詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

DB、ベジータとブルマについて

レス28
    (トピ主5
    理解力
    話題
    ドラゴンボール F 今、映画が上映されてるそうですが、ベジータとブルマの恋愛ドラマを一瞬でも単行本やDVDでみれませんか?

『つい、なんとなく』とベジータとの子どもトランクスとブラを授かる。今でも『なんとなく』が解らず、ベジータが寂しそうだったか?も解らず。

番外編で、ベジータとブルマの馴れ初めや愛を感じることを書いて欲しいのですが、皆さんは?

プライドの高いベジータは、どのように子育てに協力したのですか?
    トランクスとブラからは好かれているのでしょうか?

ベジータがブルマを大切にしている台詞やシーンなどはあるのでしょうか?

プライドの高いベジータ。気になります。

作品が長いので、全部見ていないので、教えてください。

ベジータの可愛い一面を

ランキング

レス

出典を忘れましたが

キャミソール
    なにかで、鳥山明氏が、
    「ベジータとブルマの結婚までの構想はあったが、なんか恥ずかしくてやめちゃった」
    と言ってた旨の記事をみた記憶があります。
    あいまいですみません。

ベジータやブルマがお互いを家族として想っていると
    感じさせるシーンは後半にありますよ。
    個人的にはヤムチャとうまくいってほしかったけど、
    そういうシーンをみると、なんか嬉しくなります。

私も全部みているわけではないですが・・・。

🐤
    さくらん
    ベジータがブルマを大切にしていると思われるセリフは聞いたことがあります。
    映画「ドラゴンボールZ 神と神」の中で破壊神ビルスがブルマを殴った時に
    「よくも俺のブルマをーーー!」とベジータが切れるシーンがありました。
    怒りですごいパワー発揮していましたし、愛しているのだと思います。

この作品は桁外れの強さを持つ破壊神ビルスにベジータはプライドを捨てて
    ご機嫌を取ったり、ダンスを踊ったりと新しいベジータが見られて新鮮でした。

悟空より愛情表現おおいですよ。悟空こそ妻子愛してるの?

🐤
    ぴよまる
    べジータとブルマにおいては『あんたも来たら?行くとこないんでしょ?』みたいな感じで星を失くしたナメック星人に金持ちのブルマが住まいの提供をする際、べジータも誘っていて、『下品な女だぜ、ちっ』とか何とか言いながらちょっと顔を赤らめつつ、ついて行ってます。
    ちょっと嬉しかった、惚れちゃった瞬間かなと。流行り?のツンデレ君です。

その先は特に描写もなく、トランクス登場!となりましたが
    ブウ戦でべジータが自滅をする際には、トランクスに『抱きしめてやったことなかったな』と抱きしめるシーンもあります。

またトランクスとは一緒に修行しており、『○○出来たら遊園地に連れってやるぞ』『わーい』みたいな描写もあり十分懐いています。
    ブラとは買い物に車で一緒に行って、道中ブラがナンパされ、べジータがキレる描写もあり、娘は溺愛です。

あとはGTで髭をそったべジータにブルマが『あら髭剃ったの?似合うじゃない』みたいなことを言い『フンっ』と言いつつも赤面して立ち去るシーンもあります。その髭を剃るきっかけもブラが髭ダサいと言ったからだったりします。

聞いた話ですが…

悟飯好き
    バリバリドラゴンボール世代です!

聞いた話ですが、原作者の鳥山明先生は恋愛描写が苦手で
    それが理由でどの作品でも恋愛はドライになってるそうです。

悟空とチチも悟空の勘違いで結婚したり、Dr.スランプの千兵衛さんとみどりさんもギャグのようなプロポーズだったりするのはそれが理由っぽいですね。

少ないながらもベジータがブルマを大切にしてるな~と思える描写は、
    原作ではブウ相手に自爆するときに
    「トランクス…ブルマを…ママを大切にしろよ…」と言ったシーンと、
    映画前作の『神と神』でブルマがビルスに手をあげられた時に
    「よくも俺のブルマをーーーー!!!」ってビルスに殴りかかるシーンですかね…。

ファンでした

みぃ
    ドラゴンボール、大好きでした。
    ベジータはちゃんと子供も妻も愛してますよ。
    不器用ですけどね(笑)
    魔神ブゥと戦い、死んでしまうんですが、その間際にトランクスを想い涙をながします。
    母さんを大切にな、だったか、そんなような台詞を言い残します。
    蘇った時に、悟空と合体して戦う事になるんですが、最初はお前と合体なんて!!と拒絶しますが、悟空のブルマもみんな食べられたんだ、という台詞にプライドを捨てて悟空と合体します。
    映画、神と神ではブルマのためにプライドを捨てて、あのベジータ様が歌いながら踊ります(笑)
    不器用ですが、ちゃんと子供もブルマも愛してるんですよー。
    トランクスもお父さん大好きですしね。

同人誌で

はあと
    たくさん、描かれてましたが本編ではなかったような。
    ヤムチャが浮気性だったので、ブルマは戦闘ヲタクなベジータに惹かれたのかな?とワクワクしたのを思い出しました。
    可愛い一面と言えば、ベジータが幼いトランクスに稽古(闘いの)をしている時、一瞬本気になっちゃって泣かしたことがありました。
    泣く息子に「…泣くな!今度遊園地に連れて行ってやる…!」というシーンが私は大好きで良く覚えています。
    意外と子煩悩。
    悟空は育児にほぼノータッチ。(呆)ピッコロさんが鍛えて育てたようなものだし。
    案外ベジータが一番良き夫タイプなのかなあと思いました。

たしか

🐶
    匿名希望
    破壊神ビルスが出てくる映画がドラゴンボールであるのですが、(神と神)
    ブルマの誕生日会を開いている場に破壊神ビルスが来て、破壊神ビルスがブルマを叩きました。

それを見ていたベジータが「よくも俺のブルマを―」的な事を叫んで
    それまでプライドを捨てて破壊神ビルスの機嫌を損ねないようにしていたベジータが
    悟空を超える強さを発揮して怒り狂うのです。

愛を感じましたね

悟空よりもベジータの方が好きです。
    一度、ベジータが主人公の話を作ってほしいわ~
    悟空に勝たせてあげたい!!

ベジブル良すぎますね!!

八神珠
    ファンの間で、悟空×チチ以上に熱く語られているのがベジブルです!
    元祖肉食系CP、相性最高の二人。
    夫婦になるなれそめも、“寂しそうだったから”の他には何も語られてなく、ファンによる妄想の余地をふんだんに残された美味しいCPですね。
    鳥山先生に描いてほしくもあるけど、皆さんが好きに妄想して良いんですよ、と仰って下さってる気がして。
    ネットでは、小説、漫画、イラストなどファンによる優れた二次創作がたくさん見れますよ。
    私個人の意見ですが、平和な結婚をして夫婦になった悟空とチチよりも、事実婚という愛情中心の関係を選んだベジブルのほうが、永遠に強い愛で結ばれていそうな気がします。
    でなけりゃそうとう姉さん女房のブルマをいつまでも愛せません。
    べジータは心底ブルマに惚れているんだと思います。

気になりますよね~!

🐤
    まめまま
    鳥山明さん曰く、頭の中では出来上がっているが(ベジータとブルマの恋バナ)恥ずかしくて書けない。
    とのこと!!
    私も気になります。原作、映画の中での台詞からベジータはかなりの愛妻家なんだなと考えられます。

代表的なものをいくつか…↓

・ベジータが敵を前に自爆の道を選んだ際の台詞
    「トランクス……ブルマを…ママを大切にしろよ」
    「さらばだ。ブルマ…トランクス…そしてカカロット」

・悟空が無断で神様との交換条件にブルマの裸写真をと決めてしまった時
    「貴様勝手に人の妻を!」

・ブルマが敵に張り手を受けて倒れた時
    「よくも…!俺のブルマをーーーー!!!(サイヤ人に変身)

トピ文とはズレてますが書きたくなってしまいました笑
    あとはもう個人で妄想するしかない!
    ちなみに原作ではなくファンの方の創作ですがネットに小説が載ってたりもします。
    ベジータ ブルマ 愛→小説目次→馴れ初め…だったかな?
    けっこうツボをついてて面白かったのでオススメです。笑

たしか

うーん?
    魔神ブゥ編で、ベジータが捨て身でブゥとたたかう直前に、トランクスを抱きしめるシーンがありました。
    そこがベジータの不器用な愛情表現だなぁと感じました

貴様勝手に人の妻を!

みかん
    悟空が大海王神に頼みごとをする時その見返りが
    「知り合いの娘のHな写真」←ブルマのこと
    なんですが、その時のベジータが可愛いなぁと思いました

悟空「ちょっと年いっちまってるけど知り合いの娘のHな写真持ってきてやっからさぁ~。まだプリプリだし」

ベジータ「おい!まさかその娘というのは、ブルマのことじゃぁないだろうな!」

悟空「え?いやぁ~…ゴニョゴニョ…」

ベジータ「やっぱりそうか!貴様っ勝手に人の妻を!!自分の妻の写真を渡せばいいだろうが!!チチの乳の写真を!!!」

悟空「アイツはもうそんなぷりぷりじゃね~し、そんなことしたらオラ殺されっちまうよぉ…」

こんなかんじだったと思います
    ベジータ可愛い&ブルマのことちゃんと愛してるじゃんって思いました

最後の一文に大笑い

とと
    ベジータは日本男児の進化系ですから言葉で人を慈しむことはしませんよ。
    日本男児<九州男児<頑固親父<大正生まれの頑固おやじ<ベジータです。
    だから言葉で、あいしてるって言ったらそれはベジータはベジータでなくなる、いわばベジータは死んだってことです。

いいですよね、あの二人。

🐱
    しっぽ
    私も大好きです。
    二人の馴れ初めや細かい恋愛描写は原作には出て来ないです。
    作者の鳥山明さんの頭の中にはぼんやりとあるらしいのですが、恥ずかしくて描かなかった、みたいなことをどこかで読んだ気がします。
    浮気性のヤムチャにいつも頭を悩ませていたブルマが、孤独なベジータを見ていてだんだん惹かれていく、みたいな。
    アニメ版ではブルマの家に居候を始めてから修行中に重力室で倒れてしまったベジータを介抱するブルマの様子が描かれてました。
    前作の映画でも、叩かれたブルマを見てベジータが激怒するシーンがあります。俺のブルマをー!と(笑)
    オリジナルのアニメ版GTではブラと一緒に買い物に行ったり、ヒゲがダサいと言われてショックをうけるベジータが見れますよ(笑)

原作では、天下一武闘会で悟空の息子の悟天とトランクスが戦ってトランクスが勝った時に俺の息子の方が血統がよかった、と悟空自慢気に言ってました。
    魔人ブゥ相手に自爆を仕掛ける時は、トランクスにママを大切にしろよ、と抱き寄せたりもしてきました。
    少しエッチな大界王神様を説得するのに悟空がブルマのエッチな写真をあげると言った時も本気で怒ってました。

俺のブルマ

ウイス
    映画ドラゴンボールZ神と神の一場面。
    ブルマが破壊神ビルスにビンタしたら、やり返され倒れます。
    それを見たベジータが「よ、よくも、俺のブルマをー!」と怒り叫ぶシーンがあります。

復活のF公開前夜にTVでやってました。

だいすき、DB

😍
    りんご(30代女性)
    私もDB大好きです。最近コミック全巻読み直しました。

知っているものでは
    ベジータが魔人ブーに対して死を覚悟して挑むとき、トランクスに「ママを、ブルマを大切にしろよ」と言うところかと。
    映画「神と神」では、ブルマが襲われそうになったところを「おれのブルマに何をするー」なんて激昂するところもありましたよね。

ブルマとベジータの仲良しエピソード、私も見たい。
    いつもお高くとまっているベジータが狼狽するところとか、どきどきしちゃってるところとか、見てみたいわー。

ゴッド

🐤
    てる
    「ドラゴンボールZ 神と神」っていう劇場版で、ベジータも恐れる有名な強敵がいて
    ベジータは珍しく、地球が壊されないようにその敵にへこへこします。
    面白い事しろと言われれば、歌ったり踊ったりと言う事聞くんです。

でもその敵がブルマをビンタした時
    あんだけペコペコしてたベジータが
    「よくも俺のブルマをー!!」と怒って、敵を殴り返します。
    話しの最後では、ブルマが「やり返してくれてうれしかった、愛を感じた」みたいなこと言うんですが、ベジータ超照れてそっぽ向いてました。ツンデレの極み…!

いやぁ…萌えました…すみません…。
    ドラゴンボールはなかなかそういった、恋の模様みたいなのは(ゴクとチチも)あっさり描写なので、とても嬉しかったです~

子育ての協力のほうは、ちょと分かりません。
    描写がある作品があったら私も見てみたいです。

そんなの無いですよ

50代
    そもそも、少女漫画でも女性コミックでもありません。
    少年漫画で、しかも格闘系のギャグ漫画です。
    気になるかも知れませんが、それは追及しても無理かも知れません。
    鳥山明先生がそこまで考えてらっしゃるとも思えませんし。
    悟空だって、全く恋愛せずに結婚しましたから。

DB好きで見てました。でもうろ覚えなので…すみません。

ミトリン
    ベジータは悪役だけに終わりませんでしたね。
    でもピッコロと違い善人になりきってないのがいいですね。ちなみにベジータのよく言うセリフ『きさまー』は声優のアドリブで漫画に逆輸入したとか。

アニメは少し二人の微妙な関係に触れてますね。
    未来からトランクスが来て強敵セルが現れるとつげられみんなは各々修行をします。ベジータは帰る星もなく地球にとどまるのですがブルマが声をかけたような気がします。それはクリリンを復活させる時に知恵を貸したからだったような。『あんがいいいとこあるじゃない』とブルマが言ってた気がします。

カプセルコーポレーションの技術力で技を磨いているシーンが出てましたがベジータが機械を破壊しブルマが怒ってました。技術者としてベジータの要求に応えているうちにお互い意識したと思います。
    ブルマはブウ編の時に『ベジータ愛してるー』と叫んでいたので最初っから好きでしたね。ベジータは映画で思いをつげてますね。
    復活したセルにトランクスがやられた時にカッなって負けるとわかっていながら勝負にでました。普段愛情のないような感じですが芯は家族思いなんだとわかりましたね。

ところどころアニメを見ていた程度ですが

微妙に世代
    全ては見ていませんが、私は悟空よりもベジータのほうがいいパパの印象があります。
    残念なことにブラちゃんが出てくる当たりは知りませんが、ベジータは不器用ながらにもトランクスを愛していることが感じられました。
    危険な戦いについていくと聞かない子どもトランクスを気絶させてでも置いていったシーン?何故かそのシーンは今でも覚えています。
    まだ私も幼かったのでよく覚えていませんが、戦いの合間のシーンではギャグながらにもベジータとブルマはいい夫婦していました。
    ベジータってツンデレですよね。

読んでみて!

野良猫
    DB大好きです!
    ベジータのセリフやシーンはみなさん書いてくれているので
    個人的に好きなブルマやトランクスのシーンですが

フリーザを倒した未来からきたトランクスも初めて会う父親に憧れみたいなもの持っていました。
    次に魔人ブゥ編では魔人化し、多数の一般人を殺したときブルマはあのベジータがそんなことをするはずがない!と泣いて否定していました。
    ブウと戦い戦死したときもトランクスは泣いて悔しがり、パパが負けるはずがないと言っていてこの家族は深い愛でつながっているんだなぁと思いました!

なのでベジータも妻や子供たちを十分に愛し、ブルマやトランクスもベジータを尊敬し、愛している素晴らしい家族だと思います!!!

アニメや映画に多いです。

kimika
    子どもの頃からベジータが大好きです。
    原作の漫画にはブルマへの愛情表現のシーンは少ないですが、アニメのオリジナルストーリーにはわりとあります。
    ドラゴンボールZだと、ナメック星から帰還しブルマの家に住むことになった時、ブルマに対して頭が上がらないシーンや、修行でベジータが倒れた時にブルマが介抱するシーンなどでしょうか。

映画だと「俺のブルマを!」と怒るシーンがあったり、エンディングの映像で息子をおんぶしブルマが笑っている場面もあります。

子どもの頃はなぜベジータとブルマがくっついたのか全く理解できませんでしたが、大人になった今では納得いきます。そしてとっても素敵な夫婦です。

ベジータって登場した時は強くて凶悪なキャラだったのに、ブルマと出会ってからいじられキャラにな一面も出てきました。
    しかし、それが彼の本性だったのかもしれませんね。

ぷっ(笑)主です。

🙂
    理解力
    >「よくも俺のブルマをー!」
    ベジータがそんなことを言うのですね。ふっ(笑)可愛らしすぎです。

鳥山先生が恋愛部分の表現が恥ずかしくても、書いてほしいです。頭になんとなくあるならば。

悟空×チチも、子ども時代チチが「嫁にしてくんろ」だったか言い、悟空は「嫁?(食べ物だと思い)上手いのか?(ただで貰えるなら)貰ってやる」みたいな感じで、大人になって天下一武道会で、出逢い、チチが「約束思い出せ」みたいなやり取りで結婚しちゃうような感じだった。

18号×クリリンもいつの間にか結婚しちゃうような感じだった。

ブルマとベジータ。いつの間に?

>偉い神様との約束にブルマの写真?
    ベジータ「人の妻を勝手にチチの乳を」って、ぷっ(笑)可愛らしすぎです。
    悟空はチチよりブルマのほうがプルプルだと思った?悟空、チチが怖いより、ちゃんと見極めてる?
    ベジータ。チチの乳をって…確かにそうですが…。やはり言うときは、頬を赤らめたのでしょうか?

ブルマ、チチ、18号の奥様お茶会で、回想録でもブルマとベジータのことを書いてほしいです。ベジータが話終わった頃に現れて、チチが「ベジータさ、ぷっ(笑)」

ぷぷっ(笑)主です。

🙂
    理解力
    可愛らしいではありませんか!ベジータさん。

出会った瞬間ベジータはブルマを「下品な女」など言ってましたね。

ヤムチャとブルマが別れて、ベジータと一緒になるまでの、なんでしょうか?ベジータが頬を赤らめてしまうようなことがみたいですね。

ブルマが押したのか、ベジータなのか?
    いつ恋に落ちたのか?
    深まる謎。
    >重力室、トレーニングルーム
    壁ドンとか?
    手を触れただけで…とか。告白しようにもプライドが…。ベジータのジレンマがみたいです。

「神と神」のブルマの台詞を聞くと「妻」。二人は結婚したのでしょうか?結婚式もなく?

「なんとなく」ベジータが寂しそうで…と。トランクスが語るそうですが、トランクスに失礼です。「なんとなくで産まれた?」ブルマの性格より、息子には愛し合ってたくらいブルマよ言ってくれ。

大人になれば意味が解ると思ったけど、「なんとなくで男女の関係になり子どもを授かる?(それを息子のトランクスに言う)」私には理解できないのです。

やはり、ちょっとくらいベジータがブルマに恋をした瞬間を書いて欲しいのです。

ベジータ家族愛はあるみたいですね。作品みたいです。

主です

🙂
    理解力
    鳥山先生は、スケベな亀仙人の様子は描けるのに、なぜ恋愛部分だけが描けないのか?

ベジータとブルマ。本当にいつの間に?

トランクスやブラから「実は…」とか。二人仲良くデートしてたとか…
    ブルマがいないとソワソワしてたとか。こんな一面があるんだよとか。暴露談とか。

戦闘民族サイヤ人の謎ですね。
    元から家族愛があったのか、地球でベジータがブルマから学んだのか、仲間から学んだのか?
    気になる。

ベジータ変わろうとして…た?

ブルマが好きだとか言わなくていいから、「キサマ(ブルマ)の為に」とか…。

悟空は簡単に言いそうですが、チチのことを好きか?と聞かれたら「オラ、チチは大切にしねぇ~と、チチに怒られる」とか言いそう。
    クリリンは照れながら「18号のことを好き」とか言いそう。
    ベジータにブルマのことを好きか?など聞いても「フンッ」で終わりそうです「なぜ、俺様がキサマに!」など、うーん。

トランクスみたいにブルマを抱きしめて欲しいのです。もっとグイっと。回想録でいいから書いてほしいです。

鳥山先生が苦手なら、頭で思っていることをアシスタントに伝えて仕上げる。無理そう?

主です

🙂
    理解力
    今度の映画、つまり、現在上映中のFが終わった次の映画のおまけとか、TV放送特番とか…。

ベジータ。愛を覚えるみたいな特集なんかを放送したら、釘付けです。

ブゥ編
    セル編
    未来からきたトランクス編
    映画。神と神。

ベジータ特集がみたいです。

あと、ベジータに勝利をです。
    悟空に勝たせる。とか、悟空よりみせばがあり、ベジータ大活躍。がみたいです。

悟空が「ベジータが居なかったら、オラ、ヤバかった」と言うとか。

トランクスが「さすがお父さん(パパ)」とか。

ブラが結婚するときの様子とか。トランクスが嫁を連れてきてとか…。

ベジータが困る姿?「よくも俺の娘(ブラ)に結婚だと?」とか。

ブルマとの馴れ初めも気になり、トランクスやブラのその後も気になり、ただベジータの反応がみたいんだけどね。

ベジータの娘ブラが結婚すると相手を連れてきたら…。どんなベジータがみれるのか?ブルマがフォローに入りそうですが、そのやり取りもみたいです。

ぴよまるさんに同意!

なつ
    そうそう!べジータの方が妻子に対する愛情表現多いですよね!
    一方悟空は、仲間を大事に想って居るのが判るシーンはあれど、妻子(特に妻かな。悟飯なんかには一応戦闘等を通して父性なんかが見えたりしますから)の事はホントに愛せてるのか疑問です。
    飄々としていて、独占欲とか嫉妬とか持ち合わせていないキャラのせいでしょうかね。
    個人的には悟空よりべジータの方がよっぽど人間らしいと思います。

主です

理解力
    悟空はあの世で修行中でチチの側にいないイメージが…

一方のベジータはトレーニングばかりのイメージが。
    ブルマの側にいながら、トランクスを抱っこしない?
    確か、オープニングでは悟空は御飯を抱っこしているイメージがある。

ベジータが赤ちゃんのトランクスを抱っこしているシーンが記憶になく。
    無口なのか、プライドが高くて言えないのか、誰かに何か言われて頬を赤らめる。

ヒュージョンも、恥ずかしがり。確かに恥ずかしいけど。
    なんだかんだやっている。

少女漫画じゃないから無理と言わず、せっかくのドラゴンボール。親子で楽しめるロングセラーのアニメです。

私がこの世を去る前に、ベジータがブルマを…(仲間の冷やかしあり)ベジータがトランクスを…ベジータがブラの彼氏を…云々。DBのギャグ漫画でいい。少女漫画をみたいなキュンではなく、あのベジータが…がみたいです。

シリーズはたくさん出てますので、地道に見るしかない。

面白いですよねDB

美咲
    チチと結婚する時、悟空はえへへ、えへへと照れていて嬉しそうでした。子供も出来たし、少なく見積もっても愛しているのでしょう。
    悟空が敵にやられて死にそうになった時、走馬灯で一番に思い浮かんだのはチチでした。

悟空はCMの前後の画像で悟飯を抱っこしているし、悟飯を連れて空を飛んで、馴染みの仲間のところへお披露目に連れて行ったりしています。悟飯に格闘技を教えまくっていると、チチがそんなことばかりしていないで勉強しろと悟飯を連れて行くシーンがあります確か。だから悟空はかなり息子をかまっているはずです。

ベジータも、描かれていないだけでブルマと結婚したのでしょう。お互いに妻、夫と表現していますし。
    あと、下世話な話ですが、子供が2人もいるので、ベジータはブルマを沢山抱きしめていると思います。(そういう事じゃなくて?)
    ベジータとブルマはものすごい愛し合っています。ベジータはブルマを引き合いに出せば、どんな事でもします。ブルマはベジータに何かあると号泣、狼狽します。ベジータのために戦闘服を開発したりしています。

復活のF、面白かったです。ギャグの要素も満載でずっと笑ってました。