詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏と女友達との付き合い方に嫌悪感

レス31
    (トピ主4
    😠
    ファラ
    恋愛
    20代女性です。
    彼は一つ年下です。

先日、彼の友人たちとの飲み会に初参加しました。
    彼の高校からの友人で、男女混合で10人程です。

2次会はカラオケで、その頃には彼はけっこう酔っていました。
    彼は私の傍にいてフォローしてくれるでもなく、一人勝手に
    友人と盛り上がっていて、私は人見知りもあり、縮こまる中
    気を使って私に話しかけてくれる彼友人となんとか時間を過ごしていました。

私も気まずさでいっぱいいっぱいで、どういう流れでそうなったのかまでは
    見ていなかったのですが、気づいたら
    彼が女友達のひざまくらでうとうと眠っていました。

驚いてその様子を見ていたのですが、その女友達も
    彼女の私が見ている事には気づいているのに、一向に彼をどかそうとしません。

私の視線に気づいた他の男友達が彼を起こしてくれましたが、
    その後も彼氏は私を挟んで、別の女友達と至近距離で見つめ合い、
    その子の顔を手でつかんだりして、ものすごく気持ち悪かったです。

私は男の人とそういう疑似恋愛的な遊び方をするのに抵抗があるので、
    彼の行動は私にはあり得ないし、そういう遊び方をしている
    彼の友人達も嫌いになってしまいました。

ただ、これは価値観の相違だとも思います。
    浮気をしている訳ではないし、まして彼女である私の目の前で
    やっている事なんですから、彼はやましい事と思ってないでしょう。

彼に気持ちを訴えても、「ファラにはそういう友達がいないからだよ」と…

彼の友人グループのリーダー的な男友達が、遊ぶ時に
    女の子がいないとつまらないと言い、わざわざ呼び出したりするそうです。

こういう男女の遊び方をしている方にお聞きしたいです。
    本当に相手を異性として見ていませんか?
    なぜ異性も一緒に遊ばないとつまらないのですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

その彼、主さんに好かれている自分が好きなだけだから…

Kitten
    なので、彼氏の方は主さんを好きじゃないんだと思いますよ。

多分、膝枕の彼女が本命なんだけど、相手にしてもらえず、
    自分だってモテるんだと証明するために、主さんを飲み会に呼んだんじゃないの?

彼女の方も、主さんに、好かれてるのは私だよ~とマウンティングしたかったから
    膝枕を許してあげた…って感じ?

まあ、主さんの役割は「触媒」って感じですね?

さっさと逃げた方が良いですよ。
    もっと自分を大事にしてくれる人が、きっといるって…

価値観が合わない

ちゃき
    異性友人との付き合い方はその人によって価値観が違います。

私の判断ですが、彼は女友達に対して「緩い」と思います。
    付き合ってる彼女の目の前で女友達とイチャイチャできる神経が信じられません。
    だけどそれを良しとしてる彼の考え方は今後も変わらないでしょう。

今後も女友達との付き合い方についてトラブルが起こるのは目に見えてます。
    今回のことで彼に対して嫌悪感があるなら別れる方がいいと思いますが、

もし今後も付き合うのであれば、彼の友人達と一緒に遊ぶのを避けるべきです。
    否が応でも女友達と仲のいいところを見せつけられることになるでしょうから。

私だったらこんな彼とはとっとと別れて、もっと誠実な人を探すかな…。

そりゃ気持ち悪い

アデル
    疑似だからといって異性として意識していないなんてありえないですよ。
    だって、意識するから楽しいわけだし、楽しく無ければ呼ばないでしょう。
    あわよくば…という気持ちもあるだろうし、どっちつかずの危うさや
    「いちゃついて遊んでいる感じ」がお気に入りなのでしょう。

男友達同士で間がもたないならツルまなきゃ良いのに。
    どんだけ暇で芸無しなんでしょうか彼等は。時間がもったいな~い。

そのリーダー格のご友人と一緒にいると、モテ気分が味わえて
    彼は楽しいのでしょうね。

学生時代 周囲の男性陣は「そういう関係になっても良いな…と思える女の子とでなきゃ友達にすらならない。」
    と言ってました。

女性の”彼氏以外の知り合いは「男の友達」”という感覚とは違います。

でも、中年のおじさんが慰安旅行でハメはずしているみたいな遊び方とそっくりですね。
    彼に結婚してもおっさんになっても同じ様な事は出来るから今慌ててしなくても大丈夫と言ってあげたら?

まあ、私なら一生そんな事で腹を立て続けるのは馬鹿馬鹿しいので、もっと利口そうな人と付き合いますが。

あーそれは辞めた方が良い

😑
    あのー
    そのうちに飽きるとね、自分の友達に“下賜”するやつかもよ。

私はそう思います。

それを眺めるようなやつかもよ、女友達と一緒にね。

書いている意味わかるよね?

危険よ、そう思います。

女友達のヒザを枕にして寝るような奴らだよ、スポーツ感覚と興味本位で身体関係の1度や2度はありそうじゃないの。

気にするなよ、おまえだってそのうちに慣れるよ。で慣れるために下賜だな。

私はそう思います危険です。

そういう種類の人間たち

🐱
    ダークフォース
    倫理観において私たちとはかけはなれたものを持ってる方たちなのでしょう。倫理の相違はわたしにはムリだわ~。

先が見えます

😍
    小悪魔
    >こういう男女の遊び方・・・
    年配のご夫婦ならありうる光景かもしれませんが、また、伴侶がいても、男性は女性遊び等します(本能)。が、普通は、彼女や奥さんのいる前では無いでしょう。

逆の立場でも、彼は大丈夫そうですね。主さんが他の男性に寄りかかるの仕草等。失礼ながら、表面上の彼女と思われます。
    勿論、彼は表向きは優しいところもあるのでしょう。優しさは、誰でも持っているものです。しかし、いざという時にそれが出るのが本当の優しさ、思いやりです。

>友達がいないからだよ
    絶対、関係ありません。

冷静になり、冷める気持ちも時には必要と思います。

>異性も一緒に遊ばないとつまらないのですか
    昔でいう、芸者遊びと考えればと。

主さん、知識見識を広めてください。
    失礼ながら、精神年齢の低い彼と思います。、

ないわ~

野毛野毛
    いや、その彼氏はナイ!ですよ。ありえない!

遊び人・自由人を自負する私ですが、それはない!
    万が一、やる場合は彼女に隠すでしょ。

彼はただの下心から。彼女友達はあなたへの意地悪&あてつけ。
    なぜ許す? なぜブチ切れない? なぜ公認にする?

友達が「アリ」って言ったら納得できますか?
    私は誰がOKと言おうとナシです。

類は友を呼ぶ

主婦
    トピ主自身がしっかりと書いています。

トピ主はこういう遊び方はしないし気持ち悪い、抵抗がある。
    彼は、俺の友達はそういう友達、ファラにはそういう友達はいない、と。
    住む世界が違うんです。

学生時代の1年~2年だけ、流れで彼友人たちのような人たちと遊んでいた時期があります。
    私はトピ主派なので、その関係が気持ち悪くなって距離をおきました。

こういう人たちに線引きはほとんどありません。
    異性としてみるとかそういう意識がまず無い。気分のままに膝枕もすればキスもします。

楽しければそれでいいって感じ。ノリです。緩いんです。
    身体の関係があっても本人たちが友達と言えば友達なんですよ。

たぶん、説明しても彼にはトピ主の気持ちはわからないと思います。

類友になれないなら早く離れたほうがいいです。
    長く一緒にいるほど合わないところが気になってきて、辛くなってくると思います。

だって、彼にとっては自然なことが、トピ主にとっては気持ち悪いことなんだから。

異性として見ているにきまっている

いなちゃん
    男女関係ない友達って、有り得ません。
    異性の友情を私は否定しませんが、相手が異性であることは認識しています。
    そして、友人であるからこそ、一線を画す必要があるのです。

まあ、男ばかり、女ばかりのグループは、気が置けないし、遠慮はいらない、楽しい集まりにはなるでしょうけど。
    やっぱり、ちょっとした彩が欲しいと思うものなのでしょう。

「どうせなら女性もいた方が・・・」
    という感覚が、間違っているとは思いません。

ですが。
    その先になると、感覚や価値観の違いが出ますね。
    それが相容れない人とは、お付き合いの継続は難しいと思います。

「ファラにはそういう友達がいないからだよ」
    そういう言い方をして自己正当化するのは、私はダメですね。

彼の女友達との付き合い方が間違っていると言う気はありません。
    ですが、それがダメなトピ主さんと彼は、相容れないと思います。

聞いてどうするの?

2時のハハ
    >こういう男女の遊び方をしている方にお聞きしたいです~なぜ異性も一緒に遊ばないとつまらないのですか?

これを聞いてどうするの?
    聞いた答えに納得して彼との価値観の相違を飲みこんでこのまま付き合うの?

私も主さんと同じでそういう遊び方をするのには抵抗があります(まぁ、もう結婚しているんですが)
    なのでそういう遊び方をする人と恋人になろうとは思わないし、もし恋人なら納得いくまで話し合い、彼がそれを普通で変える気がないと判ったら別れます。
    だって、自分を大事にしてくれない彼氏とせっかくの20代を無駄にするのは勿体ないから。

価値観の違いが楽しい、違ってて面白いしタメになるなら全然良いんですよ。
    でも、今彼に感じている価値観の違いは楽しめる違いではないでしょ?
    嫌悪感が湧いたんでしょ?
    そういう違いは無視してると後で痛い目に遭います。

皆さんの意見を読んで、彼の思考が判ったらちゃんと考えた方が良いですよ。
    20代が勿体ない。
    貴女を大切にしてくれる人を探して下さい。
    彼女の前で他の女とイチャつく男なんてとんでもない!!

異性として見ないわけがない

imagine
    >こういう男女の遊び方をしている方にお聞きしたいです。
    >本当に相手を異性として見ていませんか?

若かりし頃に数少ない経験しかしていないオジサンですが、自分や仲間のことを思い返してもそのような場面で異性として意識しないわけがありません。
    実行に移さないまでも脳内エロ妄想はぐんぐんヒートアップですよ。

私の場合はそれほど女好きじゃなかった(別に男が好きという意味でもありませんが)ので、野郎ばかりで呑むことが圧倒的に多かったですが、お酒の席で女性がいて疑似恋愛的な楽しみを好む男は多いと思います。
    でも、自分の彼女とか友人の彼女がいる席ではいつも以上に自重するのが普通だと思うけどね。
    彼女の前でも自分の本能のままに行動できる彼氏さんは、大物というかなんというか・・・。

トピ主です

😠
    ファラ
    ご意見ありがとうございます
    彼と別れるつもりはないのです。
    あの集まりにはもう参加はしないつもりですが。

アデルさんの
    >「そういう関係になっても良いな…と思える女の子とでなきゃ友達にすらならない。」
    この意見、怖いですね。

膝枕の女友達(Aさんとしますね)は、高校時代、
    グループ内の一人と短期間ですが付き合っていたそうで、
    その元カレさんとは寄りかかってくっつきながらカラオケしてました。

あと、大学時代、彼とAさんとリーダーの男友達と3人で
    ドライブ旅行をした際、何日も男女同室で寝泊りしたとか。
    その旅行の写真を見せながら楽しそうに話してくれました。

ここまでくると世界が違いすぎて、逆にリアルに感じられません。
    それを彼女に言うの?!とびっくりしたんですが、
    あけすけで裏表のない彼に逆に安心したというか。

彼や彼友人達のような価値観を持っている人にとって、
    私みたいに「異性だからどうこう」言うのは
    むしろ妙に意識し過ぎていやらしいのかな?と思ったのです。

だから、彼寄りの価値観を持った方に、ぜひご意見いただきたいです。

いやいや。

🐱
    アイルー
    異性として見てるから、女の子がいないとつまらないって事になるんでしょ?
    目の前でそんな事されたら、その場でブチギレちゃうなぁ。
    放置されたうえ、他の女といちゃつき出すなんて絶対許せないわ。

彼の友人達は嫌いになっても、彼の事は嫌いにならないの?
    友人が悪いと思いたいのでしょうけど、彼も同類ですよ?
    そういうのが気にならないなら別ですが、あなたは嫌なんでしょ?
    これ以上付き合っても時間の無駄だと思いますよ。

ノルウェイの森

🐱
    ダークフォース
    「僕」の先輩にも倫理感のない先輩がいたよね。先輩の美しい恋人はやがて…。不幸な結果でした。

その人たちにはその場しかない

drum
    今までモテなかったどころか異性との接点がほとんど無かったような人たちが、そういう場が出来た途端に弾けちゃうイメージがありますね。周りにいる異性は一人残らずキープしておきたいっていう心境なのかな。

でもその心境をそのまま言うことなんてできないので、「友達だから」っていうのは便利な言葉なんでしょうね。男女の友情は成立しない、っていう人たちよりもよっぽど相手を異性として意識しまくっていますよ。

電車の中とかで大っぴらにイチャつくカップルに美男美女がいないのを考えても分かるように、余裕がない人たち特有の行動ですよね。モテる人たちって、飲んでても、異性がいないと盛り上がらないなんてことないですもん。

ないない

にゃにゃこ
    彼の友人は自分には関係ないし。
    でもそうやって自分の交友関係に巻き込みたがる人っているよね。

私はそういうの嫌いだから行かないけど。
    異性も一緒に遊びたがる人の気持ちは分からないけど、その人と付き合いを続けるか続けないかは自分で決められますよ。

今後も彼は変わらないと思いますよ。
    彼の交友関係に入っていくストレスをやりすごすか、もっと2人の付き合いを大切にしてくれる人を見つけるかはトピ主さん次第。

彼に質問してみたら?

はなのこ
    あなたのご両親がお友達と飲んでああいう状態になってもなんとも思わない?
    それとも何歳までって決めてるの?
    結婚したらやめるの?って。
    お別れするしないはあなたの自由だと思いますが、私なら別れますね~。
    品のない人たちだなと思うので。
    類友ですもん。
    本当に酔った時には色々やらかしそうですしね。

それは・・

ベッコウ飴
    彼は本当の恋愛経験が無いからでしょうね。そうやって女友達とも恋人ごっこみたいな距離感で遊べて、しかも彼女である主さんが居ても平気というのは・・。

主さんに惚れていない証拠でしょう。要は女友達の誰かが彼女になっても支障はないし、主さんでなければならない理由が無いんですよ。そして今の所誰が彼女になってもその気持ち悪いお遊びは続くでしょうね。

彼が本当に誰かに惚れ込んで「こいつだ!」と思うまでは・・。

大して自分の事を好きでもない男性と付き合い続ける主さんも結局はそのお仲間とあんまり差がないような気がしますけどね。似たり寄ったりだから惚れさせられないんですよ。

スパッと去って行き一切相手しない!ぐらいの女性の方が彼は夢中になるのでは?

やめた方がいいですよ。

ふくちゃん
    私もあなたに考え方似てるのかな?そんな彼氏許せないです。

ありえない

rosa
    こんにちは。

40歳のおばちゃんから 意見をさせて頂くね。

彼は...女の子と仲間として遊べる俺って 大人だろ?みたいな感じで自分に酔っているのかな。
    20歳になったばかり?
    連まないと何も出来ない口だけの 一人(カラオケ、焼肉、食堂等)が出来ない人?みたいな...。
    まだ相手(トピ主様)の気持ちを考えられないお子様なんだね。

同じようなことをしたら 嫉妬で怒り狂うと思うよ。
    トピ様がほかの異性に寄り添ったり、見つめ合ったりしたら。
    どんなに嫌なのか 友達に頼んで同じような状況を再現し返し出来たら良いのにね。

今はまだ好きだという気持ちがあるからいいけれど
    幼い考え方に嫌気が差し そのうちお別れってパターンだね。

付き合うだけの男ならあり
    結婚相手なら 相手を不快にいない人じゃないと無理。

彼と結婚する訳じゃないから今の恋愛を楽しんでね。

感覚が違いすぎて自分が我慢をしても 上手くいかないし
    お互い不幸になってしまうよ。

女は愛されなければいけません。

トピ主です

😠
    ファラ
    引き続きご意見ありがとうございます。
    つたない愚痴のようなトピにこうして返信いただける事、
    本当にうれしいです。

彼の友人たちの中で男女混合のグループなのは、
    この高校時代の友人だけです。
    大学時代の友人は男だけです。
    なので、どうも例のリーダー格の男友達の影響みたいです。
    それでも、それを受け入れている彼にもその素質はあるのでしょうけど。

私の元カレが、それはそれは女好きで、
    男友達はほとんどいず、数いる女友達とは必ず二人きりで会うような人でした。
    しかも私には隠して…
    本当に友達なら私をその子に紹介して、とお願いしても拒否され
    全く信用できず、その時は本当に苦しみました。

今の彼は本当に明け透けで、こんな事言うか?と思う事も
    なんでもさらっと言ってきます。
    悪く言えば無神経なんですけどね。
    元カレの卑劣さに比べれば、なんて単純でわかりやすい。
    そこが好きなんです。安心できるんです。

なので、彼にそこまでひどい悪意や本気の下心がなければ、
    私は一緒に行かないけど、友人達との付き合いも快く送り出してあげたい。

続きます

トピ主です続き

😠
    ファラ
    なので、彼と同じ価値観を持つ方からの
    「大丈夫だよ」と言う言葉を聞きたかったのかもしれません。

今、ふくちゃん様まで拝見しました。
    今のところ、彼と同じという方からはご意見がないようです。

仮にここで「大丈夫」と言ってもらえたとしても、
    彼本人の気持ちがどうかなんて、彼にしかわからないんですよね。
    彼に聞いたところで、私を不安にさせる様な事は言わないでしょうし、
    「女友達の事は異性として見てないよ」と言ってもらっても
    その言葉の真偽はさておき、それを信じられるかは
    私次第…本当に解決なんてしないですね。

よく小町でも、キャバ嬢からのメールが心配、という内容のトピが立って、
    「それは営業だから心配なし」とキャバ嬢の立場の方からの
    レスがたくさんついたりしているのを見たので、
    そういうトピになれば、と思ったんですけどね。

なんだか支離滅裂ですね。
    すみません。

うわー

タコ子
    気持ち悪い彼氏ですね。男女の意識がないから出来るんじゃなくて相手を異性だと
    意識しているから出来ることですよね。だって男性の友達のひざまくらとかしてなかったでしょ?
    男性と見つめ合って手を握ったりとか。女の子とくっつくのが大好きで自制出来ない人なのが
    よくわかってよかったですね。あとはトピ主さんがこんな男性と交際していて恥ずかしくないかどうかです。
    私は無理ですね。この先も仲良くなった女性に手を出すでしょう。彼は女の子とベタベタしても許してくれる
    心のひろーーーい女性を本命にして遊びほうけていたい人です。一緒に泊まったけど友達同士だよ?って平気で
    言うでしょうね。やましいことがないから言うって思ってる人もいますが、人ってそんな単純じゃありません。
    堂々としているとかえってバレないと言う人もいますから。

だいぶ慣らされかかっているわね

😑
    あのー
    何が目的なんでしょう?

そのリーダーの彼氏の友達が諸悪の根源。

そのリーダーが目をつけたから、トピ主さんに彼氏が近づいてきた、そしてお付き合いが始まった。

その変な女友達だって、そうやって飼いならされて教育されてしまったのでは?
    その彼氏の仲間たちは全員変です。

リーダーとその変な女友達と彼氏が、何日も同じ部屋に泊まったことがある、これは変でしょう。何もないわけがない。それこそ、~~ざしとかやっていそう。興味の赴くままやり放題してたんでは何日も同じ部屋でその人達は。

リーダーが目をつけてきたから、彼氏がトピ主さんに声をかけて始まったのでは?

比較対象者が悪すぎる

😑
    らいざ
    その元彼は見境ない女好きで、女性を馬鹿にしていたんですね。

もっとまともな男性と付き合ってれば
    今彼もだらしない男だとわかるんでしょうけど。

隠れて悪事を働く男よりも、罪のない調子で働いた
    悪事を吹聴する男の方がマシ?

悪さの程度は同じ。あなたを馬鹿にしてるのも同じ。

隠すか、大っぴらに開示するかの違いでしょう。
    単に本人が後ろ暗い思いをしても平気か、自分は悪者に
    なりたくないかの違いですよ。

彼女が嫌がる事を平気でする男。
    女友達と節操無い付き合いをする男
    そんな自分をリーダー格の友人や あなたの認識の違いの
    せいにして肯定する男

トピを読んでいる限り、彼のダメっぷりしかわかりませんが。

もっと他人を大切にする男性は世の中に沢山いますよ。

男女の付き合いも人間関係ですから、
    そのあたりを勘違いしてグズグズの付き合いをする男性は
    男女関係だけじゃなく、社会的にも信用できませんね。

あなたは2番手です

匿名
    彼は男友達でも膝枕するんでしょうか?

その友達が「女」だから膝枕していごこちよく寝ている
    つまり
    彼は女友達を「女性」として見ているということだと思います。

一番危険な存在ですよ。
    あなたよりも気を許しているあなたよりも大事な存在です。

どちらかを選ぶとしたら
    彼は迷わず彼女を選びます

気持ちの悪い集まり。。

🐤
    りろ
    彼、友人グループのリーダーに「女子要素」として、自分の彼女を差し出したと(笑)

彼にとってトピ主は、都合のいい女性でしかないのでしょう。

一緒にいる空間で別の女性に甘えるとか…大切な人の前ですると思いますか?
    あなたがいなければ、キスくらいするんじゃないですか。

それに自分が先に酔いつぶれてしまうなんて、あなたに何かあったらどうするんだろうね?
    (それこそ、襲われちゃうとかね。モラル低い人の集まりだとありそうで怖い。)

>今の彼は本当に明け透けで、こんな事言うか?と思う事も
    >なんでもさらっと言ってきます。
    >悪く言えば無神経なんですけどね。
    >元カレの卑劣さに比べれば、なんて単純でわかりやすい。
    >そこが好きなんです。安心できるんです。

「元カレ」と比べたらマシなだけです。

トピ主も、見ない振りができるなら許せるなら、彼のことはさほど大切ではなさそう。

その程度同志、お似合いかもしれません。

トピ主です

😢
    ファラ
    こんばんは。みなさまありがとうございます。

リアルの友達からでは得難い率直な意見をいただき、なんだかうれしいです。

「彼は男友達相手でもひざまくらをするのか?」
    この問いに目が覚めた思いです。
    しないでしょうね。絶対。
    してたらそっちの方がちょっと怖いです。

らいざ様のおっしゃる通り、比較対象が悪すぎるのかもですね…
    元カレとの恋愛は本当に辛かったので、麻痺しちゃってるのかも。

私の前でひざまくらなら、私がいなきゃ王様ゲームでキスでも
    してるかもしれませんね。

前述のAさんとグループ内の元カレさんの馴れ初めは、
    みんなで飲んで雑魚寝中に、元カレさんがAさんになんとなく
    キスしたのが始まりらしいです。

なんかこうして書き出してよ~く考えてみると、
    どう考えても気持ち悪い集団ですね…

お互いがお互いの価値観に、どれだけ歩み寄れるかが重要な気がしてきました。

もう少し、嫌だった気持ちをわかってもらえるように
    彼に話してみようと思います。
    そこで、元カレのように逆ギレされたら、今後の付き合いも考えようと思います。

彼でいいの?

💔
    きなこ
    そのカラオケ、お触りOKなキャバクラみたいですね。
    男だけじゃつまらないから女性を呼び出すって、コンパニオンか!?って突っ込みたい。
    女友達にお金払わず水商売の真似事をさせているように見えますけど…。

友達の元カレに似ています

😀
    まな
    友達の元カレも、男女混合グループでの付き合いが密だったそうです。
    友達も一度その集まりに出掛けたそうですが、
    後日別れを告げていました。

女友達の定義が一般とは違っており、身体を密着させていると
    気分が盛り上がってくるそうで
    「ノリ」で個室に移動して、致してしまうこともあるとか。
    でも、友達なんだそうです。
    そういう行為に対する考えも、とにかく軽い。
    だからその場に平気で彼女を呼べるわけです。

「でも彼女は◯◯(友人)だけだよ?」と言われたそうですが
    「そんな彼氏なら居ない方がマシ」と振ったとか。
    やけ酒に付き合った時に話を聞いて、私も驚きました。
    まさか同じ人?と思ってしまいました。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示