詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失恋。気持ちの振り返し。

レス10
    (トピ主1
    まーこ
    恋愛
    30代なかば、アラフォーです。
    この歳で、あまりに幼稚で幼い発言でごめんなさい。あきれないで御意見下さい。

やはり、別れた彼とは以前のように楽しくお喋りしたり、友人のように接するのは無理なのでしょうか。
    初めて頭にうかびました。今まで別れた人と友達になりたいなんて発想がなかったから。
    しかも今回はよくない別れ方で、向こうからは対等に思われてないですし、私はあまりにプライドもなく、惨めですよね。

職場に出張できていて遭遇しました。
    かるく挨拶して、緊張が過ぎてマシンガンで話しまくってしまいました。一分くらいだけど。
    きっと相手はドン引きしてた。
    また、さらに嫌われたかな。
    最近は気持ちが安定していて、やっと前向きに、趣味もたのしめるようになってきたと思ってたのに、またゼロから。
    ただ、愛憎、色んな感情が入り乱れた一年だったけど、結果また前のように普通に話したい。
    やっぱりもう無理なのでしょうか。
    また付き合いたいわけではなく、気軽にメールをしたりできる関係になりたいです。

お門違いはわかりますが、彼と普通に仲良く話せている会社の女性が羨ましくて嫉妬ばかりしてしまいます。

ランキング

レス

無理でしょうね~

モモ
    トピ主さんに未練ありまくりだし、他の女性とただ会話してるだけで嫉妬しているようじゃ、友人になるのは無理でしょうね。

仮に復縁の望めないその男性と友人のように普通に話せるようになったとしても、トピ主のとくになることは何らありません。

それ・・

ベッコウ飴
    主さんに恋愛感情が残ってる場合は無理ですよ。そして次の彼氏が出来て吹っ切れてる場合は元カレと友達で居たいとか繋がっていたいという心境にもなりません。

つまり繋がっていたいと思う=恋愛感情や未練があるという事です。

それは難しい

マキシム
    なぜなら彼も今までのトピ主さん同様に別れた人と友達になりたいという発想がないからです。

まだ好きなんですね

ネネ
    トピ主さんの気持ちが彼に伝わるから
    対等では無くなるんでしょうね。

いつか友達になれると思いますが
    それはトピ主さんが彼のことをどーでも良いと
    軽く考えられるようになった時です。

同じような経験してる人多いと思いますけど。
    もちろん私もアリです。笑

また必ず他に好きな人ができますし、
    平気で話ができるようになる日が来ますよ。ファイトです!

頑張って前を向く!

もう忘れる
    よりを戻したいわけじゃないと書いていますが、期待が込められていると思います。
    まだ好きな事が悪いわけではないですけど、それでも努力あるのみ!
    ふとしたきっかけで、落ちたり登ったりの繰り返し…
    それを続けて頑張った人には、また出会いがあると思いますよ!
    頑張って!

先へ…

鳴海
    世の中には色んな性格の男女がいて、色んな恋愛の形があり、色んな別れ方があります。

なので、別れた後に良い友達になれた男女も居なくはないと思います。
    ですが、少数派だと思いますよ。

まずは、お互いが「友達として良い関係でいたい」と思わねば成立しませんからね。

でもね、トピ主さんは現在30代半ばなのですよね?
    元彼の存在に気を取られている暇があるでしょうか?

いつかは誰かと結婚したいと思っているのなら、新しい出会いを求めることに全力を注がねばならない年齢ですよね。
    30代も半ばを過ぎたのでしたら、もう遅いくらいなのですから、夢の中で生きるより現実を生きないと…って思います。

今をどう生きるか、これによりトピ主さんの今後が変わって来ますよね?
    今日のトピ主さんは明日のトピ主さんに繋がっていて、その積み重ねがトピ主さんの未来を作るのよね。

今、元彼に拘りを持つことに意味があるかどうか、良く考えてみて。
    私は元彼のことは終わったこととして、どんどん先に進んで欲しいと思いますが、いかがでしょう?

友人関係にも片思いと両想いがあるんです

まめ。
    どんな人間関係も相手あってのことです。
    一方がこうしたい・こうでありたいと願っても相手が願っていなければ無理。彼があなたを嫌っておらず、且つ彼もあなた同様友人としてつきあっていきたいと望まない限り、関係は不成立です。
    友人関係にも片思い両想いがあるんですよ。
    当たり前のことですが。

ところで。
    今はすでに恋人ではないし友人関係ではないわけですが。
    友人関係希望ということは、友人としての心構え(という言い方は奇妙ですが他の表現がすぐに思いつきません..)があるってことですよね?
    相手を大事に思う心や尊重する気持ちは当然あるわけでしょう?
    友人を含む人間関係って、お互いの尊重の上で成り立ちますもんね?

上記の答えがもしイエスなら。
    なぜ今あなたは相手の気持ちや立場を尊重できずに、なんとか彼と友達になりたい!という自己欲求だけ満たそうとしてるんでしょうね?

ただ可能性はまったくないわけじゃないと思いますよ。
    別れから年数が経ったら、いつかメールできるくらいの関係になれることもあるでしょうし。
    ただ交際解消から日が浅いうちは、あなたとプライベートで仲良くなんてしたくはないでしょうね。

私ならしない

💔
    ひなた
    >気軽にメールをしたりできる関係

別れたのですから気軽に・・は無いでしょう。
    彼に彼女がもういるのなら 彼女にも不愉快な思いをさせてしまいますしね。

社内で普通に話すのは良いとしても メールという個人的なツールを使うのは
    私ならしません(したくとも・・です)

気持ちが安定と書いてあるけれど 実際には仲良く話せている女性の同僚に嫉妬するんでしょ?
    それはまだ彼に未練があるからです。

未練がある状態で気軽にメールが どういうことかわかりませんか?
    お付き合いしたいわけでなく・・・とありますが 本心は違いますよね?

トピ主です

まーこ
    みなさん。こんな私の為に返信や励ましのお言葉ありがとうございます。

個別に返信できずに申し訳ありません。

そうですね。
    皆さんがおっしゃる通り、私はモト彼が大好きなんだと思います。
    繋がりが少しでもほしく、友人でいたいなんて姑息ですね。
    モト彼の同僚や同期や後輩や…職場の女性に嫉妬してるなんて醜いですね。

前に進みたいので、メールをしてみました。
    かろうじて返信はありましたが、答えはノーでした。今は号泣しています。
    でも、きっと泣き疲れたら、前に進めるでしょうか。
    幸せになれるのでしょうか。

破滅するまで思うまま

なち
    トピ主さんは、きっと私と似たタイプなんだろうと思いました。

トピ主さんと同年代です。
    私が35年かけて見つけた
    『失恋方法』です。
    参考になるかと思いコメントします(笑)

中途半端に別れたから未だに忘れられない。
    とことんアタックする。
    どうせ嫌われるなら、納得するまでアピール。
    髪振り乱し泣く!

それでダメだったら
    (高確率でダメ)納得できるし、恥ずかしくて会いたいとすら思えわないです。

こんなやり方でしか、恋を終わらせることのできない自分は情けない。。
    でも、こうしなくちゃ次に進めないのよ、、、私。

失うものは大きいし疲れる。けど得るための手段として考えてます。

私は今、幸せですよ!