けず。成果を持ち寄るとか、超楽しそうですね。同じ趣味の友人って本当に羨ましいです。
    しかも、家族全員、趣味が同じで仲良しなんて、お子さん、とってもいい子に育ちそうですね!
    私も、息子にアニメの英才教育します

ボールはトモダチ様
    キャプテン翼好き過ぎて、パリまで行かれたとの事。すごい行動力ですね!!!聖地巡礼ってやつですね。まだ聖地巡礼はした事がなく、これから、子供達がもっと大きくなったら、聖地めぐりしてみようかなと思います。
    今、子育てが忙しいとの事ですが、私も、毎日てんやわんやしてます。アニメが忙しい毎日の癒しになっております。
    子育てって本当うまく行かない事ばっかりですよね。趣味も楽しんで、家族だけじゃなく、自分を大切にして、子育て乗りきります!あたたかいレスありがとうございました。

デスサイズは私の一番お気に入り

アラフィフ再び
    主様や皆さんの熱いレスを見るのが楽しくて、また来ました(笑

小野Dで思い出したけど「涼宮ハルヒ」シリーズ。
    BL好きを強く自覚した作品です。
    その要素が強いCra○p、高○ゆん作品も好きです。
    思い出しついでに、今も根強い人気のTIGER&BUNNY。
    BL要素アリ、人気声優さん(遊佐さん、中村さん、平田広明さん
    森田成一さん、岡本信彦さん等)てんこ盛り。
    実は私、子供の頃マンガ家志望で多少書いてたんですが、
    この作品で再燃してしまいました。
    今はもう手が鈍ってしまったので、字書き専門です。
    投稿サイトにポチポチ落としてたら、有難い事に気に入ってもらえた
    らしく、色んな地域にお住まいの方と交流してます。
    SNSでも熱く語り合ってます。

が、我が家に子供がいない事・転勤族な事もあって身近な人とは
    話す機会がありません。
    特に夫の職場は男ばかりで、色んなジャンルのオタクだらけ。
    夫はまだ可愛い方らしいです。
    (30代以上の独身オタクがウヨウヨとの事)

この年で見るだけじゃなく自分で書くとか、相当痛い人認定されそうだけど
    今人気の作家さんも結構お年ですし、まあいいか(笑

トピ主です!

おだんご
    ひよこ様
    関俊彦さんが好きだったとの事。私も関さん大好きでした。
    小学生の頃、学校のテレビで「ふえはうたう」を勉強の為に見る時間がありました。爽やかな声のお兄さんだなと憧れ、ガンダムWのデュオで完全に好きになりました。井上和彦さんも、本当にイケボですよね!
    BL覚醒されたとの事、私は2次元しか、まだ知らないのですが、3次元対象との事で、とても興味深いです。
    私はまだまだオタク友達を発見出来そうにありません。どんな反応されるか怖くて。いつか、趣味の合う友達を見つけたいです!

私も

柴にゃん
    43歳23歳の息子がいます

私も昔はアニメ好きだったのですが
    高校生ぐらいからバイト&恋愛で離れて
    子供が生まれ一緒にテレビを観るようになり
    セーラームーン、ドラゴンボール、幽遊白書、ポケモンに詳しくなり

息子が小学生になりまた離れて
    息子が中学~高校の頃にアニマックスで息子と一緒に
    ヒカルの碁を見てハマり
    銀魂にハマり
    マクロスFにハマり

その間に息子関係無く
    エヴァンゲリオンに激ハマり
    2年程前からは暇過ぎてたまたま読んだ
    黒執事にハマってしまって
    主人も好きで
    一緒に映画や原画展も行きました

声優さんは石田彰さんに結構ハマってました(笑)

渚カヲルのセリフ
    「君に逢う為に生まれてきた…」
    を耳元でささやいて欲しいと真剣に思ってました

娘と楽しんでます。

バジル
    私も周りにバレないようにやってます。私41歳、娘17歳最近は恥ずかしながら娘とコスプレイベントに初参加、そして初コスしました。
    初めは恥かしさ不安がありました、やはり娘のコス仲間の方は若い子ばかり。中にはコスプレは若い内にやっておいた方が得だからね、、
    と娘はアドバイスを受け自分から積極的にイベントに参加するようになり今はアーカイブ内ではランキングに入る位のレイヤーになりました。
    私はというとうた☆のプリンスさまっ!、青のエクソシスト、BL.声優さん大好きですが、周りにはバレないようにしてます。
    アニメ好きというだけで娘が仲間外れにされたり同級生のママ友さんからはそれだけの理由で遊ばせないと言われ、周りにアニメオタクだからあの子とは遊ばせない方が
    言い、と言いふらすママ友もいます。ですが好きなものに嘘はつきたくないですから、親子で楽しむ事にしました。
    色々批判うけますが私がやるキッカケになったのは池袋のコスプレショップに60歳のおば様3人がいて、私はその方達がいることに
    びっくりしましたがやるやらないは関係なくものによるけどコスプレに年齢は関係ない!。そのおば様達も楽しんでいたので!

シェリル派です♪

🐱
    ウミ
    アニメや声優さんのイベントに参加するような三次元的な楽しみはまだ未経験です。

でも、動画サイトなどでめっちゃ見ます!

その中でもマクロスFのコンサート、シェリル&ランカ役のお二人が武道館で歌ったのは生で見たかった。。。

アニソン大好き。
    マクロスF、銀魂、ガンダムseed、鋼の錬金術師あたりはカラオケの十八番!

夫もアニメ好き(ガンダム系、初代マクロス、合体ロボ系がメイン)。

んなもんで、車での移動中はもっぱらアニソンかけて二人で大熱唱です。

安野モヨコさんのコミック「監督不行届」をオススメします。
    たしか去年あたりにアニメ化してたはず。

アニメとアニソンが大好きな安野さん&庵野さん夫婦の日常生活に共感しつつ、
    ヲタク度では到底適わないな~と思わされました(笑)

声優が大好き

つきみ
    私は中国人です。30代で息子が1人います。
    アニメと声優が大好きなので、日本語を勉強し始めました。
    中学生の時はセーラームーンとか聖闘士星矢とか大好きでした。
    そのとき見るのは全部中国語で話しましたけど。
    二年前、ワンピースが大好きので、日本語を勉強しています。
    いろいろなアニメを見ました。声優さんの声がすごいと思います。
    小西克幸さん、小野大輔さん、宮野真守さん、神谷浩史さんなど大好きです。
    今、子どもも日本語を勉強しています。
    子どもと一緒にアニメを見る時は一番幸せです。

トピ主です!

おだんご
    アラフィフ再び様
    再レス感謝いたします!
    デスサイズいいっすよね!私もガンダムの中で一番すきです。
    涼宮ハルヒシリーズ人気でしたよね!私の場合、オタクに戻りつつある前後に放送されていてあまり詳しくないのです。でも曲は歌います!
    CLAOP、高Oゆん先生、存じております~。高O先生は小学生の時に知り、大人になってオタクに戻ったとき、ガンダムのキャラデザ?されていて、今も活躍されている事にうれしくなりました。
    タイバニ大好きですよ~。いわゆる、公式が病気(笑)的な、虎徹とバーナビーのやり取り。キュンキュンしました。声優さんも豪華でしたよね!
    サイトに作品を投稿されてるとの事。全然痛くないです。素敵で羨ましいです。また、それを通じて熱く語れる仲間が出来ているというのも、すばらしい事ですね!私も、仲間が見つからないってウジウジしてないで、何か行動したいなと思いました。

トピ主です~。

おだんご
    柴にゃん様
    好きなアニメにあげてくださっているのが、本当に名作ばかりです~!!私も大好きです。
    石田彰さん、良いお声ですよね。あの甘い声、たまらないですよね。私が小学生位の頃も大活躍されてて、今でも現役バリバリで変わらず甘くて良い声で。こんなに変わらない声優さん、なかなかいないんじゃないでしょうか?
    私もささやかれたいです。

バジル様
    コスプレイベント初参戦されたとの事、おめでとうございます。そして、羨ましいです。バジル様のレスを読んで、私も興味があるなら、チャレンジしないと損かなと思えて来ました。
    悩んでいても、年々年を重ねていってしまうし、思いきってチャレンジしてみようかなぁと、本気で思いました。
    アニメ好きを公言した場合の事、お話してくれてありがとうございます。やはりその様な事が起こる場合があるのですね。私も、子供が一番気がかりで公言できないでいます。アニメは文化になりつつありますが、まだまだ世間の目は、冷たいのかも…
    もっと、アニメ好きが一般的になることを願って隠れオタク続けます。

連続でトピ主です!

おだんご
    ウミ様
    私も、武道館行きたかったですよ~。でもあの頃、オタク戻りたてで、チケットの取り方もよくわからず、指を加えて見ているだけでした。
    去年からイベントに参加し始めた若輩者なので、偉そうな事は言えませんが、イベント楽しいですよ!アニソン大好きなので、シークレットで主題歌歌手とか登場しちゃうと、勝手に「ギャー」って、声出ちゃいます(笑)
    監督不行届、存じませんでした!アニオタとして不覚!!メチャクチャ面白そうですね!さっそく読んでみます!良い作品教えて下さってありがとうございます!

つきみ様
    日本のアニメや、声優さんを好きでいてくれてありがとうございます!
    アニメは国境を超えるんですね!感動しました。
    名前をあげて下さった声優さん、私も大好きですよ!小野Dと、神谷さんをあげて下さっていると言うことは某ラジオのリスナーさんでしょうか?
    この二人の掛け合いは、本当におもしろく、かわいいですよね。
    これからも、お互い子育て頑張りつつアニメを楽しみましょうね!