詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 駄)あの日、あの時、あの場所で、あんな事をしなければ・・・
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

駄)あの日、あの時、あの場所で、あんな事をしなければ・・・

レス19
    (トピ主3
    うっかりペネロペ
    話題
    タイトルの通りの駄トピです。

あの日、あの時、あの場所で、あんな事をしなければ・・・と、後悔した事はありませんか?

【私の場合】
    今日、10分前、洗面所で、漂白剤を使わなければ・・・ユニクロの黒いズボンは綺麗なままだったのに(涙)

小学校に入学したばかりの娘が、体操着を持ち帰りました。

登校を始めて約3週間。

まだ2回しか着ていない体操着に、なぜかインク(?)オイル(?)の様な黒い染みが点々と・・・。

本人に理由を聞いても、「どこで何が付いちゃったか分かんな~~い」との事。

ちょっとイライラしながら、漂白剤に漬けようとしたところ、手元が狂い漂白剤の蓋が落下。

私が履いていた黒いズボンに点々と、漂白剤が飛んでしまいました・・・。

通勤用の、ユニクロのズボン・・・。

一番使い勝手が良い、黒いズボン・・・。

購入して約2か月、ちょうど体にフィットし始めた、ウエストが楽ちんなズボン・・・。

買い直せば良いだけなんだけど、この微妙な悔しさと苛立ちを誰かに分かって欲しくて(涙)

お昼ご飯を食べたら、自転車でユニクロに買い直しに行ってきます

ランキング

レス

ただトピ主がオッチョコチョイなだけではないですか?

💍
    REDHOUSE
    当方アラフォー女性です。こんなこと言うのも何ですが?黒い物を身に付いていたら、普通は用心するか?エプロンを着けるか?しませんか?トピ主がオッチョコチョイなだけではないですか?不注意を無い事には出来ませんので、此れからは気を付けましょうね。ところで、当方のあんな事しなければは、遠い昔ですが、お花見へ行ったときに、張り切ってお弁当を作って持って行ったら、全然こちらは、何とも思っていない知人のださい男性に、気に入られて言い寄って来られて迷惑した事でしょうか?思いを寄せていた男性に喜んで欲しくてお弁当を作って行ったのに、全然何とも思って無い人が?自分の為に持って来たと思うなんて考えもしなかったので、ショックでした。でも今でも、その時の思い人とは、清い友達ですが、たまに会ってますから良いのですが?唯一の男友達です。

2週間前

フルタイム
    某コンビニのオマールエビのビスクにはまりまして
    会社のお昼に食べ忘れた、賞味期限が少し過ぎたそのスープを、
    もったいないから休憩時間に飲もうとしたんですね。
    レンジでチンして、席に戻り、机に置こうとしたその瞬間
    つるっ、たぱ~ん
    完全に上下がひっくり返る状態でビスクスープは机に着地しました。
    直径40cmくらいに広がったビスク汁。

キーボード(ちょっといいやつ買ったばっかり)
    マウス(お気に入り)
    マウスパッド(ヒノキでできている)
    2穴パンチ(中にまで入りこまれた)
    机マット(ビニール部分は助かったけど、下地にしみ込んだ)
    スタンプ台(ヒンジ部分に入り込んだ)

すべてさようなら。

それと後はファイリングするだけにまとめてあった書類…
    クリアファイルに挟んでたから端っこだけでしたが、オレンジ色のオマール香る書類に。

掃除に3時間かかりました。

自前の文具は買いなおして、会社の備品はもう古くなってたからいいよと言われましたが
    お気に入りだった2穴パンチが生産中止になっていて地味にダメージくらいました。悲。

17年前…

名ばかり臨床検査技師
    当時勤めてた職場を離れなければ,という思いです.この時は,思い返せば自らが望んでいた生き方(大学やその関連施設で働く)に近い事が出来ていました.それを,「自分の実家に戻りたい」などと安易な考えの元で拙速な転職に走ったために,全てを台無しにした感じです.
    その後,当時のような仕事を何とか取り戻そうとしても,加齢が邪魔して失敗ばかり.博士の学位を一応取得したものの結果的には徒労.気が付けば,職種でも居住地でも思惑は外れ,何もかもを失ったに等しい状況にあります(亡き親から相続した遺産も).
    今や既に齢五十を過ぎて,最早思うような仕事に就くことはまず不可能と思われます.現在の職場では,遥かに年少の周囲より下の地位に甘んじ,「何やってるんだか…」と自責の念に駆られると共に「後悔先に立たず」を痛感させられている日々です.

結婚

🙂
    ばるちゃん
    確か結婚式まで、一週間前です。占い師に結婚に付いて聞きました。結果、辞めた方が、よい、苦労するでした。あーあ占い師の忠告当たりました。そう、式の前の時に戻して、別な人生を…後悔しきりです。

つい先日のこと。

😡
    kyasarrinn
    某金融機関窓口で20万円分両替を頼みました。

数分後別の窓口の男性から18万円しかない、といわれ驚愕。

結局わたしの追加負担はなかったのですが、
    嫌な思いをしました。
    メインバンクなのに。。。。

確認せずに渡したこと、そして窓口の方に確認を依頼しなかったこと。。。

つい先日

😑
    コアラ
    最近みつけた洋菓子店に行こうとした時。
    田舎の商店街だった為駐車場も入れにくい。
    きょろきょろ迷いながら車を運転していたらパトカー登場。
    「止まってください」
    一旦停止の標識を見逃し7千円の罰金。
    行かなきゃよかった。

お気持ちは解ります

micca
    まあ高価なデニムとかじゃなかったのが不幸中の幸いじゃないでしょうか。

それよりも、娘さんの体操服の汚れの方が気になります。
    学校でいたずらされた、通学中に変な大人に付けられた・・・等々。
    トピ文からでは娘さんの様子は解りませんが、改めて娘さんの話を聞いた方が良いのではないか、と思います。
    私の考え過ぎだと良いのですが。

あります!

😢
    あん。
    3年前、習い事のお教室にて、先生のお言葉に甘えていなければ…

本当に本当に後悔です

他人から完全に信用を失うって事をまざまざと経験

自分でも何故あんなことをしたのか、不思議でなりません

一生忘れることの出来ない汚点です

昨年のことですが

😣
    後悔
    エアコンのフイルターを掃除しょうとラグマットの上に、
    食卓用の椅子に乗りラグの上で不安定+植木の葉をよけながら、
    の状態で掃除が終わり椅子から降りようとした時に、
    椅子の肘掛け部分に足が引っかかり、椅子ごと仰向けに倒れました。

しまった!両手に激痛が…
    外科へ行き右手ギブス、5ヶ月位タオルを絞ることが出来ませんでした。

若くないのに何であんなバカな事を…
    頭をぶつけなかったことが不幸中の幸いでした。
    私のバカ!

そんなの沢山

とと
    ベビーカーのポケットにiPhoneを入れたまま音楽を聞きさえしなければ、
    お昼ごはんをちゃんと食べてから家を出ていたなら
    京樽のショーケースを覗きさえしなければ
    そのまま財布握ってレジに近づく際にイヤホンを外してから歩みを進めていたならば
    ベビーカーのポケットからイヤホンに引っ張られてiPhoneが落下し、
    画面にヒビが入ることもなかったのに…

そうかそうか

田中
    小田和正かと思ったぜ。

レスありがとうございます(涙)

うっかりペネロペ
    REDHOUSEさんへ

おっしゃる通り、黒い服を着てるなら用心しなくちゃですね(涙)
    ズボンを脱いで、お風呂場に行って、パンツ1枚の姿で漂白に挑めば良かったです・・・。

REDHOUSEさんの「あんな事しなければ・・・」は、恋路に邪魔者が入ってしまったんですね

でも、想い人の男性と今でもお友達だなんて、羨ましいです♪
    なかなか、男性と友情は続かないんですよね~~~。
    引っ越ししたり、携帯買い替えたりすると、自然とフェードアウトしちゃいます。。。

フルタイムさんへ

オマールエビのビスク!!!
    よりによって、その色と匂い・・・。

私の漂白剤なみに、取り返しのつかない液体ですね(涙)

しかも、買い直せるならまだ諦めもつくのに、生産中止って・・・とどめ刺されましたね(涙)

ちなみに私も・・・昼過ぎにユニクロに行ったら、ズボンが春夏モデルになっていました。

春夏モデルって、生地が秋冬モデルより薄いんですね。
    つまり、お尻のハミ肉が、クッキリ強調されちゃうんですね(涙)

生産中止って訳ではなさそうですが、私も買い替えが出来ませんでした・・・。

まさしく

🐶
    mimi
    ♪あの日あの時あの場所で君に会えなかったら
    僕らは見知らぬ二人のまま

そのままの出会いで数数十年たちました。

ちなみに私は、ある意味女の王道をゆく「さとみ」派でした。
    (TV限定)

でもそれはしないといけないことだったでしょう?

違う違うそうじゃない
    反省すべきなのは、イライラしていたことだと思いますよ。
    気分のコントロールの練習でもしましょう。
    役に立ちますよ。

自分で試した事はないのだけど

既婚主婦
    黒パンツの漂白されてしまった点々は、
    黒の油性マジックで、黒くしてみるとか…ダメですかね?

膝を痛めました

まーる
    最初に断っておきます。体重を減らさないのがいけないのです。
    ですが、どうしてもここで愚痴りたいのです。

通勤時、私はあわてて身支度をした結果、いつも身につけているひざサポーターを着用するのを忘れました。
    ものの2分もあれば着用できるのですが、職場についたら着替えるついでにつければいいかーと思い、そのままサポーターをカバンに突っ込んで、いざ駅へ。

駅の階段を下りているところで、1台早い電車にどうも乗れそうだ!と思い、慌てて駆け下りて・・・。

ぐきっという音とともに、膝を痛めました。

這うようにして何とかそれでもその電車に乗り、シルバーシートに座りこんだものの、歩くのがきつくてきつくて泣きました。

それから鍼灸院に通ったものの、1か月たった今も完治していません。
    未だに疲れが身体にたまると膝が痛みます。

サポーターなしで、階段駆けおりなければ良かった。
    1台電車を遅らせてもサポーターつけて出勤すれば良かった。

ということで。
    明日またあの鍼灸院で、いつもの整体師さんに会ってきます。

皆さんレスありがとうございます(涙)

うっかりペネロペ
    お1人・お1人にレスしたいところですが、文字数制限もあるのでまとめさせて頂きますね。

転職や結婚は、やはり(ああすれば良かったかな・・・)と考えてしまう代表的な事案かもしれないですね。

私も、引っ越し・結婚・出産のたびに転職を余儀無くされ、どんどん勤務条件が悪化しています・・・。

新卒採用して頂いた、あの会社で働き続けていたら、役付きになっていたかも・・・。
    高校の時にお付き合いしていた、あの男性ともしも結婚していたら???

ドラえもんの「もしもBOX」で、仮想体験してみたい(笑)

銀行の不手際は、ありえない事件ですね!!追加負担が無くて本当に良かった!!

一時停止の罰金も「あるある!!」ですね~。シートベルトやスピード違反でも、何で今、ここで!?って不意打ちがありますね(涙)

ご心配をお掛けしましたが、登下校は私服なので、体操服の謎の汚れは学校で付いた模様です・・・。

今回は悪戯の可能性も低いと思いますが、今後学年が上がっていくと、今時のイジメ等の可能性も視野に入れて、注意深く見守っていかなくちゃですね・・・。

続きます。

皆さんレスありがとうございます(涙)

うっかりペネロペ
    良かれと思ってした事が、何故か裏目に出てしまったり。
    他人を信用した結果、思わぬ災難に巻き込まれ、理不尽な思いをさせられたり。
    悔やんでも悔やみきれない出来事もありますよね。

私の人生にも、暗黒時代が点在してて、ふとした瞬間にその事を思い出し、「なんであんな事をしたんだよーーーっ!!」と1人で正気を失っちゃいます。
    皆の記憶から、あの恥ずかしい出来事を消してしまいたい・・・。

お掃除中の事故も、大変でしたね・・・。ギブスをするって、かなりの怪我ですよね?
    不意の怪我も、「何であの時・・・」と後悔する事案の代表ですね。

携帯落下・・・。テンポの良い文章に引き込まれ、その光景が目に浮かびました。
    イヤホンのコードって、色々な物を巻き込むから要注意ですよね!!

元ネタはまさに、小田和正さんのあの名曲です!!
    もっと上手に、歌詞と同じ文字数で纏めたかったのですが、文才が無く纏めきれませんでした(笑)

そうそう!!イライラすると、負の連鎖が起きますね・・・。
    油性ペンってグッドアイデア!!今から試してみます!!

皆さんありがとうございました(涙)

黒いズボンではないけれど

老婆心
    お気に入りのブルーのズボンをはいて、上はしっかり白い割烹着で
    防備して、シャワールームでタオル類を漂白していて、つるりと滑り、
    尻餅ついて、あ~~あっ、ズボンがぁ~!!

もう~捨てるつもりで、ダメモトで 全部漂泊しちゃえ~とばかり、
    バケツに漬けたら… 、想像つきますか、結果を?
    そう、とても綺麗なレモン色に変身しましたよ♪♪

ヘンなシミが付いたベージュの同素材のズボン、諦めてたけれど試しに
    迷わず同じ方法でやったら、今度は真っ白に! 夏中 重宝しましたっけ!

年でして、後悔先に立たず、の経験は数えきれず、書き切れませんので、
    とりあえずこれだけで… 。